現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きじゃない一人暮らしの男性の部屋にあがりますか?

ヘタレ系男子
2014年7月16日 16:35

はじめまして

27歳の男性会社員です。

会社の派遣さん27歳、彼氏なしで森泉さんに似た可愛らしい女性です。仕事は得意先の飾り付けなどをする業務をしてます。

僕は彼女に気があり、「今度映画行こうよ〜奢りまっせ!」とか冗談ぽく言ってます。彼女は「え〜考えとく」等で真剣にお誘いした事も、プライベートであった事もありません。

先日、仕事で一緒に得意先に行って終わったてから、「マンション近所なんだよね、見る?」と言うと「じゃ見る」との事で家に行きました。

「じゃあ上がってく?」と言うと彼女は「じゃ少しだけ」と部屋でジューズを一杯飲み、たわいのない話をしました。

これは真剣に告白するチャンスなんじゃないか?と思っていましたが断られそうで怖くて何も言えませんでした。

僕は女性と1人付き合ったことがあります、5年間続きましたが他の女性のことはよく知らないで来ました。

普通、女性が一人暮らしの男性の家に上がると気があるんじゃないか?と考えそうですが、そんなことないんでしょうか?

ただの同僚でも部屋に上がりますか?

冗談ぽく言っても、考えとくは脈なしでしょうか?変に押してセクハラしたくありません。

ご指南ください。

ユーザーID:8245333050  


お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私が27才の時・・・
広報試演
2014年7月16日 18:14

好きじゃない男の人の部屋にも上がりました。
ただの友達だと思ってのことだったし、付き合ってもいないのに迫られたり
するなんて考えもしなかったからです。

好きな男の部屋にしか上がらない人もいますし、
好きじゃない男の部屋にも上がる人もいます。

部屋に上がっただけでは何の判断にもなりません。

冗談ぽくじゃなく、まじめに映画なり食事なりに誘ってみてはどうですか?
私なら、ですが、「奢りまっせ」なんて言われたら誘われているとは思いません。
からかわれているのだと思います。

あくまでも仮定の話ですが、あなたの部屋で告白しなくて良かったと思いますよ。
上手く行った可能性もあれば、敗れ去った可能性もあるのです。
毎日リラックスし落ち着くところで振られたら・・・すっと辛い思いを引きずったのでは
ないでしょうか。

あなたの部屋で話したのが何時頃か分かりませんが、それから食事に誘えばよかったのに。
またはその時にまじめに映画のお誘いをするとか。

とりあえず、一度まじめに誘ってみたらどうですか?
判断はそれからで十分です。

ユーザーID:5555319051
人によって違います携帯からの書き込み
ゆきな
2014年7月16日 18:21

「一般的には」気があると思われては困る相手の部屋には行きません。

でもその女性が「一般的」かどうかはわかりません。

何とも思ってなくても平気な人もいるし、中には相手が誰であれ体の関係を持つことに抵抗がない女性だっていますからね。

広く意見を求めるのはいいんですがそれに振り回されずに自分で彼女の気持ちをじっくり感じ取ってください。

とにかく焦らないこと。
男性の方ってほんっとに焦る方が多いけどそんな焦ったらせっかく多少気持ちがあっても無くなっちゃう可能性もあります。

たった一回や二回の出来事に過度な期待や失望をしすぎないこと。

まずはプライベートで会えるくらい仲良くなればいいのでは?

その上で恋愛観やら何やら聞いてみてはどうでしょうか。

これも人によるので鵜呑みにしなくていいですが、だいたいの女性は焦ってる人よりもどっしり構えて余裕がある人を好む傾向があります。

参考になれば幸いです。

ユーザーID:5126248790
緩い女性ならあがります
らずべりー
2014年7月16日 18:25

その彼女余り貞操観念がなさそうですね。

性的にだらしない女性は、平気で一人暮しの
男性の部屋に行きますよ。
付き合う前だろうが、大して興味のない男性の部屋でも。
一晩だけの関係もOKでしょうし、
今日はA男さん、明日はB男さんの家にもありです。

