現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫婦関係に苦しんでます 携帯からの書き込み

平和が欲しい
2016年12月11日 22:14

30代男、妻、子二人の四人家族です。妻との関係で離婚すべきか悩んでいます。
昨年、妻とサークルの男性とのメールでのやり取りを見てしまいました、そこには「会いたい」やキスを連想させる内容、男性から「近くに他の男がいるのか?」と言った男女の関係を匂わせる内容が載ってました、他にもほぼ毎日ハート付で「おはよう」や「おやすみ」といったやり取りがあり、あまりの驚きと辛さにそれ以上見ることも、証拠もとることもできずに、妻に対して頭に血がのぼったまま問いただしてしまいました…妻からは「セックスなんてしてないんだから関係ない」「あなたの稼ぎじゃやっていけない」「遊びに行っても男性からおごってもらえるから構わないで」と言われてしまいます。今では、毎晩のように遊びに出掛け(もちろんメールでやり取りした男性とも)別れるなら構わない、「子供は渡さないから養育費はしっかりともらう」と言われています…悔しいですが、親権を取るのは難しいと思います。ただ、これまで家族のためにと生きてきたつもりですが、こんな仕打ちはあるものかととても悩んでます。どうにか少しでも現状を改善する方法はないでしょうか…とても辛く悔しいです。

ユーザーID:4819171782  


お気に入り登録数:292
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:40本

タイトル 投稿者 更新時間
マイノリティでしょうが携帯からの書き込み
あやな
2016年12月12日 0:34

30代…。わかってしまうなぁ。
誰もがトピ主さんの文章から「奥さん悪い」オンパレードでしょうが…。

えっと、色々やらかしました。私。

去年までの夫は、中身が子供。15近くも年下と結婚しといて「〜してくれないかな〜」が全面に出てる夫でした。

去年、姑が亡くなってから、少しずつ確実に変わりました。
それまで色々やらかしてくれました。お金はぐしゃぐしゃ、デカい嘘、隠し事。口喧嘩ごときですぐ警察呼ぶ等々。

独身時代、ぬるーくてあまーい生活を送ってきた自分は耐えられませんでした。

はっきり言って夫を変えたのは私です。

文字数の関係ですが、荒治療みたいなモン。

これはマイノリティすぎなのは承知ですが、トピ主さん、奥さん、大事にしてますか?

トピ主さんも、大事にしたいと思われるような男性ですか?

うちは、もうぐしゃぐしゃでしたよ。

自分の責任とは言え、限度あり。

ちょっと、まれなレスでした…。

ユーザーID:7160866192
すでに家庭は壊れている
コンシェルジュ
2016年12月12日 3:08

奥さんは専業主婦、兼業主婦のどちらですか。
二人の子供は何歳ですか。

たとえ相手の男性と肉体関係がなくても、専業主婦で家事を放棄し毎晩遊び歩いているとしたら妻の義務を果たしていません。

裁判で争えば離婚が認められる可能性があります。
ただ、奥さんは証拠になるメールをすべて削除しているかもしれません。

養育費はトピ主さんの収入よりますが、一人当たり成人になるまで2万〜5万円が相場です。

弁護士に相談したほうがいいでしょう。

ユーザーID:0484990637
毎晩遊びに出掛けるって、お子さん達は?携帯からの書き込み
子供が可哀想
2016年12月12日 5:55

お子さん達をほったらかしにして、毎晩男性と遊びに行く女は、母親ではないでしょう。母性より女の部分が勝ってるんですから。

離婚するにしても、そんな女にお子さん達を任せるの?

