現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女を本当に一番幸せにできる男は自分なのか。。。

やまね
2017年1月29日 17:36

20代男です。
最近告白をされ付き合うことになった彼女がいます。
彼女の性格に惹かれてどんどん好きになり、彼女を幸せにしたい、守ってあげたいと強く思うようになりました。

しかし、最近私が忙しく考えがネガティブになっているせいか自分に自信が持てません。
共通の友人には自分より容姿も身長も学歴も私より上の人もいます。
そしてたまにその人のような人の方が彼女を幸せにできる、いつかはそのような人のところへ行ってしまうのではないかと考えてしまいます。

私は、こんなことを言いたくはありませんが、友人からも女運が悪いと言われるほど、今まで付き合ってきた女性には振り回されてきました。
なので今の彼女を大切にしたいと思う気持ちはとても強いです。
彼女も会いたい、好きなどと言ってくれています。

今忙しい時期なので精神的にネガティブになっているのでしょうが、
しかし、将来のことを考えるとなかなか自分に自信を持てません、、、。

ユーザーID:7369096530  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
自信を持って携帯からの書き込み
なる
2017年1月29日 21:56

彼女の方が貴方に惹かれて告白したのだから、何もネガティヴにならなくても

でも毎日忙しいのでしたら、そこをちゃんと説明してあげた方がいいですよ

彼女の性格はわからないけど、女性は寂しいのがダメな人が多いですから

ユーザーID:2875994692
具体的に何が出来るのですか?
おばはん
2017年1月29日 22:30

>彼女を幸せにしたい、守ってあげたいと強く思うようになりました。

具体的に、貴男は彼女に何をしてあげられるのでしょう?
何をやってあげたら彼女が幸せになると思いますか?

私の場合なら−−−、
共稼ぎの別サイフで、しかも毎日の家事育児をしてくれて、料理も上手いと・・・。
そういう夫なら、とても幸せなのですが?

貴男は彼女の子供を手ずから育てたいのですか?
彼女に奉仕したいのですか? それとも金銭的にプレゼント攻撃したいのですか?

貴男がそばにべったり居るだけでは彼女は幸せにはなりません。具体案をどうぞ。

ユーザーID:3700531127
それでも男かっ!携帯からの書き込み
不屈闘志
2017年1月30日 2:25

彼女から告白されたんだろ?
彼女を大切にしたいと思ってるんだろ?
女運がどうとか、過去はどうだったとか、
うじうじ考えてどうすんだ?
先のことなど誰にわかるのだ?
くっだらないこと考える暇あったら、全力を尽くすことだけ考えろ!

ユーザーID:3234856366
私の考え方は違います
コンシェルジュ
2017年1月30日 4:37

プロポーズのときに「君を必ず幸せにするよ」と言う言葉は常套文句になっていますが、それは嘘です。

幸せの基準は人によって様々なんですよ。
トピ主さんはどのようにしたら彼女を幸せにできると考えているんですか?

それが果たして彼女の幸せの基準に合致しているのか確認しているんですか?

彼女を幸せにしなければならないという気持ちを捨てて、僕が幸せになるためには君が必要だ、という考えでいればいいと思います。

そうすれば彼女を大切に思い続けることができます。

ユーザーID:1959216772
積み重ね
posuyumi
2017年1月30日 7:19

誰が、ではなく、どう。ですよ。
そして幸せって瞬間の積み重ねです。

空気がきんと冷たくて抜けるような青空と手前に鮮やかな紅葉を眺めながら二人で手をつないで歩くとか。
今日寒かったねーといいながらホクホクお鍋をつつくとか。
美術館のあと桜眺めて甘み屋さんに寄るとか。
一緒にみた花火がやたら綺麗だったり。

二人でいい時間、いい瞬間を積み重ねていって、そうして互いがかけがえのないパートナーになっていくんだと思います。

ユーザーID:4384301522
主さんが主体性に欠けるのかな。。
sasami
2017年1月30日 9:45

女性に振り回されるということは、主さんは黙って言いなりになっているという印象です。
時には、主さんの気持ちや考えを伝えないと、振り回されるだけになるのかな。

今の彼女さんとも、告白されて付き合うことにして・・流れに乗ったのですよね。
それが悪いことではありません。
今は、お相手を大好きになってお幸せのようなので良かったのです。

彼女さんの幸せがどこにあるかは、彼女さんにしか分からないでしょう。
将来は誰にも分かりませんが、今は主さんの所にあるのです。

主さんは、彼女さんよりも容姿学歴が上の女性が現れたら、簡単に心変わりするのですか?

