現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3月上旬の延暦寺

寒がり
2017年2月13日 20:43

初めて延暦寺に行きます。シャトルバスは3月20日から運行なので、横川を除いた東塔と西塔に参拝します。ネットの口コミでは「二つならそれ程時間が掛からない」とありましたが、その人はゆっくり回ったので3時間掛かったと投稿ありました。

普通のペースで回ったら2時間ほどでしょうか?日帰りで行き、湖西線で往復します。時間が大幅に余ったら東福寺で時間潰しをします。
GWに行く予定でしたが、急に休みが取れたので行く事になりました。わかる方教えて貰えますか?

ユーザーID:2448936189  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
その頃の延暦寺は寒そうだ
無常の風
2017年2月14日 7:21

その時のコーデは、
防寒に配慮して下さい。

ユーザーID:8985652039
時間が余ったら坂本で
蝙蝠印
2017年2月18日 8:14

坂本からケーブルカーで行かれる、ということですよね?
なら、東福寺で時間潰しなんて勿体ないことはせず、坂本をお楽しみくださいませ。
坂本は、歴史好き、寺社好き、庭園好きならたまらない場所です。
延暦寺の門前町で、比叡山から降りた老僧たちの為の里坊が多くありますし、穴太衆の石積みがあちこちに残る、それは綺麗な町です。

JRの坂本駅からケーブルカーの坂本駅までは1.5km程ですので、ゆっくり歩かれることをお奨めします。
見どころ満載で、とても書ききれませんので、途中、京阪坂本駅近くの観光案内所にお立ち寄りくださいませ。

滋賀は、大阪や京都程発展しなかったせいか、昔の街並みがそのまんま、タイムカプセルのように残っています。
ネームバリューがない為か、観光客もそれほど多くなく、ゆっくり周れる穴場が多いのです。
坂本はまさにそんな場所です。

ユーザーID:4494646541
 


現在位置は
です