現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻を女として見れなくなりました

はるきち
2016年6月17日 16:58

先週たまたま仕事の途中で一時家に帰宅した際、妻がTシャツに下着という姿で風呂掃除をしていました。
「なんでそんなにだらしない恰好をしているんだ?」と問い詰めると、このほうが掃除しやすい、下を履いていると濡れてしまうからと答えました。
今までもこんなはしたない恰好で掃除をしていたのか?と問うと、今日の服装は特に濡れやすかったからだけど、でも大体…と答えました。
まだ妻はぎりぎり20代です、それなのに女を捨てたようなはしたない姿を晒していたことがとてもショックです。子供を持ってからも、出かけるときは身なりを整え女性らしくしていた妻に騙された気分です。あれ以来、妻と行為をする気にもなれませんし、隣にいるだけでも気分が悪いです。
これは離婚事由になり、妻から慰謝料を貰える案件になるでしょうか?
友人に相談したところ、女を捨て過ぎだと言ってました。

ユーザーID:3964249327  


お気に入り登録数:913
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:344本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ふーん、デリケートな男
あのー
2016年6月20日 11:44

繊細と言うか脆弱かな。

そうおもいました。

ユーザーID:0425864958
う〜ん
なんだか
2016年6月20日 11:52

トピ主さん、厳しすぎじゃ? トピ主さんの前ではそんな恰好をしていないんでしょ。
誰もいないから、そうしてたんですよ。そりゃはしたないとは思いますが。

普段の家事はどうなんですか。仕事はしていないのに、掃除はもちろん食事もしょっちゅう外食や出来あいを買ってくる、そういう人も知っていますが。
お風呂掃除をしているだけ、ましだと思ったら?

もう二度と俺がいなくてもああいう恰好はしてくれるな、それで終わりにしたら?

ユーザーID:3518926000
バカバカしい携帯からの書き込み
エリ
2016年6月20日 19:53

トピ主はいくつかな?
女の子はウ○コもオナラもしない、ぬいぐるみとお花と可愛いスイーツが好きなんだろうと思い込んでいる中学生みたい。女性にどんな夢を持っているのか知らんけど、そんな程度の事で「女を捨てすぎ」ってアホらしくて大笑いしました。
お風呂を洗うときに服がぬれたら洗濯物が増えるでしょうが。今の時期なら汗もかくしね。奥様のその格好でお風呂掃除は驚く程の事でもありません。
まあ、離婚したいなら奥様にタップリ慰謝料払いましょう。離婚したいのはトピ主なんですから慰謝料払って当たり前。お風呂掃除の時に上から下まで着込んでなかったから女と思えなくなったというのはインネンに近いです。感性は人それぞれですからイヤになったのは仕方ないですが、これを理由に離婚と慰謝料を請求するのは無理があります。

それにしても、トピ主はお風呂掃除をしたことがないのと違いますか?

ユーザーID:4473070350
ぜひ弁護士へ
匿名希望
2016年6月20日 22:31

弁護士という仕事は
わけわかんない案件でもきちんと対応することです
弁護士に相談してください

ユーザーID:1267678895
えぇ〜っ!?←トピ主に携帯からの書き込み
豆柴
2016年6月21日 9:45

お風呂掃除にTシャツにパンツ姿だっただけで、女を捨ててる?離婚?

行き過ぎじゃないですか?

トピ主は、例えばお風呂上がりパンツ姿で出て来たり、だらしないと言うか、リラックスした気を抜いた格好を奥様の前でした事、一度もないんですか?

男性は別にいいんだって事にはなりませんよ。

旦那さんだって、付き合ってた時はキチンとしてたのに、結婚したら、裸でウロウロとかだと、女性も旦那さんに男性を感じなくなり、幻滅する可能性あるんですから…

でも個人的には、家の中で気を抜く瞬間が少しあるぐらいお互い許すと言うか、認めるべきだと思います。

家の中でリラックスするのも、気を抜くのも許されないって、なんだかな〜…。

私なんかお風呂入る時、パンツ脱いでお尻丸出しで浴室に行くし、家の中は常にノーブラですが、ラブラブですよ。

ユーザーID:0191771733
客観的に見ると
コンシェルジュ
2016年6月21日 10:23

奥さんが風呂掃除をしているのを見て離婚したいと言っているわけです。
人前でそんな姿をさらしているわけではありません。
私なら家事を一生懸命にやっていると評価しますよ。

離婚したいのなら、奥さんに十分な慰謝料を提示するべきです。
そのほうが双方の幸せです。

ユーザーID:9066044206
改善してもらいましょうよ。
ヤマト発進
2016年6月21日 12:12

40代既婚男性です。

主様の気持ちは何となくわかるのですが、離婚事由だの慰謝料だのの案件になるとは思えず。

まあ、性格の不一致だの価値観の不一致だので離婚を訴えるしかないかと。となると、相手が受け入れないと離婚できませんし、慰謝料払うのは主様、となってしまいますがね。


とはいえ、ちょっと諦めるのが早すぎませんか?