ユーザーID:1256186084
お互いが幸せであること
還暦秒読み
2017年1月30日 9:59

>彼女を幸せにしたい、守ってあげたいと強く思うようになりました。

お互いが幸せになることが大切
幸せにしてあげたい、守ってあげたい・・・は、少しちがうような
いや、そう思うことが悪いのではなく
まずは、彼女と居て自分が幸せであると思えることが大切でしょ?
幸せは二人で育てていく物です。
一方的に与える物ではないと思いますよ。

>共通の友人には自分より容姿も身長も学歴も私より上の人もいます。
>そしてたまにその人のような人の方が彼女を幸せにできる、いつかはそのような人のところへ行ってしまうのではないかと考えてしまいます。

失礼な話です。
彼女さんの気持ちを信じられていない
貴方がそう思うのなら、そうなってしまうかもしれませんね・・・

ユーザーID:9050492979
うつにならんように
minon
2017年1月30日 10:17

人は身長が高く学歴が高い人と一緒にいると幸せなわけではありません。そうならば、東大卒の身長順に結婚していくでしょう。

彼女を馬鹿にしないでください。しばらく見れば見慣れる容姿や身長や学歴などに惑わされず、あなたの良いところを見つけ、一緒にいることで幸せを見いだせる素晴らしい女性です。
人の幸せとは自分が愛した人に愛され、懸命に二人で幸せになろうと努力をして、やっと得られるものなのです。

私の父は高学歴です。人好きのするかわいらしい顔をした某大学教授で学生にも人気だったそうです。本も出したりして高収入。母はそりゃあ不幸せでしたよ。女癖悪かったですから。子である私も大嫌いでした。家にほとんどいなかったし、学生に手を出して親から訴えられそうになったことも。家にはあまりお金入れずに愛人に湯水のように使ってたし病気になり家に帰ってきたときに手切れに借金して金払ったりうちはいつも火の車でした。

私の夫は高卒で身長は163cmしかないです。彼女も長く付き合ったのは私が初めてというモテない人です。私のことが大好きでやさしく私のためならどんな努力もいとわない人です。私は世界一幸せだといつも思ってます。

ユーザーID:9700429436
そうですね。
七癖
2017年1月30日 10:19

自信が持てないのなら止めた方がいいかも知れませんね。その恋愛。そもそも今の時代、男が女を幸せにするとか守るなんて時代錯誤も甚だしい気がします。そんなたいそうな気持ちで付き合ったり、結婚したら、何れあなたが潰れてしまいますよ。ペシャンコに。今は男女同権・平等の時代です。お互いが相手を幸せにする、お互いが結婚する事で相手を守り合う気持ちでないと、生活できないと思いますよ。何故なら、女性は昔のように男の意のままにはなりませんので。まして共働きの時代です。経済的に自立していますので、男と対等に振舞う女性だらけです。いいですか!偉そうにレスしますが、男が女を養う時代は終わったのですよ。いや現実的に養えない時代になったのですよ。彼女を一番幸せにできる筈などありませんよ。お互いが協力し合って初めて幸せになれる時代だと思いますよ。

