現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

懐かしのタイムレンジャー 携帯からの書き込み

ものの
2017年2月14日 21:57

大学生の息子たちがまだ幼少の頃、いわゆる戦隊ものにはまっていました。日曜の朝ということもあり、寝過ごしてなく始末。今思えば甘すぎるのですがビデオを撮っておいてあげていました。数年間のことでいろいろな戦隊をながめていましたが私自身、タイムレンジャーだけは入り込んでしまいました。先日レンタルで見つけてDVDを借りてこっそり見てしまいました。なつかしいタツヤ、シオン、アヤセ、ドモン、ユウリの顔ぶれ…。まだ1巻ですが観てしまいそうです。皆様のタイムレンジャー思出話を聞かせてください。

ユーザーID:3681722658  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
タイムレンジャー 大好き
ないす
2017年2月14日 23:04

なんと言ってもラストです。

未来へ帰るユウリとタツヤの別れのシーン。
「あなたが作る未来の先で私たちは生きている」
泣きました。

その後、現在に一人残ったタツヤが、

ユウリ、シオン、アヤセ、ドモンそれぞれのそっくりさんとすれ違い、
みな、タイムレンジャーとして戦っていたときの「ささやかな夢」を叶えていて、
・・・ととても余韻を残すエンディングでした。

亡くなったタイムファイター(だっけ?)も念願の鳥屋さんで幸せそうでした。

戦隊史上に残る名作ではないでしょうか?


あ、
ドモンの彼女が妊娠していたのは、
ちょっと子供の教育上まずいんじゃ・・・・といらぬ心配してしまいましたが。

ネット上で、タイムレンジャーの裏話あれこれあってなかなか深いですよ。

ユーザーID:8461180794
子供は居なかったけれど
シオンが好きだった
2017年2月14日 23:23

子供は居ないのですけれど、この頃何故か戦隊モノにハマってました!永井大さんの出世作だと思ってます。
前作の「ゴーゴーファイブ」から続きで見てましたよ。
戦隊モノ初のピンクの女の子がリーダーだったのが新鮮でした。
そして何より物語の内容が良かった。毎週どうなるのか、ユウリの復讐は叶えられるのか?4人は元の世界に戻れるのか?シオンの願い、ブルーの病気、カメラマンの女の子とイエローの恋。そしてタツヤとユウリの思い・・・。
特に恋愛部分は子供は理解できるのか?と思えるほど濃かったと思います。
敵キャラのフグみたいなボスとお姉さんも、なんとなく憎めなかったなぁ。
とにかく夢中になって見た覚えがあります。私の中ではベストワン戦隊モノです。

ユーザーID:8762177868
おおっタイムレンジャー!
特撮男子の母
2017年2月15日 8:53

20才の大学生の息子の母です。大好きな番組でした。

私はアウトローなヒーロー、タイムファイヤーのファンでした!長身イケメン俳優さん(笠原紳司さん)で、かっこ良かった〜!最後に死んじゃったのは、「タツヤ達と仲良くなるぐらいなら、死なせてくれた方がいい」って、笠原さんたってのお願いだったとか。
回りのママ友はタツヤファンが多かったですねー

オープニング曲もストーリーも、子供向け番組らしからぬ大人っぽさでしたよね。(最終回でドモンに子供が出来てたのにはびっくりでした笑)

特撮俳優さんが注目され始めたのって、タイムレンジャーあたりからじゃなかったですかね?
うちの息子は今でもヒーロー大好きで、おもちゃ屋さんでバイトしてますが、一番好きなのは自分の生まれた年にやってた「カーレンジャー」だそうです(笑)

ユーザーID:3878882376
私はガオレンジャー
みぽ
2017年2月15日 9:15

確か、主様のハマったタイムレンジャー終了に続いてのレンジャーものだったはずです。
動物をモチーフとしたガオレンジャーにもろにハマってしまいました。
息子は変身後、私は変身前の俳優さんに…。
あの頃、俳優デビューしたてのガオシルバーのタマテツ(玉山鉄二さん)は、キラキラしてとっても素敵でした。。

