現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合っていない男女のバレンタインデーのスケジュールの取り方

バレンタイン男
2017年1月12日 13:08

男です

先日、大好きだった女性に初詣の帰りに告白しました。

彼女の回答は「私も同じ気持ちです」が
「ちょっと時間ください、変な意味ではなく前向きに捉えてください。」
「バレンタインデーは空けといてください」

とのことでした。

最近は以前と違って、ちょっと恋人みたいなメールのやり取りになってきました。

そこで、相談ですが。

彼女から「バレンタインデーは空けといてください」

とのことでしたが。まだちゃんとした恋人同士でもないです。

この場合って、この日のスケジュールに関しては、男側は敢えて触れず受け身のほうが
良いのでしょうかね?

「14日、どうしようか?」みたいのは入れないほうがよいでしょうかね?

今まで、自分主導で待ち合わせやデートコースなどは決めておりました。

彼女はかなり受け身の女性です。

アドバイス宜しくお願い致します。

ユーザーID:6893783557  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
ただ空けておく
小豆
2017年1月12日 19:17

トピ主さんってせっかちなタイプですか?
2月14日ってまだ1か月以上あるじゃないですか。
何も考えず、ただ空けておくだけでいいと思いますよ。
前日辺りに「明日どうしよっか?」でいいんじゃないですかね。

ユーザーID:2832630418
いやいや・・
sasa
2017年1月12日 21:23

>彼女はかなり受け身の女性です。

受け身の女性でもそこまで面倒みなくていいですよ。
甘やかさなくて良い(笑)

あちらが自分都合であなたを待たせているわけです。
しかも理由も明確に話していない。
でも「バレンタインは開けといて」なんて意味深な事は言う。
あなたは予定を開けておけばいいだけで、後は彼女に仕切らせなよ。
受け身なカノジョだから〜って、自分でバレンタインのお膳立てするの?
バカらしいじゃない。
バレンタインだよ、女が自分で考えろって話です。
それが出来ずに「私は受け身だから、あなたから連絡くれると思ってました」なんて言う女だったらハズレだから(笑)
そんな事を言うようなら謙虚なんじゃなくて「なんて図々しいんだ」って話ですよ。
彼女が何も言ってこなかったら「どうしたらいいの?一応開けて待ってるんですが・・」くらいは送ってもいいでしょうが、仕切るのはあちらで。

ってか、すぐ返事出来ないって何?って話ですけどね。
バレンタインまで返事しないつもり?1か月先ですけど・・(笑)

ユーザーID:2320419650
空けておく
くま
2017年1月13日 12:07

>バレンタインデーは空けといてください
「はい」だけでいいのでは?

余計なことはしないほうがいい。
女性側が受け身なら女性が何も決められない可能性はもちろんある。
そんな時の為に、相手は分からないようにバックアッププランを考えておいてもいいかもしれない。

恋愛成立には女性側の前進も必要。
受け身の女性が「空けといてください」って言ってくれているんだから彼女の頑張りも尊重。
尊重しつつ、バックアップ案を考えておくんだよ。(お店には迷惑かけないように)

まあ、まだまだこれからなんだから焦りすぎないこと。
あと、彼女が受け身っていうのも決めつけないほうがいい。(老婆心ながら)

ユーザーID:6515508126
かなり受け身な女性なんですよね
転妻ですよ
2017年1月14日 10:24

そしてその受け身な彼女に対しイラつかず
終始自分がリードしていくことに抵抗はないわけですね?

でしたら、バレンタインデーが翌週に迫っても気配がなければ
あなたからきっかけを作ってもいいと思います。
彼女が自分から言ったものの勇気がなくてちゅうちょしている可能性があるので。

土日休みなら直前の週末とか。バレンタインには一切触れず
「週末、よければランチでもどうですか?」と誘い食事してくる。

平日が仕事ならその時に何かもらえるはず。
もらえたら、その時彼女の気持ちも確認できる。

もらえなくとも、14日の誘いがむこうからあるはず。
誘いがなくとも、そこには触れずに帰ってくる。

そして当日(14日)にも何もなければその時考える。
ていうかそこまでノーリアクションなら
受け身とか言う問題じゃなく人間性を疑うレベル。
受け身だって好きなら意思表示はちゃんとできます。

私も夫が積極的なおかげで結婚でき感謝しています。
トピ主さんもいい結果になりますように。

ユーザーID:0030019551
ノープランで
遠い花火
2017年1月14日 16:05

あなたを見ていると、1980年代の、雑誌のご指導の下でないと
着るものもデートコースも決められなかった若き男性たちを思い起こします。

彼女が空けておいてと言ったんだから
嫌じゃなかったら空けとけばいいんですよ。
それからはその日にあなたたちが決めればいいと思いますが。

いいなあ、理想的な流れじゃないですか。

ユーザーID:1455470723
 


現在位置は
です