ユーザーID:8074516948
今の自分を好いてくれているのだから。
ちと
2017年1月30日 10:28

彼女にとっても、今はあなたが一番なんですから。

将来が不安なら、彼女との時間を大切にしながら、勉強にしろ、仕事にしろ、人間として成長するように努力をすれば良いと思います。出来ることを精一杯。

ユーザーID:8185179985
自分の眼差しの二義性に気づきなさい
無常の風
2017年1月30日 10:35

あなたが彼女を幸せにしようと考えるから不安になるのです。普通に考えれば、あなたが彼女を幸せにするという眼差しは「傲慢な考え方」と言えます。そのそも人が他人を幸せに出来ることなど幻想に過ぎません。しかし、人が他人の幸せの在り方に影響を与えるという眼差しがあります。それは例えば、彼女にとってあなたの存在が彼女の内面に幸せをもたらすという眼差しです。

これは、あなたが彼女を幸せにするのではなく、彼女があなたによって幸せになっていく在り方です。これは彼女の考えのあり方によるのです。彼女は「あなたが私を幸せにするべきだ」と考える人であれば、無意識に自分の思いに叶う人を探していくでしょう。しかし、彼女が「あなたと出会ったことが嬉しい」と考える人であれば、あなたの存在が幸せをもたらすと考えるのではないでしょうか。

今のままでは、あなたが抱いている不安が彼女に伝わり、救われ難い関係になるかもしれません。しかし、あなたの眼差しを自分の内面に向けて自分を見つめていけば、彼女の内面と向き合うことが出来るようになるはずです。そうすれば、これまでとは違った考えがあなたの心に生まれてくるのではないでしょうか。

ユーザーID:6270173059
ま〜た、振り回されてる
ひるあんどん
2017年1月30日 10:47

男性です。

自分が彼女に相応しい男性か否かって?それは彼女が決めることだよ。トピ主がアレコレ考えてどうなるものでもなし...自分に自信のない人物像がトピ主なんでしょ?

何を最初っから空回りしているんだか。トピ主は少し気負いすぎて「自分が!自分が!」と思っているのかもしれないが、周りから見ると、(彼女にその意思がなくても)トピ主は相手の女性に振り回されているように見えるよ。男として「彼女を幸せにしたい、守ってあげたい」と思うことは悪くないと思うよ。でもね、彼女は一方的に幸せにして貰う立場でも守って貰う立場でもない、独りの独立した人格であることを忘れずに。

トピ主は女運が悪いのではなく、相手の女性に対して前のめりになりすぎて、相手のことを距離感を持って冷静に見ることが出来ていないだけだよ。どんな清廉で気立てや性格が良く美人であったとしても、相手の女性は天使でも女神でも何でもない「ただの人間」だってことを頭に入れておくべきです。

ユーザーID:7176767694
幸せにできるか
青いタオル
2017年1月30日 11:01

彼女のことが本当に好きなんですね。好きだからこそ、不安になるのだと思いレスしました。

一番大事なことは、「彼女を幸せにできるか」ではありません。

一番大事なことは、「彼女を幸せにしたいか」です。

違い分かりますか。

容姿で彼女を幸せにできますか。身長で彼女を幸せにできますか。
容姿はいつか衰えます。身長は座ったら、あまり意味のないものになります。

彼女を幸せにできる男は他にもいるかもしれません。あなたのいうように、彼女が容姿を見るだけで幸せと思い、身長の高い人と並ぶだけで幸せと思うならばです。

彼女は、そういう女なんですか。

彼女をそんな風に思っていたんですか。

とても失礼な発言です。彼女に対してとっても失礼です。そんな安っぽい女だと思っていたんですか。

本当に彼女を大切に思っているのならば、二度とそのような考えは起こさないことです。そんな暇があるなら、どうしたら彼女が幸せになれるか考えて、行動してください。

愛してほしいと思う前に大事な彼女を精いっぱい愛しなさい。女運なんて運は存在しません。彼女だけを愛していればよろしい、すごくシンプルで簡単なことです。

ユーザーID:7933947890
将来の確約なんて誰にもできない
ゴータム
2017年1月30日 11:10

>一番幸せにできる男

それを確かめる術はありません。
誰かを幸せにする自信なんて、単なる思い込みに過ぎません。
将来を確約できる「条件」なんかただのまやかしです。

彼女を将来幸せにしたいという「今の想い」しか確実なものはありません。

ユーザーID:4691134836
気合。気合!
おっちゃん
2017年1月30日 13:51

そんなことばかり考えていると気で負けてしまいますよ。頑張れ!