あり得ない。お子さん達が可哀想です。

ユーザーID:2906597107
残念だけどないかも・・・
こまどり
2016年12月12日 7:45

男との遊びにはまる奥さん、たぶん本来の性格だと思うから直らないでしょう。

自分が遊びたい為に貴方への不満をまき散らす、人としても最低なのです。しかも二人の子持ち母親なのに、女を最優先させる奥さんはどうしようもないです。
例え子供の親権が取れなくても、貴方はまだ30代これからの自分の為に離婚すればよいと思います。

世の中、本当に我欲だけで生きる人間っているのですよ。家族持ちだからとか全く関係なく金と性欲にだけ生きる人間が。そんな人間に当たってしまった人は可哀想だけど、それをばねにやり直して前向きに生きるしかないです。

今のままでは奥さんは心は完全に家庭には無いから、修復は無理でしょう。
悔しいけどハズレ妻だったと、そんな妻を選んだ自分の非も認めて新たに出直した方が幸せには近付くと思います。

ユーザーID:9943121146
手遅れ。
おばさん
2016年12月12日 8:39

家族の為に生きてきたっていうのは、普通に働いて給料を渡してただけですかね。

奥様に対しては、どうだったのでしょうか。

気遣いは、されていましたか?長年放置されていたのでは。

彼氏もいることだし、もう小町で聞いても手遅れです。

ユーザーID:1953994620
先ずは落ち着いて
ささ
2016年12月12日 9:28

落ち着いてください。
彼女は離婚するつもりは全くありません。
あなたが絶対に離婚しないと思っているから堂々と遊ぶのです。

証拠を集めてください。
スマホの画面も写メに撮るなりしてください。
話し合いの言葉は録音です。

遊ぶ時は曜日など大体決まっています。絶対に浮気すると確定した日は民間調査所を頼むなり自分で頑張るなりして写真を撮ってください。なんなら、彼女が浮気をしそうな日に、あなたは1、2泊の嘘の出張を取ってください。出張日は少し前から彼女に告げる。その方が彼と彼女は予定を立てやすい。
その日に民間調査所を雇ってもいい。プロは失敗しない。

証拠が揃ったら、彼女のご両親に報告。離婚すると伝える。弁護士を訪れる。相手方男性に慰謝料を請求する。彼女は青くなるでしょう。あなたが本気だと知ります。彼女は絶対に離婚しない。あなたが悪い。心を入れ替えると膝まづきます。必ずです。自分が浮気したのはあなたのせいと言います。

それで彼女を許すのも、離婚するのもあなた次第です。ちなみに離婚となると相手方への慰謝料の金額は上がります。

ユーザーID:3289461587
何とも言えません
蜂蜜たまご
2016年12月12日 9:53

それは随分酷いと思います。
他人ごとながら、胸が痛みます。

ただ、夫って妻の気持ちを本当に全然全くと言っていいほどわかっていないと言うか、
まるで見当違いと言うか、とにかく完全に読み違えていることが多いです。
男性というだけで自分に死角があるということを、考慮に入れていないんですよね。
だから奥様の言い分を私が聞いたら、単純にトピ主さんがお気の毒ということにはならないような気もします。

もちろんこんな意見は私の個人的な考え方で、男性一般に当てはまるものではありません。
奥様のやっていることは非難されて当然だし、トピ主さんが傷つくのも普通のことだと思います。
でもそこに行きつくだけの何か、があるんですよね。
だからって奥様が擁護されるべきだとは思わないけど、とにかく夫には思いもよらない何かがあるんじゃないかな。

ユーザーID:0798702152
本気で行動しましょう
ぽきゅぱいん
2016年12月12日 10:15

あなたのその弱腰が相手を助長させています。
まず、探偵を雇って浮気現場をしっかり押さえましょう。
後、弁護士にも相談しましょう。

向こうは子供を盾に取っていますが、慰謝料のことは念頭に無いかもしれません。
相手の男性と奧さんに慰謝料請求できます。
慰謝料は結婚してからの貯蓄の半額以上を提示すると良いでしょう。
あなたに頼りになる実家の母などがいれば、養育権も諦めなくてもよいかもしれません。

悪いことをした奴がのさばるような事を許してはダメです!
頑張って下さい!

