現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

求む!米国南ダコタ州ラピッドシティー、冬の観光情報

べにうこん
2017年1月21日 11:17

「車を使わない」ラピッドシティー観光についてアドバイスいただけないでしょうか。
歴史地区の中心にあるというアレックスジョンソンホテルに3泊します。
マウントラシュモアだけは、夫の運転で行く予定です(その途中にあるものはまた調べてみますが)。
食事を一人でしなければならないことも数回ありそうですので、それも楽しみなのですが。
気候については、現在居住しているところとそれほど違わないようですから、厚着をしてできるだけたくさん街を歩き回りたいと思っています。
(天気が悪ければ本屋や博物館、宝石屋などでぶらぶらするつもりです)

どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
意味が良くわからないのですが、
ama
2017年1月21日 15:30

>「車を使わない」ラピッドシティー観光

ってどういうことなのでしょうか?
そこまでは車で行くんですよね?

しかも、旦那様と二人で行くのに一人って
意味が分からないのですが。

サウスダコタなんて、誰も知らない(失礼)田舎に
行くのに車を使わないでどうするのか、
なぜそのようなおかしなことをするのか
まずはご教示ください。

冬ではないのですが
nekoneko
2017年1月21日 21:31

娘家族が住んでいたので、去年の6月に訪ねて行きました。

娘に聞いたところ、ホテルの近くだとコーヒーショップ、朝食が美味しいTally's Silver Spoon、屋外スケートリンクとかあるそうです。
シルバースプーンには私達も朝に行きましたが、並んで順番待ちするほどの人気のようで、私が食べたスモークサーモンエッグベネディクトも確かに美味かったです。ホテルの道路を挟んで向かいにあります。

ラシュモア山に行く途中では、キーストーンという町で休憩、ここもちょっとした観光地のようで、色々なお店もあり昼食を取りました。

本当は娘本人がレスできれば良いのですが、多忙なので私が聞きかじったところの少ない情報ですみません。

徒歩ですか?
在米二十余年
2017年1月23日 0:56

何故、アメリカ在住の方が、サウスダコタの様な場所を徒歩で観光するつもりなのか、少々疑問です。アメリカ在住の方なら普通はロッキー山脈のある州は車で観光と思います。

本日のラピッドシティージャーナルの記事で、ダウンタウンの治安を心配する声があがっていて、ホームレスがかなりアグレッシブな様で、アメリカ人でも怖いようです。女性が一人で歩いて観光というのは鴨ネギ状態で危険と思いますよ。

観光場所についてはグーグル・マップで見れば、ホテルの周りにアート施設とレストランがありますから、本当にホテルから一ブロック内で観光した方が良いと思います。安全第一で観光してください。後は、ホテルで訊けば良いと思います。

時間つぶし的な観光ってことですよね?
とらこ
2017年1月24日 1:50

amaさん、たぶんトピ主さんはご主人とラピッドシティーまで行くんだけど、ご主人は現地でビジネス・カンファレンスか仕事の現場に行く用事があって、トピ主さんはその間だけ自分で時間を潰したいんだと思いますよ。

マウントラシュモアは週末か、ご主人の仕事がない時にいっしょに行けるって感じでしょうかね。

我が家も子連れでよく夫の出張先へ一緒に行って、仕事の間は母子で過ごしているのでそんな感じなのかなと思いました。

しかし冬場のラピッドシティーはなかなか難しいですよね。

私だったらタクシーかリモをチャーターして市内観光をするか遠出をするかもしれません。歴史地区だったらウォーキングツアーとかもあると思うのですが何分冬ですからね・・・

やっぱりミュージアムを廻る、など屋内中心が天候的にも安全かも。

ちなみに我が家は大体、プール付きのホテルに滞在しほぼ毎日プールとジムで過ごします・・・。

土地自体は知りませんが
雪あきた
2017年1月24日 16:56

ネットで見たら、滞在されるホテルは随分古いようで(歴史があるという意味)、パッケージでホテル内のゴーストツアーのようなものもあるんですね!