直してもらえばいいじゃないですか。「家の中とはいえ、だらしない格好は嫌だ」と言えばいい。

隣にいるだけで気分が悪いとか女捨て過ぎとか、ちょっと悪く考え過ぎ。

主様はあまり気にしないかもしれませんが、男の方が相当無神経ですよ?結婚すると腹の出る男は多いし、パンツ一丁で家の中ウロウロする男も多いし。
妻貰ったからと言って風体に気を遣わなすぎ、なんて仰る女性多し。

要するに、結構な確率で「おあいこ」な話なのです。

気になるなら、その都度ソフトに伝えればよし。何度も伝えれば、妻も改善してくれるでしょう。

尤も、子供が出来たら振出に戻る、でしょうが。

ユーザーID:1772928639
離婚できると思います
宙〜SORA〜
2016年6月21日 15:48

ただしまぁ強引に「性格の不一致」っていうところでしょう。
人間何が地雷になるか分かりませんね。

>これは離婚事由になり、妻から慰謝料を貰える案件になるでしょうか?
>友人に相談したところ、女を捨て過ぎだと言ってました。

離婚を専門にする(強い)弁護士の先生はネットでもよく探せます。
「男の離婚」で検索すれば男性向けの弁護士だってすぐ見つかるでしょう。
離婚の理由なんてみんなほとんど「性格の不一致」を理由づけしているようなものですから、
慰謝料はともかく、頑張ってください。

ユーザーID:9386499078
は?
たろすけ
2016年6月21日 16:01

風呂掃除のために適した服装だっただけだと思う(そう言ってるじゃない)

私はパジャマで風呂掃除します。塩素系の洗剤使うときは、着ているものに飛び散ると漂白されちゃいますからね。

最後にお風呂に入る時なら、なんなら裸のまま掃除してますが。

そのまま一日中いたなら「だらしない」ですが…
家事をするかわいい妻に対して、なんと無慈悲な言いよう。
だったら、ハウスキーパーでも雇ってください。いつも身ぎれいにしていられます。

トピさん、もしお子さんが授かっても(現時点ではその前の行為も無理な用ですが)立会出産はしない方がいいですよ。

なんだか、アイドルはトイレに行かない、って幻想を抱いたまま結婚したんじゃないかってくらいトピさんがズレてると感じました。

ユーザーID:3626645506
女を捨てすぎどころか・・
cx
2016年6月21日 16:10


女っぽい。

Tシャツに下はパンツのみですか。合理的だね、後で自分がシャワーを浴びる時にも衣服はあらかじめ少ない方が。

考えて無いようで考えてる。

ユーザーID:8380708573
綺麗なラッピングが無いとダメなのね
しょぼい感性
2016年6月21日 16:11

ウチのダンナだったら「わ〜い」って言って抱き着いてくるけどな〜

所詮その程度しか好きじゃ無かったんだと思う
うっすい愛情しかないんだもん、離婚しても良いよ

ユーザーID:0413014318
それって、
稲妻
2016年6月21日 16:13

昔、アイドルはトイレに行かない、なんて神話を信じているような感じでしょうか(笑)
夢見るボクですね〜。

ユーザーID:8357246370
慰謝料払うのはとぴ主
さくら
2016年6月21日 16:20

あなたが慰謝料払えば離婚できるかもね。

ユーザーID:8651720583
それって・・
まーご
2016年6月21日 16:24

 下着ということは上はTシャツで、下がパンティとかってことですかね?
 もしそうならば、うちのひとならセクシーだっていいそうだけど・・
 ただし下着がかわいいものだったりで、超シンプルというものではなければ・・。

 そんなはしたない・・というのであれば、トピ主様がお風呂掃除を代わってなさればいかがですか?結構大変だと思いますよ。でも、そのときはあなたはステテコ一丁とかにはならないんでしょうね・・なにを身に着けられてなさるんでしょう??
ひょっとして、就寝時は紳士服のデザインのパジャマでお眠りになられているんでは???
 

