現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「女は年齢より内面が大事」は嘘だった(駄) 携帯からの書き込み

トピ主
2017年2月4日 4:44

大学時代の先輩の話です。
怒り心頭なので聞いてください!

先輩はイケメンではないけど、清潔感のあるインテリ系で、隠れファンが多くてモテていました。でも30代半ばまで独身でした。
私の憧れの存在で、ずっと大好きでした。恋愛感情ではありません。

男性たちが会社の新人が可愛いなどと言っているなか、

「俺は若い女の子に魅力を感じないな。男も女も容姿のピークは若い時かもしれない。
でも人間は中身が大事。俺は知識豊富で、仕事を頑張ってイキイキした人生を歩んでる女性が好きなんだ。
人生経験の浅い若い子と話して退屈だよ。
年上でも平気で、シワやシミもその人の生きてきた証だから、そういうのも好きだよ」
と言ってました。

話を聞いてて格好を付けてる訳ではなくて、本当にそういう女性が好みなんだと感じました。

そしてその2年後、6才年上の女性(当時42才)と結婚したと噂で聞きました。
学歴や職業が優秀な女性だと聞いて、私は嬉しかったんです。
先輩は内面のすばらしい女性を選んだんだなーと。
きっと先輩の好きな日本酒を飲みながら、知的で教養のある会話をするんだろうと想像していました。

続きます。

ユーザーID:7181139404  


お気に入り登録数:1000
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:50本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです。携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2017年2月4日 18:34

女性の若さや容姿に魅力は感じず、知性のある大人な女性がタイプだと言う先輩が結婚しました。

そして最近、友達のSNSに、先輩の奥さんの写真が乗っていたんです。
それがびっくりするほどの美人なんです!
大学生向け雑誌モデル系統の美人でした。がっつり加工をしてる訳でもないのに、20代後半〜32才ほどに見えました。

先輩に裏切られた気分です。
内面重視じゃなくて、若さも容姿も中身も求めたんです。ただの欲張りです。
40代相当の容姿の女性と結婚したら美談だったし、私たちに希望や夢を見せて欲しかったです。

しかも奥さんは一流起業に勤めながら、難しい資格(税理士のような)を短期間で取得して起業したと聞きました。
誰が見ても完璧な女性です。これは話が違います。

完璧すぎてどうぞお幸せにごちそうさまって感じでした!
読んで頂いてありがとうございます。

ユーザーID:7181139404
レスします
まあまあ落ち着いて
2017年2月5日 0:23

男性と違って女性はいろいろなものを求められますよね。
若さもそうだし、美しく装うこともだし、
周囲に優しくすることも。

おかしいですよねー変だと思いませんか?
社会が勝手に男性に都合の良いように作ってきた規範なんて
気にするのやめちゃいましょうよ。

ユーザーID:7597625612
続き前ですが
おぢさん
2017年2月6日 11:47

>怒り心頭なので聞いてください!

それがあなたと何の関係があるのですか。
タテマエとホンネが180度違う人はたくさんいますよ。

他人のことに勝手に理想像を膨らませて、現実と違うから怒るなんて
ほんとに子供だなあ

ユーザーID:2948935592
笑った!
みかん
2017年2月6日 20:50

中身も外見も完璧なんてそりゃ裏切りだ!!(笑)
そりゃそうだよな〜私だって中身が一緒で外見が違うなら、
いいほう選びたいよ!


・・・・じゃ、今夜も美容液塗りこむとしますかね・・・・

ユーザーID:8202809599
続きまで読みました
↑↑3R
2017年2月6日 20:58

えー?やっぱりそっち?
だったらいいじゃん。

私は「お金持ちのおばさん狙い」に行って欲しかったんですけど。

それにしても最近の知的で性格も良くて自分のお仕事に邁進中の充実してる(?)女性って、概ね美人さんが多いですよ。
それに最近の40代って、かなり若々しく見えますしね。

たぶんトピ主さんも、お仕事を充実させて知性も心も磨けば、その奥さんに負けないほどの女性になれますよ。頑張って下さい。


…いや、それにしても、そんないい女がそんな先輩にひっかかっちゃったんだ、勿体無いな。

ユーザーID:0654723419
つまり…携帯からの書き込み
ローラ
2017年2月6日 22:45

あなたのヤッカミかな? 素敵な先輩が射止めた素敵な女性。 素敵な男性だったから、素晴らしい女性がパートナーになった…自然な事実ですね。 最近は、『女性は内面』というより『やっぱりブスはヒガミっぽくて、それ故に性格も悪くなる』という説が支持されてますから、悪しからず。

