現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫婦関係の再構築中

香那子
2016年5月10日 18:00

初めての投稿になります

結婚して10年の夫婦で夫の浮気による再構築中の40歳主婦です

夫、私2人共に40歳で子供はいません、結婚して7年目の時に夫が風俗に行ってた事が発覚しました。クリーニングに出すスーツのポケットから派手な色のキスマーク付きの名刺が出てきて発覚・・・

夫に名刺を見せ問いただすと証拠があるので認めました
言い分は
「会社の同僚に誘われて行っただけで浮気とかの気持ちは無かった」

その時は私も許せず離婚も考えたのですが お互いに病院に行き性病検査して大丈夫だった事と凄い反省してるので離婚はしたくないと言う夫に対して

私自身もまだ夫が好きな気持ちと一緒に築いてきた7年は結構大きくて捨てきれず
再構築の道を選びました。

反省してくれてるしやり直せると思って選んだ道でしたが
3年経った今でも夫を信用できずに猜疑心?疑心暗鬼に苦しんでいます。

その頃のフラッシュバックで泣いたりするとかその事で夫を責めてしまう
間隔は年数が経つにつれて空いて回数は減っているのですが
急な飲み会、急な休日出勤などが有るとどうしても不安になり疑ってしまいます。

そして今回は飲み会でした。その日の夜どうしても眠れなくて見てはいけないと思いつつも夫のスマホを見てしまいました。

スマホの予測変換で「か」の変換で「香奈」その次が「香奈ことは」となっていました。
私は夫から「香那」とは交際期間を含めても呼ばれたことは一度もありません
また裏切られるのではないか・・・と思いながらもスマホを見たとも言えずにいます。
このまま信じられず 疑い続けながら一緒に居ても意味は無いのか? 
離れた方がラクになれるのでは?と思う反面で 夫に対する愛情と1人になる事への不安が有ります

お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
風俗は浮気?携帯からの書き込み
ミルク
2016年5月11日 8:53

え〜っ!?

風俗、浮気ですか?

すっごい頻繁に行ってるとかだと、性病・お金・気分的にさすがにチョット嫌だけど、たまに行ってただけじゃないんですか?

愛人作ったり、ガチの不倫より全然イイと思うんですが?

レスします
楊貴妃
2016年5月11日 10:09

風俗に行くのを浮気と見るかどうかは見解が分かれると思いますが、夫が風俗に行ったことが分かったら貴女が女として行かない様に対策を取れば済む事ですよ。ましてお子さん居ませんよね。妻の座は安穏としては守れません。努力が必要です。努力することなしに一方的に夫に貞操を求める事は今の時代出来ない相談だと言う事を理解した方がいいですよ。余計な話ですが傾城の美人もそれなりに努力したとの事ですよ。魅力を保つために。

難しいですね
おっちゃん
2016年5月11日 11:26

風俗に行ったのは、褒められることではないですが、浮気ですかね。許せないなら、離婚もありじゃないでしょうか。

浮気?
びっくり
2016年5月11日 13:22

30代既婚です。あの…風俗って浮気ですか? わたしは、たばこ、酒の同類に思っています。

浮気っていうのかな…旦那さんも大変ですね、離婚話に性病検査とは…検査に素直に応じる旦那さんもえらい!

とりあえず、そんな素敵な旦那さんに愛想尽かされないように、
・疑わない。疑えばきりがないですよ。無駄に蟻地獄に落ちるようなもんです。
・若々しい体型を維持し、風俗嬢に負けないくらい頑張る。

風俗は浮気か?
どっと混む
2016年5月11日 15:35

お気持ち分かります。
私も真剣に好きになっての浮気より、風俗の方が嫌!って時期がありました。
今では正反対ですけど。
なぜ変わったかというと、男性の性欲についていろいろ勉強したからです。
女性のように愛する人としか肉体関係が持てない生き物とは違うんです。
(女性の中にも男性並みの方もいますが)
男性には貞操観念というものがないのです。

風俗なんてお金払って性欲処理するだけ。
後腐れもない、よほど譲を気に入って通えば別ですが、
二度と会うこともない、病気には注意ですが。

でも、嫌なものは嫌ですよね。
そこはしっかりご主人と話し合ってください。
でも疑心暗鬼で居ても立ってもいられないのなら、風俗に行かない男性と結婚するしかないのです。
お子さんもいないのならなおさら、離婚したら?と思います。

