現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美人が婚活していたらおかしいですか?

文子
2016年3月22日 9:27

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

ユーザーID:7632909194  


お気に入り登録数:2237
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:435本

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します。
タイトル 投稿者 更新時間
頑張れ、美人!
フィッシィング
2016年3月22日 10:36

確かに美人が相談所って、なかなかないでしょうね。

本物の美人はプライドがありますから、わざわざ自分から出向くなんてしないでしょう。

美人なら、どんと構えてください!

その美貌にかこつけて、私の介護が出来るっていいと思います。

ユーザーID:2956533143
いいんじゃないですか?
おーるふぉーにゃんこ
2016年3月22日 10:41

美人でもご縁に遠い方いますもんね。


結婚相談所で希望を伝えて相談してください。


ただ相談所で働いている方たちはその方面のプロですから意見されることは真摯に受け止めた方がいいですよ。


それができなければやはり自力で探すべきですね

ユーザーID:5805606989
全然おかしくないですよ!
ピノキオ
2016年3月22日 10:42

ぜひ、結婚相談所に登録してあなたの希望条件をひとつたりとも欠かす事なく伝えてください!!
美人のあなたですものきっと結婚できますよ。
ついでに趣味(何かしらないけど)の場でも出会いを求めましょう。
あとあなたの美貌をあなた自身が再確認できるよう、素敵な鏡を新調しましょう。
世界で一番美しいのはあなた・・・と言ってくれるでしょう。
がんばれ 文子!!

ユーザーID:2472707709
優しいお友達ですね。
ほむら
2016年3月22日 10:45

厳しいであろうあなたの婚活をやんわりと、しかもあなたを傷つけない言葉で止めておきなさい、と言ってくれるなんて、とても優しいお友達をお持ちなのですね。

申し訳ないですが、容姿は関係なく、あなたが望む男性との結婚は難しいと思います。

確かに、世間ではあなたぐらいの年齢の女性が、ひと回り以上年下の男性と結婚していることもあります。

でも、大抵は自立した女性、しかも会社を経営するなど収入や資産も多く、生活や老後の心配も、少なくとも夫に経済的な負担をかけることもないといった場合が多いと思われ、さらにその前提には年齢を超えて、世間からの見る目や、妻の方が先に歳を取ることへの夫の覚悟も含めた愛情で結ばれていることが殆どです。

私と結婚出来る代わりに…と言っても、一体あなたは何をお持ちなのでしょうか。

50歳を過ぎた家事手伝い、子供を望むのも難しいでしょう。
親の資産だっていつまで暮らせるか…という程度のものしかないあなたです。

友達が婚活はおかしい、趣味等の場で出会いをと言うのは、相談所では相手にされない、あなた側の条件度外視で、愛情で結ばれるしかないということですよ。

ユーザーID:7427771875
勝手にしてください。
イケメン
2016年3月22日 10:45

53歳で30代の男性希望?

好きにすれば?

