現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

回転寿司の男

ふゆ
2017年2月9日 11:10

30代後半(女性)です。
新卒以来、仕事一筋と言えば聞こえはいいのですが、要は、それしか自分にはないと思い、働いてきました。男性とのお付き合いも余り、いえ殆どなく、年ばかり取ってしまった様に感じます。

この度、珍しくも或る方から男性を紹介されました。心中秘かにエリートとの結婚を夢見ていた私ですが、現実は厳しいですね。

学歴は高くなく・工場現場に勤める人です。ただ、幾つかの資格を持っているので、今後の生活には困らないよ、というのが紹介者様の推薦理由です。

お見合いは大体3か月で決めなくてはいけないとか、そこで皆さまのご意見を伺いたいのです。

回転寿司デートや居酒屋(但し個室か半個室)デートが普通と思ってる人です。高級ホテルでのディナーなど、無縁な様子です。

ただ、人間が良く、2人で居てストレスは感じません。回転寿司でも何でも支払いは全て彼がしてくれます。結婚は現実ですから、若い頃の夢とは違っても、彼と結婚へ向けて進むべきか?

彼は少し年下です。因みに全く手を出して来ません、この点もどう評価すれば良いのか・・?

ユーザーID:5580393406  


お気に入り登録数:387
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:130本

タイトル 投稿者 更新時間
なぜ上から目線?
フフ
2017年2月9日 14:06

ようするに自分に高い飯を奢れというわけですよね?
回転寿司程度では満足出来ないと。
奢って貰っておきながら、もの凄い考えの人ですね。

申し訳ないですが女性で30後半なら、もう選べる立場ではないですよ。
それを未だに上から目線で語っている。
呆れてしまいます。

ですが、そんな考えをするのも貴方の自由です。
金持ちの男じゃないと結婚しても意味がない!と言うなら、どうぞ突き進んでください。
貴方の人生ですからね。

ユーザーID:0233248047
1点だけです。
suzuki
2017年2月9日 14:13

> お見合いは大体3>か月で決めなくてはいけないとか、
> 因みに全く手を出して来ません、この点もどう評価すれば良いのか・・?

確認ですが、彼は、お見合い相手なんですよね。
そして、そろそろお付き合い3ヶ月になるところなんですよね。

手を出してこないのは当たり前だと思います。
もし、この状況で手を出そうとする男は、
わたしならアウトと判断します。

ユーザーID:9559995695
飾らない人なんじゃない?
ICHICO
2017年2月9日 14:27

私には好印象ですけどね。

私が若かりし頃はバブル真っ只中でしたので随分とお金の掛かったデートでしたけど、今時のデートってそんなもんじゃないかしら。
むしろ無理に背伸びして高級所に行こうとする男性ではない分好印象を受けます。

まあ、それでもつきに1度くらいはいつもよりも贅沢してもいいんじゃないか?とは思いますけどね。
彼自身がそういうところに行った事がないのではありませんか?

見栄っ張りな人間より信用できると思うのは母心からですかね。

デート先はいつも彼に任せているのですか?
ご自身から提案したことは?
私なら「お給料後にでもいつもよりちょっと贅沢しませんか?私も出しますから(ニッコリ)」とリクエストしますかね。

というか、私は夫にそうお願いしましたよ〜。
主人はあまり贅沢をしない人で、それこそバブル組のくせに高級レストランとか寿司屋のカウンターなんて思いつかない人でした。
あの時は何処に行ったっけナァ・・・・。
ああ、鉄板焼ステーキを食べに行ったな!
それからは給料日になると「今日はちょっと贅沢する日」と言って何時もと違う店に行くようになりましたよ。

ユーザーID:9218152324
拗らせてますね携帯からの書き込み
2017年2月9日 14:40

手を出してこない、って、ちゃんとした知人の紹介で知り合ったからで、ナンパや合コンじゃないからでしょうが。
せめて婚約の約束してからでしょう、その先は。

デート場所が居酒屋と回転寿司も男の世界だなあと思いますが、トピ主さんの高級ホテルディナーも女性の世界で、独身拗らせてるなあ、ハーレクインロマンスの読みすぎですか感満載です。

会話は弾むなら、トピ主さんから、ホテルディナー行ってみたいと誘えば如何ですか。一人では行くもんじゃないし、友達とだと女子会になっちゃって料理の味もわかんない、とか。服がないなら選んであげたっていいし。