風俗が大好きで一人でも行くタイプ、好きだけど一人では行かず誘われたら行くタイプ、好きではないが付き合いで仕方なく行くタイプ、誘われてもなんでも絶対に行かないタイプ。
絶対に行かない人を探してください。

我が家も再構築中です
アキ
2016年5月11日 18:34

45歳専業主婦です。
主さんと非常に似た状況なので思わず初書き込みしました。
私は主人と10歳になるワンコの3人家族です
結婚14年目になります 発覚したのは4年前の結婚10年目の時でした
発覚したのは主人の寝言がきっかけでその後 主人の目の前で携帯と財布と鞄を調べたらいっぱい証拠が出てきました

結婚してからも行ってるかも程度に思っていた私でも 実際証拠を見つけてしまったら悲しくて傷つきましたし泣きました。勿論、主さんと同じ様に離婚も考えました。
でも 体も悪く当時42歳で一人になるのはとても不安も有り情も残っていた為、再構築を選びました。でも再構築を選んでからの方が辛いのかも知れないと思う時も有るほど泣きました。4年経った今でも不安で泣く時も有ります

でもスマホは内緒では見ません 主人の目の前で見せてもらいます

不安で見たいと思う気持ちは凄く判りますが
主さんの為に辞めた方が良いです 余計な罪悪感が残るだけだと思います

私もまだ構築中なんで偉そうには言えませんが時間薬はゆっくりだけどちゃんと傷を治してくれると信じて頑張りましょう

要は自分がどう納得するか、落としどころですよね。
あらふぃふしゅふ
2016年5月11日 20:07

ん〜・・・
浮気をした証拠や証明はあっても
浮気をしていない証拠、証明ってムリなんですよね。

じゃあ、そこはどうするのかと言われれば…「信頼」なのかなと。

トピ主さんの場合
もう、その信頼が失われていますよね。

ですが、携帯やスマホを盗み見る行為も、信頼の裏切りと言えるかなと私は思います。
もちろん浮気と同列ではないけど。
それに浮気が先だから…裏切られたから裏切っていいなら、浮気し返してドロー…それは違いますからね。

一番大事な事
「夫に対する愛情」と書かれていますが、どういうところを愛しているのでしょう。

また、夫さんは「離婚したくない」とは言っても「愛している」とは言ってくれましたか?
フラッシュバックに苦しんで責めた時、夫さんはどう対応するのでしょうか。

他人がどう言おうとも「私は夫を愛してる。裏切られても別れない!」そんな夫婦も居ると思います。

でも、トピ主さんそうは言えないんですよね…

夫さんに、改めて今の気持ちを伝えてみては?
自分なりの落としどころを探るためにも

一緒に居ても独りになっても不安なら「裏切り」がないほうが少しはマシ・・・かも。

猜疑心は身を滅ぼす携帯からの書き込み
黒胡椒
2016年5月11日 23:18

主さん怖い。
浮気って言うから会社関係とか
不倫って思ったら風俗…
いや、確かに風俗は浮気?かも
知れませんがそこまで責め立て
なくても。
もう3年も経っているんでしょ?
許してあげなさいよ。
あまり猜疑心だらけだと夫さんも
息が詰まってしまうわよ。
どうしても許せないならどうぞ
別れてあげて下さい。
その方が貴女にも夫さんにも
いいかもしれませんね。

馬鹿馬鹿しい。
batterfly
2016年5月12日 0:12

>夫に対する愛情と1人になる事への不安が有ります
主さんにはご主人に対する愛情なんて、無いじゃない。
一人になることへの不安、つまりお金の不安だけでしょ?

主さん、離婚して生活していけるの?
専業主婦なんですよね?
生活の不安だけですよね?

浮気って、風俗に行ってただけでしょう?
私は絶対嫌ですが、でも、男なら、そういう事あるんじゃないですか?
素人、例えば同僚と部下とか、学生時代の友人・元カノと浮気していたと言う事ではなく、玄人相手なんだから、お互い気持ちなんてないでしょうに。

その事は謝罪してくれたのなら、愛情があるから(とは思えないけど)夫婦再建すると決めたのなら、もう二度とその事を蒸し返してはいけません。
話し合いで決着が着いた事を、いつまでもグチグチ、メソメソ。
ご主人の方が嫌になるでしょう。

そんなお前がもう嫌だと、ご主人が離婚したいと言ったら、主さんは、「裏切られたのは私で、私が被害者なのに、旦那のほうから離婚だなんて許せない!」って、また喚くんでしょうね。