しっかりした家庭で育った良い家の御嬢さんは、
婚約者でもない男性の一人住まいの家には上がりません。

あなたが遊び目的なら丁度良い相手だと思います。
でも結婚前提なら、もっときちんとした
女性を選んだ方が良いと思います。

ユーザーID:1310250851
気があるかどうかが問題じゃない
ぷー
2014年7月16日 18:25

まだ付き合ってもいない独身男性の部屋にのこのこ上り込むような女性だ、と
いう事実が重要ではないですか?
あなた、そういう女性を彼女にしたいんですか?
「彼氏でもない男性の部屋に上がる」事に抵抗が無い女性は、
たとえあなたと付き合ったって、他の男性の部屋に上がる可能性があるのです。
それでもし何かされても、自業自得な行為だ、という自覚が無いためです。
何が悪いの?という感覚なので、彼氏に対しても思いやれない。

「お付き合いしていない男性の部屋には上がらないことにしています」と
きっぱり断るような女性の方が信用できませんか?
その時こそ、告白のチャンスだと思いますけど?では付き合いませんか?と。
私なら、あなたに好意があればこそ、簡単に部屋には上がりません。
そういう女だと思われたくないからです。

ユーザーID:1197870743
好意か安心感か。
カエル
2014年7月16日 19:04

トピ主さん初めまして。44歳の既婚男性です。

特別恋愛経験が豊富というわけでもありませんが、まあ年齢なりの経験は一通りしてきましたので。


>普通、女性が一人暮らしの男性の家に上がると気があるんじゃないか?と考えそうですが〜
>ただの同僚でも部屋に上がりますか?

トピ文から伝わってくる印象では、その女性だったら“ただの同僚”として異性の部屋に上がることもありそうですね。
少なくともトピ主さんは嫌われてはいないでしょう。ただそれを根拠に彼女の好意と捉えるには、ちょっと弱いかな? と思います。


部屋に誘って体よく断られなかった場合考えられるのは次の二つ。

1)向こうもトピ主さんに気があり、そういう雰囲気になってもいいかも? と考えていた。
2)同僚以上の感情は全く持っていなくて、トピ主さんは絶対にそういうことをしないだろうという安心感があった。

もし1)ならいまどんどん積極的に行かないと、タイミングを逃してしまうことになりかねません。
もし2)ならよほど頑張ってアピールしないと難しそうですね。


彼女がどう思っているのかは我々には分かりません。
一度真剣に誘ってみたら?

ユーザーID:4131112301
普通は上がりません
まんぼう
2014年7月16日 19:09

普通は好きでもない男の家なんか上がりません。
仕事の途中で近くだからってことだとちょっと見るのはあるかもしれません。
それでも嫌いな人だったら絶対上がらないでしょう。

ということでチャンスは有ります。

ですが家では告白はしなくてよかったと思います。
そのタイミングだと空気が悪くなるだけですね。

具体的にいついつにどこそこでこれこれの映画見ませんか?って誘ってみれば?

ユーザーID:3468038209
う〜ん
麻雀放浪記
2014年7月16日 21:35

その気もないのに、男の部屋に上がり込む人もいますよ。多分あなたを安全牌だと思ったのでしょうね。

ユーザーID:4689247123
その人は!携帯からの書き込み
かーちゃん
2014年7月16日 21:53

彼女からすると
貴方はただの同僚に過ぎないんだと思います
だから「部屋に上がってく」
とか簡単に言うんですよ
その証拠に、その時
何にもなかったんでしょ!?
好意を持っていれば
何かアクションがあるはず!!

残念でした〜〜

ユーザーID:0801928996
脈ありありに見えますが
ククル
2014年7月16日 22:20

映画は断るのに、部屋には上がる彼女が不思議。

またさり気なく誘ってみたら?

