現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性にお聞きしたい!女性の髪型について【駄】

にな
2012年9月23日 21:11

ちょっと気になったものですみません。素朴な疑問です。

男性にとって、女性のサラサラロングストレートヘアって憧れですよね。
最近は後ろから全部持ってきて胸の前に垂らすカンジが流行ってます。

そこで質問。
男性から見て今流行りの前垂らしと清楚に後ろに垂らすのとどちらが好みなのでしょう。

今流行りのスタイルだと背中が蒸れなくていいのですが、男性は女性の鎖骨に魅力を感じる人もいるので鎖骨が見えるように後ろに垂らす方がいいのかな、と。

できれば理由も書いて頂けると参考になります。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
それは違うよ「にな」さん、
アズラエル
2012年9月24日 11:08

先ずは「美人」が好きなんだ。

「美人」ならば、どんな髪型でもオケかな。

後ろから持って来ても、前に垂らしても、鎖骨が見えても、
「美人」なら「アリ」なんだよ。

でも、美人ってのは黒髪のロングストレートってのが多いね。
日本人の体形や顔立ちに一番合うってのが本能的に理解出来ているのかな?

ぶっちゃけます
ササ
2012年9月24日 12:55

じゃあ、ぶっちゃけます。

顔の云々は抜きにして、両者それなりとした場合、雑誌などの正面撮り写真は前垂らしに軍配です。
理由は顔の横幅ラインがシュッとしてみえ、顔の幅関係なく収まりがよく見えるから。

ただし、個人的には後ろ型推し。
理由は、実際にお会いする距離感と写真のモデルは違うから、実際にお会いする距離感で前に髪の毛モサっとされても正直・・・。
それと左右、後ろからの見た目が前型はよろしくない。
後ろに垂らす所は垂らして、あごのラインとかが横顔として見えてたり、ストレートの後ろ髪がシュッと降りている後姿の方が良い。
汗がどうこうというなら、寧ろアップにしてくれたら最強です。

女性には手抜きかもしれないが、男性は好きです。
手抜きが嫌で差別化したいなら、再度を軽く編んで太くするとかアレンジしてるのも見たことあります。
やっぱりクビから顎とかにかけては女性の武器です。
鎖骨や前髪の生え際とかもそうですが。
女性が男性らしい腕とか体つきに惹かれるのと一緒で、自分達にはなかなか無いものなので。

ショートカットが好きです(笑)
アラフォー男
2012年9月24日 17:04

>男性にとって、女性のサラサラロングストレートヘアって憧れですよね。
TVCMのような本当のサラサラだったらいいかな〜と思います。

後ろから見たときに二股に割れているのが嫌なのでオールバックの方がいいです。

オールバックだと蒸れるんですね〜それは知らなかった。

どちらかというと
R
2012年9月24日 22:54

>男性にとって、女性のサラサラロングストレートヘアって憧れですよね。

そうなんですよ、わかってくれてたんですね。でも、その期待に応えてくれている女性って、そんなに多くないですよね。私の場合、とくにストレートであって欲しいなと思っています。ストレートヘアの女性がパーマをかけるとたいてい「似合うよ」と言いながら、ガッカリしています。

私も最近、前に垂らすのがいいなと思うようになりました。確かに鎖骨は見えませんけどね(笑)。可愛く見える気がします。

さらに本音を言うと、せっかく髪が長いのなら、色々な髪型を見せて欲しいです。個人的に好きなシチュエーションは、普段は長い髪の毛をアップにしてる女性が突然、髪の毛を垂らして目の前に現れた瞬間ですね。あれをされるとドキッとします。かなり雰囲気が変わるんですよね。

でも、長い髪はお手入れが大変なんですよね。勝手ばかり言って、すみません。

ありがとうございました
にな(トピ主)
2012年9月27日 22:51

色々なご意見ありがとうございました。
何だか最近女優さんでもタレントでも巷の女性でも前に垂らしてるので、実際どうなのかな?と思ったもので。

ササ様

色々女性の仕草を細かく見てらっしゃるんですね。
見る角度による違いなどは想像もしませんでしたよ。

アラフォー男様
私も昔腰まで伸ばしてましたが、後ろに流すと背中が凄く暑いんですよ、ホント。

R様
色々な髪形をするのはいいのですが、下手すると結んだクセがついてしまうんですよね。
まあ、気分や服に合わせて色々スタイルを楽しみたいのですけれど。

ありがとうございました。
前でも後ろでもどちらでも良い感じなのかしら。

現在位置は
です