現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

母の嫁入りの着物箪笥をどうにかしたい 携帯からの書き込み

なっし〜
2013年9月7日 14:36

昭和五十年頃の嫁入りの時の着物箪笥を処分してほしいと預かっています。
中には何十枚もの着物があります。当時で合計400万相当の着物が入っているようです。
母も年で、好きにしてよいと言っています。いつか着るかも?と置いてますが、この7年一度も着ませんでした。場所も取りますし、いっそ、売ろうかと思いますが、今の相場はどれくらいなのでしょうか。桐箪笥なので中身は綺麗な状態です

少しでも母の生活の足しにと考えてます。

ユーザーID:1746637564  


お気に入り登録数:72
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
皆様、ありがとうございます。携帯からの書き込み
なっし〜(トピ主)
2013年9月12日 0:27

ひとつひとつ拝見しております。まとめてのお礼になり申し訳ありません。

どなたか仰ったように寄贈やデパート内の着物屋さんでの買取り、またパジャマなどにリメイク、と知らないことばかりでとても参考になりました。

早く一掃したくて捨てる・売ることばかり考えていましたが、パジャマのひとつ、巾着袋のひとつでも作ってみようかなと思いました。
裁縫のセンスのない私が…なにか作ったら母はびっくりすることでしょう。

皆様、本当に親身になってご意見下さりありがとうございます。わざわざ過去の明細を確認して下さった方もありがとうございます。
このトピにお付き合いいただきありがとうございました。

ユーザーID:1746637564
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です