現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

笑うと歯茎

2013年7月29日 23:31

私は笑うと歯茎がむき出しになります。
なので笑うときは歯茎が見えないように手で隠します…。

会社の上司は話していて私が笑うと目をそむけます。
ある友達には、多分心の声が出てしまったって感じで「気持ちわる」と言われて隠れて泣きました。

矯正したら歯茎は引っ込むのかな?
お金も時間もないし、諦めてはいますがストレートにいやがられると気になって仕方なくなってきました。

正直、皆さんは「笑うと歯茎が出る」人は嫌いですか?
正直な感想が聞きたいです。

ユーザーID:3190445099  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
外科矯正は、健康保険適応
kazz
2013年7月30日 14:10

田舎で、歯医者をしてます。
失礼ですが、笑顔の時に、上顎の歯肉が大きく見える方はやはり、審美的には
ちょっと(?)と言う印象を持ちます。

歯そのものの矯正だけでは、その状態は改善しにくいと思います。
歯の矯正だけでなく、顎の骨自体を削る(縮小)する手術(外科矯正)
を行う必要があるかも知れません。

外科手術を伴う歯科矯正は、健康保険対象になることがあります。

一度、歯科大病院、歯学部付属病院、もしくは、総合病院の口腔外科にて
相談されて如何でしょうか。。

ユーザーID:9508644669
私もでます
Qさん
2013年7月30日 14:49

ガミースマイルですよね。
私も笑うと歯茎がでるのでお気持ちわかります。
自分のことは棚に上げますが
人の歯茎が出ているのは不快に感じます。(笑)

笑うことが大好きなので、歯茎が出にくい笑い方を練習しました。
口角を上ではなく、横にもっていくような笑い方です。
慣れたので今では自然にその笑い方になります。
でも大爆笑の時は制御できず、恐らく歯茎全開です。
でもしょうがない。

歯茎がでるのは、出っ歯のせいではないようですよ。
歯茎のサイズが大きいか
上唇を持ち上げる筋力が大きいせいで、必要以上に唇が上にあがってしまうそうです。

美容整形手術だと大がかりで費用も高いようですが
ボトックス注射でも対応できるそうです。
簡単にできるそうですし
私はボトックス注射にちょっと興味あります。

ユーザーID:2407974358
正直に
心苦しいですが
2013年7月30日 18:05

苦手です。ごめんなさい

ユーザーID:0059995965
ごめんなさい。・・・
ミミ
2013年7月30日 20:25

正直に言うと、気になります。

テレビでも、普通にしてると可愛いのに、笑った瞬間歯茎がむき出しになる人が出ると、家族全員「口閉じてれば可愛いのに残念だね」
と言ってしまいます。

うちの娘は物凄い出っ歯を矯正で綺麗に治したので、鈴様も一度病院で相談してみたらいかがでしょうか。
お金はかかるかもしれませんが、一生コンプレックスを抱えて生きていくよりずっといいと思いますよ。

ユーザーID:7067290320
みえないほうがいい・・・
ありんこ。
2013年7月30日 21:07

手術で驚くほどきれいに治ってる症例写真をみたことがあります。
お金がかかっても、明るい気持ちで毎日過ごせるなら 手術したっていいじゃないですか?
歯並びを直すより簡単に見えました。(違ったらすみません。)
私は歯並びが悪すぎて、笑えません・・・。
私の場合、治療費はハンパじゃないでしょう・・・。
他にお金をかけたい一生の夢があるので 治療はあきらめてます。

歯茎は、できれば見えないほうがいいと思いますよ・・・。
ご自身なりの解決法を見つけて 楽しい日々を送っていただきたいです!

ユーザーID:6304440194
レーザーで切ってもらいました
tokumei
2013年7月30日 21:18

私の場合、片方の歯茎が下がっていました。
まっすぐな歯茎ではなく、左のみ笑うと見えたし、歯の長さも違っていました。なので、歯科医でレザーで切ってもらいました。
簡単でしたよ。

相談してみたらいかが?

