現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ナンパされて、恋人になった方、いませんか?

判子
2012年6月30日 13:36

時折、ナンパされます。
「ついていこうかなぁ〜」と友達に言ったら、
「知らない人にはついていっちゃ駄目!」「子供じゃないんだからぁ〜」と慌てて言われました。
すいません、私は40才も過ぎた女性です。

中学、高校、短大と女性に囲まれて過ごしました。
短大時代は多少出会いはありましたが、合コンもなぜか断っておりました。
時折、気が向いた時は出かけておりました。
当時は、相手がいない事に何の不安も感じていなかったので。
件の友人は私が行かなくても出かけていました。

今は、相手がいれば良いなぁ〜と思っています。

年をとってからの方がナンパされる事が多いので、これもキッカケ?と思ったりするのですが。
特段、若作りをしているとは思いませんが、年をとってからお洒落に目覚め、服装、お肌等には気をつけています。
件の友人からは「判子は肌が綺麗だから、30代前半でも通る」と言われています。
他の人からも同じように言われます。
自画自賛で申し訳ありません。

所詮、ナンパは、ナンパなのでしょうか?
私は変わっているのかもしれませんが、会社で出会う人もナンパの人もある意味一緒だと考える部分もあります。
ただ、会社の場合、身元がわかっているので、下手な手出しが出来ないのだと思います。

ただ、ナンパについていくのは怖いのもあります。
ナンパされて、恋人にはなった方、いませんか?

ユーザーID:5761797100  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
友達が携帯からの書き込み
ゆこ
2012年6月30日 13:56

バーで逆ナンして(しかも相手はイタリア人!)、つきあって、同棲して、この夏に結婚します。
危険はありますが、出会いの一つでもありますよね。飛び込む勇気と、何があっても自分の責任という覚悟さえあれば良いのでは?

ユーザーID:7491725061
それは違うかと・・
I SPY!
2012年6月30日 14:30

会社でなら身元が解っているだけではなく、仕事ぶり、人脈、人柄、立ち居振る舞い、他者からの評価などが分かる訳ですから、ナンパと同じではないでしょう。

またナンパする男性って実はあまり居ないんですよ。一瞬、良いなぁ〜、タイプだなぁ〜と思っても素通りが普通の反応だろうと思います。ですからナンパする男性は他の女性にも気軽に声を掛ける人が多いですし、そういう人について行くという事は女友達の中の一人という立場になり易いと思いますよ。

40歳も過ぎてその考え方には正直驚きました。主さんが独身主義者で恋多き人生とか適当に遊べる男性が欲しいのならそれもありだとは思います。

ユーザーID:2798598547
危険な兆候
kaiho
2012年6月30日 14:31

まず、若つくりは男にばれてます。
あと、人妻であるはずの年なのに独身である事も男にばれてます。

つまり、落としやすい相手と思われているわけです。ですから、危険だよと、いいたいのです。

男性経験はほとんどないけれど、娘気分のまま、ある年までいっている、というのは悪い男にとっては、絶好の標的だと思いますよ。

ユーザーID:0121986478
私はついていきませんが携帯からの書き込み
フェリオ
2012年6月30日 15:26

父と母がナンパで知り合い、結婚しました。
けんかもしていますが、今年結婚33年を迎えます。

ユーザーID:2691552851
あります携帯からの書き込み
しゅん
2012年6月30日 15:32

もう18年も前の話しで、長続きはしませんでしたが…(笑)

都内の地下鉄に乗っていて、相手は私の事が好みだったようで、降りた駅で声をかけられました。

私も若かったし、警戒心0で、誘われるままにお茶を飲みに行きました。

その時、彼は大学生で、私は社会人でした。

連絡先を交換して、何度かデートしましたよ。

相手からは熱烈なアプローチもあり、アクセサリーやラブレターなんかも頂きましたが、
半年程付き合って、仕事が忙しくなり、気持ちも離れて別れました。

まぁ、相手はかなり真面目な人だったので、
私の方が何となく「ナンパ」で始まっていたので、気持ち的に追い付いていかなかった…。と言うのが正直なところですが。

後にも先にも、「ナンパ」で恋人同士になったのは、その一度きりです。

そんな人間もいますので、主さんも思い切って飛び出してみては?
「ナンパ」も出逢いの一つですから。

ユーザーID:2880580841
結婚した方知ってます携帯からの書き込み
マッキー
2012年6月30日 15:41

直接のお友達ではないですが、半径500mエリアに二組程。お子さんもそれぞれ複数もうけて、賑やかで普通のご家庭です。ただ双方20代前半の、若い頃の出会いみたいですけど。トピ主さんのおっしゃっている事判りますよ。ただ若くはないですから(私も同年代です)相手が何を求めているかは慎重に読まないといけないですね。

ユーザーID:3907801718
私の経験から携帯からの書き込み
みにも
2012年6月30日 15:54

私は二十代前半に、ある男性にナンパされて、何回か会ったのちに同棲を始めて、結婚しました。残念ながら、三年も持たずに離婚しましたが。(理由は男性側の浮気です。あまりにも女癖が悪くて)
私としては、ナンパしてくる男性はオススメできません。なかには高額な商品を売りつける「恋愛詐欺師」の人もいましたので、気をつけたほうが良いですよ!

