現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼のメールは普通なのですか?

riris
2017年1月8日 15:30
古いレス順
レス数:74本

タイトル 投稿者 更新時間
彼からのメールの返事が硬い携帯からの書き込み
もこもこ
2017年1月8日 20:15

私はトピ主様からのメールが硬く社内メールの社交辞令のようで、お付き合いしてる人からもらったら
この人は自分とは付き合ってないのかなとか
好かれてないのかな?と思うし、彼氏として距離も縮めにくい。もう体調不良もいいわけで会いたくなくて、別れようとしてるのかなと思いそう。
そろそろ合わないから別れようかなとおもっめるかもしれません。
付き合ってたら、
インフルエンザになったときに
朝からしんどくて病院行ったらインフルエンザだった。空いたいけどしばらく会えない。早く会いたいぐらい自分から送ってみないと
誰かといい関係は築きにくいのでは

まだ付き合うの?
じゃむぱん
2017年1月8日 20:27

盛り上がらないデートまだするのかな。
時間の無駄のような・・・

なんだかなあ
さきこ
2017年1月8日 20:58

女性にも慣れていなくて社交的でもないなら、
(体調悪いんだ)以上終了だったりすることはあるでしょうね。
大丈夫ですかとこちらが言えば相手の体調が良くなるわけでもない…と、そこまで考えていないまでも、気が回らないとか。
そういう一言がほしいなら、そういう一言をサッと言える社交的な人、気のつく人、情の厚い人と付き合わなければ。

デート中も、それほど楽しそうでもない。
お二人は、相手のどこが良くて何故付き合うことになったんでしょう。
申し訳ございませんが…なんて、曲がりなりにも交際中の男女間で出すにはあまりにも他人行儀。
楽しくないなら「恋人同士」という関係をやめてもいいのでは?

面白みのない二人。。。
小雪
2017年1月8日 22:13

トピ主さんは、会社で使うビジネス用語と、
彼との日常会話を使い分けることができないのですか?
それとも、あなたは部署の違う上司か、
取引先の顧客とでも交際しているの?

「お疲れ様です。申し訳ございませんが…」は、
一般的に考えて、
彼のとのコミュニケーションではありませんよね。
交際中の男女なら、
「お疲れ。悪いんだけど、〇〇にちは仕事なの。ごめんね」
「インフルエンザで寝込んでるし、最近体調悪いから無理。また今度誘って!」
みたいな感じではないですか?
最後の文は、「XX君は、風邪ひかないように気をつけてね」とか。

>メールに対しての不満など、どのように彼に伝えたらよいかも合わせて教えて頂けたら幸いです。

彼がトピ主さんから受け取っているメールに不満があるか、聞いてみる方が先では?
あなたもかなり独りよがりという印象で、人のことを言える立場ではないかも。
一緒にいて楽しいと思わないのは、彼も同じかもしれないし。
それでも、一応、彼と彼女だから、誘わないと悪いと思ってるとか…。
でも、お二人は相性も悪そうなので、
不満を伝え合うより、さっさと別れた方がいいのではありませんか?

彼の立場になって
ぐぐぐう
2017年1月8日 22:47

私が彼の立場だったら………
トピ主さんとは別れますよ。
だって、誘ったって仕事や体調不良でことごとくデートを断る。

彼にとったら誘っても誘っても断るあなたに
なぜなんども同じ件でメールができるでしょうか…。
しつこいと思われたくない、
または今後の付き合いを悩んでいるのかも。

メールのことを含めて、今後の付き合いをやめようかと思っているのは
彼の方かもしれませんよ。
デートを断っておきながら、自分をいたわるメールが欲しいなんて、
ちょっとワガママかも。

トピ主のメールの方がヘン
ミキ姐
2017年1月8日 23:13

>お疲れ様です。申し訳ございませんが、

恋人宛のメールとは思えない…業務連絡みたい。

堅苦しい
さくら
2017年1月9日 0:41

トピ主さん、とっても堅苦しくてなんだか面倒な印象です。
付き合っていて彼氏彼女なら、お疲れ様ですとか申し訳ございませんがなんて言葉使いませんよ。

彼のメールが普通です。
「お疲れ。最近忙しくて体調悪いんだ。○日までに治るかわかんないし今回はやめておくよ。ごめんね。また体調よくなったらメールするね。」とかそんな感じで返信するのが普通かと思います。

このようなメールなら「そっか。お大事にね。」くらいは帰ってくると思いますよ。

トピ主さんのような堅苦しいメールに堅苦しく返さなきゃいけないと思うと返信するのが面倒です。

それに会っていても無言だとかありえないですよ。
付き合って半年どんなデートしてるんですか?
体だけの関係になったりしてませんか?