ユーザーID:5652252336
タイムレンジャーではないですが
ginga
2017年2月15日 9:28

私自身が、その前の「星獣戦隊ギンガマン」にドハマりしました。
子どもと一緒に観ているうちに、母親がハマっていくあるあるですよね。

まだ、家の中にギンガマンたちが残っています。。

タイムレンジャーも観ていました。
最終回が切なかった記憶があります。

ユーザーID:2048889642
わぁ!携帯からの書き込み
ぶらうん
2017年2月15日 12:48

懐かしい!

私は今年31歳ですが、タイムレンジャー観てましたよ〜。
当時中学生だったかなぁ。

シオンが大好きで、録画してキャーキャー言いながら観てました。

正直内容は全く覚えていません・・・。
とにかくシオンが可愛かったという思い出。

こんなレスですみません。

永井さんを見ると未だに『あ!タイムレンジャー!』と思ってしまいます。
他の俳優さんもお仕事続けているのでしょうかね?これから調べてみようかな。

タイムレンジャーのトピ見つけてテンション上がりました。トピ主さんありがとうございます。

ユーザーID:6445170548
見てましたよ。
クマちゃん
2017年2月15日 12:49

通りすがりです。
娘が小さいころ、いっしょに見てました。
今では、50代のおっさんでうすが、タイムピンクの
おねーさん(勝村美香)が良かったですね。
タイムレッドの永井大さんは、結構活躍されている
ようで・・・。
と、最近ではこのような戦隊ものは見なくなりまし
た。
どこかで聞いたような気がしますが、大人数で悪い
ヤツ1人をよってたかってやっつける、
いじめと一線を隔していた分別がある時代が懐かし
いですな。

では。

ユーザーID:5986501501
タイムレンジャー大好きでした
メロン
2017年2月15日 18:01

タイムレンジャー大好きでした。
歴代のスーパー戦隊ものの中で、ダントツに良かったですね。ストーリーも面白くて。

最終回のタイムレッドの台詞も泣かせます。最終回はつまらないものが多い中でホント良かったです。

今では息子たちは、大学生になりましたが、スーパー戦隊の皆さんにはお世話になりました。

ユーザーID:0947645972
懐かしい〜
山手
2017年2月15日 21:22

素晴らしいスレをありがとうございます!
ちょうど息子が生まれた時で、授乳の時間に見てました!
そのうちにはまってしまい、録画して見るようになりました。
その後の戦隊ヒーローシリーズは息子と一緒に見てはいましたが、タイムレンジャーが一番好きです。
他の戦隊ヒーローに比べて、始まりと終わりの筋書きがきちんと描かれてて、ドラマとしても素晴らしい出来だと思います。
最終回は涙、なみだ…でした。

同じクールの仮面ライダークウガも大好きです。若いオダギリジョーがカッコ良かった。
こちらも涙ながらに見てました。

タイムレンジャーの出演者は永井くん以外あまり見かけませんが、皆さんそれぞれの場所で頑張っていて欲しいです。
私はタイムファイヤー役の笠井さんが好きでした。

ユーザーID:4646387592
懐かしい!
山手
2017年2月15日 21:39

うれしいレスをありがとうございます!
息子が生まれたばかりの頃で、授乳の時間に見てました。
私自身がはまって(笑)録画して見るようになりました。
その後も成長した息子と戦隊ヒーローシリーズは色々見ましたが、タイムレンジャーが一番好きです!
他の戦隊ヒーローとは違い、始まりと終わりの筋立てが素晴らしい!
普通のドラマとしてもよく出来ていたと思います。
ラストは涙、なみだ…でした。ユウリの言葉が良いですよね。
出演者の方々は、最近は永井くん以外はあまり見かけませんが、皆さんそれぞれの場所で頑張っていて欲しいです。
私はタイムファイヤー役の笠井さんが好きでした。

