現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性に伺います

平匡
2017年1月11日 18:45

男性のみの宴会で、コンパニオンをつけることはどう思われますか?
会社の付き合いとして、は男の言い分なのは承知しています。
男の私は正直、そういうノリがあまり好きではありません。
そうすると出席しなきゃいいとなるのですが、そうも言えない事情があります。
妻には内緒にしていますが、外で若い子と飲んでいる夫がいたらどう思いますでしょうか?
以外に思うかもしれませんが、しょうがなく参加している人間も結構います。
そういうところで羽目も外せない男では、やっぱり器が小さいですか?

ユーザーID:7886850989  


お気に入り登録数:59
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:51本

タイトル 投稿者 更新時間
別に器が小さいとは思いません
40代女性
2017年1月11日 21:28

そういう場が苦手な男性もいるでしょうし、断りにくいから好きじゃなくても行く、というのもわかります。別に器が小さい、とは思わないですし、そう思わない女性が大半じゃないかと思いますよ。

コンパニオンが居る場所へ行く方が嫌だ!という女性もいると思います。私は別に なんとも思いませんけど。

でも一番大切なのは奥さんの気持ちです。

ユーザーID:3693813370
職場などでやむを得ない場合もあるなら・・・
いぬまっしぐら
2017年1月11日 21:30

男性ばかりの職場等理由があってやむを得ない場合もあるなら、まぁ仕方ないと思います。
キャバクラ程度なら男同士のお付き合いもあるでしょうし。

私はOKですが、人によってはそれもアウトの場合もあると思います。

コンパニオンも性的接触のあるようなピンクのものでなければいいんじゃないでしょうか。
(イマドキいるかわかりませんが)

>そういうところで羽目も外せない男では、やっぱり器が小さいですか?

羽目を外すケースもあるようなコンパニオンなら妻としては見逃せませんよ。

そこは器の大きい・小さいの問題とは無関係だと思います。
気にするな大丈夫というレスがついたとしても、最終的に判断を下すのはトピ主さんの浮気心でしょうに。

妻も同じレベルで羽目を外してもかまわない・それ相応の代償を支払う(離婚や待遇等で)なら思い切って行動してみてはいかがでしょうか。

ユーザーID:9213642199
いいと思います
鬼嫁
2017年1月11日 21:41

なんで妻に内緒なの?
綺麗なコンパニオンが侍ったら嬉しいでしょ?
楽しくやってほしいと思います。

ユーザーID:8440027308
気にしません
ジュエル
2017年1月11日 22:00

以前宴会コンパニオンしていましたから。

たいした稼ぎにもならないけど
けっこう気楽にできる仕事だったので
仕事の後のバイトとしてはなかなかおいしかったです。

こちら側としては
飲んでるおやじたちなどまるでお財布としか見ていませんから
そのおやじの妻なんてむしろお気の毒にくらいしか思っていません。
まるで相手にしていないのです。

だから時がたって今自分の夫がそういう場に行ったとしても
お金もったいないなぁくらいは感じますが
女の子と〜キィ--!!なんて思いませんよ。
どうせ相手にされませんから。

ユーザーID:8629239064
お答えします
40代。
2017年1月11日 22:44

普通の女性、大多数の女性はそういうのをけがわらしいと感じます。

そういう世界があるのはどこかで見聞きしていても
「自分の夫はそういうことをしない人」と
安堵している妻がほとんどです。
男性の言い分もあるかとおもいますが、
浮気した、裏切られたと許せない気持ちになります。

なので、絶対に内緒にしておきましょう。

私が社会人になったのは四半世紀前で、
その会社では飲み会に女性を呼ぶようなことは
ありませんでしたが、
いまだに古い体質の会社もありますね。
トピ主さんはある意味今どきの男性かもしれません。

ユーザーID:5231840637
節度ある会なら携帯からの書き込み
ゆうぽん
2017年1月11日 23:18

きちんと弁えた会であるなら気になりません。
お酒を注いでもらって、一緒に歌ったり話したりして、肩を抱いたり少し艶めいた話をしたり。
その程度なら健全と言えるのじゃないでしょうか。
プロが上手に盛り上げてくれたら楽しいでしょうし、いいなと思います。