ニーズはありませんけど。

ユーザーID:6742191451
おかしくないよ
さくら
2016年3月22日 10:50

今まで出会えなかったのだから、今後出会える可能性はゼロでしょう。
新しい試みとして相談所を利用するべきです。
頑張ってね。

ユーザーID:0152483528
おかしくありません
アキレス
2016年3月22日 10:51

美人が婚活していてもおかしくはないでしょう。
女性ばかりの職場で出会いが無い、というケースもあるでしょうし。

ただ、トピ主さんの問題はそこじゃないですよね。

年収1200万円の30代男性は、美人で正社員の20代女性を選びます。
53歳の無職のおばさんが選ばれる可能性はゼロです。

トピ主さんのスペックでは、運が良ければ介護要員として60代以上の男性と結婚できるかも、といったレベルでしょう。

夢みたいなこと言ってないで、遺産を食い潰す前に、早く仕事を探しましょう。

ユーザーID:2417491199
美人でも婚活はするでしょう。
obaba
2016年3月22日 10:51

しかし!あなたの考え方が普通ではないようですね〜。

まず、結婚相談所の30代の男性は、子供を希望する男性が9割以上じゃないですか?経験済みです。

そして、今の30代は、年収が高いほど、正社員の自立した女性を求めてますし。

とにかく、美人でも、50代だと、せいぜい同世代かよくて40代後半以降、年上の男性からはお誘い多いでしょうね〜。

相談所よりも、趣味で出会って、年齢関係ない。と言ってくれる30代をうまいこと結婚までもっていく。だったらいけるかもしれませんよ。

とにかく、結婚したいなら、自立するべき、そうしたら、いい男が向こうからよってきますよ。

ユーザーID:9719933536
現実社会を生きてないのですね
まじか!?
2016年3月22日 10:52

衝撃的な内容ですね。

おキレイな容姿が災いしたのでしょうか・・
そのせい(?)か、浮世離れしちゃたんですね。

主さん、今は現実社会にお住まいですか?
でしたら、主さんの条件では願望が叶う確率はゼロです。
今の主さんに相応しい30〜40代の男性はこの世に存在しません。
残念ですね。
ご友人も残酷な方ですね。どうして主さんに現実を教えて差し上げないのでしょうか?

自称”美人”で無職の中年女性(介護も希望)を、わざわざ選ぶ働き盛りの男性が婚活市場にいるのかな〜?

20歳くらいから現在までの33年間、主さんに相応しい男性が現れなかったのですよね。
リアルな世界ではもう見つからないでしょうから、主さんのおられた世界に戻られた方がいいと思いますよ。

ユーザーID:0678565910
相談所は互いの条件を見るので難しい
ゆゆ
2016年3月22日 10:54

相談所は難しいと思います。
相手の条件を見られますが、それはお互い様だからです。
「53歳、無職(家事手伝い)の時点で申し込みはかなり少ないと思ったほうがいいです。
トピ主さんだっていくら美形の写真でも、「53歳、無職」の男性には申し込まないでしょう?

また、30代40代の男性をターゲットにするのも難しいと思います。
その年齢の男性はまだ「結婚して子供が欲しい」年代です。
子供が欲しい、という男性はいくら美人でも53歳の女性を選びません。

その辺りを覚悟して、それでも利用してみたいと思うのでしたら
結婚相談所に入会してみるのもありかと思いますよ。
ただし婚活パーティーはおおよその対象年齢が決まっていることが多いです。
同年代か女性が若干若めというものが多いですから、その辺りもお気をつけくださいね。

ユーザーID:3701420772
年上ならいるかもよ携帯からの書き込み
なか
2016年3月22日 10:54

私のまわりの本当に美人な方は結婚してます。しかも玉の輿です。
年齢も50代なのにトピ主さん痛いですよ。
どんなに努力しても50代、20代の美しさには叶いません。しかも年下なら子供が欲しいって思う人が多いのでは??
美しさって衰えていくんですよ。昔モテたのかもしれませんが、もう時代は違うんですよ。
まわりに50代で年収○千万の方と再婚なさった方がいますが癒し系で料理上手、自立した女性でした。他にも20才位若い方とお付き合いされてる方もいますが、婚活なんかせずに言い寄られてますね。魅力がある方なら婚活しなくても相手からよって来ますよ。(過去モテたとかじゃなく、現在でもモテる方は好条件の方から声が方からかかります)
1度現実みるためにも婚活してみたらいいのでは?年上とかならまだいけそうな気もしますよ〜

ユーザーID:4374874628
(若い)美人は、確かに婚活しませんね。
かりん
2016年3月22日 10:54

婚活市場にいる女性は、若い場合は美人ではなく、美人の場合は、30歳以上の女性が多いと思います。稀に20代美人もいますが、訳ありな女性だと思います。(身近では出会えないような、ハイスペック狙いなど)もちろん100%そうだとは言いませんが。
私の周りにも、美人で婚活しているアラサーアラフォー女性は、結構いますよ。総じて、若い頃に高望みして(本人たちは自覚がないようですが)、結婚のタイミングを逃した女性達です。
30過ぎると、特に30代も半ばになると、声をかけてくる男性がいても、結婚には、まず結びつきません。なので、結婚を真剣に考えている結婚相談所等で婚活する美人さんは、結構いると思います。
ただ…若い頃に妥協できなかった女性が、今更妥協できるはずもなく、何年も婚活をしている人、途中で婚活をやめてしまった人が多いですね。成婚はなかなか難しいようです。
なので、美人だから、不美人だからという理由ではなく、条件で入る婚活より、習い事等の方が結びつきやすいというのは、あながち間違いではないと思います。試しに両方初めてみてはいかがでしょうか。

