現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【○○妻】「○○妻」や「○○夫」、「○○友」など、あなたの周りにいる○○な人を教えてください! by日テレ

編集部
2014年12月22日 12:47

 2015年1月スタートの水曜ドラマ『○○妻』。連続ドラマ初主演となる柴咲コウさんが演じるのは、自分の人生を夫のためだけに捧げ、常に三歩下がって付き従っていく妻。しかし、一見完璧に見える彼女には秘められた過去があった──。

写真
主人公・ひかりを演じる柴咲コウさん



 「○○妻」の○○って何? どんな言葉が入るの? 良妻なの? 悪妻なの? と、いろいろ気になった人も多いはず。そこでこのトピでは、あなたの周りにいる○○な人を大募集! 対象は、妻はもちろん夫やママ友、親兄弟など身近な人なら誰でもOK。そのエピソードも教えてください!

例えば
●私の妹は「バリキャリ妻」です!
●私の友人は「うまいこと手抜きママ」です!
●私の夫は「夜はゲーマー夫」です!
などなど。「□□は○○です」という形で投稿してください。

みなさんからいただいた投稿の一部は、ヨミウリオンライン特設ページでもご紹介させていただく予定です。
たくさんの投稿をお待ちしています!

○○妻 公式ページはコチラ

ユーザーID:3052356531  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
イケテルママ=イケママ
ぽんた
2014年12月25日 18:49

同じマンションに、とてもおしゃれですてきな奥様がいます。

特に着飾っているわけではないのですが、上質なものを普段着にリラックスして取り入れていて、
いつもおしゃれな雰囲気です。
絶対に自分ではああいう空気は出せないので
すてきだな〜といつも見かけるたびに感心して刺激を受けています。

夫と二人で、彼女のことを「イケテルママ」、縮めて「イケママ」と呼んでいます。
昭和な感じのネーミングでお恥ずかしいですが
「きょうもイケママ、すてきだったよ〜」という感じで、話題にしています。

ユーザーID:2530757831
お姫さま携帯からの書き込み
ゆーりん
2014年12月25日 19:59

結婚30数年、50代後半女性です。

長い結婚生活、色々、様々ありました。

今現在、私に対する夫の立ち位置。 何故か、お姫さま扱いです(笑)

たまたま、夫が休日で私が出勤日 …
車でお迎え、雨が降ってました。
傘をさし出口までお出迎え、車に乗るまで傘。
う〜〜ん、よそ様から見たらお姫さま扱いですね。
実生活でも、鶴の(私)一声で全てが決まってしまいます。

私の内心では、ムズカユイです。

ユーザーID:8267725335
私の友人は「パワフル友」です
干し柿
2015年1月6日 10:04

ダンススクールで出逢った友人ですが、その人間離れした美しさと体力に脱帽しました。

65歳
夫とは死別
ボンキュッボンのナイスバディー
週に2回のハードなダンス(一時間半のレッスンを連続して2クラスとっていて、それを週2回。多分ダンス歴は10年以上。ちなみに往復は自転車で片道20分。)
その他にも、週に1回以上のジム通い

趣味は、運動の後の家呑み

昔から運動を欠かさず、何処から見ても60過ぎには見えません。
孫も居るそうですが、セクシーすぎて、孫より男性が隣にいる方が似合います。

勿論顔も美しく、美人3姉妹として、近所でも評判だったそう。
(一緒に飲みに行って、酔った際に、聞き出しました。決して自慢するような性格では有りません)

羨ましいの一言につきます。
ちなみに私は50歳ですが、一時間半のダンスレッスンでも、2日間は間を開けないと体力が回復しません。
体力が持たず、もう辞めました。情けない・・・。

ユーザーID:8317087837
ガパオが大好きな夫=ガパ夫
モモ
2015年1月6日 18:08

うちの夫はタイ料理が大好物で、中でもとりわけガパオが好きです。
レストランでも家でも、ガパオを見ると興奮のあまり「ガパオ!」と叫ぶので、
最近ではそれを見ると「またガパ夫(がぱお)になってるよ〜」と、
娘と二人で冷やかしています。

と言うわけで、
私の夫はガパ夫です。

ユーザーID:5248662545
妻が大好き(すぎ)夫
どのじ
2015年1月6日 19:07

友人のダンナ様は、「妻が大好き(すぎ)夫」です。
結婚して約5年、ラブラブ(死語?)なのはうらやましい限りですが、
女同士の集まりにまで付いてくるのはどうかと…。
心配でいつも一緒に居たいそうなのですが、妻は「嬉しいけど息が詰まる」そうです。
こちらも気を使うので、もう少し自由にさせてあげてくださいー!

ユーザーID:7567285314
ブラ友
まゆゆん
2015年1月7日 10:07

70代の母は、健康のために歩いた方がいいということで、
近所の友だちとよく散歩に出かけています。

公園や商店街など、行く先はその日の気分次第のようですが、
話を聞いていると、ウォーキングというよりはブラブラ歩いている感じ。

母にとってその友だちは一緒にブラブラする仲、つまり「ブラ友」なんだと思います。

年をとっても気の合う友だちがいるっていいな〜と思いながら、
さっきも出かける母を見送ったところです(笑)。

ユーザーID:5248662545
主人の兄嫁は
ほい
2015年1月21日 18:10

先日ひしひしと感じましたが、
「娘嫁」かと。

わたしの一つ年上なのですが、
40半ばには決して見えません。

いつもヒラヒラなお洋服でゆるゆるロングヘアのスレンダー美人。
お買い物大好きで同じ服着てるの見たことないかも。

私と同じ「嫁」の立場ではありますが、
言いたいことも言えずもやもやしてる私とは正反対で、
義兄にも義父母にもズバズバびしびし!口で負けてるのを見たことはありません。

先日は義父母宅のリフォームで部屋の壁紙を張り終えた後に
「こんな色暗くてダメダメ!もっと明るいのじゃなきゃ!」と張り替えさせました!

義兄は自宅のそばで仕事をしていますが、昼食はわざわざ義父母宅へ食べに行きます。
「私が作るより慣れた母の味がいいでしょ!
 お義母さんもかわいい息子の食事支度できてしあわせでしょ」とのこと。


その他もろもろ見聞きしてきてしみじみ思いました。
 あぁ この人は「嫁」をやってるんじゃないんだな、
 「娘」をやってるんだ。 と。

わたし、すごい人だなとマジで感心しています。

ユーザーID:2253576189
僕は「インターネット・ニンジャ」です。
ネット・ニンジャ
2015年1月31日 13:19

小回りの利く行動力からみんなからそう呼ばれます。

ユーザーID:5677128194
”無礼”な妻でしょう。
Chankonabe
2015年2月6日 17:55

男目線の、上から目線の、今現在にそぐわない「無礼妻」では。

なぜって?


戦前の教育を受けている人の方が、美徳をたくさん積み重ねているものがあるからです。

戦後の教育を受けている人は、権利の主張は多いが前提となる”義務”を果たさない人が多いからです。

権利主張するなら、義務を果たせよ!  だから、無礼妻 になってしまうんだよね。

挑戦的だけど。

ユーザーID:1460532203
 


現在位置は
です