現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40歳の職場恋愛の彼

8585
2016年9月14日 14:47

同じ会社の同じ部署で、周囲には内緒の付き合いをしております。
彼は40歳実家暮らし、結婚暦はなしの営業マンです。私と彼は、同じ仕事を担当しており、自分だけの意見では決められない私から見るととても頼りがいのある人だなと思っていました。彼からの熱烈なアプローチがあり、付き合うことになりました。彼を知っていくと、両親思いで、動物好きで、8585さん疲れてるからマッサージしてあげるよ。とか、ウチに来る途中に足りない買い物していくから、8585さんはやれることやっててね。とか、洗い物やっておくから先にお風呂入ってきていいよ。とか、こんな人いるんだとビックリしました。
私のことをしっかり考えてくれて、優しくて、私も将来を真剣に考えたいなと思いましたが、さらに知っていく内に、彼の精神の弱さが目につくようになりました。
彼は結婚願望がかなり強く、寂しがりやの面があり、毎日でも会いたいと言います。私に対して依存的で、会えると言えば何時でも車できたり、自己が確立されておらず、頼りがいのあった彼とのギャップを知りました。
毎日ウチに来ていたのを、少し減らしたいとお願いしても、すぐに行ってもいい?と聞いてきたり、誰にも言わないでと言う事を他の会社の人に話したり、付き合いと仕事の話しがあり、上司と飲みに行くことになった時には、不機嫌になり翌日は会社を休み、連絡も無視されました。結局は私が大事というよりは、自分の満足の為の行動でしかなく、私も自分でお金を稼ぎ、家事もやり自立した大人なので、彼の奥に隠された承認欲求と支配欲に引いています。私は完璧主義な面があり、私の考えが間違っているのか、彼は優しいから自己がないのか、自己がないから優しいのか、合わないと思いながらも我慢すれば幸せになれるのか、分からなくなっています。良い面と嫌な面を見て何が正解なのか分かりません。ご意見を聞きたくて投稿させて頂きました。

ユーザーID:3773435173  


お気に入り登録数:60
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
根本的に携帯からの書き込み
かな
2016年9月14日 16:18

合わないなと感じる相手と幸せを築くのはなかなか難しいと思います。

相手がどうか、という事よりも自分がどう感じ相手に何が出来るか、だと思います。トピ主さんの感性が大きくズレているとは感じません。

どんなに素晴らしい方でも、合わないなと感じれば縁はないと思います。

ユーザーID:3115720223
その通りじゃないですか?
シネマ
2016年9月14日 16:25

>上司と飲みに行くことになった時には、不機嫌になり翌日は会社を休み、連絡も無視されました。

40歳の大人がそんな事で拗ねて仕事休む、無視なんて有り得ないですね。

>結局は私が大事というよりは、自分の満足の為の行動でしかなく、私も自分でお金を稼ぎ、家事もやり自立した大人なので、彼の奥に隠された承認欲求と支配欲に引いています。

その通りだと思います。彼は彼が寂しい、彼が会いたいから主さんの気分や状況よりも自分を優先したい人ですね。

まぁ、言ってしまうと、こういう人だからその年齢でも未婚なのではないでしょうか。
やはり人として未熟なんですよ。

ユーザーID:5837364743
既にストレスを感じているのなら
アキラ
2016年9月14日 16:51

結婚して一緒に暮らし始めたら、そりゃもうストレスだらけだぜ?

それでも後がないのなら、どうぞお幸せに。

ユーザーID:0422378612
「無い」です。
neko
2016年9月14日 17:03

私は40歳で未婚の人は何かしら問題があると考えています。
ちなみに私も40代未婚者です(笑)

こんな上玉が売れ残ってるなんてラッキーなんて事は
今までの経験上まずあり得ません。

私も彼はちょっとあり得ませんね。
一番あり得ないのは「不機嫌になり翌日は会社を休み」です。
プライベートと仕事を分けて考えられない中年男性は「無い」です。
私なら「連絡も無視されました」で彼と別れますね。

「誰にも言わないでと言う事を他の会社の人に話したり」も「無い」。

主様も彼に見合う年齢と考えるなら
結婚して子供を産んで育ててと言うよりも
生涯のパートナーとしての色合いが強いように思います。

彼に依存してお金を稼いでもらって
自分は家事と子育てをして、落ち着いたらパートに出てなら
いつまでも仲の良いカップルみたいな夫婦でいられるかもしれませんが
自分の人生の横を歩くパートナーなら彼は難しいでしょう。