あと、彼氏さんも興味ある行楽地やお出掛け先ないのか訊いてみては。男性の方が独りや男友達とは行きづらいけどずっと行ってみたかったところあるのではと思いますよ。遊園地とかスイーツパーラーとか観劇とか。
とりあえず、3ヶ月、年下男性とのデート満喫すればいいのでは。

ユーザーID:3060471743
掘り出しもの
男性目線
2017年2月9日 14:42

その男性、おそらく今まで仕事一筋・・というかそれしかないと思って頑張ってきて、女性とのお付き合いも余り、いや殆ど・・全くない男性なのでしょう。
ですから手を出さない・・・のではなく分からないのだと思います。

正直、トピ主さんが思い描いたエリ−トではなく、女性の扱いに関してもトピ主さんの望むようなエスコ−トは出来ないでしょうね。
ただ考えてみて下さい。
彼にとってトピ主さんは若い頃に思い描いた女性だと思いますか?
失礼ながら違うと思います。
何も迷っているのはトピ主さんだけではないのです。
同様に現実を前に進もうとしているのです。

資格を持ち今後の生活には困らない。
また女性関係に困る事もないでしょう。
しかも人間がいい。
生理的に無理なら話になりませんが、そうでないなら悪くない話だと思います。

トピ主さんが思い描くような王子様。
それは誰にとっても王子様です。
王子様にとって一生王女様であり続ける事が出来ないければ苦労する可能性もあります。

凡人には凡人の方が長く幸せに暮らせると思いますよ。

ユーザーID:6999069639
厚かましい人ね
おにぎり
2017年2月9日 14:47

30代後半にもなって、まだ自分を解ってないのね。

結婚を考えてるなら、高級ホテルのレストランなんて行かないよ。
そんなのバブル時代か何か記念日くらいですよ。
回転寿司や居酒屋で充分。
その上、個室を取ってくれご馳走してくれるなんて気がきいてます。
その男性、かなりの優良物件ですね。
その価値が解らないなんて・・・
ま、だから独身なんでしょうけど。

30代半ばで誠実で定職を持った男性なら、もっと若い女性に行けるでしょ。
悩まなくてもお断りされるのでは?

あとね、知り合いの紹介で会った相手に簡単に手を出すようなバカはいませんよ。
貴方 今までよほど軽く見られて扱われてきたのね。可哀想。

ユーザーID:8314493023
さぁ。。。?
さちこ
2017年2月9日 14:48

>学歴は高くなく・工場現場に勤める人
>回転寿司デートや居酒屋(但し個室か半個室)デートが普通と思ってる人
なんかその男性のこと、凄く馬鹿にしてますよね
タイトル自体が「回転寿司の男」だし(呆)
トピ主がご自身をどう評価しているかわかりませんが、
40代目前の女が贅沢言える身分ではないと思います

ユーザーID:0540564611
自己評価高すぎです
kanana
2017年2月9日 14:53

30代後半で、ほとんど交際経験もなしなのに、紹介してもらえたんですよね。
そのスペックで婚活サイトなど利用したら、もっとひどい男しか寄ってきませんから。

回転寿司や居酒屋はダメなんですか〜。
私も夫と付き合っている時に、高級ホテルのディナーなんて行ったことないけどね。
一応、一部上場の会社員だけど。

トピ主さん自身の仕事はなんですか?
一流企業で、バリバリの総合職なら、周りにエリートもたくさんいそうですが。
そうじゃないんですよね?

高級レストランに連れて行かれて、堂々と振る舞える自信はあるんですか?
トピ主自身が、無理だと思うけど。

現場系の有資格者....将来もわりと安心できると思います。
一見かっこいいエリート気取りより、ずっといいと思うし
話していて楽だと思えるなら、それでいいと思うけどね。

手を出してこない.....。
付き合って3ヶ月もしないで、結婚するかどうかも決まってないのに、
すぐに手を出すような男性が好きなんですね。

いっそのこと、出会いサイトでイケメンの手だけは早い男でも見つければ?
トピ主さんは、結婚に向いてないと思います。

ユーザーID:6971928210
高級ホテルでディナー?
ばんび
2017年2月9日 15:04

したことないです。

私も夫と30代後半で知り合って、夫も私もあまり所得が高いとはいえない仕事。

なのでデートはいつも回転ずしや居酒屋でしたよ、安くて美味しかったです。
もっとも、家族連れがぎゃあぎゃあ騒いでるような店ではありませんでしたが。

デートっていうのは、二人でいられて、のんびりいろんなおしゃべりが出来て、楽しければそれでいいです。
高級ホテルのディナーなんて、彼の前で粗相がないよう緊張しちゃってなんも楽しくなさそうです。

いや、これ、負け惜しみじゃないです、実家ではホテルディナーとか普通にしてたんで。

主さんは恋に恋してるのかな?まだそんな状態で、彼のことよく見てないから、彼も手を出してこないんじゃないの?

