現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イメージが合わない夫婦

こうりやま
2016年5月27日 16:00

あゝこの夫に対しこの妻か・・お似合いだなと思ってしまうご夫婦もたくさんいらっしゃいます。
一方でどうしてこの妻に対しこの夫なんだろう?とか、どうして彼(彼女)は彼女(彼)を選んだのだろうと理解不能なご夫婦もあります。

そんな実例を聞く事が出来るのもネットならではと思いトピ立てしました。現実には失礼にあたるので訊けませんから。

かくいう私達夫婦も夫(私)は大企業中間管理職で、妻はきっとお嬢様女子大出身だろうと勤務先では言われたりします。そういう雰囲気だそうです。ところが妻は中高大と運動部一筋のバリバリの体育会系です。外見は超気が強そうだと言われますがそうでもない事を私はよく理解しています。

あなたの周囲にもタイトルの様なご夫婦はありますか?

ユーザーID:0917104456  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
は?携帯からの書き込み
たか
2016年5月27日 17:58

余計なお世話です。


そもそも、すれ違った人や知り合った夫婦に対して、そんな風に見るんですか?


悪趣味ですね。苦笑
暇人だなー。

ユーザーID:1746103487
うち。
みき
2016年5月27日 20:46

主人は、自由人です
近隣の騒音もお構いなし。私を「ばば---」と呼びます 躾なんてどうでもいい!
彼の育った家庭がそうだったので、仕方ないのです

私は躾も厳しい、伝統文化の家元です
ただ一つ。兄弟に障害があります。私は「結婚できない」と親に洗脳されており
・・・・自由人な彼を好きになり、デキ婚しました

結果、真逆な夫婦です。
例えば、卒業式。私はバッチリ祝典のスーツです
主人はジーンズでした・・・(遅刻してきました)

イメージどころか中身も違います。
近所へ迷惑をかけないように躾てます・・・

ユーザーID:9592197740
いますいます携帯からの書き込み
かな
2016年5月27日 23:24

私の知ってるところですと、奥さんは太っていて友達いなく
うーん、、というあか抜けない感じなのですが、旦那さんは割りと社交的なあか抜けてる人で
不釣り合いなのですが、ある時
奥さんは昔めちゃくちゃ痩せて綺麗だったと。


もう一組は、奥さんが40代くらいで、旦那さんが10歳くらい下の超イケメン
後から聞いたら、奥さんの方が土地もちの資産家の一人娘で、旦那は名ばかりの役員。毎日遊んで暮らしてる(幼稚園の送り迎えに楽しそうに来てました)という逆玉でした

ユーザーID:9742105960
うちは携帯からの書き込み
ゆみ
2016年5月28日 0:27

夫婦って雰囲気がにていますよね。似た者夫婦とか、わりと納得なカップルが多い気がします

うちはというと旦那がイケメンで、大企業の本社管理職
私はなんでもできて悩みなんか無さそう、いいとこのお嬢様育ちと思われています。よく言われますが、

でも実は、貧乏育ちで苦労した、体育会系のスポーツ少女で、バリバリ海外出張もするキャリアウーマンでした
今はおっとり専業主婦しています

お恥ずかしながら、見た目は皆さんからお似合いだと言われます

ユーザーID:9742105960
レスします。
デルタ
2016年5月28日 8:15

トピ主さんご夫婦はどっちなんですか?
お嬢様風の奥様に似合わない、野暮なご主人ということですか? 
それとも、中間管理職のトピ主さんにお似合いのお嬢様風の奥様ということですか?

それとも、個人の外見と内面のギャップが主題ですか?

ユーザーID:6702857616
意味不明
文系
2016年5月28日 11:02

大企業の中間管理職の奥様が体育会系のバリバリだと釣り合わないのですか?
そんなイメージ全くないですわ。

ユーザーID:2624378616
我が家ですよー
太子
2017年3月12日 18:10

自分で言うのも何ですが、もうネタみたいなもんなんで・・。

うちの夫は小町で大人気な職業の医療関係者、見た目もなかなか悪くないし、あの職業にしては人当たりも良い。
そして私ですが、小町で大不評の「自分を管理できてないデブ」です。
小デブならまだしも本格的なおデブちゃんです、生まれた時から一度も標準になったことありません、ただいま80キロです、夫と同じ体重です。(身長差30センチ)


それでも夫婦仲良くやってます、コンビニの会計時に前後になったのが縁で出会いましたが、夫曰く大恋愛の末の押し切り結婚とのこと。

数年ごとに転勤して歩くのですが、忘れ物を渡しにナースステーションに行くと
「ありえない」「こいつが!」「このデブが!!」と空気が凍る。
そんなカップルもいるもんです、所謂デブ専かな。

ユーザーID:9009775902
よくあります
雪柳が咲いた
2017年3月13日 18:50

芸能人でもこの人の奥さんはきっと可愛らしい
年下の女性なんだろうなあ、と思っていたら
しっかりした年上の方だったり、結構正反対の
イメージのカップルで驚く事が多いような気がします。