ユーザーID:5230499815
美人とかの問題じゃない携帯からの書き込み
あれあれ
2016年3月22日 10:57

いくら美人でも50代ですよね。

男性は、結婚相手としては、50代の美人には興味ないですよ。

30代40代の男性にとって、あなたと結婚するメリットはなんでしょうか?

美人というだけなら、若い美人が世の中にはたくさんいますから、若い方選びますよ。
若い方が子供も望めますから。

あなたが、60代の男性は介護があるから嫌だと言ってるように、年下の男性にとって50代のあなたは介護があるから嫌ですよ。

美人だから介護できる!なんてことはありません。

結婚相談所に登録して現実を見てみたらよいのでは?
美人というだけでは無理だという現実がよくわかるでしょう。

ちなみに、1人暮らしで「家事手伝い」って言いませんよ。
ただの「1人暮らし、無職」です。

トピ主さんは、あまりにも世間を知らなすぎますね。

ユーザーID:7685048389
おかしくないと思います。
ban
2016年3月22日 10:58

20代女性なら「結婚相談所なんて利用しなくても」と言えますけどトピ主さんは53歳…。
どんなに美人でもその年齢では「自然に」というのは正直難しいと思います。
それにトピ主さんの希望はちょっと厳しすぎるので結婚相談所を利用するのが一番でしょう。

ただ、相談所を利用しても果たして30代の男性が申し込んでくれるかどうかは疑問です。
たとえばトピ主さんはとてもハンサムな(でも他は特にこれといって秀でてはいない)
70代、80代の男性を紹介されたらどうお思いますか?
いくら素敵な男性でもそこまで年配だとちょっと…と思いませんか。
30代男性にとって50代女性というのはまさに「かなり年上のおばさま」です。
大金持ちのマダムならまだしも、顔だけが勝負どころという事なら若い女性にはかないません。
トピ主さんが若い男性を望むように男性だって若い女性を望みます。
30、40代の男性は20代の女性を望む人がほとんどでしょう。出産できるを希望する人も多いでしょうしね。

いくら昔モテようと、失礼ですがそれは昔の栄光。
今のトピ主さん相応の希望なら十分結婚の可能性はあると思います。

ユーザーID:4325241705
おかしいというより恥ずかしい
みき
2016年3月22日 11:00

ちなみに、美人でと言うことでなく、その年齢でという意味です



トピ文に出ているご友人ですが、そのご友人にとってはトピ主さんはただの知り合い程度の関係ではないでしょうか?

ユーザーID:8580798761
失礼ながら…
婚活中
2016年3月22日 11:00

53歳のおばちゃんですよね??
美人は過去の栄光でしょ??
30代、40代を所望する??

30代って…その年齢の息子がいてもおかしくない
年齢ですよね?
40代だっておこがましいですよ。

親の介護は立派だとは思いますが、
今は無職で親の遺産で生活している
53歳のおばちゃんが、客観的に見たトピ主の姿なのですが。

50、60代の方が妥当ではないですか?

それにトピ主だって、お金のために結婚したいならば、
30代男性婚活者は何のために結婚するか、
子どもが欲しいからじゃないですか?
30代高給取りが何が悲しくて子ども望めない50代おばちゃんと結婚しなきゃいけないの?

