現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫に激怒されました

ringring
2013年5月2日 20:25

夫に激怒されてしまいました。
原因は私のお酒です。

私はお酒が大好きで、良く友人と飲みに行きます。
それは夫も公認しています。

ただ私は酔ってしまうとかなりハメを外してしまい、深夜まで飲んで朝帰りをしてしまうこと多々あります。
夫からは遅くなるのはかまわないが、連絡だけはと言われているのですが、つい酔っぱらってしまって忘れてしまいます。

先日も友人と飲んだ時、途中からわけがわからなくなって朝帰りしたら、夫が激怒して
「出ていけ」
と言われました。

私は今まで一度も、酔っぱらって男性と間違いを犯したとか、大騒ぎして迷惑をかけたとかはありません。
ただ楽しくて時間が過ぎてしまうだけです。

ただ夫は電話の一本くらいできるだろって言いますが、楽しく飲んでいて気付いたら深夜日付が変わっていたとかなので、さすがにその時間に伝ははまずいと思いす、実際以前深夜に気づいて2時過ぎに電話したら怒られたので、遅い電話は避けているだけです。

電話したら怒られ、電話しなったら怒られ。
私はどうしたら、このわがままな夫から解放されるんでしょうか。

夫と飲みに行くこともありますが、その時は結構午前様になることもおおく、その時夫は一切何も言いません。

この矛盾を抱えてこれからも生きていくなんて正直つらいです。

夫を改心させて束縛から逃れる方法を教えてください。

ユーザーID:7582605610  


お気に入り登録数:1115
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:310本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
わがままはあなたでしょ
困った人だね
2013年5月2日 23:13

終電がなくなりそうな時点で、電話すべきでしょ
2時3時になる前に。
ダンナはかなり寛容だと思いますよ、飲むことを公認してくれてるんですから。
わがままだなんてとんでもないです。
男と間違いは犯したことがないって、自分からは犯さないでしょうよ。
でも酩酊してる状態で知らない男から乱暴されたら抵抗できますか?
節度なく飲むのは男も女もみっともないです。
約束したら守りましょう。
約束破ってるのはあなたなのに、よく旦那がわがままだなんて言えますね。
呆れます。同じ女性として恥ずかしいです

ユーザーID:5965389987
小学生でも思いつくと思いますが
いつか
2013年5月2日 23:18

 同じレスがたくさんつくのが目に見えるようですが、夫は「適切な時刻に電話をしろ」という、非常に簡単なことを言ってるだけですよね。適切な時刻が何時なのかは、夫にお尋ねください。10時とか11時じゃないですか。深夜2時すぎに電話したら怒られたんだから、それより早い時刻なのは間違いないですね。その時刻に、腕時計なり目覚ましなりなんらかのアラームで気づくようにして、何なら一緒に飲んでる仲間にも、これが鳴ったら電話しなくちゃ、と宣言して協力してもらい、電話するようにしたらいいじゃないですか。深夜2時よりはまだ正常な判断ができるくらいの酔いでしょうし。

 まさか、それをしたくないから「夫を改心させて束縛から逃れる方法を教えてください」って相談してるんです! なんて言わないよね。電話くらいトピ主がやったって罰あたらないよ。

ユーザーID:6812832831
結婚はお互いを束縛するものです
とんとん
2013年5月2日 23:23

価値観が合わないならお別れするしかありませんが。

ユーザーID:5884784591
本当に大人ですか?社会人としても妻としても失格ですよ。携帯からの書き込み
みゆ
2013年5月2日 23:25

妻になった自覚あります?
夫が心配しているのに、夫をわがままとか束縛なんてよく言えますね。
お酒を飲むのは自由ですが、せめて0時までには帰りましょうよ。
遅くなるなら、ちゃんと9〜10時には電話しておきましょうよ。
深夜2時に電話が来れば、非常事態でない限り誰だってキレます。
だいたい、自分で酒量を考えて飲めないならお酒を飲む資格ありません。
禁酒されては?
次に飲みに行かれるなら、何時ごろ電話したらいいかを旦那さんと相談して、携帯のアラームをその時間に鳴らして即電話すればいいのではないですか?
少し考えればわかると思いますが。

ユーザーID:4438786179
えーーーー
ね、ねこ
2013年5月2日 23:32

改心するのはトピ主さん・・・・

私も大酒飲みですが、連絡入れるのを忘れるほど呑まれるトピ主に同情できません。
日付が変わる前にメールの1つでも入れたら良いだけでしょ?

私も夫も飲みに行けば日付が変わることが多いですが、
「生きてます」くらいのメールは入れろ!と言ってあります。
0時に生きていれば(泥酔していなければ)まぁ安心して寝れますから。

連絡もなしに朝帰りが続けば、怒られて当然ですよ・・・
わがままはトピ主。

あと、
>私は今まで一度も、酔っぱらって男性と間違いを犯したとか、大騒ぎして迷惑をかけたとかはありません

上記ですが、わけが分からなくなるほど泥酔してるのに、迷惑掛けていないと言い切れる根拠は?
自分では覚えていない(分かっていない)だけじゃないですか?