○日ホテル行けますか?くらいのつもりで誘ってそうですね。

ええっと…
小豆
2017年1月9日 0:56

彼のメールはいたって普通だと思います。
むしろ、トピ主さんの丁寧すぎる返信のほうにびっくり!なんですが。

「ごめーん!○日は仕事なんだ。会いたかったよー(涙)」

とかではないんですかね、付き合っているのなら。

なんだかトピ主さんのメールは丁寧すぎて、職場の上司宛のようです。
付き合っている感がゼロ。
そういう部分に引かれて、「大丈夫ー?」と返ってこないのでは?

あと、デートしても無言空間…ということにもびっくり!です。
一緒にいても楽しいと思えないのなら、別れたらいいのでは?
こういう状態で「交際中」というのも相当変ですよ。
彼のメールが短文、という問題ではないと思います。

本当に彼氏??
あいこ
2017年1月9日 1:32

同じようなレスが付くと思いますが、、本当に「彼氏」なんですか?
本当に「お付き合い」しているのですか??
彼のメールよりも、トピ主さんのメールのほうが他人行儀過ぎて「普通ではない」印象です。
彼のことを「女性とあまり接したことがない」と書いておられますが、トピ主さん自身は男性と交際経験はあるのですか?

> 会いたいという気持ちも萎えてきてしまい、メールもしたいと思えなくなってきました。

> 一緒にいて楽しいなども思えない

お別れするのが一番よいのでは? トピ主さんのためにも、彼のためにも。

仕事のメール?
ん〜・・・
2017年1月9日 1:37

彼って・・・恋人のことですか?

そのわりには、ずいぶんとよそよそしい冷たいメールなんですね?

>お疲れ様です。申し訳ございませんが

これ、なに?

上司やお客様にメールしてんの?

こんなメールしてたら、いつまでたっても彼との距離は縮まらないです。

「ほっといてください」というオーラが出ていて、続けて返事なんて出せる雰囲気じゃありません。

むしろ、最初のデートの誘いすら迷惑だと思われているんじゃないかと思うくらいです。

あなたの返事から、愛情のかけらも感じないし、むしろ距離を取ろうとしているように感じます。

病気で寝込んでいるなら心配の1つもしたいところですが、

なんというか・・・これ以上メールをしてこないでください!という拒絶すら感じるメールです。

恋人同士のメールなら、もっと甘えたり、親しみや愛情のあるメールをしたらどうですか?

江戸時代や明治時代の恋文じゃないんですから、よそよそしいのはかわいげがありません。

あなたこそ、恋愛経験がないです。

付き合った人はいるのかもしれないけど、全く学習してないみたいですね。

え・・・?
tog
2017年1月9日 1:55

あなたの方がおかしい。とても恋人に送るメールとは思えない。
てっきり恋人になる前の相談所で出会った男女のやり取りかと思いました。
あなた達恋人関係で交際半年。それでその他人行儀な返しはなんなんですか?(あなたのメールの事です)

>会えなくて残念だったり、また別の日にでも、等の文面や一言あったりする

それは貴方に言いたいですよ。断わる方が別日を提案するんじゃないの?
恋人が「会おう?この日は暇?」って連絡してきてるのに、バッサリ「無理です〜」と返事して終了。
え・・・?あなたみたいなバッサリお断りのメール。私があなたの友達でも「あ、この子会いたくないんだ」と思って終了させますわ。
普通会いたいなら断る方が「その日はダメだけど、○日なら大丈夫だよ〜」とか言ってくるからね。
「また別の日でも・・」ってあちらに言わせる気ですか?あなたは断って終わり。
また別日をそちらから提案してこいって、あなたの方がずうずうしいですよ。
なんでそんなに「無理です」なんてバッサリ断られてるのに、あちらがめげずに「じゃ、○日は?」ってやらなきゃいけないんですか?あなたが自分の予定をそこで提案すれば済むのに。

続き・・
tog
2017年1月9日 2:00

>最後に「寒くなっているので体調には気を付けてください」、等一言付けるようにはしています

自分では良かれと思って最後に締めの言葉を付けてるようだけども・・逆効果。

「○には無理です、ごめんなさい」でバッサリお断り。
代替案を出す事もせずバッサリ。
しかも最後に「体調には気を付けて下さい」と締めの言葉を付ける。
彼からしたら「この話はこれで終わり、これ以上はもうメールしてこないでください」と言わんばかりのあなたのシャットアウトですわ。
「じゃ、×日ならどう?」なんて更に交渉する余地もないくらいのあなたの締めの言葉。
そりゃそんなんじゃ会話続かないわ。
あなたは「いや別日を提案してこいよ」と思ってるのかもしれないけど、それは断る方がしてこいよって話だし。
メールがあまりこなくて不安・・なんて思ってるのかもしれないけど、あなたがメールを自分で終わらせてるんですよ。そんな締めの言葉つけたメールもらって、それ無視してまたメール続ける人いる?って感じです。
いつもそんな感じで他人行儀で「ではお元気で」なんてやるからメールも終わるんでしょ。あなたが拒否してるんですよ

また一言
tog
2017年1月9日 2:04

>、メールでさえ気になるようになったのかなと思いますが、どこまで彼に伝えたらよいかもわかりません。

何を言うつもりですか?