余談ですが目に見えてこの人はこれだから結婚出来ない&しないのだなと
想像出来る人の方が分かりやすくていいのかもしれませんね。

ユーザーID:7203303545
ちょっと。。。
そら
2016年9月14日 17:40

40歳で会社を休むとか連絡無視とか。。。
怖いです。。

結婚したら豹変しそうな勢いです。

彼にとって久しぶりの恋愛なのでしょうか?
毎日会いたいとか依存的な所があるという事は
恋愛経験値が20代ぐらいなような気もします。

主さまは彼よりも大人な感じがしますので
結婚するなら似たような感覚の人がいいように思います。

ユーザーID:5744178599
はずれ
その他
2016年9月14日 17:56

迷いが出た時点でアウトです。
この人しかいないと思うなら、人生を賭けていいでしょう。

妥協による選択もあります。その妥協を許せるかどうかでしょう。

この件については、ご破算にしたほうがいいと思いますが、
まあ、第三者の意見はそれほど重要ではありません。

ユーザーID:7852391759
そういう男性は疲れますね
るな
2016年9月14日 17:57

>付き合いと仕事の話しがあり、上司と飲みに行くことになった時には、不機嫌になり翌日は会社を休み、連絡も無視されました。

これはきついですね。

こういうタイプって、一見トピ主さんのことをすごく大事にしているように見えて、本質は自分の思い通りにしたい自己中だと思います。
尽くすタイプに見えて、実は俺様タイプって感じでしょうか。

今はまだ、彼の愛情が燃え上がっていて、自己中な性格が愛情面でのみ発揮されているから「私の事がそれほど好きなのね」と思えて我慢が出来るかもしれない。
ですが、そのうち付き合いが長くなれば、他方面においても自己中を向けてくるようになっていきますから、こういったタイプと長く付き合うのは疲れますし難しい気がしますよ。

こんな人がいるんだとビックリするくらい優しい彼が40歳まで独身な理由は、今トピ主さんが感じている不安を他の女性達も感じてきたからではないのかな。

いずれにしても、彼の性格に違和感を感じて悩んでいるなら、彼とトピ主さんは合わないってことなんだと思います。

ユーザーID:9101431041
すごく分析できてますね携帯からの書き込み
2016年9月14日 19:02

彼は自分がしたいから、自分のためにあなたを大事にしてるんでしょう。
しぬまであなたが1番ならよいのですが、もし、あなたより気に入った誰かがいたら、驚くほど冷酷に一方的にあなたを捨てることができるひとです。
たぶん。

ユーザーID:3689473660
ストーカー気質
わかな
2016年9月14日 23:55

その彼、束縛が激しいですね。
結婚したら、あなたに自由がなくなりそうですね。
別れるなら早くしないとストーカーになりますよ。

ユーザーID:2423545941
危険人物だと思います
パム
2016年9月15日 11:45

結婚願望が強くて女性にも積極的にアプローチする人が、40歳まで独身って、それだけで問題人物の予感がします。おかしいなって思いませんでしたか?

友達がトピ様と似たパターンで、洗い物をしてくれる、料理も作ってくれる最初は優しい彼と付き合っていましたが、最後は彼がストーカーになってドロ沼でした。所有欲が尋常ではなかったです。

言わないでと言ったことも言う、信用できない男性だし、嘘つきです。そんなに洗い物してもらったら嬉しいものでしょうか。上司とのみに行ったら仕事も休んでしまうような病的な男性ですよ。40歳でこれは、かなり危険人物でしょう。

毎日会いたがって彼女の意思を尊重できない男性が優しいわけないです。自己中なだけです。たぶん別れ話をしたら、とんでもなくドロ沼になります。だって彼はトピ様を愛していない。愛しているのは自分ばっかりです。

とりあえず、最近お互いに思いやりが少なくなってきたので、しばらく距離を置いて考えたいって言ったらどうでしょうか。今週は連絡しないで、来週までお互いに一人で考えようって、、、。ここで暴走する彼氏なら、全力で逃げた方がいいです。

ユーザーID:4052249618
自己があるとかの問題ではないような、、、
さる
2016年9月15日 12:05

こうなったら自己があるとかないとかの問題ではないでしょう。

言わないでと言ったことも言う、毎日会いたがって彼女の気持ちは無視、飲みにいったら仕事も休むって、まっとうな社会人のやることではないです。自己がしっかりあって、計算しつくしてトピ様を支配しようとしているなら許せるのですか?

