現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何故趣味がネットやゲームはモテないのか

terran1
2016年11月27日 22:27

何故趣味がネットやゲームはモテないのでしょうか。
正直に言って、これほどお金が掛からない趣味はありません。
一度機器を揃えれば後掛かるのは電気代だけです。
私は26歳で正社員で働きつつ実家暮らしでネットゲームが趣味ですが、正直同世代の平均額をかなり上回る貯金を持っています。逆に金の使い道に困っているくらいです。
ですが全く女性にモテずこの歳で彼女いない歴年齢です。
ネットでこの事を相談をしたら、趣味がそれじゃモテないのは当然と言われました。
しかし女性は金に惹かれるんじゃなかったんですか?
去年興味からスノーボードをしてみましたが、新幹線でゲレンデまで行く交通費とレンタル費だけで一回二万円掛かってしまいました。
続ければもしかすれば彼女出来そうですが、単純にアウトドアってだけで金が掛かるだけの趣味がモテるのが納得行きません。
結局金が全てじゃないのでしょうか

お気に入り登録数:327
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:231本

タイトル 投稿者 更新時間
もてないことはない
おたくリーマン
2016年11月27日 23:56

みんなゲーム関係で知り合って結婚したりしてますよ。
オンラインだとゲーム自体で知り合うこともあるし、ゲーム関係の創作とかイベントに参加するとか出会いはたくさんありますよ!
趣味が問題なのではないと思います!

隠れゲーマー女性は居ます。携帯からの書き込み
ハロ
2016年11月28日 0:06

私は趣味がゲームやプラモ作りやDIYで、彼もゲーマーです。

お付き合い初期はお互いの趣味は知らなかったけど、知った後はむしろ同じでラッキーと思いました。

同じ趣味の女性を探してみては?

意外とゲーマー沢山居ますよ。

私のやってるゲーム仲間も、女性沢山居ます。

ただ仕事関係や学生時代の友人には私はゲーム好き内緒にしてます。

私みたいな隠れゲーマー居ますよ。

なぜ恋がしたいの?
冬のサンバ
2016年11月28日 0:18

え?
でも、トピ主さんは平均を上回る貯金額でお金の使い道に困ってるくらいお金持ちでも、彼女いない歴=年齢じゃん。
どして「結局、金がすべて」だって言い切れるわけ?

そもそもアウトドアに興味が無くネットゲームに夢中な状態で、なぜ彼女が必要なのでしょう。
恋人にかかるコストはスノーボードの比じゃないよ?
費用を割り勘にして貢がなかったとしたとしても、お金かかるよ。結婚が絡んでくると貯金がだいぶ減っちゃうよ。
そこまでコスパにこだわるなら、恋愛しない方が良いんじゃないかなぁ。
彼女が居るというステイタスにそこまでお金をかける覚悟なんてないっしょ?

ネットでどう相談したか知らないけど、恋愛出来ない理由は趣味のゲームじゃないよ。
恋愛に興味が沸いたなら、ゲームだけじゃなくて恋愛小説や映画、漫画でも良いから熟読して自分を磨いてからの方が良い恋愛が出来ると思うよ。

視点はどこか
通りすがり
2016年11月28日 0:56

トピ主様よりは年齢は上かと思いますが私もパソコンお宅です。
自作の方が趣味ですがネットも一日中やってられます。
他の趣味としては釣りとウィンドサーフィンです。
トピ文から解釈しますとお金がかからないことが全てに勝るとお考えのようです。
まず女性は(異性は)趣味や価値観を共有したいと考えるはずです。
ネットゲームを趣味に持つ女性が少なく、価値観の共有が困難です。
ウィンドサーフィンをやっているとモテると思われがちですが逆です。
私が海に入っている間、陸(車の中)で待っている彼女が楽しいわけありません。
それに近いと思います。
ネットゲームはお金は掛かりませんがリアルの世界では役に立ちません。
いたずらに時間がかかり自己の向上にもつながりにくいのです。
お金は貯めるのも大事ですがそれを世の中で上手に使うのもまた大事かと思います。
トピ主様に同調する女性が世の中でゼロをとは言えませんが非常に少ないことは
認識すべきかと思います。これがネトゲの社会の中での位置づけなのです。
ネトゲで上を目指して世界大会に出るくらいになれば話も違うかもしれませんが