ユーザーID:0220199089
内面第一で選んだ人が美人だったというだけ
aaaaaaaa
2017年2月7日 1:29

どうして嘘なのかわかりません。
どうして話が違うのか分かりません。

内面第一で彼女との結婚を決めたと思います。
美人なんて3日も一緒にいれば飽きると言いますし。

ただ幸運なことに彼女は美人でもあったし仕事もできる人だったんです。

もちろん2人の女性が同じような性格で内面も素晴らしく、甲乙つけた難かったのならば、美人を選ぶでしょうね。

どちらにしろとぴ主さんには関係ない事ですし、勝手に夢を見られて嘘をついたと言われても彼にとっては迷惑なだけです。

ユーザーID:2885186243
あはは
黒旋風
2017年2月7日 8:03

そりゃしょうがないよね。
その先輩もそんな事で勝手にイメージ崩されても困るよな…

当然ですが、内面が素晴らしい人が美人(若く見える?)なら
それに越したことはないでしょう。
例えば、そんな事を言ってた人が顔と若さだけで結婚したのなら
ディスってもいいけど。

トピ主が怒る必要もないし、全くの筋違いなお話だと思います。(苦笑)

ユーザーID:1866660031
その先輩はちゃんと高齢の女性と結婚したじゃないですか
猫だまし
2017年2月7日 9:48

先輩の言葉を思い出してくださいよ。

>俺は若い女の子に魅力を感じないな。男も女も容姿のピークは若い時かもしれない。
>でも人間は中身が大事。俺は知識豊富で、仕事を頑張ってイキイキした人生を歩んでる女性が好きなんだ。
> 人生経験の浅い若い子と話して退屈だよ。
> 年上でも平気で、シワやシミもその人の生きてきた証だから、そういうのも好きだよ」

どこにも「美人には魅力を感じない」とは言ってないですよね。
何一つ嘘はついてないのに、何を怒り狂ってるのですか。

こういうことがあるから、男が女の好みを口にするものではないですね。
私は若い女が好きで、30歳以上の女は対象外ですが。
(20代後半は対象内だけど、すぐ結婚を意識してくるから結果的にアプローチしない)
そんなことは匿名のネットでしか言えないですね〜。

ユーザーID:9574361517
別に裏切ってないでしょ?
かぴ
2017年2月7日 11:10

先輩の言葉通りの人だと思いますよ。

>人間は中身が大事。俺は知識豊富で、仕事を頑張ってイキイキした人生を歩んでる女性が好き

↑まさにこういう女性なんですよね。
その女性の内面に惹かれた上、ボーナスとして容姿も付いてきたというだけの事。
先輩は元々「老け顔やくたびれた風貌の女性が好き」って言ってたわけじゃありません。

>先輩は内面のすばらしい女性を選んだんだなー
とぴ主はこう思ったくせに、どうして容姿が整っていたら先輩が裏切ったことになるんでしょう?
単なるやっかみにしか見えませんが。

ユーザーID:3282554902
納得
madame
2017年2月7日 11:38

充分中身のグレードが高い女性だと思います。
しかも若いのではなく、若く見えるだけでしょう?美しいのはおまけなんですよ。
美人は外見を褒められるより中身を褒めてくれる人に惹かれたりします。案外彼女の方が先輩loveかもしれませんよ。
憧れの先輩が選んだ人が素敵な人で納得だと思いますけど。
もし「中身は素晴らしい人らしいけど…」な外見の女性だと「私の方が」なんて邪な考えが出てきてモヤモヤするでしょう。

ユーザーID:6753099640
しょうがないよ。男性の本能だから
虹の花
2017年2月7日 11:41

年齢と外見って第一関門ですから。これがよくないと内面を見てもらえません。
男性の言う女性は中身が大事というのは、外見はある一定のレベル(その男性の好みの範囲)をクリアしていることは例え言葉に出さなくても第一条件です。

しょうがないんです。本能でまず女性の見た目を選別するようにできているんです。

同時に女性も本能で男性を選別しています。生理的嫌悪感を感じるのがそれです。生理的に無理とか匂いがダメとかそのあたりですね。

ユーザーID:6092853144
読み返しましょう
おっさん3号
2017年2月7日 11:58

落ち着いてご自身が書いたトピ文を読み返して下さい。

>俺は知識豊富で、仕事を頑張ってイキイキした人生を歩んでる女性が好きなんだ
こう書いてますよ。そして「6才年上の女性(当時42才)と結婚した」んです。

この様に書いておきながら続きでは、「先輩に裏切られた気分です。」っておかしくないですか?
内面を重視したからこそ
>一流起業に勤めながら、難しい資格(税理士のような)を短期間で取得して起業した
このような女性と結婚できたんです。

そして主様最大の矛盾は「若さも」ですね。件の彼は「6歳年上」と結婚したんだから若さは求めていません。
若く見えるってだけですよ。

自分に振り向いて貰えなかったからって嫉妬が過ぎます。

ユーザーID:3491590124
一貫性があるよう気がしますが
プレミア
2017年2月7日 12:41

だって、36歳の男性が妊娠の可能性の低い42歳女性を選んだ時点で、
中味重視なんだなと思いますよ。
 
これが10歳年下の20代のオネエちゃんを選んだなら、裏切られた気分に
なるかもしれませんが。 
 
びっくりするほどの美人といっても42歳は42歳でこれからどんどん
老けていくばかりですよ? 
 