ユーザーID:0085012623
ごめんなさい
風鈴
2013年7月31日 8:22

最近、ガミースマイルの方を頻繁にお見かけしますが
ヒトが進化しているのか、単に私の目が、多く見つけてしまうのか・・

テレビの中の人でも、普段の生活の中でも私が最初に見るのは、口元。
素敵な笑顔なのに歯茎をしっかりご披露されていると
少々残念かな・・と感じます。

我が娘孫もその傾向が、僅かですが出ていますので
会う度に、言い聞かせています。
「女の子なのだから、大きなお口で笑ってはダメよ」と。
効果ありか今は、まだ分かりませんが
ばあちゃんが、不快に思うのだから同じ様に感じる方も居るはず。

ご不快になられたら申し訳ございません。

ユーザーID:2362937857
そんな事では嫌いにならない携帯からの書き込み
シマ
2013年7月31日 19:35

ガミースマイル、あら歯茎も出血大サービスね〜、って感じで一つの特徴でしかないです。

ニキビ跡が目立つとか、太め体型とか、余り有り難くない体の個性の一つ、と言うか。

なので、それで他人を嫌いになったりはしないです。

我が子とかだったら時期を見て治してやると思います。
これが本音。

ユーザーID:2934335687
一見、美男美女に見えても
しろ
2013年8月1日 13:36

笑った瞬間、歯茎が剥き出しになると見てはいけないものを見たような気がします。

女優さんでも何人か名前が挙がります。
程度の軽い人から、壮絶な人まで…

後は、某男子テニス選手もそうですね。

直す方法があるなら直せばいのに…と思います。
ちなみに私は思いっきり笑ってもほとんど歯茎が見えず、その事を
よりによって強烈ガミースマイルの人に「少しくらい歯茎が出ている方が愛想よく見えるものよ」
と「アドバイス」され、驚いた経験があります。

ユーザーID:8669587198
下品です
nao
2013年8月1日 14:27

私は白い歯むき出した笑顔が嫌いです。
いつからなんでしょうね。
歯むき出して笑うのが「良」とされたのって。
それって日本の文化じゃ良しとはされてなかったと思うんだけど。
大金掛けてキレイに並べなおして白くした歯、皆にみせびらかしたいんだろうなーって冷めた目で見てます。
なので歯どころか歯茎までむき出しとか正直ありえないです。
矯正とかじゃなく、もっとお上品な日本的スマイル(所作)を身に着けられた方が良いと思います。

ユーザーID:1138779870
トピ主です
(トピ主)
2013年8月2日 20:13

ほとんどのかたは無し…ですね。
わかってはいたけれど。
実際に私も自分は棚にあげてガミースマイルの方は気になっています。
お金もないし笑いかたでなんとかするしか無さそうです。

娘も私にそっくりなので、まだ幼児ですしなんとかしてあげたいと思います。

正直なところを聞けてありがたかったです。
これで締めさせていただきますね。

ありがとうございました。

ユーザーID:3190445099
歯茎の色は?携帯からの書き込み
2013年8月2日 22:07

歯茎が見えるだけ?出てるの?
たま〜に馬みたいな歯茎だと、小さい頃に何とかならなかったのかな…とは思います。
大人になってからでも何とか出来るのでしょうが、それだと鼻の下が長く見えて何か変な感じかな…と。

喫煙者の黒ずんだ歯茎は、不健康そうだし血の巡りが悪いのかな…とは思います。
でも、気持ち悪いの感覚は解りません。

歯茎がきれいなピンク色で虫歯も無いなら、別に良いかな〜と思います。

歯茎に愛嬌があると言うのも解らなくも無いです。
子役さんに1人いて、ニカ〜っと笑うと可愛いらしく、こちらまで自然に笑える感じでした。
その子は今、中学生。
久しぶりに見たらだいぶ治ってました。

トピ主さんは友達に言われて傷ついたなら、その場で泣いて意思表示しなさいよ。
そこが職場でないなら。

ユーザーID:6640703700
 
現在位置は
です