我慢力にすごく自信があるなら、我慢して幸せになれるのかやってみてもいいかもしれません。ただそのときは、幼児性の強い彼がどうやったら、もう少し小学生並みに成長できるのか母親のような気持ちで考えることです。一方的に粘着な彼に合わせるのが我慢ではありません。彼女を信用できないから飲みに行っただけで無視するのでしょう? こういう彼にどうしたら信用してもらえるのか、愛情を育てることができるのか、考えただけでも、すごい我慢になることでしょう。10年努力して、失敗でした〜って結果になる可能性も高いです。

ユーザーID:4052249618
ナシ
ナシ!
2016年9月15日 16:54

ナシです。
結婚後DVになる可能性すら見えます。DVで別れた元夫がそんなだったので。

普段どんなに優しかろうと、飲みにいっただけで不機嫌になって無視とは。普段の優しさは精一杯無理して作った偽者の優しさでしょう。
40にもなって毎日会いたがるのもおかしい、依存体質。
言わないでと言ったことを言う、個人的な感情で会社を休む、これについてはもう社会人としての良識を疑います。責任感のない自分本位な人。
未来の子供の父親、そんな人でいいですか?

強い承認欲求と支配欲、自己がないから優しい。
そこまで見抜くとはお見事です。その通りだと思いますよ。
結婚前に気付けたのは本当にラッキーです。
結婚は妥協はしても我慢してはいけないといいます。
我慢だらけ。結婚したらもっと我慢だらけ。
ぞっとするね!

かなり依存症なので別れるのも大変と思いますががんばって下さい。
別れ話は人目のある場所で、昼間に…。すごい暴言吐かれるかもですが、それくらいで別れられるなら安いもんです。
ストーカー化には注意です。そうなったら信頼できる上司と警察に相談ですね。

ユーザーID:3396034029
トピ主です携帯からの書き込み
8585
2016年9月16日 23:53

ご意見ありがとうございます。
私は33歳です。
外で見る、幸せそうな夫婦を見て憧れていました。
心が優しい人と出会って、温かい家庭を築きたいなと、幸せになりたいなと心の底から思っていました。
私のダメな部分は、相手の言動や行動で心理を読んでしまうところです。そして、自分で何でもこなしてしまうところです。
何も考えずに優しくしてくれた事を、ありがとうと思えるようになりたいし、好きになった人に心から頼って二人三脚で生きていきたいのですが、こうやって生きてきた人生はなかなか変える事はできません。
予定なんか入れずにダラダラ過ごしたいと思っていても、休みの日や夜に仕事を請けて自分でいっぱいにしてしまいます。
結局は自分の未熟さや寂しさを、私も隠して強く見せています。
彼とのことは、何で幸せだと思えないのかな?と自問しますが、でも、我慢してやっていく事とはまた違う気もします。
10年間一緒に過ごしてきたパートナーがいましたが、10年間彼に尽くしてきた事を全て否定され終わってしまいました。自分を信じてやってきましたが、それが間違ってたと知り、それから、考え方が分からなくなってしまいました。

ユーザーID:3251824441
だから独身。
元接客業
2016年9月17日 16:14

40で独身の(結婚暦もない)男って、同世代の女性に相手にされなかった。それだけ性格に難アリという事なんです。(女性でも然り)

ちなみに、『我慢して』ってそれが『幸せ〜』に繋がると思いますか?毎日我慢をしていて、幸せな訳ないじゃないですか。

職場で押せ押せで交際を申し込んでくる人って、大抵恋愛経験無いか少ない人です。性格に難アリだからです。トピ主さん、間違えましたね。もうちょっと観察してからとか、お付き合いを保留にすれば良かったのに。そういう甘い性格だから、そういうクセのある男に漬け込まれたのね。

早く別れた方がいいですよ。どなたかに相談できませんか?

ユーザーID:5568030460
きもちわるい
もも
2017年4月16日 2:40

文章から察するに「完全なハズレくじ」です。その人と関係をつづけたらあなたの人生めちゃくちゃになりますよ。

人間の中には一定数「ダメな人間」がいます。きれいに別れれるかわかりませんがとにかく別れる方向でチャンスを狙ってください。

ユーザーID:4268311834
 


現在位置は
です