そりゃモテないだろう(笑)
再婚婚活や〜めた
2016年11月28日 1:00

お金を持っている(貯金している)だけではモテません。それがわからない時点で「そりゃモテないだろう」って思います。

お金をしっかり稼いで、そのお金を有効に使わなければモテないのです。その“有効”がトピ主にはわからないんでしょうね。

トピ主は彼女が出来たらどんなデートしますか?女性は大抵、美味しいもの食べに行ったり、テーマパークに行ったり、旅行に行ったりしたいんですよ。

それってお金が掛かるんです。トピ主は自分1人分のスノボ代でもお金が掛かる……なんて言いますが、女性と付き合うということは、そういうお金がもっと掛かると言うことです。女性の分も全部出せとは言わないまでも、多めに負担してほしいと女性は思っています。

女性にお金を使ってこそ、「お金持ち=モテる」が成り立つんです。

それを勿体ないとか思うようでは、モテることも無いし、結婚することも出来ないでしょう。

あぁそれから、ネットやゲームが趣味と言うだけで敬遠されるのは、それじゃ美味しいお店も知らないだろうし、景色の綺麗な旅行先も知らないだろうし、スポーツが上手くて教えてくれるなんてこと無いだろうな〜と予測がつくからです。

社交性がない
にゃー
2016年11月28日 1:15

ネットやゲームはひきこもりの知人もやってますから。つまり、社交性がないんですよ。別に趣味がアウトドアでなければいけない必要はないし、お金をかける必要もないと思います。でも、若いうちにいろんなことを体験してみることはプラスだと思います。

何故スノボをやってみようと思われたのかわかりませんが、高いし自分に合わないと思うならやめればいいし、面白いと思うなら続ければいいと思います。だってお金の使い道に困ってるくらいなんでしょ?そのくらい好きなことのために使ってもいいのでは?金だけあっても使えないんじゃ、あなたはちょっとケチな部類なのでは?それも彼女ができない原因では?

もてなくていいから誰かを好きにならないと
そうね
2016年11月28日 1:20

2万円を好きな子に使える?

金が全てだという考えなら お金を女性に使ってあげれば 喜ばれて好意を
もたれるかもしれません

だけども あなたの場合、趣味で もてないのではなく、何か他に要因がありそうです

モテル モテナイの前に人を好きになった事ありますか?
好きな人を食事やデートに誘ってみたりした事ありますか?

好きな人の喜ぶ顔が見たい、とかそういう事にお金を使ってるんです、世間一般の人はね。モテル為にスノボも良いけど 2万円で 金がかかったとか愚痴ってるようでは、デートやプレゼント、果ては結婚なんて遠そうですね・・・
あなたのお金を好きになってくれる子でなく あなたの性格やあなたらしさを好きになってくれる子と付き合ったほうが長続きしますよ

モテない訳ではないと思いますよ!携帯からの書き込み
2016年11月28日 1:26

ん〜ゲーマーの人がモテない訳ではないと思います。
私の結婚した友達もゲーム好き。旦那さんもゲームが好きだから共通趣味で結ばれました。
ただ、世間のゲーマーの印象って、休日は部屋着姿で家でゲームし、あまり家から出ないイメージがあります。
嵐の二宮さんも休日の過ごし方で上記の事を言っていました。
しかし、女性は彼氏とはデートに行きたいし、旅行にも行きたい。少し前にテレビで見たのですが20代の女性が大人の男性(30代半ば〜40代)を好むらしく、理由はそこそこ給料を貰っており、人生経験も豊富で悩みを聞いてくれアドバイスもしてくれる。自分の行ったことないオシャレなお店に連れて行ってくれたり、大事にしてくれるとの理由らしいですよ。
私の男友達も、休日に家でゴロゴロしている子はいません。自分がスポーツしたり、観戦しに行ったり、海外旅行に行ったり、語学や資格など勉強したり、買い物行ったりで忙しい人ばかりです。確かに話をすると年下でも色々物知りだったり、話していると楽しいし、自分の人生設計もしっかり持っているタイプ。
職場の後輩はモテないし、彼女なし。休日は家でゴロゴロかパチンコ。服もこだわらない。

この短いトピの中に、ツッコミどころ満載!全てがズレてる…
じゅのん
2016年11月28日 1:34

お金・顔・職業…ま、色々モテる条件はありますよ、確かに。
でも、その条件を満たしているだけでは好きにはなれません。その条件に、本人の人間的な部分がプラスされないとダメです。

あなたが言いたいのは、「結局お金が全てなはずなのに、お金持ってる自分がモテなくて、金が掛かるアウトドアの趣味を持つ男がモテるのはおかしい」って事ですよね。
女性もお金を持ってたり、趣味の内容だったり、そんな事1つだけで相手を選ばない。どんな人間か、という事が一番大事ですよ。