ダウンタウンのウェブサイトを見ると、イベントもいろいろあるようですけど、見られましたか?
滞在中に何か面白いものがあればいいのですけど。
車がないと、遠出は大変でしょうから、ダウンタウンあたりをぶらつくのが無難かと。

あまり助けになってませんね…すみません。

非常に寒い
M
2017年2月4日 0:43

あちらの冬は、外を散歩するような気温ではありません。
今お住まいの場所がわからないので、主様が厳しい冬をご存知かどうかわかりませんが
冬場車なしに歩き回る所ではないと言うことをお伝えします。

ホテルの周りを一周とか、タクシー利用、でもタクシー自体不便ですよね。

零下何十度にもなります。
そこら中凍ってますので、そこがボコボコしているブーツは絶対必要です。
用心している私でさえ、ひっくり返って骨にヒビがはいりました。

ご主人について行くのですよね、楽しんで下さい。
私なら予定を決めずにゆっくりするかな、、、

アドバイスありがとうございました
べにうこん(トピ主)
2017年2月12日 23:01

さまざまなアドバイスありがとうございました。
特に実際に行かれた方のご意見がありがたかったです。

南ダコタに行ったことのある友人は皆、独特の自然風景溢れる美しいところだと口を揃えます。それやこれやで今いちばん魅力を感じているのはバッドランズ国立公園なのですが、今はさすがに路面凍結注意が出ています。

今回は、次回夏にハイキングに来るための情報集めと斥候戦ということにして、まずはラピッドシティー市内だけ歩き回って楽しめるかなと思っています。

戻ってきたらご報告しますね!

ご報告1
べにうこん(トピ主)
2017年2月22日 6:13

ラピッドシティーはとても魅力的な小さな街でした。
ホテルを出発点として歩きました。歴史地区の中心となる交差点から伸びる道路はせいぜい500メートルですが、両側におしゃれなお店が立ち並んでいます。
まず、教えていただいたタリーズ・シルバースプーンは、ポジティブなエネルギーあふれるダイナーです。朝は満席で半円状のバーカウンターに座らされることもあり、地元の人たちはお互いに顔見知りになっていくようです。夫が会いに来た会社のCEOが朝ごはんを食べていたり、レンタカーを借りに行ったらその事務所で従業員の方に「あれっ、さっきシルバースプーンで朝ごはん食べてたでしょ」なんて言われたり。パンケーキもオートミールも美味しかったです。

ステーキのお店、アメリカンフレンチのお店はどちらもお勧めです。消防署を改造したお洒落なバー、可愛い映画館、小さなショッピングモール、夏は噴水、冬はアイススケートリンクになる池。また、ここでだけ作っている土産物の店も幾つかありました。100年絶滅したと思われていた種のカカオで作ったチョコレート、店主がアレルギーのあるラノリンを使わずに自分で

ご報告2
べにうこん(トピ主)
2017年2月26日 13:00

開発した自然素材の石鹸、お茶やスパイス、塩、砂糖などのオリジナルブレンド、オリジナルデザインの先住民のTシャツやアート。私好みのカードや文房具を置いている画廊や骨董店、先住民アートやアクセサリー、本や音楽などを集めた美術館のような店。お店の方々はとてもフレンドリーでした。閉店時間は早めです。

歴史地区中心の交差点には、ラシュモア山に因んでか、過去の米国大統領の等身大の銅像が立っています。どれも色鮮やかな、真新しい毛糸の帽子、マフラー、手袋などを身につけ、一つ一つに、「この品がご入用でしたらどうぞお持ちください!」と地元の教会の高校生グループによるカードが付いていて、微笑ましかったです。もちろん、そんなことをしなくても済むに越したことはないのですが。滞在中ホームレスの方はおられませんでした。

小さな川の横切る、美しいメモリアル公園を横切って「旅の博物館」まで歩きました。幾つかの博物館の複合体で、ブラックヒルズ地域の考古学研究(恐竜たち!)、地質学、先住民や開拓民の生活、ラピッドシティーの歴史など、充実していました。

天候については、気温が摂氏20度を超え、素晴らしいお天気でした。

現在位置は
です