現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

色黒→色白になった人! 携帯からの書き込み

黒豚
2013年3月14日 20:26

色黒の黒豚です。

幼なじみと久し振りに温泉へ行きました。
小さい頃はお互いに同じくらい黄みが強い肌でしたが、全身ビックリするぐらい色白になってたんです!
本当に真っ白という感じに。

日焼けしやすい肌だったとしても、焼けない部分は白いですよね?
彼女は元は普通の肌色(黒い方)でした。
聞いても「昔みたいに焼かなくなったからかな〜」と。
こんなこと、あるのでしょうか?

因みに私は逆で、全身より黒くなった気がします。

ユーザーID:7741635061  


お気に入り登録数:67
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
眼の保護携帯からの書き込み
ぴあぴあ
2013年3月14日 22:04

幼少期より色黒…更に焼けて真っ黒と思われていて、眼が大きいので東南アジア方面の出身の外国人に間違われていました。

社会人になってから、車に乗ることが多く、一年中、外出時はサングラスをしている形に。

すると、何故か、外出が多いのに、肌が白くなってきました。顔など紫外線ケアは面倒でしてません。運転時の手袋くらいです。

何かの番組で、眼には紫外線に反応する機能があり、その機能が敏感な人は、肌の紫外線ケアをしても、一緒に眼をケアしないと反応して、肌が焼けてしまうそうです。

ユーザーID:4157771156
色白になりました〜携帯からの書き込み
くろみ
2013年3月14日 22:20

焼かなくなって、日焼け予防やボディ美白ケアをするようになってから、色が白くなりました。
とは言え、私も黄みが強いので、天然の色白さんと比べたら十分黒いですが…
けれど、子供時代の色黒を知っている人は皆一様に目を丸くして驚きます(笑)
その位、白くなりました。
日焼けしないだけでも、結構白くなれるもんですよ。年数が必要ですけどね。

ユーザーID:6196196418
白くなりました
なんてん
2013年3月14日 23:07

黒肌じゃないが、白くも無かった、もちろん日焼けすると黒くなる肌の私でした
入院3か月、自宅治療半年 ほぼ室内か散歩は早朝の繰り返しをしてたら
気がついたら肌は白かったです

今でも帽子は欠かせず、半そでも着るけどジャケットを着るようにしてます
冬場に真っ白になった肌なので、夏になると日焼けすると痒くなるようになったのであまり日焼けをしないように気をつけてます

私の友人も結婚したら真っ白い肌になった子いますよ
たぶんあまり外に出ていないのだと思います 移動も車ですからね
透き通るぐらいの白だから羨ましいです

ユーザーID:8976840771
色白になりました携帯からの書き込み
ぽち
2013年3月15日 0:54

私も色黒→色白になりました。18歳くらいが境目でした。
女性ホルモンが多めだったのでは、と言われたことがあります。
自分なりに気を付けていたのはビタミンCの摂取と陽に焼かないことです。

ユーザーID:0223825173
地黒ちゃんでした
ICHICO
2013年3月15日 11:18

本当に生まれたときからクロかった!
まだモノ黒写真の世代ですが、姉に抱っこされて撮った写真をみて噴出します。
ほんと真っ黒!

もう幼稚園くらいから悩んで悩んで、中学生の頃から長袖しか着用せず体育の授業もジャージは基本上下必ず着用。
プールの時期には大きなタオルは必需品。
高校卒業以来、日差しの下には出ない。
大学時代にはバンドをやっておりましたので、スタジオに篭る事が多くなり活動時間も夜がメイン。

気がつけば「色白さん」に成っていましたよ。

ただ、元来もっている色素のタイプでも違うかもしれませんね。

ユーザーID:4793714404
私も携帯からの書き込み
みな
2013年3月15日 11:45

私も昔は真っ黒でした姉が真っ白だったので「マルでオセロじゃん」と言われていました。1ヶ月入院して日に当たらない生活をしていても真っ黒でした。
短大時代も照りつく太陽の真下を半袖半ズボンで日焼け止めをつけずにバイクに乗ってました。でも人には「白いねー」なんて言われて自分でも不思議でした。思えば短大時代に彼氏が出来てホルモンバランスが良くなり生理不順もなくなったからかなと思います。昔の私を知ってる人には不思議と今でも言われるぐらい白いです。今はちょっと日焼け気にしてます。

ユーザーID:0085898518
わたしも白くなりました!
バンビ
2013年3月15日 14:41

ちいさいころから色黒で手足が細かったせいか家族からゴボウと言われていたのですが、一年間自宅で浪人し大学生になるころには…色白に変身していました。
大人になってからの知人友人には「もともと色黒で」と話しても信じられない様子です。
色白になってからはなるべくキープできる様、日焼けしないよう気を遣っています。

ユーザーID:5285303729
色白になりましたー☆
しろ
2013年3月15日 14:48

地黒でした。
「ゴボウ」って呼ばれてたのに、今は「白い」です!