さすがに
匿雄
2016年5月12日 15:01

同僚に誘われてたった一回こっきり行っただけの風俗は浮気にはならないでしょう。
離婚や再構築がどうのこうのって言うところまで考えが言っちゃう主様に引きます。
しかも三年も前のこと。

男にとって風俗に行くのは、特定店の特定の子に入れあげてなければある意味「自家発電」と大差ありません。
だからって、無条件に行かせろなんて言いません。それはそれである意味病気

>見てはいけないと思いつつ
違いますよね。見たくて仕方なかったんでしょ。
そんなに気になるなら離婚を切り出せばどうでしょう。案外ご主人はすんなり受け入れるかも知れません。
「もうこんな女イヤだ」ってね。

>夫に対する愛情
あるの?なら信頼できますよね。愛情が無いから信頼できないんでしょ。
単に一人になるのが不安なだけでしょ。今後の生活に関して。

信頼できないんですよね
ハコネコ
2016年5月12日 22:17

うちも同じようなことがありました。
産後だったのでそれなりのダメージはありました。
最初は私も荒れましたが、今はどうでもよくなりました。
まぁ、本人も反省してるようですし、何より妻を裏切りり、傷付けられるような人間だったのだなぁ〜と認識しました。
そもそも夫婦なんて他人だから考え方も違いますからね。私が夫に過剰な期待と信頼をしていたのでしょう。
そこが根本的に間違ってたのかと思うようになりました。
なので、私は夫が助けを求めるようなことがあっても、きっと必要以上に助けることはしないと思います。
情はあるけど、愛情はありません。
信頼関係が壊れることはそういうことかと自分の中で消化しました。
主さんは旦那様のことがまだ好きなのかと思いますが、それが愛情なのか執着なのか一度冷静に考えられてはいかがでしょうか?

あと、風俗程度とおっしゃる方が散見しますが、内容によっては立派な不貞行為になります。
病気のリスクもありますからね。
最近は薬の抵抗のある梅毒が流行ってるようです。
「風俗程度」で家族が壊れることがあるとご理解頂ければと思います。
心の広い方が多くて驚きました。

風俗は浮気ではない
おばさん
2016年5月13日 3:32

と、私は思っています。相手は商売ですしね。
予測変換程度で騒ぎ立てる人がたまにいますが
ただの変換。変換理由もわからないですし、大袈裟じゃないですか。

と思いました。

「あ」で予測変換した?携帯からの書き込み
余別
2016年5月13日 12:56

前何かで読んだんですが、浮気の予測変換を調べる時は「あ」でやると
「会いたい」「愛してる」が出るからそれで浮気確定になるみたいですよ。
トピ主さんの名前が変換されたのなら別に問題は無いように思います。
が、風俗を浮気と騒ぐような世間知らずなあなたがご主人と別れてやってけますか?
世の中不倫されて逆キレされても再構築しているご家庭もあるのに風俗でギャーギャー騒いでいると次は
「どうせなら不倫した方がまし」
となります。
子供もいないし、こんなギャーギャー騒ぐ妻ならいらない!と、幼稚な男性なら思っても不思議は無いですよ。
まぁ、トピ主さんは騒ぐだけ騒いでも離婚は出来ない人だと私は思います。

面倒くさい
主婦10年
2016年5月14日 8:11

風俗でしょう?
男性は仕方ないですよ。
いつまでもグチグチ言ってるなんて
御主人、相当あなたのこと面倒くさいって思ってそう。

ただ、あなたに分からないようにしなかったのは
御主人、失敗でしたね。
なんで痕跡残すかなぁ……
見なきゃ探さなきゃ分からないで幸せなのに。

会社の部下とか元カノとか
気持ちの入った不倫じゃないんだからさ。
風俗行くなら私に分からないようにしてよね
くらい言っちゃえば?

