現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の気持ちに応えたい!

ちゃこ
2017年2月15日 18:52

こんにちは。初めて相談させてもらいます。ギリギリ30代ちゃこです。
学生時代や働き始めてからも、なかなか男性との縁がなく、未だにだれともお付き合いをしたことがありません。
今までは1「相手が私の事を気になり始める」→2「私は好きでは無いので知らないふり」→3「そろそろ好きになってあげてもいいかな?」→4「最近彼女ができた。または前からいた。(体目的?)」→5「お付き合いに発展せず。」
の繰り返しでした。なので全然モテないというわけでもなく、本当にタイミングが合わなくて、交際にまで行かなかったパターンでした。周りの人からも驚かれますし、お恥ずかしながら、周りからは「10歳以上若く見える」や「かわいらしい」とも言っていただいております。
 さて、今回の相談の件なのですが、最近うちの部のヘルプ要員として、他支店からAさんという方が期間限定で来てくれることになりました。彼は24歳と少し若いですが、仕事も早く、分からないところを聞くと笑顔で優しく教えてくれます。誰にでも優しい彼ですが、私に対しての接し方が他の人たちと違うような気がしています。たとえば、「Aさんの方を見るとよく目が合う。」「書類を渡すときによく指先が触れる。」「私のお弁当をすごく褒める(色合いが抜群でおいしそう)」等、他にもいろいろとあります。
 これは今まで私に好意を寄せてきている男性と同じパターンなので、もしや・・・。と気づいてしまいました。
で、私もそろそろ結婚したいなと思い始めているので、彼とお付き合いをしようと思うのですが、どうやって彼に私が彼の気持ちに応えるつもりがあることを伝えればいいのでしょうか。
経験豊富な小町の皆様にアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

ユーザーID:3108861227  


お気に入り登録数:3189
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:467本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ものすごく簡単
くま
2017年2月15日 21:23

一言、「そんなに私のこと好きならお付き合いしてあげる」で良いのでは?

これで彼の気持ちに100%応えることが出来るよ。
トピ主さんとの交際を望んでいた彼は願いが叶ってめでたしめでたし。

ユーザーID:1683492080
よくわからないのですが…携帯からの書き込み
まいまい
2017年2月15日 21:45

書いてあるのを読む限り、どの辺りで好意を持たれていると思えるのかよくわからないのですが。

まぁともかく、笑顔でにこやかに受け入れていればいいと思います。
男性はいけると思えば誘ってくる生き物ですので。
でも主様も年が年ですので、あまりのんびりしてられないのであれば、サクッと会社帰りに食事に誘ってみてはどうでしょう。
プライベートな事など会話できますし、年上の女性の方から先手を打ってもらった方が、年下男性も次の手を打ちやすいです。

ユーザーID:6114684921
いやいやいや・・・
bubu
2017年2月15日 21:59

「私が彼の気持ちに応えるつもりがある事を伝えたい」って・・(笑)
それを言うなら、「彼の事が好きなので気持ちを伝えたい」でしょ。
告白すればいいんですよ

彼の気持ちに応えるつもりであるって、彼から告白してこない限り成立しませんから。
なにその上から目線?彼から告白してこないとあなたのプライドが許しませんか?
「私はいつでも応えるつもりですよ」と匂わせてあちらから言わせたい。
その思考の面倒くささで「こりゃモテないな。こじらせてるな」って思いました(笑)
タイミングだけの問題じゃないですね。
その無駄に高いプライドのせいで、知れば知るほど「なんか違った」とガッカリされるタイプ。付き合ってあげても良いかな?もどこにそんな自信があるのですか?
今まで彼氏すらいたこともない人が・・そういう上からの偉そうな思考は止めた方がいいですよ。相手に「は?どこにそんな価値があるんだよ」と見限られるだけです

好きだから彼に思いを伝えて付き合いたいです。

こういう女の方が百倍素直で可愛い。彼は好きなはずの思い込みも恥ずかしい勘違いの可能性もありますから、告白されない限り自信満々になるのはやめましょう

ユーザーID:6092064538
笑ってしまいました
フフ
2017年2月15日 22:02

ここまで来ると滑稽ですね。
ま、勘違いでも幸せそうでなによりです。
結局の所、貴方は誰からも告白されなかったのでしょう?
全て貴方の勘違いだったとも言えます。

今回の件は間違いなくそうでしょう。
何で彼が貴方の事を好きという前提で話を進めているのでしょう。

自信があるなら、貴方から告白したらどうでしょうか?

