現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

トイレで読書はいかがなものか。

りんこ
2013年8月21日 3:55

私は全く潔癖ではなく、細かいことは気にしないタイプです。他人からもそう言われます。
しかし、トイレで本や新聞を読む事に違和感があります。昔、一人暮らしをしていた友人がトイレの中にマンガをずらっと並べていてびっくりしました。そして主人も雑誌を持ち込みます。
なぜイヤなのかというと・・
衛生面。本にトイレの菌がつかない?トイレで手を洗ったとしても、結局洗う前の汚い手で触った本をトイレの外に持ち出してくるのもなんだかイヤ。
そしてもう一つ。集中できるの?と言いたい。主人はどんだけトイレ長いの!と思っていると、本を読んでいたという事がよくあります。用をたしながら?終わっても服を脱いだ状態でずっと本を読み続けるのか?疑問でなりません(笑)
そしてお恥ずかしい話ですが、主人はたまにしか手を洗いません。外出先では洗っているようですが、家では毎回ではないようです。
男性ってこんなものですか?(手洗いはてきとうな人が多い?)
そしてトイレで読書をどう思いますか?

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
りんこ(トピ主)
2013年8月21日 21:33

貴重な意見をありがとうございます!特に読書派の意見は新鮮でした。

貸した本がトイレに並べられていた!というのは衝撃的でした(笑)読書派の皆さんはトイレに並べなくとも借りた本でもトイレに持ち込みますか?

あと、読書に集中して意識しない間に用を足していた!なんて事あるんですね。すごい!

本当に恥ずかしいですが、主人がたまにしか手洗いしない事、すっごく嫌でした。特に子供が生まれてからは。まさか手を洗ってない事があるなんて・・最初知った時はショックで、口うるさくいってましたが、主人にはひびいてないようで。だんだん「手洗って!」なんて大の大人に言うのがバカらしくて。それでも気づいた時には注意してます。すみません、読書の話がどっかいっちゃってますが。

話を戻して、洗う前の手で触った本はダメだけど服は?下着は?気にならないの?という質問。確かにそうか・・とも思いますが、一応洗濯するし定期的に清潔になってるかなーと。今回わかったのは、私自身は人に「絶対トイレで読まないで!」と強制するほど嫌と思ってないのかなと。ただ汚いのでは?と疑問に思うのと、やっぱり自分はトイレで読書しないなーと思いました。

トピ主です。
りんこ(トピ主)
2013年8月24日 12:26

皆さん、回答ありがとうございます。

よっしーさんまで読ませて頂きました。よっしーさん、そうなんです!私も!
読むヒマがないのです。したくなってトイレに行って、すぐ終わるので。
だから長い時間本を読んでる主人を疑問に思ってたんです。
人それぞれ、お腹の調子とか事情があるんですね!

みみみさんのトイレを独占されて困らない?トイレは複数ある?との事ですが、
今は複数あるため主人が長時間独占しても困ったことはありませんでした。
でもこの先、引越しでトイレが一つになりそうですし、子供もオムツがとれると困る時が来るかもしれませんね。その時は遠慮なく主人を追い出します!笑

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です