いつまでもグチグチ
ケータイ盗み見てウダウダ

女の私でもメンドクサイ女って思うよ。

矛盾
桃花
2016年5月15日 11:52

一回きりとは言え、風俗は女性にとっては浮気に等しい感覚の人は多いと思います。

離れた方が楽になれるのかと書かれていますが、個人的には離婚は自分を裏切った相手へのペナルティーではなく、あくまで自分が幸せになるためにするものだと思うのです。

それに離婚はしようと思えば、いつでもできます。
答えを急ぐ必要はありません。

重要なのは早く答えを出す事ではなく、悔いのない選択をすることではないでしょうか。

再構築とは自分との闘い。
離婚せずにやり直すと言う事は、相手の過ちも受け入れると言う事。

一度壊れた信頼は、どんなに時間をかけても無傷だった頃には戻れません。

傷跡も含めての自分なのだと受け入れられないと、前には進めません。

あなたもやり直すと決めたのなら、腹をくくらなければなりません。

一緒に居るのが辛いのに、一人になるのも怖い。
まずは、ご自身の中の矛盾点に向き合われるのが先決かと思われます。

容認できない
ラヴェンナ
2016年5月16日 16:28

風俗容認派が多くて驚きました。生理的に気持ち悪いと思ってしまいます。性病のリスクも高まるし。素人相手の浮気ももちろん嫌ですが、素人の方が健康上のリスクは低いと思います。(別のリスクは高いですが。) AVを見るとかそういうのは全く気になりませんが、接触を伴うものはどんな理屈を並べられても気持ち悪く感じてしまって、そこは変えろと言われて変えられるものではないんですよね。なので主さんの気持ちはわかりますよ。

でも予測変換で「会いたい」が出たらNGってさすがにうがちすぎでしょう。同性の友人に「また会いたいですね」とか普通に書いてますけど。あとトピ文ではわかりにくかったんですが、主さんと同じ名前で別の漢字の女性とやりとりがあったということですか?普通に妻の名前を入力しようとして間違った変換候補を押しちゃっただけでは。

傷口に塩対応
ヒナタ
2016年5月17日 17:30

私も風俗は浮気派です。

結構 風俗くらいで意見が多いのがびっくりですね〜
気持ちが入ってない 金で割り切れる から不倫よりマシだとかそれは個人差が有ると思う。

確かにトピ主さんの行動は決して褒められた事ではないし、やってはいけないとは思うけど

馬鹿馬鹿しいとか旦那の方がかわいそうまで言われるのは流石に酷いなと思いました ほんと傷口に塩塗って喜んでる感じでそっちの方が怖いですよ〜
風俗は浮気じゃないって言ってる方々は自分達も同じ様な経験があってこその発言なのでしょうね 凄いです 心の広さに感動ですね
私は経験有りますが 嫌ですね!離婚とかはないけど判った時は自分で思ってたより不快でした。不倫と風俗どちらがマシとかではなくどっちも嫌ですね
家庭壊すつもりがないならその事を墓まで持っていく覚悟でやれ!って思う

最近は凄い性病(薬が効かない)も出てきてたり感染者も増えてるそうなんで心広い女性の皆さん気をつけてね〜

悪いけど同情できないな
ジェラート
2016年5月23日 16:18

「妻に内緒で風俗に行く夫」と
「夫に内緒でスマホを覗き見る妻」。
どっちもどっち。

というか、風俗通いがバレた位で離婚するのってどうよ?
どうしても嫌なら、下世話な話
妻が相手してあげれば行かないと思う。
男性は女性とは身体の構造が違うんだよ。
ちゃんと旦那さんの相手してあげてる?
いつまでも暗い顔して被害者面してたら
旦那さんが外に処理を求めても仕方ないような気もする。

もし私(女性だけど)が旦那さんの立場だったら
たまに風俗行った位で何年もグチグチ言われ続けた上に
スマホまでこっそりチェックされて…息が詰まりそう。
キツイ事書いて申し訳ないけど
離婚した方がマシだと思うわ。
幸い子供も居ないしね。

泣き寝入り
もも
2017年4月16日 2:04

人それぞれ、物事に対する蹴りのつけ方というのは違うとは思うのですが、私の意見を書かせてもらいます。

結婚という法律上の契約を違反されてなにもせずに泣き寝入りするからこそ割り切れない部分が大きく心にあるのではないでしょうか?

もちろん過ちに落とし前をつけてもらっても、二回目の契約違反が起きる可能性は今後もありますし。結婚している誰もが裏切られる可能性を持っています。

だからこそ法律結婚の契約違反にはそれなりの罰則、罰金の規則があり。被害者が違反者によって被った損害を補うために法律が定められているのではないでしょうか。

離婚せずとも、風俗の慰謝料請求はできます。プライベートの不倫に比べ商業ベース不貞は賠償金額は下がるそうですが、
裁判所に申し立てをし、不貞の賠償として夫から支払われる金額、つまり家族のお金があなたのポケットマネーになり。そのお金は二度夫の所有物になる事はありません。つぐなわれたお金で旅行にでも行かれればいい。

夫があなたとの契約を裏切って私利私慾な快楽に走ったなら、その償いはさせるべきです。

現在位置は
です