ユーザーID:7182411287
思い過ごし
れもん
2017年2月15日 22:12

恐らくトピ主さんの思い過ごしでしょう。(これまで実際に告白されたことはありますか?)
彼にあなたの好意を伝える必要はありません。
(逆に引かれてしまいます。)

ユーザーID:9493582699
直球でどうぞ携帯からの書き込み
枝豆っこ
2017年2月15日 22:35

一緒にランチでも行って「私のこと好きなの?」と聞いてみてイエスなら付き合えばいいしノーならやめる。それだけです。

モタモタしてると40になっちゃうでしょ?

しかし39と24って15歳差、文字にすると少し冷静になりませんか?どうしてすごく年下に行くんだろう。40歳くらいの上司とかそういう相手見つけた方がいいと思います。

ユーザーID:4722615779
レスします
通りすがり
2017年2月15日 22:40

すみません、トピ主さんの勘違いだと思いますよ。
24歳の男性が15歳以上の女性はよほどでないと…

男性からのアプローチを待つのがよいかと。
声がかからなければあなたの勘違い。
声をかけられたらお付き合いすればいいと思います。

ユーザーID:0816164925
なんか勘違いしてる?携帯からの書き込み
もち
2017年2月15日 23:25

”そろそろ好きになってあげてもいいかな”って。。
ずいぶん上から目線ですね…。

それ、たぶん、タイミングとかの問題じゃなくて、
そういった性格が滲み出て離れられて、お付き合いに至ってないだけだと思いますよ。
トピ主さんの勘違いも大いにあるのでは…。

ユーザーID:2640119622
あゝ勘違いじゃ無いの?
渋柿
2017年2月16日 2:32

自分の事を可愛いと言われる。
そう書く人は自惚れ屋さんが多いけど、貴女もその一人みたいですね。
会社に短期で来ている年下の彼が自分に気がある様に書いてますが
単なる勘違いに思えますけどね。
本当に気があるなら、向こうからアプローチが有る筈です。
その気持ちに応えたいなんて、赤っ恥を掻くのがせいぜいの様な気がします。
自惚れもいい加減にしといたら如何ですか?

ユーザーID:2067421969
期間限定なら動きやすい
どらみ
2017年2月16日 5:21

1.相手が好意を抱いてる
2.私は好きではないので知らないふりをする。
ここまでは解るのですが、
3.そろそろ好きなってあげてもいいかな?
ここが解りません、好きではなかったんでしょ。
なぜ、好きになってあげてもになるんですか?
4.体目的
2で気がないふりをされれば、次いきますって。
体目的なら彼女が出来たとか言いません。体を奪われてます。

おそらく今までも勘違いしてきたのでは、目が合う、指先が触れる、お弁当を褒める
話すときは目を見るでしょうし、何か渡せば指も触れるでしょう、年配者を立てることもするでしょう。

かわいらしいけど、イタイ人、男性から見て上から目線で怖い人に見えます。
きっとプライドが高く、理想の状況とかあるんでしょうね。告白はされるもの、私からは言えないみたいな。
年下より少し上のエスコートできる人の方がむいてると思います。

まったく脈なしかどうか、ともかく少し折れて自然体で食事など誘ってみたらどうですか?
期間限定なら終わりの方に色々教えてもらったお礼とか理由を付けて
1度誘って断られたらそこまでと割り切って。職場ですから追っちゃだめですよ。

ユーザーID:4710676585
どうやって彼の気持ちに応えるかって、、、
匿名
2017年2月16日 5:55

彼はあなたに交際を申し込みたいとか、好きだとか、何も言ってないですか。
その何も言っていない人に何というつもりなのですか。

もうすぐ30歳。これまでの経験もきっとそうだったのでしょう。いつもご自分の気持ちばかりで相手の気持ちがどうなのかそれが理解できないトピ主さんなのではないでしょうか。

とにかく、どうやって応えるかは彼からの告白後。それまでは会社の同僚。あしでがましいことはしないように注意しましょう。

ユーザーID:1783886106
また出没、アラフォー妄想女
黒パンダ
2017年2月16日 6:22

トピ主さんの仰る通り“今までのパターン”ですね

偶然と社交辞令を勘違いして「彼の気持ちに応えたい」って・・・

>どうやって私が彼の気持ちに応えるつもりがある事を伝えればいいでしょうか

トピ主さんから(呑める人なら)飲みに誘ってさりげなーく自分の気持ちを伝えればいいのでは?