ユーザーID:0607530805
その考え方を変えてみては?
きなこ
2017年1月30日 16:15

一人の女性…人間を幸せにする。
一見素敵な言葉ですが非常に傲慢な考えとも言えます。
その人の幸せはその人が与えられたり自分で掴むものであって、誰かからずっと恵んで貰うものではありません。
母親ですら産んだ子供を一生幸せな状態に出来るかと言えば不可能なのです。

と言うわけで、そんな出来もしないことを考えていてはいけません。
先ずはその考えを捨てましょう。
一緒に幸せになるのです。
相手が辛いときには支えになり、自分が同じ時には頼れるようなそんな存在になればよいのです。

忙しくて辛いとき、これが終われば彼女と電話できる!と思えば乗り切られますか?
彼女はそんな存在ですか?

ユーザーID:2429850750
頑張って!
さちこさん
2017年1月30日 19:13

「俺なら絶対に彼女を世界一幸せにしてやれる」なんて、そんなに自信にあふれている男の人って、いるのかな。
大企業がつぶれるご時勢。明日のことなんて分からないと思うけど。

うちの旦那も超まじめで誠実だけれど、いろいろ不器用で、どこでもうまくやれるタイプの人ではありません。
収入も暮らしてはいけるけど、私が働かないと貯金が出来ないので、ずっとフルタイムで働いています。

でも、私、幸せですよ。

正直、金持ちと結婚して有閑マダムしてる友人が「楽そうでいいなぁ」と思わなくもないけれど、彼女と代わりたいとは思わない。
だって、旦那は一生懸命、仕事をやってるのがわかるし、私を愛してくれて大事にしてくれているのが良く伝わってるから。

まずはお仕事を頑張ること。手を抜かない。
彼女に「いつもありがとう」とか「愛しているよ」とか態度と言葉に出して、愛情を伝えること。

そこまで愛せる相手に出会えることは人生、数えるほどしかありません。
出会えない人もいると思います。
だから、今出来ることはトピ主さんが頑張ること。劣等感でうじうじすることではない。

お幸せに。

ユーザーID:3965896168
そんなに
かわいげ
2017年1月30日 21:22

そんなに女性はみんな守って「もらって」幸せにして「もらいたい」ものなの?

好きな男性と一緒に「幸せになる」、苦労があれば一緒に立ち向うのがパートナーじゃないの?

>そしてたまにその人のような人の方が彼女を幸せにできる、いつかはそのような人のところへ行ってしまうのではないかと考えてしまいます

完璧な人間なんて存在しません。

あるかどうかわからない未来を考えて身を引こうとか考えないで下さい。

20代ならこのまま一生一緒にいるかどうかわかりませんし、自分の人生をつくる経験だと思って体当たりで行けばいいと思います。

ユーザーID:1520581013
他にいますよ
なんでもOK
2017年1月30日 23:33

彼女を本当に一番幸せにできる男は自分なのか。。。

と問われれば、確実に他にいます
だけど、彼女がそういう人に巡り合うかどうかはわからないだけです。
未来の事など誰にもわかりません。

トピ主さんの方が他の女性のほうへ行く可能性もある訳ですし

ユーザーID:2362385115
あなたは思い上がっています。
小池さん
2017年1月31日 9:29

なんでそんなに彼女を幸せに自分がしなきゃと考えるのですか?

彼女はあなたと過ごすのが幸せだから、あなたと付き合いたいとおもったはず。

一方的にあなたが、彼女を幸せになんて思い上がりもいいとこ、お互いに幸せに

しあわなきゃ。

それがうまくいかなきゃ、別れればいいだけなんだから、難しく考え過ぎ。

全ての女性が目に見えるもので、動くわけではないのですよ。

彼女はあなたの好意を十分感じて付き合っていると思いますよ。

あなた自身も彼女に幸せにしてもらって下さい。

あなたと彼女の関係は、イーブンなんだから。

ユーザーID:7520395087
 
現在位置は
です