現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【日本テレビ】あなたの“人生のアンサー”を教えてください! by日本テレビ

大手小町編集部
2016年7月22日 10:30

火曜よる9時より日本テレビ系にて放送中の「解決!ナイナイアンサー」。

「美」や「食」「恋愛・結婚」に「お金」――。
この世の中は「悩み」だらけです。
世の女性たちの気になる、そんな悩みに関して、
芸能人のエピソードをもとに本音トークを展開します。

写真
(c)日本テレビ

そこで…あなたが人生で大きな問題にぶつかったときに下した“アンサー”を募集します!

「子どもを連れて、離婚を決めた」
「彼と結婚をしたくて、両親の反対を押し切った」

人生の転機となった“アンサー”と、
それをどうやって導き出したのか、エピソードもまじえて教えてください。


※お寄せいただいたコメントは公式サイトなどでご紹介させて頂く場合がございます。

「解決!ナイナイアンサー」公式サイトはこちら

ユーザーID:0306555705  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
勉強と仕事に燃え尽きた40歳の時、一回り年下の彼と結婚
アカネ
2016年7月26日 10:52

表記のように、40歳まで、キャリアアップで大学院、さらなるキャリアアップで転職と、勉強と仕事のため何度も転居し、その度にボーイフレンドとの関係を犠牲にしました。そして40過ぎた時、仕事で大変なことがあり、その時付き合っていた年下の彼に心底助けられ、仕事を捨て結婚。

たまにこの若い夫と結婚したことを後悔することもあるけれど(夫よごめん)、本当に心の優しい人で、今でも大変な時助けられてます。結婚後また働き始めました。夫よ、ありがとう。

ユーザーID:6878740546
夫と結婚した理由
緊張の夏
2016年8月6日 13:31

恋愛において、この人じゃなきゃ絶対ヤダ!というタイプでした。
それなのに今の夫とは、理想の人とは全く違っていたのに、何故か、なんとな〜く流れで付き合って、なんとな〜く結婚して、なんとな〜く妊娠しました。

以前のような苦しいトキメキは全くなく、ふと立ち止まると、
なんとなくで来た人と不思議とうまくいき、楽しく生活できているのはなぜだろうとよく思っていました。

そして子供が産まれた後に答えが出ました、ある日、子供の笑顔を見た時にあまりの愛おしさにしみじみと

「(主人と結婚したのは)この子に出会うためだったんだ」

それが私の確固たる答えです。

ユーザーID:1304149768
癌宣告
りえごん
2016年8月7日 16:42

ステージ4aの宣告を受けました。
抗がん剤や放射線治療を受けたり、民間療法を受け癌と共存することも考えましたが
会社の同僚で同じく癌サバイバーの友達から
「私たち癌サバイバーは諦めたらそこで人生が終わっちゃうんだよ!何もなくなっちゃう
んだよ!」 と言うメールを貰い考えました。

20時間を超える大手術を受け、今は療養しています。
あの時に出した答、「ずっと闘う」 は、これから先に再発しても変わりません。

ユーザーID:6801791064
色々ありました
チン丸ママ
2016年8月27日 23:41

結婚し、子供がお腹に居る時に離婚調停。その後、実両親との確執。
結局、信じられるのは自分だけ。本心は、言わない。
上っ面のみ距離を取って人と付き合う。(身内も同じ)
人は信じない。絶対もない。
早く終わって欲しいです。

ユーザーID:8630568288
私の旦那さん携帯からの書き込み
あさこ
2016年8月31日 19:17

結婚して20年。色々ありました。それ迄、女癖の悪い男としか交際してこなかった私にとって、女心に鈍感でウブな主人。新鮮ですぐに好きになりました。20年間、そのお陰でかなりイライラする事、泣かされた事ありました(笑)女遊びでもして女心の勉強しろ・と思ってしまった事も(謝)でも、20年間、真っ直ぐに私だけを愛してくれる主人。今は尊敬しています。そこ迄大切にされる、出来た妻ではありません。逆にダメ主婦です。今更ながら良い妻になれる様、日々努力します。いつも変わらぬ愛をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。これが私のアンサーです。

ユーザーID:8679822061
 


現在位置は
です