ユーザーID:0794046548
離婚したら解決
かにゃ
2013年5月2日 23:32

「出ていけ」といわれたんだから、出ていったらいいのでは?

そしたら解放されますよ?
それで好きなだけ朝までお酒飲んで騒げばいいのでは。

ユーザーID:2732520925
朝帰りするな
春日
2013年5月2日 23:34

ということをご主人は言いたいだけで。
一緒の時には心配しなくて当然。
でも妻だけで朝まで飲んでいるとすると普通の男の人は心配になるんじゃないですか。
逆ならどうなの、ってトピ主なら言いそうですが。
結婚したら独身の時と許されることは変わります。
節度を持て,と言っているだけですよ。
夫を改心させるのではなく、トピ主が変わってください。

ユーザーID:3174070923
対策携帯からの書き込み
ちはる
2013年5月2日 23:37

夫婦二人とも携帯はお持ちでないのですか?
メールではダメなのですか?
アラームを仕掛けて0時を過ぎる前にメールや連絡が出来るようにしたらどうですか?
旦那さんが心配から怒っているとは思わないのですか?
飲みに行くのはかまいませんが帰宅予定や連絡努力を怠っては信用、信頼関係がなくなってしまいますよ。

ユーザーID:5106157397
それはアルコール中毒携帯からの書き込み
やだやだ
2013年5月2日 23:39

電話くらいして当たり前。
それが出来ない貴女はアルコール中毒です。

お酒は飲んでも飲まれるなって言うでしょ?

いい大人の女性が電話の一本も出来ない程に酔っぱらうのは「悪い酒の飲み方」で、世間では自制を失うまでの飲酒を繰り返す人をアルコール中毒と呼ぶのです。

ご主人云々の前に、最低限のマナーをわきまえたら如何ですか?
逆に貴女のご主人が、一人で飲みに出た時に毎回、連絡もなく朝帰りだったら平気ですか?

私も大酒飲みですので敢えて言いますね。

恥を知りなさい。

そうまでして飲みたいのなら、独身に戻って好きなだけ飲めばよい。
言われるうちが華。心配して怒ってくれる事に感謝なさい。
そして、自分を見失わないような酒量の範囲で飲みなさい。

改心するのは貴女の方です。

ユーザーID:9043924495
夫を改心?携帯からの書き込み
きっこ
2013年5月2日 23:39

そんなに、お酒を呑む事が好きなら、離婚したら浴びる程呑めます。パートナーに甘えるのも限界でしょう?女性の酩酊姿程、みっともないですよ。

ユーザーID:8466367305
連絡とは?携帯からの書き込み
小桃
2013年5月2日 23:43

トピ主さんの飲み方、陽気になり朝方までになるということを知っていて何の連絡が欲しいのでしょうか?

トピ主さんも出来ぬ約束をしていませんか?
最初から朝に帰る、途中連絡は出来ないと伝えておけば相手の気持ちも違うと思います。
帰ると言っていたのに連絡もなければ、なにかあったのではないかと心配になります。

トピ主さん自身が身持ちの固さに自信があっても、男性である旦那さんは力でねじ伏せられることわかっているから心配になるんです。
親元にいる娘のままでいるならいっそ旦那さんと別れて自由に飲みに行かれた方がお互いにとってよいのではないでしょうか。

ユーザーID:3423464514
何かの間違いですか?
真夜中の猫
2013年5月2日 23:48

ご主人がわがままで改心させたいのですか?

これは社会的通念からいうと、ご主人が正しいと思います。
主さんが女性だからではありません。

家で待つ家族はどれだけ心配か考えたことがありますか?
酒に酔うと男性絡みの間違いが起こらなくとも犯罪絡みのトラブルが起こり得る可能性がありますよね。
世間は物騒なんですよ。
ご主人が一緒の時は目が届くから安心なのです。
矛盾はありません。

深夜に電話したら怒られた。電話すりゃいいってものじゃないでしょう。
好き放題させてもらって安眠妨害ですか。携帯にタイマーをセットすればいいだけではないのでは?


平成のこの時代、幾ら価値観が変化したとはいえ連絡さえすれば朝帰りも許されるなんて家庭はそうそうありませんよ。
ご主人との約束は守り、大切にして差し上げてください。

ユーザーID:8677716307
だったら、別れなよ
通っちゃった
2013年5月2日 23:58

待ってる方の身にもなれば?
いい歳して、だらしなさ過ぎると思いますけど。
楽しいのはあなただけでしょ。
ご主人の気持ちに思いをはせる事もせず、わがまま夫呼ばわりか。

あなたが自分の流儀を変える気持ちがないように、ご主人だって我慢の限界ってのがあるわけよ。
ご主人はあなたの酒好きをはなっから否定してるわけじゃないでしょ。
譲歩だってしてるじゃないの。
あなたは酒飲みについて何を譲歩してるの〜?

