現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イギリス ロンドンとコッツウォルズへの旅

ぼん
2017年2月9日 18:12

トピを開いてくださりありがとうございます。
50代の兼業主婦です。今年の7月中旬頃に娘(20代)と2人イギリスへの旅行を計画しています(7日間のフリーツアーを考えています)
私はヨーロッパへの旅行は30年ぶり、又イギリスは初めてです。娘はヨーロッパ旅行は2回目ですが前回は添乗員付きの卒業旅行の為ほとんど初めてといっても良いと思います。
さてここから本題ですが,今回の目的はおいしくてお財布にやさしいお値段の紅茶やアフタヌーンティーの食べ歩きがメインです。
ロンドン、コッツウォルズでおすすめのティールームがありましたら教えていただけないでしょうか?
又その他おすすめの観光や食事の情報がありましたらお願いいたします。

ユーザーID:1060662259  


お気に入り登録数:59
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
昨年いきました!
アビー
2017年2月10日 0:04

昨年はじめてコッツウォルズに1泊旅行に行きました。
すっっっごく素敵でした!トピ主さんたちにくっついて、また行きたい(笑)

私が行ったのは、ロンドンのリバティーカフェ。デパートの中にあって、ボリューム満点!
あとヴィクトリア&アルバート博物館の中にあるV&Aカフェは、内装すっごく素敵です。
でもセルフサービスなので、お値段はお手頃。おすすめです。

お財布には優しくないかもですが、コッツウォルズでアッパースローターのLords of the manorのティールーム。
歴史あるマナーハウス、雰囲気もサービスも最高です。
ここからフットパスを使って30分くらいにロウアースローターという村がありますが、水車の横にあるカフェもいい感じでした。

今思うと、二人ともアフタヌーンティじゃなくて一人クリームティを注文して、半分こにするくらいがちょうどよかったな。

ユーザーID:2689643700
コッツウォルズでの移動は車ですか?
どんちゃん
2017年2月10日 10:03

コッツウォルズに住んでいましたので、その方面についてはお勧めできるかもしれませんが、もう少し旅の情報が欲しいです。
ツアーに参加でなければ、コッツウォルズでの移動は車ですか。
バスもありますけど、小さな村々も魅力的ですので車での移動を強くお勧めします。
走っていてあら素敵、というところがたくさんあります。7月ならば最高。

移動手段によってお勧めも変わってきます。
バスならメジャーな村しか難しいけれど、車ならガイドブックには載っていないような素敵なところも行けるでしょう。

まずは移動手段、そして、コッツウォルズ観光に充てる日数を教えてください。
コッツウォルズでの宿泊先は決めてしまいましたか?
もしかしてロンドン拠点のままコッツウォルズ観光とか考えてます?それは結構きついし、移動時間がもったいないなーと思います。

ユーザーID:9635577513
7月はホリデー・シーズンです。
日帰りツアー利用
2017年2月10日 17:48

主様はコッツウォルズのどこで、何をしたいとお考えですか?
移動手段は?

公共交通機関で移動できない事はないですが、電車や路線バスを乗り継いだりすると全てスムーズに行っても時間がかかります。

自由度が高いのはレンタカーだと思いますが…英国の道路案内の看板はあまり親切ではない&色々な意味で旅行者にロンドン市内の運転はお勧めではありません。

夏休み等に家族や親戚が来た時、我が家の車に乗り切れない&運転手が足りず、日帰りバスツアーを利用した事が何度かあります。日系バスなら、日本語を話すガイドさん付き、ティールームでアフタヌーンティーも、大抵、含まれます(逆に繁忙期は個人で電話すると予約で一杯と言われる事も…)が…7月中旬〜は日本も夏休みですが欧州各国も夏休みで、どこも結構、混みます。道路も渋滞でコッツウォルズに予定通りには着かず、現地滞在時間が少なくなったりします。

>お財布にやさしいお値段
円高ポンド安なら、両替で少しお得な気分になると思います。公の博物館等無料は良心的ですが、ロンドンは基本的にお財布に優しくないですよ。主様の好みに寄りますが英国で安い+美味しいはハードルが高い…。

ユーザーID:0966959571
いいですね〜
十六夜
2017年2月10日 18:04

7月のイギリスなんて、いいですね。

近年はかなり暑い日もあるとのことなので、一応夏服も持って行かれた
方がいいでしょうが、蒸し暑〜い日本より過ごしやすいと思います。

ティールームなら、断然、ロンドンより田舎の方がいいと思います。

昔、ロンドンに住んでいましたが、田舎町にあるようなティールームは
街中には皆無で、バカ高いホテルのティールームくらいしか思いつかず、
わざわざ電車で20〜30分かけて郊外に行きました。

コッツウォルズのカッスルクームという村を散策中、たまたま開放
されているマナーハウスがあり、そこの広い応接間でお茶を頂きました。
まさに、ダウントンアビーの世界でした!

