現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うつ病の彼氏との今後 携帯からの書き込み

ひよこ
2017年2月13日 17:39

現在、約2年お付き合いしている同棲中の彼氏がいます。お互い将来の話が出るほど真剣にお付き合いしています。
私は付き合う前から彼の病気を知った上で付き合いました。

その彼が先月から服薬中の抗うつ剤の服用をやめました。理由は服用期間も朝夕の体調が悪くなる(テンションが低くなる)、死ぬまで服薬しなければならないという不安感、服用中は一般の方から見れば少々テンションが高すぎるなどです。

断薬中の現在の症状は無気力、言葉に棘がある、朝と夕方は布団から出ることが厳しい状態です。

その彼が先日、体調を戻したい、私に病気のせいで迷惑がかけられないことを理由に彼の実家に帰りました。
現在の住居は実家よりの寒い地域のため気温による体調変化に体がついてこないという理由です。

短期の帰省と考えてみたもので荷物は少々置いていくものだと考えておりました。ですが、家に帰ると彼の私物が一切なく、合鍵もポストに入っていました。

彼とはLINEでなんとか連絡がつきますが、電話には出ません(頭の整理がつかず電話は無理とLINEからの返事がありました。)

今後の彼との付き合い方はどうすればよいのでしょうか?

ユーザーID:2122042219  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
彼は別れたつもりではありませんか
みかん
2017年2月14日 9:13

他人から見た推測ですが、彼はあなたと別れて出て行ったのではありませんか?
彼の病気は単極性のうつ病ではなく、薬も合っていなかったように思えます。
彼とはご縁がなかったように思われます。

ユーザーID:7943635105
無理でしょ。携帯からの書き込み
あき
2017年2月14日 18:46

逃げられたのだから。


連絡を断ち、次に行きなさい。

トピ主の人生無駄にする必要はない。

追いかける値打ちはないよ。

ユーザーID:6723080126
すみませんが、
こはる
2017年4月17日 22:26

終わってしまったと言ってもいいと思います。

彼は、あなたのことを考える余裕がなかったのでしょう。
うつ病の真っ最中に、いくら彼女であれ、誰かと一緒に暮らすって相当治療を遅らせますよ。

あなたは何も悪いことをしてないかもしれませんが、あなたの存在自体が彼にとって良くないのです。

全く気を遣わず心と体を休められるのは、彼にとって実家だったんじゃないんですか?

そんな状態だった彼は、お仕事されてたんでしょうか?
まさか無職だったなら、同居していた家の家賃は誰が払っていましたか? 生活費の諸々も結構精神的ストレスになりますよ。

このままサヨナラを言われて、別れに至るように気がします。
彼の病気が治ってほしければ、あまりしつこくLINEなどで連絡しない方がいいと思います。

そのうち、彼から連絡があるでしょう。
それを待ちましょう。

ユーザーID:3472698835
 


現在位置は
です