現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心に残ってしまう人

そら
2017年1月12日 11:47

何十年も前の話なのに、たまに思い出してしまう人がいます。今は結婚もし、子供も居るのですが、その時の感情を思い出しては涙が出てしまう。
初めて会った時に不思議と「この人、知ってる気がする。何だか昔に会ってる気がする」って印象があり、その時は話す事もなく気になるなぁ!って程度で帰ったのですが、後日紹介され、二人で遊びに行く関係になりました。
私の中では初対面であった印象どおりで、一緒にいてもすごく自然で、当たり前のような感覚がずっとあり「今まで好きななった人の中で一番好きだ」と言い切れるほどの感情があり、ほんとに大好きな存在でした。
二人で遊びに行く関係も長く続き、お互いに「好き」とも「付き合おう」とも言わずに、曖昧な状態のままの関係で、さすがにそんな関係が続くわけもなく、自分の中でもいつか頭打ちになるだろうな!とは思っていましたが、最後に会った時に彼がもう会わないつもりだな!ってのは感じていました。
想像でしかありませんが、彼が会わないつもりになったのは「あいつの事どう想ってるの?」と第三者に聞かれた時に、私は何も言えずに、彼からしたら「好きじゃないのかもな」って思ったのかも知れません。
男なら自分で聞けよ!って話ですが、女性に対して自分から気持ちをストレートに伝えるようなタイプでないのは知っていたし、不器用な所も好きだった。
最後の日に車で送ってもらい、車から降りれば、これで最後。どうしても離れたくなく「帰りたくない」と言うのが精一杯でした。沈黙の数分が耐えられなくなり「ごめん!帰るね」と言うと「帰るの?」と聞かれたけど、だた聞き返してるだけなのか?帰ってほしくないのか?わからず、そこまで送ると車から降りてきて、私はもう泣きそうで、それ以上言えなかった。今でも、どうせ終わるなら、あの時にしっかりと気持ちを伝えれれば良かったと後悔だけが残ってます。ずっと前の話なのにね。

ユーザーID:0443559943  


お気に入り登録数:62
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
いい想い出だと思うな
ウォークマン
2017年1月12日 12:58

いい想い出にして、こころにそっと仕舞って置きましょうね。
人を愛したという記憶は、自身の生きる糧になるものです。
大切に為さったらと思います。

ユーザーID:3358308358
わかります
ぷう
2017年1月12日 22:12

結局は「縁がなかった」という事ですよね。
どちらかの性格が違っていたら上手くいってたでしょうが。

私も、両思いの人から告白されたのに数日前に友達が彼の事を好きと言っていた為、悩んで彼を避けてしまいました。
後から考えても物凄く素晴らしい人だったんです。
卒業後に電話しようかと思ったのに、振ったのに図々しいかなと思ってしまって出来ませんでした。
私がしたいと思った事を実行できる性格だったら良かったけど、当時の私には出来なかった。
縁がなかったんでしょう。
思い出すと切なくなります。
私は何故か物凄く賢い人からは好かれるのに、自分が好きになるのは欠点だらけの人です。
幸いいい人と巡り合って結婚しましたが、夫は考えたら即実行する人なので、ボーッとしてる私にはピッタリです。

ユーザーID:4581983548
何も始まらないまま終わってしまった相手だから
甘夏
2017年1月12日 22:16

そう思うのでしょうね。

食べ損ねたご馳走って、どんな味だったんだろう?きっと美味しいに違いない!って、何となく気になるじゃありませんか。実際に食べてみたら、こんなもの?とガッカリしたり、食べ飽きて見るのも嫌になったりするのだろうけど。

恨んだり憎んだりグダグダした挙句、思い出したくも無い別れ方をするよりも、それだけでご飯を何杯もおかわり出来るような妄想を持っていた方が、人生幸せなのかも。思い出す度に記憶はトピ主さんの都合の良いように改変され、トピ主さん好みの味付けになっていくのだもの、これ以上の美味は無いでしょう。
それって、トピ主さんだけじゃない。私も、トピ主さんのご主人だって、同じような妄想をお持ちですよ、きっと。

ユーザーID:7660773500
別に構わない
フフ
2017年1月12日 22:21

貴方にとってそれはいい思い出でも悪い思い出でもあるのかもしれません。
ただその時に気持ちを伝えていたら違った結果になったかもしれません。
ですが伝えたら、今の幸せは得られなかったかもしれません。

あの時ああしておけば良かったと思う思い出なんて、誰にでもあります。
思い出さずに前だけを見る事が正しいとは自分には思えません。
貴方のようにたまに思い出してもいいと思います。

ユーザーID:1768866781
運命の人
もも
2017年1月13日 7:45

初めて会ったのになつかしく感じたのは運命の人だったからなのではないでしょうか。

ユーザーID:4493239031
私にもあります。
みきこ
2017年1月13日 14:33

今からもう20年…20年も前の話です。

私は彼のことが好きで、好きで、好きで。
顔も体も何もかもが好きで。

だから、振られても好きで、好きで。
彼に彼女が出来たのもすぐにわかりました。
彼が上機嫌な日は彼女とうまくいってる日。
わかりやすい人でした。

私はなんだってよかった。
彼が笑ってくれるなら。
1秒でも一緒にいたかった。

彼は言いました。
「彼女は顔だけなんだよな」って。
彼は深田恭子が好きで、だから私は毎日祈りました。
「あぁ、神様今度生まれ変わるなら深田恭子にしてください」と。