ユーザーID:5309764090
法律変えるべきですね
おばはん
2016年12月12日 10:53

無職の妻が有責であるにもかかわらず、離婚のさいに妻側に親権が渡る凡例があまりにも多すぎて、「不公平」などというレベルではなくなってます。


それはともかく・・・
証拠をはすべて押さえておきましょう。

>妻からは「セックスなんてしてないんだから関係ない」

そんなわけ、ないっしょ?
お子さんだって、本当に貴男の子供ですか?

ユーザーID:3110517454
もはや妻ではない
にゃにゃ
2016年12月12日 11:42

昨年気付いたのにまだ同居しているということは、まだ奥さんとやり直したいと思われているからでしょうか。

お子さんのことを思えば、ご夫婦そろっていることが理想ですが、毎晩遊びに行くような母親、同居する意味はあるのですか?

あなたの稼ぎでやっていけないなんて、浮気の理由になりません。何とかやりくりする、できなければ共働きするのが夫婦です。あなたに何か非がありますか?後ろめたいことがなければ、妻の不貞を理由に親権は取れると思います。

遊びのお金を男性に出してもらっているだなんて、よく夫であるあなたに言えますね。そういう発言をひとつでも多く録音し、メールのやり取りの写真を撮り、証拠を集めておくといいですね。
あなたが別れたくないのならば、だらしのない妻にガツンというしかありません。なぜ遊び歩くこと、男性とのやりとりを許しているのか理解できません。

このままではあまりにも情け無いです。家庭を守るなら、断固として奥さんの言い分を認めないことです。

ユーザーID:7910476594
親権は取れますよ
nyanya
2016年12月12日 12:52

妻の不貞で離婚なら、あなたに非はありません。

妻が不倫に至った理由はあなたのせいと言っても、それで浮気して良いなんてこと無いですから。

冷静になって下さいね。
弁護士に相談すれば、あなたは妻とその不倫相手に慰謝料も請求可能ですし、親権も勝ち取れると思います。

離婚の際は女性が有利な時が多いですが、それは夫側に不実な理由が多いからで、あなたはそれに当てはまりません。

もっと強く出ても大丈夫ですよ。

ユーザーID:9996640878
難しいでしょう。
Char
2016年12月12日 13:04

夫婦関係の法運用は女性絶対優位になっています。
妻自身が子に虐待していることがなければほぼ妻に親権がいきますし
親権が妻にあれば養育費はとられます。子の権利なので。
一方で妻が夫を子に合わせなくてもペナルティはほぼありません

現状ではATMになり続けるだけなので離婚がベターなのかなと思います。
調停で面会権の保証を強硬に主張していくのが現状取り得ることかと

ユーザーID:5462552084
奥様も自分自身をコントロールできなくなっている
ライム
2016年12月12日 13:12

相手の男性が既婚者だったら、
奥様が遊ばれているだけかもしれませんが、
また他の男性と、そういうことになるかもしれません。
トピ主さんは、感情をコントロールできますか?

2人のお子さんを置いて夜に男性と出かける女性は
世間で通用しません。

何で親権を取れないのでしょうか?
毎晩出かける妻に親権が取れますか?

ユーザーID:1047645420
・・・。
チェシャ猫
2016年12月12日 13:19

奥さんは専業主婦?

毎晩男性と遊びまくってて、親権とって子育てなんて出来るのかな?

主さんの言う「家族のため」がどの程度だったのか分からないし。

奥さんだって結婚してずっと遊び呆けた妻・母親だった訳ではないでしょ・・・。

何かきっかけや原因はあるのではないんですか?