好きでないのにお付き合いするのはお気の毒ですが、人それぞれなので器が小さいとは思いません。
ただ、出席しておいてあからさまに退屈そうにするとか、来たくなかったなんてグチをこぼしたりする人は嫌です。
これに限った話ではありませんけど。

ユーザーID:6623938439
回答します
悪妻
2017年1月11日 23:41

どう思うかと言われたら、金ばっかりかかるのによくやるな、と。

外で若い子と喜んで飲んでいる夫がいたら、アホだなぁと思います。
個々に事情があるケースもあるのでしょうが、奥さんや子供に服の一枚でも
買ってやれば良いのにと思うような人が圧倒的に多い気がします。

付き合いで若い子と渋々飲んでいる夫がいたら、お気の毒様と思います。

羽目が外せないから器が小さいとは思いません。
和して同ぜず、同じて和せずと申しますでしょう?

私の夫はトピ主さんと同じくそういうノリは好きではありません。
まず酒がダメ、その上コンパニオンのように女子力が高そうな女性は苦手だと
いうのはよくわかっていますので、もし出席せざるをえないのであれば本当に嫌々だと
妻として重々承知しておりますから、仕事と割り切って頑張っておいで、と送り出します。

辛口で言わせて貰えば、その程度の理解もない奥さんを選んだ、もしくは理解があるのに
話し合いもできない弱腰の男性ならば器が小さいと感じるかもしれません。

ユーザーID:0109748954
夫に対しては何も思わない
ソフト
2017年1月11日 23:58

コンパニオンと言っても、大規模な立食パーティーなどでお酌をしたり飲み物を持ってきてくれる、旅館の宴会の仲居さんみたいな役割の方から、もう少し親密な雰囲気で、キャバ嬢的な役割の方までいらっしゃると思います。

私はいずれであっても夫に対しては特に何とも思いません。前者は気にするまでも無いことですし、後者の場合も夫がそういう雰囲気を好まない事は分かってます。
またコンパニオンと何かコトが起きるとは思っていないので、男同士の付き合いでキャバクラに行ったのと同じような感覚です。
参加者の中でも嫌がってる人がいるというのもよく分かっています。

ただ、コンパニオンをやたら楽しみにしている人、やたら接触したり、デレデレになっている人の話を聞くと引きます。

まとめると、そのような場に夫や同僚が出席する(出席させられる)ことには特に何とも思いませんが、楽しみにしていたり、羽目を外している男性には厳しい目を向けています。

どうか決して羽目は外されませんように。仕方なく参加しているという体裁を保って会話を楽しむだけにしてください。

ユーザーID:3806611004
羽目を外さないほうが立派だ
ちもちも
2017年1月12日 0:11

昔勤めた会社の社員旅行がコンパニオンを呼ぶ大宴会をしていたので、コンパニオンがいる宴会がどんな様子か知っています。
男性のみの班の宴会の余興が、女子社員のいる時と違うこともまあまあ知っています。
通常のコンパニオンを呼ぶのは、見て見ぬ振りできるレベルで、別に問題ないでしょう。
ただ、トピ主さんがいうところのコンパニオンが、私の知っている類いのコンパニオンか、それとももっと違うサービス込みのコンパニオンか、そこが問題ですよね。
さて、どっちですか?
もし男性が喜ぶサービス込みだったら、楽しい分だけリスクがあります。
病気をもらって自分一人で苦しむならば自業自得ですが、潔白なご家族にも感染する危険があります。
器が大きい小さいなんてくだらない話で済まない場合があります。
宴会に出席するのは致し方ないとしても、余興に参加するかしないかは自分の意思で決めればいいことです。
ノリが悪かろうが何だろうが、嫌なら途中でサッと抜け出せばいいことです。
嫌だと言いつつ参加していい気持ちになってしまえば、同じ穴の狢。
こういうのは一般女性がどう思うかは関係なく、ご自分の矜恃の問題ではないのかな?