そこで断られたら脈なしの天然不思議ちゃん。

ユーザーID:8426773154
冗談っぽくなくしたら?
まーち
2014年7月16日 22:57

まあ、付き合ってる彼氏がいないときに彼女持ちじゃない仲のいい友人の家なら上がれます。
自分が彼氏持ち、相手が彼女持ちなら上がりません。なにか貸してもらうなどの用がある場合は外で待ってます。
嫌いな人ならそもそも二人きりになりたくないので、部屋もなにもないです。二人きりになる場面自体を出来る限り避けます。ちょっと上がってお茶でも、は絶対無いです。

本気で誘うとフラれたときにバツが悪いから冗談めかしてしか言えないのでしょうが、たとえいいと思っていても、冗談で言われたら冗談で返す女性が多いのではないでしょうか。
むしろはっきりしない態度を嫌われることがあると思うのですが。意気地無しの男は嫌だと。

好きだという気持ちがあって、この人と付き合いたいと思っているときに頑張れない男性には評価が低くなると思います。だって好きな人なら頑張りどきでしょう?それなのに頑張れない、自分が傷つかない方が大事、という肝心なときに頑張れない人は、いざというとき頼りにならないと思ってしまうので。

告白するつもりならきちんとした方がいいと思います。するつもりがないなら別に今のままでいいと思いますが。

ユーザーID:4988279031
う〜〜ん
ovov
2014年7月16日 23:27

何とも言えませんね。

警戒して上がらない人もいるし(勘違いさせて面倒だから。線引きはきちんとする)

まるで意識してないからこそ気楽に上がる人もいるでしょう。
(まさか押し倒してきたりしないだろうし、別に良いか〜って感じで)

彼女はどっちか分からないですね。

それより問題なのは、真面目に誘えないあなたですね。
声をかけるのも全部冗談半分。
真面目にやると怖いから予防線はってるのかもしれないけど・・
真面目な女性は軽い誘いを好まないですよ。
「この人誰でもいいんだろうなぁ〜。真剣に考えてないんだろうな〜。どうせ他の人にも同じように声かけてるんだろうな〜」としか思わないから相手にしない。圏外です。
冗談みたいな気楽な誘いに真面目に対応するのも自分がアホみたいだし。
冗談の誘いには同じように冗談で返す。そういう対応しか返ってこないよ。

トピ主さん、真面目に考えてほしいのなら、真面目に誘いなよ。
誠実な人じゃないと女性は敬遠しますよ。

ユーザーID:7027267883
好きかは分かりませんが携帯からの書き込み
ななこ
2014年7月16日 23:42

嫌いだったら行かないと思います。だから好きって事ではないかもしれませんが。。。脈ありって所ではないでしょうか?

ユーザーID:4905601545
人によるとしか携帯からの書き込み
カナリア
2014年7月16日 23:54

人によるとしか言えませんが、私なら特別好きではなくても、一夜限りの関係OKな相手ならあがります。

ユーザーID:0765843368
混乱しますよね。
もちこ
2014年7月17日 10:28

部屋に上がった=脈あり!って思いたいですよね。

でも、今回そうじゃないって直感的に気づいちゃったんですね。
密室で二人きりになってもトピ主さんが期待していたようなムードを彼女から感じなかったから。
だから、断られそうな気がして告白できなかったんでしょ?

じゃあ、なんで部屋に上がっていったんだ?!って混乱しちゃったんですよね?

私も若い頃は無邪気に仲良しの男友達の部屋に上がってましたよ。
(男友達を混乱させちゃったかな??)

私の感覚では、相手を信用しているから部屋に上がりました。
好きか嫌いかと問われたら、好きのほうですよ、間違いなく。
しかし、それは恋愛としての好きとは違う。そこまで意識はしてない。
だから、仮にべたべたしてきたり、恋愛っぽいムードを出してきたら、「えっ、ちょっと、そういうつもりじゃないんだけど?!」ってびっくりして相手に怒りさえ湧くかも。
今振り返ると、男をわかってなかったなあって笑っちゃうけどね!

ただ、今は信頼できる同僚でも、今後恋愛対象になる可能性はありますよ。

頑張れ!