彼からしたら「断るなら代替案くらい普通出さない?君は俺とデートしたくないみたいだな・・」ってあなたに文句言いたいだろうし。

最後に「ではお元気で」なんて感じで締められたらそれ以上メールなんて出来ない。
もっと誘う事なんて出来ない。

え?僕にそれ以上会話してもらいたくないからいつも冷たくシャットアウトしてるんでしょ?って言いますよ。
彼は空気読んでそれで終わりにしてるだけですよね。

「じゃ、お元気で」「おやすみなさい」なんて締めの言葉使ったメールが着たら、相手は終わりにするよ(笑

時間の無駄じゃないですか?
じゅりえ
2017年1月9日 3:18

波長が合わないと、一緒にいても楽しくないし、
無理につきあっても幸せにはなれないのでは?
私だったら別れて次にいきますよ。

メールの返信が無いのも、
そんな気遣いもできないような男はNOです!
付き合ってるのなら、それなりの交流があって当然ですよ。
そんなツマラナイ男とはさっさと別れましょう。

レスします
レノア
2017年1月9日 5:31

彼氏さんのようなメールのやり取りをする人いますよ。
それが普通かどうか知らないけど。

逆に私の感覚では、誘われた日は理由があってダメな場合は、
「…寝込んでいてダメなので、治ったら連絡しますね」だとか、
「○日はダメだけど、○日以降でどう?」みたいに
代替え案みたいなのを提案しつつ返事します。
なんだかトピ主さんの「…だから難しいです」で、後は彼氏に丸投げって、
逆に取り付くシマがないというか、
相手からみて「俺とは会う気持ちがないなー」って誤解されそう。

もっと自分を大事に携帯からの書き込み
みき
2017年1月9日 7:58

こっちの都合は◎日、オマエ空いてるか?
体調が悪いの、と返すも知らんぷり。

あなたはモノでは無いのですから
適当にあなたを使う相手は、あなたを
疲れさせ自信をなくさせ、魅力をうばうだけ。

失礼な事を書いてしまってごめんなさい、もしカラダの関係だけ目的にやってくるような相手であればなおさらです。
馬鹿にされることに慣れないで、あなたがもったいない。

女優さんのような美貌やアイドルのようなキャラクターはなくたって、あなたを大切にする相手と付き合うのがあたりまえ

社会人の我が子がちゃんとパートナーを大切にできているのを見ているからこそ、
言わせてね

その男はダメ、あなたはもっと自分に自信をもって
せめて、あなたに「あなたの都合のいい日はいつ?どこか行きたいところはある?」と、聞いてくるちゃんとした気持ちをもった人と
付き合うほうがいい。

普通じゃないです。
ライオンキング
2017年1月9日 8:00

恋人同士なのですか?
主従関係のようなメールですが、会っているときに会話はなくてもエスコートはしてもらっていますか?
それで肉体関係がないなら、単に女性慣れしていない可能性はあると思います。
でも、肉体関係ありなら、恋人ではなく、そういう相手と見なされているのでは?

いずれにせよ、人としての思い遣りも礼節もない男性と結婚する必要はないでしょう。
時間の無駄ですから、他の人を捜した方が良いと思います。
お疲れさまでした。

わかんないの?携帯からの書き込み
からす
2017年1月9日 8:14

あなたのメールの方が不可解。他人のメールみたいな文面。好きじゃないからすべてが煩わしいだけ。別れたら?

なんか
ぷ〜にゃんパン
2017年1月9日 8:55

トピを読んだだけの印象ですよ。実際の2人を見たわけではないのでトピ文の印象だけですが

トピ主さんと彼に距離があるような。

タメ口メールに対して、申し訳ございませんの敬語メール。
距離を感じるなと印象です。

まだ距離が縮んでないっていう感じ。
まだ彼と言う関係ではないのでは?友人から一歩って感じの関係。

半年だけど、まだ時間がかかりそうな関係と見ました。

トピ主さん自身、彼に会いたい?会う時間作らない?そういう気持ちになれない?

言葉が少ない人なら、まだ打ち解けてないのだから、トピ主さんが頑張って話す。写真も撮ろうよと言えばいいと思うよ。

それから会う予定を断られるって、心配な気持ちもあるががっくりが大きいと思うよ
断りが繰り返せば、返事もしない たぶん怒ったら喋らない人かも。
断るなら別の日の案を出せばいいのでは?

交際半年ですか
さざなみ
2017年1月9日 9:21

ビジネスメールかと思うような貴女の他人行儀な返信内容からして、もしかして、まだ体の関係ではないのでしょうか? そうだとすると、彼も気持ちが萎えてきているのかも知れませんね。そして、貴女に強い気持ちはもうないけれど、別れるにせよここまで来たのだから体の関係には一度はなっておきたい、そういうハンターな気分なのかも知れません。

現在位置は
です