現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気を疑われる

マーニ
2017年1月9日 1:57

新しい仕事を初めて2年程たちました。
仕事は一人でやる仕事ですが、荷物の受け渡しなどで、男性のスタッフと話す事が増えました。
その中でも、毎日会う男性がいます。
毎日、5分10分は話すので、2年も経つと友達関係になりました。
毎日会うので、自然と○○くんが、とその方と話した事を言う事がありました。
私は、なにもやましい気持ちがなかったので、話していたのですが、だんなは疑っていたようで、
違うといくら説明しても、信用してくれません。
だんなは女の子好きで、仕事で仲良くなった方の事を話したり何人かで飲みに行ったりもするので、そのことを言うと自分のことは棚に挙げて私だけ否定してきます。
自分に浮気願望があるから私の事をそういう目で見てくるんだと思ったりもします。
仕事を辞めろとまで言われましたが、給料も仕事の時間帯も良く他にこれ以上自分に合った仕事は今のところないので辞める気はないし、辞めたら生活ができません。
だんなは、仕事はまじめだとは思います。農業ですので、自分の決めた時間で行動していますが、
朝は、トイレでゆっくり一時間とか過ごしたいようで、早朝に別宅で一人で過ごします。
5時位に、仕事が終わったら、7時8時とかまで友人と飲んで来ます。
家族の事を考えていないとまでは思いませんが、夕方、時間があっても子供と遊ぼうとか一日休みの日も自分のしたいことしかしないので、家族らしさもないです。
結婚して10年経ちました。
年々、嫌いが増す今日このごろです。
離婚も頭をよぎりますが、上の子中学生下の子3歳で、どちらかというと、上の子が多感な時期なので、中学卒業まではしたくないです。
愛情が薄れてしまった私にも原因があると思いますが,根も葉もない浮気を疑われるのは本当に腹がたちます。
今後、どうしていけばいいのか悩ましいです。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ええと?
さらしな
2017年1月11日 23:03

「浮気を疑われる」といったって、トピ主さんだって、だんなさんに愛情が無いわけでしょう?

だったら、いくら疑われてもいいじゃないですか。

「私が好きなのは、あなただけなのに、疑うなんて酷い」となるわけで。
「私はあなたのこと嫌いだけど、浮気を疑うのは酷い」って、どこか、変じゃないですか?

だんなさんだって、もちろん、自分が嫌われているのを知っているから、仲が良さそうな同僚と、うまくやってるんだろうなんて、因縁つけてくるんです。

根本的な解決は、もう一度、だんなさんを好きになるしかないです。
でないと、疑うことを責めることすら、できません。

今度、疑うようなことを言ってきたら「そんなに、私のこと好きなんだ?」と返してみてください。

きっと、思いがけない言葉が聞けると思いますよ。

トピ主です。
マーニ(トピ主)
2017年1月15日 16:24

さらしなさんありがとうございます。
あれから、いろいろ考えて、嫌な面にばかり目がいってたなーと思い反省しました。
だんなは、いじけて素直になれず、嫌な言い方をしてると思ったら、少しかわいいと思えるようになりました。
シングルマザー大変ですし、年を取ったのに変わらず私を求めて来てくれるのはありがたいことだなーと思ったら、もう少しだんなにも目を向けて、幸せな家庭にしようと思いました。

現在位置は
です