ユーザーID:8130583815
昼間だしね
CAFT
2014年7月17日 11:30

仕事の帰りに家によっただけでしょ。
ま、脈はないね。

ユーザーID:6559014001
うーん…携帯からの書き込み
昔は二十代
2014年7月17日 11:33

異姓として好きではなくても、部屋に上がる女性はいると思います。が、同僚として嫌われてはいない。確実に言えることは、これくらいでしょうか。

ユーザーID:5130407374
あがらない
チェシャ猫
2014年7月17日 11:39

気がなければ、あがりません。

実際、長く友達関係だった今の旦那と付き合うきっかけは、旦那の一人暮らしの部屋にて告白されて・・・です。

ユーザーID:3004005255
あがったことあります
クッキー
2014年7月17日 13:44

30代の今は、一人暮らしの男性の部屋にあがるべきではないと分かるのですが、
20代で誘われたときは「別に深い意味はないだろう」と思って、異性の友人の部屋にあがってしまいました。

誘われた瞬間、もちろん「えっ、どういう意味かな?」という戸惑いはありましたが、変に意識するのも自意識過剰みたいで恥ずかしいし、断って相手との関係がギクシャクするのも嫌だし、と思いました。

でも何よりその時は、そこで友人の誘いを断るのは、友人を信用していない(疑っている)みたいで、なんだか嫌な気がしたのです。

その時は何もなく帰宅しましたが、
そのしばらくあとで、その男性から告白されました。

そういう気はなかったので、お断りしました。

私の場合は、好きでもない男性の部屋にあがったということになるわけで、
トピ主さんにとってはあまり嬉しくない話かとは思いますが、
告白せずに脈ありかどうかを判断したいのだとしたら、
家にあがったことは判断基準にはならないと思ったほうがいいと思います。

その女性に聞かない限り本当の答えは分かりませんが、
「え〜考えとく」は、個人的には『脈やや少なめ』くらいに感じました。

ユーザーID:6942735152
上がっちゃったことありますね〜
貞淑妻
2014年7月17日 14:29

浮いた話し1つ無かった23歳頃の私の話です。

いつも私のデスクの隣でお仕事されていた他社の男性。
他愛も無い会話をすることがあっても、私のタイプではなかったんです。

ある休日に、遊びに行こうと誘われました。
特に予定もなかったので行きました。

その男性が「カレーが得意で作ったから、食べに来て」と言ったんです。
断りきれずに、初めて男性の独り暮らしの部屋に行っちゃいました。
普通は行かないでしょうね。

結果、男性から告白はされましたが、はっきりお断りしました。
私に気持ちが無いことは分かっていたみたいです。

私も緩いと思われるんでしょうね。
でも、実際は、後に出来た初彼(現夫)しか知らないんですよね。

当時の夫は、会社寮暮らしだったので、後にも先にも男性の独り暮らしの部屋に行ったのは1回だけです。

ユーザーID:2659725977
トピ主です
ヘタレ系男子
2014年7月17日 14:51

色々レス有難うございます。告白しなくて良かったです。

さらにお知恵をおかしください。
一昨日も一緒に同行で直帰だったので、「めしでも食って帰る?」と誘うと「いいよ〜」とOKが出ました。
ロマンチックなムードの店を予約しちゃうか?と考えていると、「そこでいいよ、そこそこ」と某ファミリーレストランを指差してました。
あかんと思いながら食事をして聞けたのは、彼は1年以上いない、前の彼にひどい振られ方をした、でも恋愛はしたい。
その後「ヘタレ系は遊んでそうだよね〜」と言われました。
ええっ1人しか付き合ってないし、他の子ともまともに喋れないのにと返しましたが、「うそだぁ」と言われそんな風に見られてたなんて
冗談とか言ってたのが、軽く見られた様です。終わったとその後、もごもごしてしまいました。
彼女の家の近くまで送り、ごめんね遅くまで、おつかれーと言うと笑顔で「また、誘って」と帰って行きました。
ん?嫌われてないんじゃないの?それとも社交辞令なんでしょうか?
明日また同行です、その時にデートに誘うおうか、同行終わりに食事の予約しておくとか、焦りすぎですかね?

ユーザーID:0589364440
 
現在位置は
です