あなたがモテない理由は、趣味がネットやゲーム、というだけでなく、何かが足りないのではないですか?人として、男として、魅力がないのでしょう。
前にもネットで相談した、とのことですが……相談なら、あなたの事をよく知っている生身の人にしましょう。そうすれば、あなたに何が足りないか教えてくれると思いますよ。
そして、ウジウジ言ってないで自分磨きしましょう。

しかし女性は金に惹かれるんじゃなかったんですか?
ぴょん吉
2016年11月28日 1:35

その考えが女性との縁を遠ざけていると分かりませんか?
男性は女性の顔と体に惹かれるんじゃないですか?
と言っているのと同じですよ。

インドア派だろうとアウトドア派だろうと
魅力ある男性はちゃんともてます。
あなたがもてないのはゲームのせいじゃないですよ。

お金の有る無しというより・・
Q
2016年11月28日 1:37

ネットやゲームが趣味の人と会話できませんからね。
ひたすら一人でそれに集中してるので・・。
一生一人でやってろ!という気持ちになるからじゃないですかね?
つまり一緒に居ても楽しくないので・・。

恋愛は究極のリアルコミュニケーション
都会の嫁
2016年11月28日 1:39

貴方がモテない理由が何なのか、それは私には分かりません。
文面からみて趣味のせいだけでも気がしますが。

ゲームやネットの趣味が“悪い”とは言いません。
世の中には色々な興味の対象があって当然ですから。

しかし「ゲームやネット」にはどうしても“閉鎖的”なイメージが付き纏うん
ですよ。加えて「リアルな世界でのコミュニケーション」が苦手なのでは?
という疑惑も拭い難い。
「恋愛」とは詰まるところ「究極のコミュニケーション」ですから、
「ゲームやネット」が趣味では最初からハンディキャップを背負う形になる
のは仕方ありませんよ。

お金の問題?それは付き合った後のお話です。
「恋愛」という土俵に乗れた人だけが次の評価の基準として「お金」を
考えることになるのです。トピ主さんはまだその土俵に上がれていません。
一次試験をパスしてないのに二次試験に出題される問題を云々しているよう
なものですよ。

まあ個人的には付き合う人にはもっとインテリジェンスを感じる趣味を持っ
て欲しいというのが本音ではありますが。

趣味のせいではない
なな
2016年11月28日 1:42

趣味のせいでモテないということはありません。
女性は、他の条件さえよければ、ネットゲームが趣味でも興味を持ちます。
スポーツマンのイケメンが「実はアニメが好きで」とオタク告白してもかえって「ギャップが素敵」とモテます。

ただ、「モテない男性にありがちな趣味」というのはあります。
それがネットやゲームなんです。
現実で同性にも異性にも相手にされず、友達も少なく彼女がいない男性が、何に夢中になるかといったら、一人でも熱中でき、さらに適度な距離でコミュニケーションがとれるネットやゲームになります。

ネットやゲームをするからモテないのではなく、モテないからネットやゲームだけが趣味になる、というのが正しいでしょう。

ではなぜモテないかというと、20代と若い場合には、まずルックス。次に性格です。
ルックスはわからないけど、とりあえず磨いてください。
「女は金に惹かれる」と言うような性格でモテるわけないですよね。
トピ主さんは「男はどうせATM」と言う女の子と真剣につきあいたいでしょうか。

趣味よりそちらをどうにかしたほうがモテると思いますよ。

私も思っていました、が・・・
たそがれのハムスター
2016年11月28日 1:43

なぜ、ゲームやアニメ、漫画オタクの人はモテてないんだろうか、と・・・

そして気づきました。
容姿です。

上記した趣味を持つ方って、著しく容姿がよろしくない方が多くないですが?
顔のつくりのことを言っているのではありません。

私もときどき古本屋やゲームショップへ行くのですが、
髪の毛がねっとりしていたり、毛玉だらけの服を着ていたり、肩にフケだらけだったり、きつい体臭がしたりと、あまりにも身だしなみのだらしない男性をよく見かけます。

女性は、男性の顔がブサイクかどうかより、フケツであることを一番に嫌います。

トピ主さんは、そういうところは大丈夫ですか?
ぱっと見た目、清潔感はありますか?

清潔感があるのなら、いずれは結婚できると思いますよ。
モテるまではいかないかもしれませんが・・・。

モテたいのなら、さわやかになって、会話上手になることです。

一緒にできないから
ぼんみ
2016年11月28日 1:48

単に相手もゲームが趣味じゃないと一緒に楽しめないからでは?

