現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

IBS(過敏性腸症候群)の診察 携帯からの書き込み

おゆき
2016年12月23日 19:54

高校生から後ろに人がいる状態で長時間座ったり、並んだりするとストレスを感じるようになりました。きっかけは授業中にどうしても我慢できなくておならが出てしまって、そのおならの臭いがキツかったことでした。その日からおならが出ないかすごく気になるようになって、授業に集中できなくなりました。おならのことを考えるようになってからなぜかガスが溜まるようになってお腹が張ったりゴロゴロ音がしたり、ガスが漏れるようになって、クラスメイトから臭いと陰口を言われるようになりました。唯一くつろげるのが家の中で、外に出ると常に緊張していました。大学生になって自分で座る席を選べるようになってからは、教室にできるだけ早く行って1番後ろの席を確保していました。大学を卒業して就職しても症状は続いて、研修がある時は席が選べないので、1番前の席でガスが漏れるのを気にしながら、ただ時間が過ぎるのを待っていました。その後の陰口を考えると苦痛でした。就職を機に精神科に通うようになり薬をもらっていますが、一向に良くなりません。このまま陰口を気にしながら生きていくのでしょうか?今度、IBSの診察に行ってきます。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
診察へは行って下さい。
匿名希望
2016年12月25日 14:09

大学、大学院は座席は自分で選べる。
それっていいことだと思います。

でも、いつでもそれは許されないね。

病院に通う選択をされたのは、ベストだと思います。

症状と周りの状況を訴えて すりあわせて
治療をされて下さい。就職もあるので・・・。

抗生物質携帯からの書き込み
なは
2017年1月2日 7:35

を最近飲んだことはありますか?
海外では抗生物質の治療が認められているようです。私は、抗生物質を飲んで治りました。しかし、日本ではこの病名では抗生物質は病院では処方しては貰えません。抗生物質も効果の無い種類もあります。抗生物質は、発熱などの炎症症状がないと処方されません。今の時代、抗生物質はなかなか処方しない医師も多いです。
今の症状は大変ですよね。一日も早く良くなりますように。

食べ物とストレス
ハナコ
2017年3月11日 17:40

大便は出ていますか。

朝食にバナナにヨーグルトをかけるて食べると便通がよく、すぐ出ますよ。
そうすると臭いも少しは改善するかも。

腸って第二の脳って言われています。
ストレスで脳に支障が出て、それが腸の症状となって現れるようです。

なのでストレスからくる体調不良を治すためにヨガもおすすめです。

あとは食べ過ぎると体に負担がかかるので、あまり食べないで下さい。

そして日本人の腸は長いので、欧米化した食事をすると腸に負担がかかりやすいです。
特に小麦粉を使った料理を食べるとガスが出やすいです。
パンとか、焼きそば等々・・・。

砂糖、添加物の入った食事(おやつも含む)も腸が敏感になっているので、おならの原因になります。

最後にどうか思い詰めないで下さい。

現在位置は
です