アカデミー賞のレッドカーペットで
有名俳優(男女問わず)のパートナーを見てヘーッと思う事が
あります。。

身近ではこの素敵な奥さんにあ、あ、の方?と驚いた事がありましたが
きっと人として素晴らしいご主人なんだろうな、と上辺だけ見ていた
自分が恥かしくなりましたね。

ユーザーID:0341980106
言われたことあります
にゃろめ
2017年3月14日 9:30

夫を知っている人が私を見て、イメージが違う、と言ったそうです。

夫はずんぐり、私は夫より背が高くスッとした感じで若干若く見られます。

きっと小柄な人を想像してたのでしょうね。

私は自分より背が低い人と結婚するなんて思ってもみなかった。夫も同じだと思います。

ユーザーID:8628123928
だって単に外見のイメージでしかないから
yoko
2017年3月17日 12:43

見た目(容姿や身長・服装の趣味など)で、他人から見てイメージと違ったとしても
内面のことは他人にはわからない。

うちもよく言われましたよ。
二人ともそれぞれの友人や同僚たちから言われました。

共通の趣味は全くないしね。

お互いに音楽は好きだったのでレコードやCDなど数百枚新居に持ち込みましたが
ただの一枚もかぶっていませんでした。
二人で大笑いしましたね。

夫の会社のパーティなどに参加すると 大抵夫の部下の女性には
「イメージが〜」って言われますし、披露宴の時には私にも私の友人たちから
夫のことを「〇子ちゃんとは全く違う世界の人だね〜」等と言われました。


それってあんまり意味がない。
だってみんな 夫や私の内面を知らないから。
夫とは根底の部分で価値観が同じだったりします。

転勤族だったので国内海外と色々住みましたが 夫の独身同僚が泊まりにやってきてました。数ん年後にその彼がはじめて
「最初はなんで〇〇夫が 〇子ちゃん?って思ってたけど ようやくそれがわかってきた」と。

寝食を共にしていた時間が彼は長かったので 私という人間の内面を知ったのでしょうね。

ユーザーID:8517937682
イメージ
るーる
2017年3月19日 13:49

大企業の中間管理職の妻がどんな人か、誰も興味ないからイメージも持ってないと思いますよ。
社長とか、自営業とかスポーツ選手とかなら、個性的だろうからイメージも湧くけどね。

ユーザーID:6416327311
昔は美女と野獣。今は似たもの夫婦?
落武者
2017年3月21日 15:20

結婚した頃。
夫(私)
身長186cm、体重100kg超。
柔道4段で柔道耳で強面。
自分でもこんなヤツ、怖くて近づきたくないな〜と思っていました。


身長150cm(本人申告。絶対148cm以下)体重30kg台。
美人という表現にはそぐわないが、儚げで確実にカワイイ系。
自分的にはドストライク。

私の友人にはオイオイどこで見つけたんだー
大事にしろよ〜
なんて言われていましたが、妻が言われていたのは・・・
な、なんでこの人?という疑問ばかりだったそうです。
義父にはマサカ無理矢理ではないだろうね?と真顔で言われた(苦笑)

妻はその度に「よく見て〜超カワイイ顔じゃん!」と言っていました。
私達が夫婦になれたのは妻のズレた審美眼のおかげです。

その後、3人も子供を育てるといろいろと肉体的、精神的にも変化がありまして・・・
妻はかなり太って割烹着が似合いそうな肝っ玉かあちゃん化。
人前でも私をどやしつけるので、似た物夫婦と言われています。
イヤイヤ、私は大人しいのですが・・・

ユーザーID:8223650149
よくわからない…
きこ
2017年3月22日 14:25

あなたは単にご自分が大企業の中間管理職だという事、お嬢様の雰囲気を持つ奥様を自慢したいだけなのでは?
「イメージの合わない夫婦」を知りたいという御質問と全然関係が無い様に思いました。

ユーザーID:0477882022
誰のイメージですか?
うーん。
2017年3月24日 16:32

駐在家族を沢山見ていますが、私には大企業中間管理職の方も様々だと思います。
趣味だけでも…。
スポーツ好きで休日は体を動かす方
星好きで観察をしている方
休日はゴロゴロしていたい方

大企業中間管理職(高学歴)と言う共通点はありそうですが、それ以上の何かがあると思えないです。
奥様も色々な方がいらっしゃいますよ。駐在・転勤が多い企業柄、元はお嬢様かも知れませんが強くならざるを得ず?、逞しい方が多いです。

私の夫は非日本人。
学生時代の友人は国際結婚すると思わなかったと言いますが、幼少期から私を知っている人の多くはそうなる気がしていたと言います。夫の職業柄、日本ではキャリアを諦める方が多いので、私の職場で夫の職業を言うと驚かれる事は少なくありません。

夫は自分の性格・好みを鑑み、国籍に関係なく私のような性格の人と結婚するだろうと思っていたと言います。義両親は日本人と縁があると夢にも思わなかったけど、本人が幸せなら…です。

現在住国では、イメージ(先入観)でジャッジメンタルな判断はいけないと子供に教育します。感情ではなく、中立・論理的思考から判断する事、色々な面で大事だと思います。

ユーザーID:2964451215
 


現在位置は
です