夫婦関係を改善ってことなら、奥さんが変化したきっかけや原因は避けて通れない点かと思いますね。

ユーザーID:2266162372
ぎもん
ブルージャガー
2016年12月12日 13:26

前の結婚で旦那の不貞を経験しています。

なぜ妻はそんなに強気なのでしょう
有責側から条件をつけてくるのは、何か理由がありますか。
また、親権をとれないとおっしゃる理由を差支えなければ記載ください。
不在時には子どもは妻の親とかがみているのでしょうか。

なめたことをいっている相手に本気で立ち向かわなければ
相手も本気でこのことに取り組みませんよ。
父親以外の男性と日夜遊びに出かける母親をみて子どもはどう思うのか。
そんな妻に何か弱みでもあるのか何も講じられない父親を見て子どもはどう思うのか。

夫婦として、妻が心を離していった原因を見出さないと、解決には遠いです。
夫として父親として本気で立ち向かわなければ。

仕事が大変かもしれませんが人生において何に重きをおくかいまいちど
主さんが考え直す必要がありそうです。
書かれていいないことのなかに事情が隠れていそうですから。

自暴自棄になり、子どもとも離れても仕方ないと思っているなら離婚して養育費払っていくのがいい。
妻を苦しめたいだけとか、エゴでお子さんを引き取るのは違いますから。

大変ですけどきっと味方はいます。

ユーザーID:1907468385
馬鹿馬鹿しい
ベボラップ
2016年12月12日 13:36

子供さんの養育権は、トピ主さんが確保できると思いますけど。
関係破綻に至る原因者は、奥さんでしょう。

トピ主さんがご両親のサポートを得て養育権を得ようと為さる
なら、弁護士さんにお願いしましょう。

そんな莫迦タレな奥さんに生活費のみならず、子供さんの養育
を任せる事なんて在り得ません。

即刻、離婚通告を為さる事です。ご自分の為にもね。

ユーザーID:9777143984
貴方の立場…
萩子
2016年12月12日 14:41

奥様が不倫しているのですよ!
貴方は強気に出られる立場です。

現状を改善したいということは離婚はしたくないということですね…
子供に対する責任をどうするつもりかを話し合うしかありません。
その話し合いに、貴方側の第三者を同席させましょう。
貴方と奥様だけでは話し合いにならないでしょう…

順序立てて、不倫をした奥様の立場が弱いということを理解させることです。

親権は特別な事情がない限り、貴方が取れると思いますけど…

ユーザーID:9676316548
証拠を確保しましょう。
蛙鳴蝉噪
2016年12月12日 16:11

複数回の不貞の証拠があれば奥様、相手側に慰謝料請求出来ますよ。

メールのやり取りではダメです。
具体的に継続的な不貞行為が証明できる証拠が必要です。

養育費は収入によって決まるモノなので、奥様有責で有利に離婚するならどういった準備が必要か、弁護士の無料相談にでもいって情報収集してみてはいかがでしょう?

とにかく相手にギャフンと言わせたいなら具体的な証拠の確保しかありませんよ。

ユーザーID:8680276882
民間調査を使い
オバ・サン
2016年12月12日 16:59

証拠を取り、離婚訴訟かな。

養育費と言ったって、弁護士を立てれば法外には取られませんて。

30代なら人生やり直せるよ。

ユーザーID:3826403068
一旦クールダウン
tobe
2016年12月12日 17:32

まず、奥さんの暴言は録音してください。
それと、録音できなかったなら、日時とともにメモしてください。
遊びに行く頻度、時間も、です。

離婚になった時、浮気だけでなく、どれだけ外で遊んで家庭を放置しているかを示すべきです。

費用をかけてよいなら、調査依頼をして浮気の証拠をとるべきです。

その上で、まずは両家の祖父母に知らせて話し合うべきです。
トピ主にそのバカにした態度なら、バカにした態度をとらせない相手を間におくべきです。

奥さんのサークルがまともな集まりであれば、まとめ役の方に報告や相談をするべきです。ひょっとして、奥さんがサークル内をかき乱していて他の女性陣から辞めてほしいと思われている可能性もあります。

とにかく冷静になってください。

ユーザーID:4231979369
 
現在位置は
です