ユーザーID:9277815411
厳しい意見が殺到しそうですね携帯からの書き込み
黒猫
2012年6月30日 17:46

40代でナンパについて行ったらどうなるのかも分からないってどのような環境で生きていらっしゃるのかな?と逆に興味があります

ユーザーID:1140750470
友達を経ればいい。携帯からの書き込み
リー
2012年6月30日 17:47

私は二十歳ぐらいの時にバイト先でナンパされて友達になりました。
それから数年を経て付き合うようになり、今では夫婦です。
いきなり付き合うとかは素性も知れなくて嫌ですよね。
でも友達になれば、生い立ちや友人関係など把握してから付き合えるし、
軽いってイメージも薄らぐのでは…と思っております。

ユーザーID:5569058685
ナンパで結婚
えへへ
2012年6月30日 19:36

旅先で ナンパされて 結婚しました。
夫は 外国人です。
でも、ナンパはやっぱり かるーい気持ちで声をかけているんだと思います。
応じるなら、こちらもかるーい気持ちで。
危ない目に遭わないよう用心して。

私の場合は、旅の最終日で、緊張感も薄れ、ちょっと酔っぱらっていて、友人と「ま、いっかー」と、ついていきました。普段なら絶対しない行動でした。

ついていかなかったら、この御縁もなかったわけですけど、知らない人について行っちゃだめですよねえ。
私は、たまたま運が良かったと思います。


友人の中には、「路上の出会いもアリ。」という人もいます。
私の場合も、出会いの後は、普通の恋愛と変わりません(遠距離だけど)

トピ主さんは、声がかかるということは、魅力があるんだと思います。
私は、若い時でもそんなになかったです。

ユーザーID:4487496656
付き合った事あります。
はまち
2012年6月30日 22:30

一瞬目が合って、整った顔してるなー。と思い
すれ違いました。
少ししたら後ろから「すいません」と声を掛けられて。
先ほどの彼でした。
その後、お付き合いしましたね。
20代の時ですけど。

確かにナンパも出会いの一つだとは思いますが、
あまり人には話さない方が良いと思いますよ。
友達が慌てて止める。何故でしょう?
私が同年代の友人ならば(判子!大丈夫かいな!?)
と思ってしまいます。
声を掛けられやすい人って良い意味だけではないです。

多少出合いがあったうんぬん・・・の話が短大時代。
会社で出会う人もナンパとある意味一緒。

なんだろうか、心配な感じです。

ユーザーID:5380406709
ナンパから恋人はありだと思う携帯からの書き込み
まみ
2012年6月30日 22:57

ただし、結婚は相当考えて見極めてから。

ユーザーID:1479380617
結婚して幸せですよ携帯からの書き込み
魚料理
2012年6月30日 23:51

ナンパに注目をするのではなくて、相手の人柄をよく知るのが良いのでは?私は、ナンパされて自分の友人も含めて何人かと会ったりして、相手の人柄を見たりして友達から始めて、結婚しましたよ。いくら、友人の紹介でも、ケチすぎてお茶代から割り勘で冷酷な人や、会話も全くできない人では付き合えません。要は、自分が納得してるかでは?ハッキリ言って、ある程度キレイだったりかわいくないとナンパはされません。

ユーザーID:8863053225
いけないことなのかなあ?
青りんご
2012年7月1日 1:18

50代の既婚女性です。
私は夫とは普通に紹介してもらって(仕事関係の人に)
出会いましたが
私の同級生の友人たちにはナンパがきっかけで結婚した人は数人いますよ。

展覧会で絵を見ていて知り合うとか、図書館で声をかけられるとか、
カメラが趣味でカメラを買いに行った
カメラ屋さんの店員に声をかけられたとか。会社帰りにいつも一人でいく定食屋さんでとか。
私も電車の中である言語を勉強していたらやはりその言語を勉強していると
いう男性に声をかけられて駅で降りてお茶を飲んで話をしたことはあります。
今後も会わないか?と、言われましたがタイプでなかったので断りました。
ただ、危ない人には見えなかったです。
いいな、と思ったら付き合ったと思います。


ナンパで知り合った人と結婚した友達の中には相手が超エリートの人が
いて、今も仲良く優雅な生活をおくっていますが
その友達は「やばい人でなければお茶は飲んでみる、そして
いやだと思ったらすぐふりきって別れる、案外いい出会いがあるよ。」と、私に教えてくれました。もう、30年前の話ですが。

ユーザーID:4680501139
ナンパ?携帯からの書き込み
りんご
2012年7月1日 1:21

ナンパとはどういうシチュエーションなんでしょう。
夜繁華街を歩いていて「一緒に飲みに行きませんか?」または、昼間に交差点付近や駅前等で「お茶でも」ってこと?
どちらにしても30代以上に見える女性に路上で声をかけるのはほぼキャッチでしょうね。笑