身の丈を考えてくださいよ。
トピ主が年収求めるなら、
男性は若さを求めますよ。
需要と供給が合ってませんよ。

トピ主みたいな人は、引く手あまたの若いときに
選り好みしないで結婚しておけば良かったのに…
昔のままの意識では絶対失敗しますよ。

ユーザーID:7825131334
は?
おっさん
2016年3月22日 11:05

 貴女、本気で言ってるんですか?
 同じようなレスが殺到すると思いますが、どのくらいの美人?か知りませんが、結婚相談所で貴女の望むような条件の男性が見つかるとは到底思えません。
 私は以前、アラフィフのバツイチで婚活したことがありますが、旧帝大卒、年収2000万で貴女の希望する条件はクリアしていました。
 私自身は相手の女性の年齢を45歳以下としていたにも拘らず、貴女のような50代の女性からの交際申し込みが何件もありました。
 もちろん、プロフィールを見ただけで全てお断りしましたが、写真を見る限り美人のようでした。
 どうして美人ないし美人と思いこんでいる人は、それだけで自分の条件が良いと勘違いするんでしょうね。
 美人がセールスポイントになるのは、せいぜい30代前半までですよ。
 無職、たいした財産もない美人だけが取り柄の50代では、魅力を感じる男性は皆無でしょうね。
 私自身は、それほど美人ではないけれど、30代前半の三大士業の女性と再婚しました。

ユーザーID:0905141803
現実を知り、もっと謙虚に
akireta
2016年3月22日 11:06

美貌だけが取り柄の53の女を養い、のちに介護なんてありえない。
そんなの条件ありきでない自然な出会いで、恋愛という目つぶしを食らわせるしかないですよ。

3〜40代男性が婚活してまで結婚したい場合、子を望むのが大多数。
よって、彼らは子供を産めない年齢の女性を外します。

そもそも美人の35より、平凡な25歳がいいっていうのが男の性ですよ?

あなたは美を過信しすぎです。
年齢がいってしまった今、容姿だけで選びたい放題にはいきません。

完全に落としどころを見誤ったね、傲慢に選び過ぎたのです。
あなたに言い寄った男性たちはたぶん、スペックではあなたと釣り合っていたと思います。手を打って一番好条件の相手を美の絶頂期に選び取っていればよかったのにね。

好条件男性は、高卒で非正規雇用のあなたには縁がなかったことでしょう。
あっても、そういう男性は保守的ですので結婚にはつりあいを重視します。
あなたにとって譲れない条件なら、自分もまあまあの大学や偏差値高めのお嬢短大を出て、あの好景気に乗って大企業にお嫁さん候補として腰かけ入社していればよかったのにね。

ユーザーID:8816567449
美人というても
クマコ
2016年3月22日 11:06

もうシニアですから・・・
やはり結婚相談所をおすすめしますよ。

確かにご友人の意見も納得です。
美人が結婚相談所にいるということは、美人というアドバンスがありながら逼迫した婚活をしなくちゃいけない理由があると、容易に相手は想像がつくからです。

美人なのに今まで売れ残った理由。
モテたはずなのに結婚できなかったには、壮大な問題点があるはずと、思われるということです。
介護の問題があろうとも、結婚できない理由にはなりませんからね。

現実的に、もうシニア。
過去の話はもうどうでもいいんです。
今の貴女が、他人にどれだけ必要とされるかなんです。

現実的に、金もない介護だけを待つ女性に、30代・40代が付き合いを求めると思いますか?
30代40代が53の女をめとるとすれば、金だと思います。
若い身体と引き換えに、金銭的な余裕を貴女に求めると理解したほうがいいです。

金銭問題で結婚を望むのであれば、かろうじて過去は美人だったそうなので、60代以上でないと難しい話ですよ。

ユーザーID:0407070715
がんばれ〜
ほし
2016年3月22日 11:08

その美人とやらで
>30代から40代 生活補償をやってくれ、やがては介護
条件GETできたらいいね☆美人さん。

あ、うちの息子 高学歴で高収入 容姿は普通 独身ですけど
間違っても、お相手は50代女・・・・そんな、墓場人生は絶対に歩ませません!!美人でもブスでも絶対に無理!!

それとね。
美人が婚活(笑)相手を傷つけずに、何かを伝える手段ですよ〜!
私も使いますもの。特にビジネス、面談でね
「あなたにはこの会社はもったいない」とか「学歴が高すぎる」とか
「美人さんなので、他で活躍できまね」とか・・・NO!と言いやすいですね

でもね。ぜひ頑張ってね〜
ただ
  高スペックの若い男VS売れ残り、行き遅れのおばさん・・・・
現実には、無理だと思うよ。

ユーザーID:3859914009
 
現在位置は
です