だいたい酔っ払って訳が分からなくなってるのに、どうして周りに迷惑かけたことありません!なんて断言できるんでしょうね?
だって、訳がわからないほど酔ってるんでしょ?
何しているかわかったものじゃないじゃない。

あなたの都合の良いようにばかり夫を変える事なんて出来ないよ。
変わるならあなたでしょ?
夫同行の飲みと別での飲みとの違いも解らないなんて、どうかしてるとしか思えないけど。
個人的にはご主人に痛く同情するわー

ユーザーID:5090334809
奥さまの朝帰りに怒るのは当たり前携帯からの書き込み
みーぃ
2013年5月3日 0:04

「束縛」じゃなくて「心配」でしょう。
ハメをはずす前、わけがわからなくなる前、電話するのを忘れる前に切り上げて帰るべきです。
ワガママなのはトピ主です。
嫌なら別れるのが良いと思いますが、トピ主が慰謝料を払う側だと思いますよ。

ユーザーID:6108349440
改心するのは貴女
おばはん学生
2013年5月3日 0:06

電話一本入れれば済むこと。
それすら出来ずに“酒に飲まれている”から夫は怒る。
私でも「出て行け!」と怒ります。

それでも貴女はいま家の中にいるのでしょう?甘い夫ですね。
私なら家に入れません。たたき出します。

あまり夫を舐めていると捨てられますよ。

ユーザーID:9749390490
うわ〜・・・
2013年5月3日 0:30

何歳なんでしょう、あなたは。
この投稿も、お酒を飲みながら書いていますか?

記憶も思考力もなくなるほどお酒を飲むって、異常ですよ。
アルコール中毒の専門外来を受診されたほうが良いと思います。

本題ですが、旦那さんにも「あなたも午前様になる前に電話してね、私も12時までに連絡するようにするから」と提案し、あなたも日付が変わる前に連絡すれば済む話です。

ユーザーID:2438594675
あちゃー
トリコロール
2013年5月3日 0:36

わたしが旦那さんなら、そんな奥さん嫌です。支離滅裂ですが、書いてる時も酔っ払ってたんでしょうか?
男性と粗相があるかもしれないから、連絡しろって言ってる訳じゃないと思いますよ。
連絡もせず、朝まで帰ってこないから怪我したり、人に迷惑をかけていないか心配なんです。旦那さんと一緒の時は、いざとなったら彼が助けられるからいいんです。
遅くなるかもしれない、という判断は夜中の2時より前にできるでしょう。
12時前に、電車で帰れないな、と分かりませんか?
「遅くなるかもしれない」と連絡して、結果早く帰れても別にいいんですから、とりあえず早めに連絡したらどうですか?
旦那さんの言動には何の矛盾も感じません。
貴方こそ、自分の都合ばかりで、飲み始めの大学生かと思いました。
あなたこそ改心して、旦那さんを開放してあげてください。

ユーザーID:6342070815
大事な約束
masame
2013年5月3日 0:53

旦那さんにとっては大事な約束なんでしょう。
それを平気で何度も反故にするトピ主に対し、飲みの方が
自分との約束より大切なのか?と激怒したのだと思います。

改心して約束を守らないと、本当に締め出されますよ。

ユーザーID:8572219243
束縛から逃れる手っ取り早い手段は
もりや
2013年5月3日 0:58

離婚がいちばんですね。

旦那さんも大変な奥さんをもらったようですね。

ユーザーID:6225334504
私は、いつも連絡しません。
52歳主婦
2013年5月3日 3:42

ご主人と一緒であれば、飲みだろうが旅行だろうが、ヒッチハイクだろうが、
公園で夜明かししようが、ある意味何も問題無いのは小学生でもわかる事。

ただ、友人と一緒の時には
「今どこで、何時に帰宅予定か」を連絡するのは、これはもう常識の範疇の事ですよ。

ちなみに、我が家ではお互いに「何時に帰るか解らない。場合によっては始発かも」でOKです。
途中でも連絡しません。
でも、それでもお互いに納得しているのは「信頼」がある事と、お酒では無いからです。

(主に、ゲームや麻雀など)

了解の上で連絡をしないのと、
出来ない(酔って連絡する事すら出来ない・忘れる)のでは、雲泥の差があります。

そうも何度も「酔っぱらって連絡忘れてた。気づいたら深夜だった」の前例があるのであれば
そりゃあ信頼度は限りなくゼロでしょうね。

・このまま治りそうにないので、離婚か別居する
・一生、飲まない
・ご主人に諦めて貰う


の、どれかかな。

ユーザーID:3352769182
 
現在位置は
です