パパイヤの固形石鹸がいいですよ!
15年ぐらい使ってます☆
体洗うのに毎日使って、気付いたら色白でしたー☆

オススメでーす!

ユーザーID:1913729783
あー私もです。
匿名で
2013年3月15日 15:19

スポーツもしていたので常に真黒でした。
でも、元々色黒でしたね。
何もして無くても肌が黒かったし、小さい頃色黒だと言われましたから。

その後、社会人になって陽に当たる事が無くなった事が大きいかな。
何年も陽の差さない事務所仕事だったし、外で遊ぶ事も無かったし。

更に、結婚して地方に来たんですが、水と空気がぴか一なんですよ。
ハッキリ言って子供もいるから日焼け止めもそこそこに追い掛けまわしてましたが、
自分の実家に帰宅した時に周りが「色が白くなった」とビックリしてました。
私も言われて気が付きましたが、確かに白いですね。
多分、私の今住む地方の人は皆色白なので、
毎日飲んだりお風呂に入る水が良い事があるのかなあと思ったりします。

ユーザーID:4226380120
黒豚でございます!携帯からの書き込み
黒豚(トピ主)
2013年3月15日 19:19

皆さん、レスをありがとうございます。

色白になれて羨ましい〜と、悶えながら読んでいます。
日焼け止めは通念、日傘は春から秋までと、自分なりに対策してきたつもりでした。
ただアウトドア好きなので夏は日焼け対策をしながら陽の下に居ることが多いかも…。

女性ホルモンとのご意見は妙に納得しました。私は筋肉がつきやすいし、学生の頃から男性に全く異性としてモテ無いです(笑)

今年はサングラスを購入して、ビタミンCをこまめに採ります!

引き続き、体験談をお聞かせ願います。

ユーザーID:7741635061
私がそうです!
私わたし!
2013年3月16日 0:15

小さいときは本当に地黒で、どこにも行ってないのに夏になると「あら〜いいわね〜どこの海行ってきたの?」と近所のおばちゃんに言われるくらい
黒かったです(笑) ですが大体大学生くらいになってから自然と段々白くなっていきました。特段気を付けていたわけではありません。自然に、です。
ちなみに私には姉もいますが姉も全く同じで幼少時は地黒→年頃になってから段々と色白 でした。
現在30も半ばに差し掛かり、「色白命」で外出時は顔に日焼け止め、夏も冬も手袋、首が出るときはマフラorショールをするようにして徹底してます(笑)
肌がきれいだと外見的にも若々しいので。

ユーザーID:6392271451
私も色白になりました。
白豚
2013年3月16日 14:15

子供の頃の写真を見ると、びっくりするくらい真っ黒。
でも高校生くらいから気が付くと色白になっていて、周りの人から色、白いね〜って羨ましがられます。
でも日焼けしやすいです。焼くとなかなか痕が取れません。
今では(40代半ば)シミがたくさんです。
若い時にもっと日焼け対策をしておくべきでした。

ユーザーID:8114259000
UVグラスに帽子
こぱんだ
2013年3月16日 14:28

子ども時代から30代半ばまで色黒でした。
20代独身時代はアウトドアがすきで、真黒。
私のうわさ話をひとにしていた知人が、相手から
「あの黒いひとね」と評されていたと聞いたときはさすがにショックでした。
(ちなみに結婚式はそれでも白に塗りたくって、色白花嫁にしてもらえてホッ。)

子育て時代に突入しても家族でアウトドア、さらに化粧も手抜きだったので30代も色黒。
30代半ばに復職したとき、化粧や日焼け止めに気を使い、
午前中になんどか日やけ止めを塗直し、
一年中、戸外にでるときは、帽子、UVカットの眼鏡利用、
UVカットの上着着用。
出来る範囲でマスクもして、極力日差しが直接当たらないようにしていました。
アウトドアのレジャーを今もしてますが、
そのときもUVカットクリームを塗直し、
色味の薄いサングラス(濃いのは逆効果と聞きました)や衣類などUVカットを配慮。
仕事で戸外にでる事も多いのですが、
今は肌の調子も良くなったし、色黒といわれなくなりました。

既出ですが、以前テレビでもいっていたのですが
UVカット眼鏡が効果あったかな?とおもいます。

ユーザーID:1836174802
雑穀食べたよ
kabako
2013年3月24日 0:54

5年ほど前から雑穀を1日2〜3回ほど食べています。ある日ショウウィンドウにうつった顔がしみ、そばかすが濃く出ていてこんなにひどかったかなあと思っていたらそのうち、顔全体が白くなってきました。

黄色みのくすみもだいぶ良くなりはっきり色の濃いしみが小さく分かれてうすくなり、そばかすも少なくなってきたのはやっぱり雑穀のおかげかなあと思っています。

まだまだいろいろ顔にあるけど50年以上生きてきたお年なのに確かに私にとっては効果があったみたい。

ユーザーID:5511489870
 
現在位置は
です