ユーザーID:0767836954
平和なお悩み
主婦
2017年1月12日 0:41

本人が決めたらいいことだと思います。
なお私は内緒にされると、信用されてないと考えるほうです。
内緒にするのは、ある種の思いやりと考える人もいるので、こちらも見ないふりをしてもいいけど。

女性をはべらせるくらいしかやり方がないのなら、男の世界というものも窮屈だなあと思います。
しかし武器をとって戦うより平和ですから、その程度ですむならどんどんやってもらってかまいません。
陰湿ないじめでウツを発症させるより、はるかに穏やか。

でも羽目をはずして器が大きいなんて自慢する男がいたら、女は鼻で笑います。
器が大きいというのは、外から見たら自分が損だよなあとわかっているときに、俺は困らないんだからいいじゃん、と思える度量があるということ。
他人の好き嫌いで人生が左右される世界で、「そうも言えない事情があります」とか言って、必死で保身しているしがない会社員は、へたに大きい器なんか持たないほうが安全ですよ。

羽目をはずしても、コンパニオンのお姉さんたちには失礼のないようにお願いします。
また家計にひびくならアウトです。
最後に最も重要なのは、飲みすぎで体を壊さないことです。
奥様と仲良くね。

ユーザーID:1654785947
スナックですがバイト経験あり携帯からの書き込み
それでよし
2017年1月12日 0:50

スナックでバイトしていた時に、「俺、奥さん(彼女)いるから。」と、早く帰りたそうにしたり、今夜だけ、仕事で仕方なく。
営業してもムダだよ。と、暗に話す方はいました。
私は奥さん(彼女)幸せだな。と、思いました。

なので、トピさんのお気持ちはわかるし、考えは変えなくてよいです。

ユーザーID:3371168041
レスします
さきこ
2017年1月12日 0:54

外で、例えばそういうお店で飲むのと、
そういうところで羽目を外すのと、
私は別の話だと思いますが。

個人的な意見ですが、
夫が付き合いで十、隣に女の子が座る場に行くのは、まぁいいです。
そんなことで目くじら立てません。
彼は私を好きでたまらないと知っているし、そういう仕事の子と浮気するなんてありえないから。

ですが、羽目を外し、つまり
女の子にボディタッチしたり、
営業の一環でもらった名刺に本気でニヤついたりしていたら
本気で呆れます。
器云々じゃなくてね。
そして、羽目を外さないと仕事にならないような会社ならそのうち傾くから、その前に辞めたら?と思います。

トピ文がおかしいですよね。
「羽目を外さないとダメですよね?」
と言いたいようにすら見える。
賛同レスがたくさん付けば、もし妻に知られても
「でも仕事だし!羽目外せないようではダメって言う人がこんなにいるし!」
と言えますものね。

ユーザーID:6104006920
器の問題でしたら。携帯からの書き込み
シェリル
2017年1月12日 1:17

元夜の蝶です。

そんな場で羽目を外す方こそ
余程矮小に映るかもしれません。

既婚者の方で
本当に賢い方などは、
上司をたてる振りをして
ご自身への火の粉を払っておられます。

女性が自分の隣についても
さり気なく他の方を会話に誘って
主導権を他の男性へ譲ったり。

女性に「あの人についてあげて」と
こっそり言付けるのも手です。
苦手な場でも、立ち回る術はあるかと思います。



難しいところですが、
奥様に内緒にしていることの方が
気になります。

隠すなら徹底的に!
ばれた後で「本当は…」と伝える言葉は
どうしても信じ難く思えてしまいます。


しかし…断れない理由が仕事にあるのでしたら
奥様にも理解いただけるのでは?

話せない理由が、
「奥様に申し訳ない」だけならば
寧ろ本心を伝えた方が
後からこじれることは少ないと思います。

ユーザーID:3859554556
他人は関係ないでしょ?
2017年1月12日 2:00

妻に対して不安なの?
それとも社内での評判が心配なの?

妻に嫌われないかが心配なら
他人の意見なんか関係ないでしょ?