ただ間違っても「貴方の気持ちに応えたくて・・」等と言わないように。相手はキョトンとし今後の仕事に影響すると思うので。

>10歳以上若く見える、かわいらしいとも言われる

若く見える人って2種類いると思います。年相応な落ち着きと貫録を備えつつ肌や髪に艶があってスタイルが良く“若々しい”タイプ
一方はただ単に“幼い”印象の人。トピ主さんは後者と見受けられます。

以前もアラフォーで自称若い、派遣社員。狙う男性は20代前半というトピがあったような?・・・
勘違いって案外人を幸せにするんですね。

ユーザーID:2472685578
それはね
しもやけ
2017年2月16日 6:48

お母さん扱いしてもらってるだけだよ。
そう思って考えてごらん、「あー、なるほど」となるからさ。

ユーザーID:5874009472
気のせい!
ロザリアン
2017年2月16日 6:56

すいません、うっかり爆笑してしまいました。

残念ではございますが…気のせいやで!
24歳の男性のことは放っておいてあげて下さい。
アラフォー女性はおばちゃんだから気安く喋れるだけのことです。

24歳は勿論、今迄の1〜5と番号をつけられたパターンも、全てあなたの妄想でございます。
あなたのことが気になっていたり、好きであったら、番号4となることはありえません。
そして、何故そこだけ「体目的?」と都合よく考えるのかも謎です(笑)。
整合性を考えれば、彼らはあなたのことなんて全然何とも思ってなかった、と考えるべきでしょう。

ご存知ない様ですが、どんなに知らんふりをしても、本当に好きなら告白ってもんがあるんですぜ。
トピ文を読む限り、誰からも一度も告白されたことすらない、ということですよね?
失礼を承知で申しますが、トピ主様、まさに「全然モテない女」です。
いい加減自覚して、さくさく婚活を始められた方が余程建設的です。

このままだと、妄想に一喜一憂しているうちに、あっという間に50過ぎ。
悪い事は言わないから、目を覚ませ!

ユーザーID:6368438442
それはただの勘違い!
M-I
2017年2月16日 7:08

20代既婚女からの書き込みです

好きとも言われてないのに彼の気持ちに応えるって意味不明。
お弁当褒めるとか別に特別好意がなくてもすることあるし、目が合うのはトピ主が無意識?に見てるからだし、よく指が触れるって…そんなん誰でもあるって(笑)
今までのだって告白されてないでしょ?私を好きだと感じ取ったというトピ主の勝手な判断だよね?ただの勘違いだよ(笑)しかも好きになってあげてもいいかな?って??なんで上から目線なの??
あと、可愛らしいも若く見えるも定番のお世辞ね!間に受けない方がいいよ!
まぁその若い彼には何もしないのが1番です!変なことしたら怖くて彼が会社に来られなくなります!若者へ変なトラウマを植え付けないようにトピ主は静かに仕事しててください!

ユーザーID:7146223149
真剣に回答します
ヅダ・トライアル仕様
2017年2月16日 7:21

まず、彼の気持ちを確認しましょう。
それをしないでイキナリ「アナタと付き合ってあげる」とやったら、変な人扱いをされるでしょう。

同じ職場との事ですしトピ主さんが派遣との事なので、トピ主さんの契約が切れる頃に彼に告白してみては如何でしょうか?

トピを読む限り、彼がトピ主さんに特別な感情を持っているとは思えません。
今までの男性達も別に告白された訳でも何でもなく、彼と同じような態度だっただけでトピ主さんが相手に恋愛感情を持たれていたのに交際に至らなかったとお考えなら、殆ど或いは全てがトピ主さんの勘違いである可能性が高いと思います。

彼との歳の差が15歳くらいあるようなので、歳の差カップルと言うのは年下の方がグイグイ行った方が上手く行くイメージがあるので、彼からハッキリ告白されるまで放置でもいいのではないでしょうか?

彼がまだ若いので、彼がかなり年上の女性が好きでなければ、トピ主さんの事は親と同年代の人って感じで見てると思います。
自分がそのくらいの年の頃を思い出して下さい。
私も23歳の時、38歳の異性の上司の事をそんな感じで見てました。
だったら、優しくなるのも道理かと。

ユーザーID:2869894441
不思議だ携帯からの書き込み
なななのな
2017年2月16日 7:43

若く見えようと何だろうとアラフォーはアラフォー。年齢相応の人と付き合いましょうよ。話が合わないでしょ

ユーザーID:5409624653
がんばって!
まりも
2017年2月16日 7:50

相手に応えてあげる…
ではなくて、好きなら『好き』と伝えたらどうでしょう。
自分の素直な気持ちを伝えるのが一番ですよ。
相手が好きだろうから、上から目線で付き合ってあげるは本当に好意を持っていてもマイナスだと思います!

ユーザーID:7218876068
う〜ん
2017年2月16日 7:55

ヘルプ要員の年下の人に、わからないところを聞くんですか?

・・・そもそも、どなたかから告白されたんですか?

ユーザーID:3993046202
素朴な疑問
専業主婦
2017年2月16日 8:00

同じ年頃の2児の母ですが、素朴な疑問です。
自分の文章を読み返してみて、大人として恥ずかしくないですか?

ユーザーID:2976133841
 
現在位置は
です