ユーザーID:3647833025
夢見る夢夫君
なー
2016年6月21日 16:39

女を捨てたような恰好、って

あなたが予定外の帰宅するからですよ。
それまで奥様がそんな恰好をしていたのを
見たことがなかったんですよね。

夫の前では普段はきれいにしていたんですよね。
夫の前でも、平気で女を捨てていたわけではないですよね。

それよりも、そんな恰好をしてまで
お風呂をきれいに掃除してくれていたことに
感謝したほうがいいのでは?

隣にいるだけで気分が悪い?
トピ主さん、誰とも結婚なんてしないほうがいいですね。
結婚って、「生活」なんですよ。
人としてまともな生活をするために、
時に汚れ作業も必要だし、
そんなときにひらひらのスカートはいてるほうがおかしいでしょ。

離婚したいとして、
慰謝料払うのはトピ主さんのほうですよ。
奥様はまじめに家事労働をしていた。
服装がちょっと変だったのは
下半身が水にぬれるから、という
合理的な理由があったから。

まったく、とんでもないモンスター夫ですね!

ユーザーID:3824380323
中学生ですか?携帯からの書き込み
ハンマー
2016年6月21日 16:51

今度から俺が風呂掃除するよ。
と言ってあげてください。または掃除用短パンをプレゼントしてあげてください。

家族なんですから、一緒に住んでいたらかっこ悪い所を見られてしまう時もあります。

それでも、お出かけの時に綺麗にしている奥様は夫の前で女らしくしていたいと思っているのですよ。

手が荒れるから、ネイルが取れるからと掃除をしない妻に比べたら、しっかり者の奥様ですよ。あなたがリストラされても見捨てないでしょう。

どうか、離婚なんて言わないでください。
「女を捨てた」なんて大袈裟な言い方をしないでください。

「女を捨てた」と言うのは見かけを気にしなくなることではなくて、自堕落な生活をすることを言いますよ。

ユーザーID:2997704055
言いたいことはただ一つ。
カエル
2016年6月21日 17:27

いや風呂掃除なら、濡れてもいい格好でするのは当たり前じゃないですか?
トピ主さんは風呂掃除したことある?
奥さんがそうやって格好構わず掃除した風呂に、のうのうと入ってるだけじゃないの?
トピ主さんは奥さんを、本質・人間性で選んだのではなく、見栄えの良さだけで選んだんですかね?
ちょっと気に入らないことがあったらすぐに離婚?人間が小さいね。
話し合って解決するという方法を知らないの?
そこまで言うなら、ご自身も自宅で全く隙を見せない格好をしてるんでしょうね?

まあ突っ込みどころはたくさんあるけど、言いたいことはただ一つ。
奥さんのために別れてあげて下さい。今すぐにでも。

ユーザーID:1207829857
妻が女じゃなきゃ何なんだろう?
日向
2016年6月21日 18:33

そのくらいのことで「女として見れなくなった」?

奥さん、一生懸命掃除してるじゃない。

どこが不満なんだろう…。

トピ主さんの理想からは外れているなら仕方ないけど、慰謝料は取れないよ。

むしろ離婚を言い出すトピ主さんが払う方だと思う。

それにしても偏狭な男ですね。

ユーザーID:1907199070
ええー!
ちび
2016年6月21日 19:11

お風呂掃除してくれてるのに、いきなり帰ってきて「はしたない格好」?
まあね、生理的に受け付けなくなるボーダーラインは人それぞれだから、
奥様を女性として見られなくなったのは仕方無いとしても、
慰謝料は取れないどころかトピ主さんが支払って、
養育費を払う事になりますよ。

しかし…トピ主さん、自分を小さいと思いませんか?
なんだか面倒くさい男ですね。
トピ主さんの前ではきちんとしているんでしょ?
奥様に幻想を抱きすぎです。奥様が可哀想だわ。

ユーザーID:9022373230
離婚まで行くかどうかは、人それぞれでしょうが、プラスではない
tim
2016年6月21日 22:08

トピ主の言いたいことはわかる。
しかし、小町は女性ユーザーが多いでしょうから、厳しいレスがつくように思います。
誰もが自分に置きかえた時に、「それは厳しい」と感じるのでしょうね。

しかし、男性から見ると、そういう姿は女性としてプラスではないのは事実。
例えば、旦那さんがリビングで下着のパンツ姿とTシャツで、お腹を出してポリポリとお腹を掻いてたら、女性も幻滅するでしょ。

ユーザーID:4840980803
 
現在位置は
です