器ではなくて肝っ玉が小さいだけ。


元夫がそういう人で
若い頃の男同士のエッチなお店に行くのも
恥ずかしがっていた人でした。
元夫の友人たちが笑い話としてよく昔の話をしてくれたので知ってましたが
それとこれは別の話で
会社の付き合いでのそういう飲み会をどう思うかは人によるものよ。

笑い飛ばす人もいれば
泣き出す人もいるでしょ。

けどそれはその人の気持ちの問題だから
他人の意見なんか聞いてないで普段の奥さんを見ていて貴方が判断することよ。

話したら離婚になる人もいれば
笑い飛ばす人もいるでしょ。

ビビってないで自分で考えなさい。

ユーザーID:2708161774
違う意味で…
じゅのん
2017年1月12日 6:40

妻には内緒にする必要、あります?

これこれこういう訳だけれど、会社の飲み会だから行かざるを得ない。
ごめんな、行ってくるけど何も心配せんといて。(関西弁ですみません)

と言えばいい。
内緒にする方がおかしい。かえって変です。

ハメも外せない。器が小さい。??
ハメ外せなくても、そんな事で人間の評価なんて決まらないです。
で、職場のコンパニオン付き飲み会にしぶしぶ参加する事くらい別に堂々としてればいい。

なーんか、「ハメ外せないから」じゃなくて「ウジウジしてる感じ」や「堂々としてない感じ」に器の小ささを感じました…

ユーザーID:5751830277
どうとも思わないけど多分少数派
独り事務
2017年1月12日 8:56

宴会規模だと、コンパニオンがいる方が楽です。
気心の知れたメンバーでの飲み会なら不要ですが、
半ば義務的に参加するような飲み会なら、
コンパニオンがいた方が間が持ちます。

会話が途切れても、
コンパニオンが話題を提供してくれる事もありますし、
コンパニオンがいる事で話題が生まれる事もあるからです。

しかし、そう思う女性は多分、少数派でしょうね。

独身なので、夫が若い子と飲んでいたらどう思うかは分かりません。
ただ、そういうノリが好きでなくても、
場の空気に合わせる事さえ難しいなら出世も難しいのでは、
と、そちらの方が心配になるかも。

もちろん、それだけが出世の道ではありませんが、
出世にはいろんなアプローチが必要と思うので。

ユーザーID:8775790918
別になんとも思わない
kuma
2017年1月12日 9:05

コンパニオンが好きなおじさまって、まだ結構いるんじゃないですか?
サラリーマンなら、付き合いもあるでしょうし、
くだらねぇ・・・と思いながら、参加するしかないこともあるでしょう。

別に、羽目を外す必要はまったくないし、それが器が小さいとも思いませんが、
この程度のことで、妻の顔色をうかがい、
ここで相談することにたいして、小さい男だなとは思います。

ユーザーID:3945061616
え?
minon
2017年1月12日 10:09

羽目を外せないかどうかなんですか?
コンパニオンがいるようなところで羽目外すような男は女から軽蔑されますよ。
「若いお姉ちゃんがいるからって馬鹿じゃない?」と冷ややかな目で見られるだけです。

男からみたら「器の小さい奴」になるんですかね。

ユーザーID:1935648637
普通です
まぁ
2017年1月12日 10:32

 若いコンパニにデレデレしてる、おっさんを見ると、気持ちわるいとは思います。

付き合いで仕方ないなら、しょうがないですね。ドンマイ

ユーザーID:4044643276
男性で申し訳ない
戯け者
2017年1月12日 10:46

トピ主さんはどうしたいのですか?

奥様にそういう宴席に出席しなくちゃいけない事を納得させたいのですか?
それとも女性からの反対意見が多ければその宴席にコンパニオンを呼ばないように働きかけたいのですか?

お座敷コンパニオンが来たから羽目をはずす必要はありませんし、羽目を外す外さないで器の大きさを測るような職場や集まりであれば、結局その程度の器しかない奴らの集まりだと認識すればいいだけです。
それにビクビクすること自体器量が小さいのではないでしょうか。

取引先や上司に羽目を外すことを強要されるなら、それはパワハラというヤツです。
慣例になっているのかもしれませんが、今の時代では褒められることではありませんので是正すべき事例ではないでしょうか。
そう言った事に毅然と立ち向かえないまでも、どうにも拒否を出来ないで流されるままと言うなら、それはやっぱりトピ主さんの器量に問題があるかと思います。

ユーザーID:5684048300
 
現在位置は
です