ユーザーID:0779581708
その人、とても良いと思います携帯からの書き込み
50代
2017年2月9日 15:23

何で悩むかわからない。
幸せを逃がさないで。

ユーザーID:7678646537
イイね!
萩子
2017年2月9日 15:30

彼は貴女の気持ちを尊重しているのか、別に貴女でなくてはいけないという焦りがないのだと思います。

現場で働いていると出会いがありませんから、たまたま知人に紹介された年上の女性に会って、好きな回転ずしを食べているという、まだそんな感じなのだと思います。

貴女の男性を評価するような態度が、これまでの恋愛とは縁がなかった原因なのでしょうね…
あまりお待たせすると、貴女もお寿司同様に見送られてしまうかもしれません。

彼は貴女の意思が確認できたら必ず手を出してくると思います。必ず…
現場は女性との出会いがありませんから(笑)

付き合うということはそういうことでしょう…
覚悟が出来たら返事をする。
返事をしたら、高級ホテルディナーを予約すればいいのです。

今度の恋の相手は年上で、今までの女性とは一味違うところを彼に見せてやることです。
頑張って下さい!

ユーザーID:4763415520
やめなさい携帯からの書き込み
オヤジですが
2017年2月9日 15:37

お互いのために!

主さん、自分のスペックを自覚して。

何か自信を持って自慢出来る事は有るの?

回転寿司の男なんて失礼な言い方を平気でする時点で上からの嫌な気質が窺えるよ。

いつもフレンチご馳走してくれる、金持ちで性格が良い優しい男探しなよ。

今のままでは無理だと思うけどね。

彼のためにもお付き合いは断って。

彼が手を出さない気持ちわかるよ。

ユーザーID:5573976261
いつまでも夢を追いかけても仕方ないけど
それは無理だね
2017年2月9日 16:08

だからって妥協と言わんばかりの発言

あなたに選ばれては彼が可哀想・・
あなたにお見合いを勧めた人ってお見合いマニア?

いつまでも夢を追ってくださいよ

ささやかでもお金持ちではなくても
小さな事を幸せと思えるような可愛らしい人が
彼にはお似合いなんですから

彼の評価は高いけど
あなたの評価は地に落ちてるよ?

ユーザーID:0270134776
前向きに頑張ったらいい携帯からの書き込み
お疲れナース
2017年2月9日 16:51

失礼ですがトピ主さんは高望みではないですか? 誠実そうな男性だと思います。ある程度は妥協しないとあっと言うまに四十路ですよ。ご自分の市場価値を客観的に考えましょう。

ユーザーID:8175007228
こればかりは好みの問題では?携帯からの書き込み
林檎
2017年2月9日 16:53

私は、その男性は良い方だなぁと感じました。
背伸びも飾る事もなく、回転寿司や居酒屋デート。良いじゃないですか。
高級ホテルでのディナーは、取っておきのイベントの時のものだと私は思いますので、普段のデートでは、お互いがリラックスした雰囲気で楽しめるのが良いと思います。
結婚したら、外食はいつも高級ディナーなわけではないですよね?