コッツウォルズは、たくさんの村を回りたいのであれば、現地でのツアー
が効率的かと思います。 バスなんて何時間に一本みたいなところもあるので。

ロンドンからコッツウォルズへの移動は電車がお勧めです。
鉄道の駅自体も、一見の価値あります。

高速バスもありますが、バスはどちらかというと街中を走るのに対して、
電車は田園風景の真っ只中を行くのでの窓からの眺めが美しかったです。

どうぞ、素敵な旅を!

ユーザーID:5621787403
イギリスらしいアフタヌーンティーは、たくさん!携帯からの書き込み
むむー
2017年2月11日 8:48

コッツウォルズいかれるんですね!素敵!!!

アフタヌーンティーは、
おしゃれーーーなものは、マンダリンオリエンタルなどの高級ホテルでそれなりのお値段を払うと食べられます!

イギリスらしい、なんとも言えないアフタヌーンティーは、そこら中にありますよ!
美味しいんですけど、、、おっきいスコーンがどーーーーん!!てでてきます笑


昔住んでたので、お店の名前調べてみます
また投稿しますね!

素敵な旅になりますように♪

ユーザーID:2551934147
安くは無理
ひよこ
2017年2月11日 9:19

10年以上前ですがロンドンに3年住んでいました。
車を持っていたのでコッツウォルズへは一人ドライブしたことを思い出しました。

さて、最初に言いたいことは、イギリスの物価は日本より高いです。
ましてやアフタヌーンティーは観光客のものだから安いところなんてないです。

私のおすすめは、ロンドンならサヴォイかリッツです。
35ポンドはしたと思いますが格式あるホテルでした。
そんなホテルに行く際はジーパンはダメですよ。
ワンピースでも着て荷物も最小限にしてください。

コッツウォルズはアフタヌーンティーよりクリームティーがおすすめです。

ちなみに車がないならロンドンから旅行会社のバスツアーで行った方がいいですよ。

ユーザーID:2892323867
羨ましい!
Mi
2017年2月13日 9:17

アフタヌーンティのお勧めはロンドンのブラウンズホテルです。

お財布に優しいお店はロンドンにはありません。
日本のホテルのアフタヌーンティに比べても倍くらいの印象。

フードコートや屋台ですら高いので節約は出来ません。
腹をくくって、パーッと散財しましょう。

有名なお店でのアフタヌーンティでしたら、予約必須だと思います。
ホテルですと、宿泊客が優先だったはずです。

ユーザーID:4279570846
ありがとうございます
ぼん(トピ主)
2017年2月14日 12:37

レスをくださった皆さま、ありがとうございます。

アビー様

去年いらっしゃったのですね。
レスを読んで、私も今回ご一緒したい気持ちです。

V&Aカフェに興味もち、ホームページを見てみました。内装がとても素敵ですね。

アフタヌーンティーとクリームティの注文の仕方も参考になりました。

どんちゃん様

まだ申し込みはしていないのですが、
ツアーはロンドン午後到着 現地ドライバーがホテル(コッツウォルズ)まで送迎
その後は自由行動
二日目は日本語ガイドと専用ドライバーがお勧めポイントをまわってくれるプライベート観光(7時間)
(希望があれば事前にオリジナルコースも組み込める模様)
三日目は自由行動
四日目は午後に専用車にてロンドンへ出発 それまで自由行動

上記のツアーに申し込もうと思っています。

ユーザーID:1060662259
イギリスは安い
世界昔話
2017年2月14日 19:39

>10年以上前ですがロンドンに3年住んでいました。

という方が、

>イギリスの物価は日本より高いです。

って、社会情勢を見てないんですかね!!

10年前の2007年、ポンドは235円くらいでした。
EU離脱騒ぎで130円を切ったこともありますが、少し戻して現在は140円くらいです。

イギリスへ行くなら、今がベストタイミングですよ!

ユーザーID:1160237423
二回目ですが
十六夜
2017年2月15日 13:56

興味があるトピなので、再び出て来ちゃいました。

コッツウォルズ巡りの拠点はどこにとお考えですか?

もちろん、ロンドンから日帰りも可能ですが、どこかお気に入りの周辺の街に
泊まって、そこから村々を巡るのがいいと思います。

思いつくのはオックスフォードとかBath.spaとかです。
どちらも、ロンドンからインターシティという特急電車で1時間半くらいです。

コッツウォルズの中心部の街と言うとチェルトナムもありますが、街自体
はさしたる観光地でもありません。

Bathはとても素敵な、独特な雰囲気の街ですよ。

ネットの旅行記等で大体の感じは掴めると思うので、調べてみて下さい。

ユーザーID:5621787403
キャナルクルーズを眺めるのはどう?
ナローボート
2017年2月16日 10:04

>又その他おすすめの観光や食事の情報がありましたらお願いいたします。

私は、おちゃよりもおちゃけの方が好きなので茶の情報じゃなく、その他を一つお教えしましょう。
ロンドンからはいろんな地方に運河が発達しています。幅の狭い運河で、大型車くらいの幅のボートが貨物輸送に従事しています。中には貨物じゃなく、人が住めるようなボートもあり、それでのんびり旅をしているひともいます。
コッツウォルズには、その運河の一つが「丘を越える」ところ(パナマ式と言う)があり、延々と閘門が連続するところをボートが登って(下って)行くのが見られます。マナーハウス(20年ほど前1泊10万円くらいだった)で有名なカッスルクームの近くです。