何言ってるんですか?!
40代主婦
2016年11月28日 2:17

トピ主さんと私は同じ国に住んでるはずなのに、なんでこうも価値観が違うのでしょう?
趣味がネットやゲームって、モテるに決まってるじゃないですか!
少なくとも私の主人の趣味は、ま・さ・に!ネットとゲームです!
仕事もソーシャルネットゲーム関係ですし、知り合いの夫婦だって、ゲームやアニメオタク同士で結婚してますが…。
スノボ?なんでわざわざ冬に寒いところに行くの?わけがわからない。
家でぬくぬくネットで映画見るのが最高じゃないですか。
トピ主さんの感覚は全く普通です、とてもよくわかる。
住んでる場所が悪いか、付き合ってる人間関係が特殊すぎますね。
そんな特殊な人たちが普通だなんて思わないでほしいです。
ほんと、どこの時代のどこの国に住んでる人かと思っちゃいますよ。

>結局金が全てじゃないのでしょうか

その通りです!逆にそれ以外何がありますか?

本気?
おばちゃん
2016年11月28日 3:13

貴方がモテないのは貴方が女性の心理を全く理解していないからです。
本気で貯金額が多いとモテるって思っているの?
趣味だってゲームは安上がり、スノーボードは金がかさむ?なにこれ、それならガールフレンドは安上がりなのがいいって?
貯金があっても使い惜しみをするケチな男なんてモテるわけないでしょう。
愛情もへちまもあったもんじゃない、僕は貯金は多いですがケチだから趣味も安上がりの部類を選びます、ガールフレンドも僕の貯金に惹かれる人で、でも僕はそれを使いませんからあなたがデート代払ってね。心を改めなさい、お金はあの世にもっていけませんよ。

20年待てばモテる
えびほたて
2016年11月28日 3:22

トピ主さんは、料理が趣味、テニスが趣味、ホストクラブに行くのが趣味、ゲームが趣味の女性といたら誰が良いですか?

同じ趣味なら楽しいでしょうし、料理が趣味の女性も好ましいのでは?
テニスになると、もしかしたら自分とは合わないかもと思いませんか?
ホストクラブは色々な意味で止めておこうかなと思いませんか?

トピ主さんは無理をしてスノボをするよりも、同じ様にネットやゲームが趣味の女性を捜す方が後々一緒にいて楽しいと思います

ネットやゲームがあまり若い女性にウケが良くないのは仕方がないかも
そもそもゲームにははまる人は男性の方が割合的に多い様なので、激戦である事は間違いないでしょう

ただし、女性も30代後半から40代以降になると生きる厳しさを身を以て知ってお金が何よりという判断基準になる人も増えて来るでしょう

トピ主さんは、山ほど貯金に励んでおけば40代くらいになったらモテモテかもしれません
自分を偽るよりもモテ期を待ってはどうでしょう?

モテる趣味なんてあるの?
通行人
2016年11月28日 3:38

知り合いの方は、
「その趣味ではコミュニケーション能力も服のセンスも流行の情報も
絞まった体も手に入らない。だから魅力的に見えないのだろう」
という様な意味で言ってるでしょう。

じゃあ趣味を変えればモテるかと聞けば、その人は多分、言葉を濁しますね。
仲良くしてる人からモテない理由なんて聞かれても、普通困りますからね。
もっともらしい理由を見つけたから、そこに逃げたってだけでしょう。

トピ主さんがどんな趣味もってようが預金が幾らあろうが、トピ主さんが
伝えない限り、他人にはわかりません。
トピ主さんは、そんな話をする状況にまで行けてないですよね?
趣味の内容とトピ主さんがモテないのは無関係ですね。
単にトピ主さんにそういう魅力が無いだけだと思います。

でも、それでいいんじゃないでしょうか。
本気で女にモテたい様には見えませんし。
自分の趣味、生き方、自身を否定されたくないだけですよね。

今のままでいいと思います。

金で釣るなら「同世代の平均額をかなり上回る」額は少なすぎる
三日月
2016年11月28日 4:32

お金で異性を釣ろうと思ったら、自分にどれだけ関心がなく価値観が合わなかろうとも、お釣りがくると相手に感じさせることができるだけの額が必要です。
同世代の平均が基準ではお話になりません。
そのような勘違いやろうなところがトピ主さんがモテない本当の理由だと思います。

なお、私もネットやゲームが趣味なのですが、自分が結婚向きだとは思えませんね。
実際、お付き合いした異性をネットやゲームより優先することができずに、面倒くさくなって別れました。
面倒くさがりながらお付き合いを続けていたら、多分私がふられていたと思います。

トピ主さんは成人男性としては自己分析や洞察力というものが足りないのではありませんか?

現在位置は
です