キャリアバリバリで素敵ですが、男性の方が子どもを望むようになったら
どうするんでしょうね。 
 
その彼が私の弟なら「もっと若い子にして〜」と思って
悶々とするだろうなぁ。キャリアより大事なものってあると思うんだけど。

ユーザーID:9037084335
微妙・・・
皮肉屋
2017年2月7日 14:11

実際、42歳という事は年齢で選んでないですよね。

しかも中身も良さそうだし・・・。

先輩のやったことは言葉通りだと思いますよ。

結局結婚した相手は20代というならトピ主さんの仰ることも理解出来ますが・・・。

ユーザーID:7450558399
理論破綻しすぎていて
やさぐれパンダ
2017年2月7日 14:52

単なる負け犬の遠吠えにしか聞こえませんが・・・

>大学生向け雑誌モデル系統の美人でした。がっつり加工をしてる訳でもないのに、20代後半〜32才ほどに見えました。

でも6歳年上なのでしょう。
いくつに見えようが、年齢より内面が大事を否定する要素はありませんね。

>内面重視じゃなくて、若さも容姿も中身も求めたんです。ただの欲張りです。

内面重視したら、外見もおまけにくっついてきただけのことでしょう。
それとも、外見が良ければどんなに内面がすばらしくても「内面重視」にならないという主張ですか?

>誰が見ても完璧な女性です。これは話が違います。

なんの話が違うんですか?
だれも内面が良くてかつ、年上でくたびれた外見の女性が良いなんて言ってませんよ。

中身が大事
若いだけの中身のない女性には魅力を感じない
中身がある人なら年上「でも」平気

要するに、年齢に関係なく「中身」が重要と言ってるだけです。
別に年下が「ダメ」とも言ってません。

先輩はトピ主さんの「希望」のために結婚したわけじゃないです。

ユーザーID:3173288746
嘘ではないでしょう
こまのみくす
2017年2月7日 14:57

内面は容姿に出ますし。見た目だけで選んだのではないと思いますよ。
だから嘘ではありません。
年齢や見た目より内面!という人が、なぜそこそこの容姿の人を選ばないといけないのでしょうか。
比較対象があったのかどうかわかりませんが、
たまたまその綺麗な方が内面が素晴らしく、相性が良かった。
というだけのことでは?

ユーザーID:7361440611
え?
蝙蝠印
2017年2月7日 15:02

トピ主様が何故怒り心頭なのかさっぱりわからないのですが…。

その先輩は、言っていた通りの方とご結婚されてますやん。

人生経験豊富な6歳年上の女性で、一流企業に勤めながら、短期間で難関資格を取得して起業するガッツがある。
まさに知識豊富でイキイキしてますし、知的で教養のある会話もできそうです。

>40代相当の容姿の女性と結婚したら美談だったし、私たちに希望や夢を見せて欲しかったです。

トピ主様が勝手に思い込んでいただけで、その先輩は一言も、「枯れたおばちゃんが好み」だとは言うてませんぜ(笑)。

ユーザーID:2032141977
見た目が若くてもね・・・
いなちゃん
2017年2月7日 15:31

本当に若い女性を求める男性は、見た目の若さじゃなく、実年齢を取りますよ。
年食ってても、とても若々しい女性って、世の中にいますけれども、若い女性が好きな男性は、そういう女性を相手にはしません。

先輩さんが結婚したのは、「年齢は上だけど、知識豊富で、仕事を頑張ってイキイキした人生を歩んでる女性」でしょう?
「今は」その女性にまだシワもシミも見当たらないとしても、10年も経てばさすがにシワもシミもできるでしょう。
一方、今現在、20代30代の女性は、10年経ってもまだまだ、シワもシミもできていないことが多いでしょう。
でもきっと先輩さんは、シミやシワが出てきた妻さんでも変わらず愛すると思います。

中身が充実していて仕事をがんばって生き生きしている人は、そうじゃない人に比べて、ホルモン分泌が違うのか、見た目が若々しくなる場合が多いです。
今、先輩の結婚相手が、見た目「は」若くて美人だとしても、それのどこが「嘘つき」になるのか、私には分かりません。
中身に惚れたんだと思いますよ。好きになったから結婚したんです。
それとも、わざわざ、シミやシワがある人を選ぶべきだったとでも?

ユーザーID:9703624259
いやいや
青いママ
2017年2月7日 18:18

実際に若いのと、若々しいのはちがうから、先輩間違ってはないと思う。
年齢より、中身がかなりのハイスペックで、言ってなかった外見がかなりいいだけ。
外見より、中身と言っていたなら、言ってること違うと思うけどね。
実際に6歳も年上の人選んでるし。

もともと、その先輩もハイスペックみたいだし、かなりお似合いなんだろうなぁ。

ユーザーID:8478105382
 
現在位置は
です