デート代も今時割り勘も多い中、支払ってくれるのは、私は好感が持てます。
(これについては、語れば長くなりますが、私は【男と女の出来る事とできない事の役割分担】的な意味で、男らしさ・女らしさがあって良いと思ってます。男女平等とはそれがあってのものだと思うので)

トピ文の印象では、堅実な落ち着いた家庭を築ける男性に感じました。

それが良いかどうかは、主さん次第ですよね。

ユーザーID:3378097103
どこで食べるかではなく、どう食べるかが大事です
ひろひろ
2017年2月9日 17:08

その男性の食事マナーはどんなかんじですか。
予算が近くてもファミレスを選ばないのは、手で食べられる寿司や、居酒屋でも食べやすい唐揚げなどのメニューを選んでいるからという可能性はないでしょうか。

高級レストランなどの食事マナーに自信がない、という可能性はあると思いますが、
それはまあ、許容範囲かは人によるでしょう。
しかし最低限の食事マナーができていない場合はつらいと思います。
また、改まった場での動き方がわからなくても、その都度事前に確認してどうにか切り抜ける意思があるタイプならいいですが、開き直って逆ギレするタイプもいます。
こっちだとどうにもなりません。
もしもマナーがわからないタイプな場合、お相手ご両親とうまくやっていけるかも心配しなくてはなりません。

一度ファミレスでいいのでふつうの食事をしてみるのはいかがでしょうか。

逆に、食べ方がきれいなひとであれば、どこで食事をするかはどうでもいいうような気がします。

ユーザーID:9696857239
トピ主次第
るなまり
2017年2月9日 17:19

トピ主は結婚したいのですか?
したいのであれば、良いお相手のように見受けられますね。
何故ならトピ主自身が「人間が良い」と仰っているからです。
人柄が良い以上に結婚に相応しい条件はあるでしょうか?
私は、回転寿司も居酒屋も、学歴が高くないのも全く気になりません。
「善良な人である」「卑怯な人ではない」「話し合いが出来る」
「一生懸命働く」これが結婚に適している人だと思うのです。
しかし、もしトピ主がただ恋愛がしたいだけなら、スマートに素敵な
レストランにエスコートしてくれるような人が良いのでしょうね。
まずはトピ主自身、自分はどうしたいのか考えてみたら
良いのではないでしょうか?
一緒に居てストレスがないというのは、相当相性が良いと思われますけどね。

もし、オシャレなイタリアンなどに行きたければ
「たまには、私におごらせて〜。ネクタイしてきてね!」と言って
いたずらっぽく連れて行ってみれば良いんじゃないですか?
「居酒屋も、回転寿司も大好きだけど、年に一度くらいは
こういうところも良いでしょう?」ってね。照れながら付き合って
くれたらそれも素敵。

ユーザーID:2532176886
一緒にいて楽ならいいかもしれませんね
りんご
2017年2月9日 18:09

堅実な男性とお見受けしました。
飾り気がなく、素朴な感じではありませんか?
ちょっと年下でガツガツしないのも魅力だと思いますが。

トピ主さんの趣味というか、イメージに合わないのですね。
トピ主さんはいわゆるホワイトカラーがいいのでしょ?
一度仕事をしている彼をこっそりと見学してみたらどうでしょう?
意外に現場の男ってカッコイイかもしれませんよ。
もう少し時間をかけて観察してみてください。

ユーザーID:6020110002
30代後半でそれかぁ
蜘蛛
2017年2月9日 18:17

そりゃ 貴方が 資産家令嬢とか
会社経営者とか 士業で稼いでるとかならわかる。

貴方の両親は、普段家族で食事行くときは高級ホテルでディナーを食べる人なの?
そうであったら、その結婚は止めておきなさいといいます。

ごく普通に家庭なら、ファミレスや居酒屋やちょっと小洒落た喫茶店程度では?
それが普通の金銭感覚ですし、まして奢ってくれる人へ不満言うべきではありません。

どうしてもというなら、あなたのおごりで誕生日祝ってあげるとか

30代後半女性の市場価値ってかなり低いです。
余程モデル並みの美貌があるならともかく
ぶっちゃけて言うなら売れ残りと自覚すべきです。

高収入の相手を望むなら、年齢を一回り上、バツイチなど
条件を落とせば可能性はまだある

後半と言っても36 と39では全く結婚確率が違ってきます。

あまり悠長にしてたらあっと今に40
年齢だけで弾かれます。

結婚は相手の親も年齢チェックしてきますよ

婚期を逃しても条件の悪い収入の高い男性が良いか
平凡だが共稼ぎすればそこそこな暮らしか
選ぶのは貴方の次第です

ユーザーID:1078748379
若い頃の理想なんて歳食えばあてはまらない
りんご
2017年2月9日 18:18

アラフォーで人柄がよくてストレス感じない相手に恵まれたのは幸運ですね。
貴重なご縁だと思います。

ユーザーID:1274524645
 
現在位置は
です