同じクールの仮面ライダークウガも大好きです。
こちらもラストは涙…
若いオダギリジョーが素敵でした。

ユーザーID:4646387592
嬉しいトピです
のりすけ
2017年2月16日 15:35

我が家の大学生の息子も大好きで必ず観てました〜

タイムレンジャーは珍しくピンクがリーダーでオープニングもユウリがレッドの次でしたね
永井大のレッドもカッコ良かったけど、影があって野望もあって、でも実はとても優しいタイムファイヤーのナオトが好きでした。
ですので印象に残っているのは何話めか忘れましたが「明日が来ない」です。
ラストちょっと面白かった笑
あの俳優さんどうしてるかなー


何と言っても思い出深いのは、たまたま行った後楽園でタイムレンジャーのヒーローショーがやっていて
本物の俳優さんが来ていこと!
すごいびっくり!子供より私が興奮してしまいました(笑)

戦隊ものの中でもタイムレンジャーは大人も楽しめたと思います。
私も観たくなりました。レンタルビデオあるかなー

ユーザーID:6902576951
ありがとうございます携帯からの書き込み
ものの(トピ主)
2017年2月16日 17:51

ユウリたちが未来に戻ってから、もう一度21世紀に行くために追いかけられるシーンがあります。そのときにかかる曲が『あいたいよ』というユウリ役の勝村美香さんが歌っているのです。あの歌詞と歌声で泣いてしまいました。最終回が終わって、あんなに悲しい思いをした戦隊ものはありません。感動したシーンなど聞かせてください。

ユーザーID:3681722658
ゴーカイジャーはごらんになりましたか?
ゆーくんまま
2017年2月18日 15:31

35番目の記念作品ということで、過去の戦隊ものをふりかえってゆく、という趣旨の物語だったのですが。
色々な過去の戦隊が出てきて「わあ懐かしい」という感じでした。でもタイムレンジャーの回だけは、なんというか意味深というか「タイムレンジャー」知らない人は行間を読まないといけないな、という感じでした(詳しくいうとネタバレっぽくなるのであえてぼかして書きました)
私もタイムレンジャーは全く知らなかったのですが、ゴーカイジャーのこの話を見て「タイムレンジャーってどんな話だったんだろう」と興味を持ったクチです。
主様ももしよろしければゴーカイジャーをご覧になってみてください!!

ユーザーID:4064527130
全部レンタルしました
まこ
2017年2月20日 10:09

子供たちが見始めたのがガオレンジャーだったので、タイムレンジャーは全部レンタルで見ました。
ガオをリアルタイムで見ながら、タイムレンジャーとゴーゴーファイブを借りてみるという戦隊どはまりな1年でした。なつかしい!

タイムレンジャーは大人な印象でしたね。話が少し難しかったり。
でも子供たちも音楽も話も好きでした。
ユウリの両親と妹が…の話はかわいそうでした。

私も数年前からレンタルしたいーって思うんですが、近くのレンタルには比較的新しいのしかなくて。
ネットで借りればあるんでしょうけどね…(面倒笑)

ユーザーID:9617494113
おなつかしい
ミトリン
2017年3月14日 21:42

かれこれ20年まえの戦隊ものですよね。
友達の子供が大好きで、遊びにいくと見させられたので記憶にあります。
確か、赤以外は未来人でしたよね。

当時は赤の永井大より青の人が好きで『なんでこの人、主役なの?』と友達と話してました。永井さん、ごめんなさい。

子供がいないので、その手の番組はみないのですが、話は面白かったです。
なので最初はいやいや見ていましたが、最後はリクエストしてみてました。
このタイムレンジャーから子供よりママに照準をあわせたイケメン主役が出てきたと思います。

ユーザーID:6453855947
 
現在位置は
です