運河脇に弁当を広げて、のんびりと見物するのは如何でしょう(ティーは魔法瓶でお持ちください)。

ユーザーID:1160237423
クリームティー
ベリー
2017年2月16日 16:24

大英博物館の中にあるレストランでアフタヌーンティーを出してくれる所があります。

コッツウォルズは意外と広いので場所を覚えていないのですが
比較的大きな街の路地のティールームで食べたクリームティーはおいしかったなぁ。
ママメイドが自慢といってました。
あとはベジタブルスープも美味しい。白インゲン豆のスープです。
ティールームで注文するとパンと一緒に出してくれる。

自由時間が少しあるようなので、オイスターカードを買って
地下鉄やバスで市内を観光したらいかがでしょう。
コベントガーデンや、バラマーケットなど楽しいですよ。
フィッシュアンドチップスも美味しいので是非食べて下さいね。

ユーザーID:6679285256
お財布にやさしくないアフタヌーン・ティー
ゆい
2017年2月16日 19:17

タイトル通り、お財布にやさしくない(苦笑)アフタヌーン・ティについてです。
リッツ、サヴォイ、ブラウンズがあがっていますが、私はクラリッジズがおすすめです。わりに小さな部屋でお茶できます。

ユーザーID:4770135728
ありがとうございます
ぼん(トピ主)
2017年2月17日 12:30

レスをくださった皆さま、ありがとうございます。

日帰りツアー利用様

コッツウォルズ内での移動は徒歩、バス、タクシー等を考えています。
レンタカーでの移動がやはり良いのですね。
何しろ約20年ペーパードライバーなので・・・今回はちょっとやめたほうが良いと思います。
夏はやはり混雑するのですね。心して行きます。


十六夜様

そうです!私が行きたいのは田舎町にあるティールームです。
地元の方が訪ねるようなどこかホッとする場所。

スコーンは以前、銀座三越に出店していたシファーズのものが大好きです。
そこのスコーンを食べてから本場のものを食べたい気持ちが強くなり
今回紅茶好きな娘と一緒にイギリスへ行こうと思った次第です。

ユーザーID:1060662259
バーフォード
scone
2017年2月19日 13:19

コッツウォルズは現地ツアーで行きました。
4か所をめぐるものでしたが
自由時間で立ち寄ったHUFFKINSのお茶は美味しかったです。
お値段もロンドンとは大違い。
エコバッグも可愛いですよ。

ユーザーID:5976137969
Lacock村に可愛いカフェがありますよ
クロテッドクリーム
2017年2月20日 7:58

コッツウォルドズの西側、バースから車で30分ほどのところにある村で、良くテレビドラマや映画の撮影に使われる程昔ながらの風情が残る素敵な村です。

Lacock Abbeyはハリーポッターの撮影場所に使われた事で有名になり、村への訪問者も近年かなり増えました。この村には、カフェがいくつかあるのですが
そのなかでもKing John's Hunting Lodge cafeは、素敵なお庭に作られたカフェでお勧めです。クリームティ(スコーンとお茶)を気軽に楽しむことができます。
村には綺麗な小川も流れていて、周辺の散策も楽しめます。車がないとちょっと行くのが大変かもしれませんが、お勧めです。イギリスに長年住んでいますが、毎年夏になると訪れる場所の一つです。

ユーザーID:4582828120
あまり期待しないでください。。。
イギリス発
2017年2月23日 2:50

日本の方は口が肥えていらっしゃるので「本場」であるイギリスのものは、どうなのでしょう。この間訪れたイタリアでつくづく感じたのですが、舌が肥えている国とそうでない国では、おいしいという標準が違うと思います。イギリスは今は随分ましになりましたが、以前はお菓子類は信じられないほどの甘さ。日本の程よい甘さを知っている私にとって、どうしてこんなにひどいの?と嘆いたものでした。(しかし、悲しいことに私の舌は、30年余りのイギリス生活でかなりここにならされてしまいましたが)

雰囲気の素敵なところは結構あると思いますが、どうか、味のほうはあまり期待しないで、良い旅をなさってください。

ユーザーID:7608175678
ありがとうございます
ぼん(トピ主)
2017年2月23日 12:12

レスをくださった皆さま、ありがとうございます。

むむー様

やはりスコーンは大きいのですね。
楽しみです。
お店の名前を思い出すのをお待ちしています。

ひよこ様

物価が高いのは覚悟して行きますね。
シファーズのパティシエはサヴォイのエグゼクティブ・パティシエとの事で
ロンドンでのアフタヌーンティーはサヴォイは第一候補です。

Mi様

ブラウンズホテル素敵ですね。
ここも候補の一つにいれたいと思います。
予約はつたない英語で頑張ってみようと思います。

ユーザーID:1060662259
 
現在位置は
です