私も男性に誘われますが、会社では知り合いを通じて複数人での飲み会や食事のお誘いを受けたり、女性同士でバーやパブで飲んでいて隣の男性達から奢らせてくれませんかって言われたりです。
「ついていく」シチュエーションはさすがに無いですね。
それに、大人で上手に誘ってくる方はだいたい既婚の方ですよ。
ちなみに私は40超えの既婚です。

トピ主さんは結婚を考えられるような恋人候補との出会いが欲しいのでしょうか。
それなら紹介がいいですよ。
30代以上にしか見えない女性を街角でナンパする得体の知れない男性じゃ危ないだけですからね。

お気をつけて。

ユーザーID:1728196586
友達にいますよ
のの
2012年7月2日 5:15

ナンパで恋人になった人も、結婚した人も知り合いにいます。 でも嫌な目にあった人の方が多数派かと、。

>会社の場合、身元がわかっているので、下手な手出しが出来ないのだと思います

私は、このポイント大切だと思います。  ナンパだと共通の友達がいないので、嘘をつかれてもわからないし、身元も本当のことを言っているのか確信が持てるまで、自己責任ですよ。 私はそんなリスクをおかせないし、ナンパする男性は好みでないので、ごめんです。 

トピ様、もしついて行くのなら、お気をつけて、。

ユーザーID:3802452924
ナンパでの注意
子鹿
2012年7月2日 10:20

相手は貴方がナンパでひっかかるある意味軽い女と見ます。

それに共通の知り合いのがいないと「人の噂」という安全弁が
働かないので彼があっと驚く身勝手さを発揮する恐れもあり。


もしもナンパでどうしてもタイプの人なら
友達スタートで、彼の友達を貴女の友達も交えて紹介してもらうなど
相手の人となりを知ることをオススメします。


私はナンパで知り合った男性と数ヶ月交際しましたが、
結局彼が私を信用出来なく(私がナンパにひっかかるような女だからという理由)
束縛が始まり、しかも共通の知り合いが居ないので
彼の暴言も始まって逃げるようにお別れしました。

最悪な思いでですし、二度とナンパしてくる男とは
口をきかなくなりました。

あなたが余程魅力的で抑えられず声をかける。そんなことも
あるのかもしれませんが、大概はての届きそうな性の対象
としてアプローチしてるのだとおもいますが。

社交性がありまともな男性の大半はナンパしなくても
友人や会社を通して女性を見つけるのではないかしら?

ナンパが元で結婚。それもあると思います。
余程魅力的な女性なんでしょうね。

ユーザーID:0766971727
もちろんアリだけど・・・
mappu
2012年7月2日 17:52

もちろんナンパから恋人にってのはありますよ、実際。

ただ、どのような場面なのかにもよりますよ?

街中で歩いている時に声をかけられた・・・だけだと微妙っちゃ微妙です。
街中で声をかけている人は、ある意味かたっぱしから声をかけていて
ほとんど、遊びたいだけです。本気で交際するつもりがそもそもあまりないですよ。
そこから恋愛に発展されるのは結構至難の技ですし、そもそも
手当たり次第声をかけるような彼は不安ではないですか?

それ以外では、本当に一目惚れして声かける場合です。
こっちはたまたまストライクゾーンに入る人が目の前に現れただけなので
案外上手くいくケースはありそうです。

どっちにしろ、年齢が40歳過ぎだとかなり難易度が高いと思った方が
私は良いと思いますよ。

ユーザーID:0685934109
ついていく・・・・!?
なむ。
2012年7月7日 11:27

40代です。

初対面の素性もわからない男についていく?ってなんですか?

ひとけのある場所でお茶だけして連絡先を交換しその日は自宅に帰るんですね?その程度なら安全でしょうけれどね。

高校時代、それで走って逃げたことがあります。
どんなハンサムでも理屈抜きで、見ず知らずの男性なんて、薄気味悪いわ。

よっぽど好みだったらお茶だけして面談だけしてみることもあるかも・・・・しれない。

40過ぎてナンパ(死語かな)、うれしいのはわかりますけども。

ユーザーID:7723996881
ナンパから結婚しましたよ〜
hachi
2012年7月7日 19:34

高校の時ですが、休日に私服で電車に乗ろうとしていたら、
高身長で好みの男性が近づいてきました。
「この電車○○まで行きますか?」
と話しかけられ、行く方面が一緒だったのでそのまま
一緒に電車に乗り、その日からお付き合いすることに!!
その5年後・・・結婚しました。

主人はまさか高校生をナンパしちゃったとは思わなかった
らしく、びっくりしていました!
私服だから年齢がわからなかったようです。
(老けていたものですから)

しかしながら、私はたまたま運命の人に出会えただけで、
危険な目に遭う可能性もあったわけですし、今もし独身でも
ナンパについて行くなんてありえないです。
完全に若気の至りでした・・・。
ちなみにその時以外ナンパは完全スルーで聞こえないフリを
心がけています!

ユーザーID:0461994382
 
現在位置は
です