ずーっと借りてた漫画の本。
最後に大量に返しました。
彼は気付いたけど言葉はなく、私も何事もなかったように。

彼は今幸せかな?
きっといいお父さんになってるな。

ユーザーID:4821440071
自分から告白する気持ちがなかったのなら、その程度の想い
mame
2017年1月14日 6:35

私の友人は、彼にプロポーズしてましたよ。

本当に好きなら、それくらいできるでしょ。

自分で美化してるだけで、実はたいしたことないのよ。

ユーザーID:0501067902
不思議な感覚が忘れられないなかも。。
そら(トピ主)
2017年1月14日 21:35

普通に好きだっただけではないんですよね!!告白しなかった後悔もありますが、初対面で出会ったあの時の感覚が意味のあるものだった気がするんです。
バカバカしい話ですが本気で遠い昔に出会ってるって感じたんです。それもごく近い存在だった気がする。
前世があるならその時に出会ってる感覚。。
ふぷっ!って笑われそうだけど、何故か感じてしまったんです。さすがに誰にも話して無いですけど、最後の日もその感覚があり今さよならしても本気でまた何処か出会う気がしてたのも事実です。
出会って恋して楽しい時間を一緒に過ごしただけで縁はあったと思ってます。だだ肝心な事が伝えられなかった。
占い師さんにこの人は運命に近いと言っても良いぐらいの人だよ!ここまで合う人は居ないと。。
だろうな!って笑ってしまいました。もうすでに関係が断たれてる状態でしたが、私が感じた感覚は間違いではなかったな!って思ってしまいました。
一度だけ見かけた事があって、彼と同じ車種の車を見かけると目でおってしまう自分が居たのですが、同じように私の車と同じ車種を見つけて通り過ぎながら目で追って姿を見て、同じ行動してる!って良い思いでですね

ユーザーID:0443559943
誰にでもある
cx
2017年1月15日 9:41

昭和の物語の様な感じがするね。

どちらも積極的な表現が出来ないとそうなる・・

男はプライドが高いものだから、肩透かしが一番怖い。

貴方の態度からそれを感じ取ったのかも知れないね。

行き違い・・あなただけじゃない、誰にでも人生に一つや二つありますよ。

ユーザーID:7367321559
漫画雑誌にアンケートハガキ出さない人
ひろひろ
2017年1月15日 14:20

漫画雑誌を見て、すごく気に入った作品があっても、
巻末に付いているアンケートハガキを出さず、コミックスも買わなかったら
その漫画は人気がないとみなされて打ち切りになってしまいます。
「ああ好きだったのに終わってしまった。残念だ」と泣き、
あの作家さんは今どうしているだろうとなつかしく思い出す。
しかしアンケートハガキで「おもしろい」と言ってもらえなかったその作家さんはもう漫画化やっていないかもしれない。
似たようなものでしょう。
自分からアクションを起こさないと何も起きません。

しかし、やはりどこかで、「そこまで好きじゃなかった」のだと思いますよ。
本当に心を揺さぶられるほど気に入ったものについては、人間何かしら具体的に行動するものです。

ユーザーID:6758118206
どちらかがアクセルを携帯からの書き込み
スピ
2017年1月15日 17:02

最後の車内で、どちらかがダメ元で運命のアクセルを踏み込めばよかったのに。二人で安全運転しすぎたね。
と言いながら、私もありますね。思い出すと切ないです。
見つめていると、心が触れた気がしました。初めて会った時に、懐かしい気持ちになりました。

ユーザーID:0079332479
美化してるだけだったかも知れません。
そら(トピ主)
2017年1月17日 16:16

結果的に相手の気持ちを聞く事なく終わってしまいましたが、最後に会った日から自分の中でどうしてもけじめが付けられずに、もう一度だけ会ってもらい、気持ちを伝えようと電話をかけましたが、繋がる事なく折り返しの電話もなかったので、それが答えだったんでしょうね。
相手の方からフェードアウトした。それが答え。最後の日もこちらから誘いましたし、一瞬の返答に躊躇している感じもありました。もうすでにこの時から会わないと決めていたと思います。もう誘うつもりの無い相手から誘われてデートするものなのか?私なら、もう会わないと決めた相手なら誘われても理由を付けて行かないので、この行動が意味がわからない。
車を降りる時もすぐそこなのに送って行くと降りてきたのか?外に出て私が帰れずに居て「もう少し話さない」と提案して「いいよ。車に戻ろうか」と言ったのか?
わからない事だらけでスッキリしてない状況がループしてますが、電話を掛けても折り返しの電話をしてこなかったのが本当の意味での答えですね。

ユーザーID:0443559943
わかるな〜
恋はしょうがない
2017年1月18日 12:44

もう、どうこうしようがないけど忘れ切れない。すごく共感できます。

小沢健二さんの「恋しくて」という曲の中に

 いつもいつも君が恋しくて泣きたくなるわけなんてないよ
 思い出すたび何か胸につっかえているだけ
 それで何か思ってももう伝えられないだけ

という歌詞があるんですが、こんな感じでしょうか?

ユーザーID:2054496715
 
現在位置は
です