現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今日は会社を休みます

雨子
2017年2月17日 7:54

付き合って8年。

最近出会った女性(2週間前に会社の同僚Aさんに紹介されたそうです)と付き合いたいと言われました。
私のことは「遊びだった」とも言われました。

その女性とはまだ正式にお付き合いはしてないし、これからどうなるか分からない。
でも、私とは全く違うタイプで惹かれると言われました。

彼と同じ部署の人は、彼が私と付き合ってることは知っています。
でも、Aさんは半年程前に異動してきた人で、私達のことは何も知らずに女性を紹介したようで、彼も断り切れなかったと。(Aさんはお見合いや合コンを主宰するのが趣味だそうです)

彼は「自分が全て悪い」と言いますが、私はAさんに対して恨む気持ちが納まりません。

彼にとっては遊びだったかもしれないけど、私は真剣に愛してました。今も好きです。

2週間前に会った女性に彼を取られる悔しさと悲しさ。全てをなかったことにしようとする彼の狡さ。
何も知らなかったとはいえ、簡単に女性を紹介するAさんの無邪気さ。
何もかもが許せず、Aさんに「恨む」とメールを送りました。
彼にも「死ぬ」とメールしました。

こんな私、、最低ですよね。。

今日は会社を休みます。

ユーザーID:8125486179  


お気に入り登録数:744
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:137本

タイトル 投稿者 更新時間
ありがち
ひよこ
2017年2月17日 10:32

よく言われる典型ですね。女の敵は女。

違います。完全に悪いのは彼一人でしょう。
いきなり恨むなんて言われてAさんもびっくりですね。

ただ同じ女としてはトピ主さんの気持ち、すごくわかりますよ。
Aさんが紹介さえしなければ、こんなことにならなかったのにって。
違います。彼がたった2週間で簡単に8年寄り添った恋人を捨てるような男だったんですよ。

トピ主さんはまだ好きだから彼を悪く思いたくないのかもしれませんけどね。

周りから見たら、そうです。

ユーザーID:7479670156
結婚話は?携帯からの書き込み
2017年2月17日 10:48

8年間の間に結婚話は出なかったのでしょうか?

彼が1番ひどいと思うしAさんを恨むのはお門違いだと思います。
遊びで8年も付き合わないと思うので、新しい人に心変わりして咄嗟にでた適当な言い訳だと思います。
新しい人とうまくいかなくて戻ってきたときどうするか考えておいた方がいいと思います。

ユーザーID:1517309652
休んで良い
niko
2017年2月17日 10:57

お付き合いしていた人から、心変わりを告げられてショックを受けない人はいません。

立ち直るまで時間もかかるでしょう。

恨む気持ちも仕方ありません。

月並みですが、「遊びだった」なんていう人、別れて良かった。
大していい人間とは言えません。
もっと、人として成長している男性と縁あるべきです。

いつの日か、「本当に分かれて良かった」と心から思う日が来ますよ!

ユーザーID:9485861232
彼が悪いから他を恨まないよう
kiki
2017年2月17日 10:59

紹介って本当ですか?
だとすると、合コンとか出会い系とかそんなのかもしれません
彼が自ら他に結婚相手を探していて、それで確信を持ったから彼女である主さんに別れを告げたのでしょう。

申し訳ありません。私は彼の立場だったから、彼が自分が悪いというのがわかる。
遊びだったというのが男の人はわかりませんが、私は5年付き合った彼は好きだったしいないと寂しいし、でも結婚相手ではないからキープだと言われたらそうかもしれません。でも遊びとは思っていませんよ。

結婚を考えるとなんか違う。それで彼以上の人が見つかればその人とするけど、彼以上がやっぱり見つからなかったら彼と結婚かなぁぐらいに思っていました。

でも出会っちゃうとすぐわかりました。今の夫と出会ってすぐに互いが運命の人と強烈に惹かれあってすぐに求婚されて私もすぐに一種になりたくて5年の彼に別れを告げました。

悪いのは私です。だから、主さんの彼も割と自分で結婚相手を探していたかもしれません。主さんではないけど別れるほど嫌いではないし好きだから一緒に居たいけど結婚相手ではない。

主さんは8年の間の3,4年目には結婚してというべきだった…

ユーザーID:7732838862
頑張れ!
はちみつ
2017年2月17日 11:01

私も最近四年付き合っていた彼氏に振られました。

十年、二十年、ましてや結婚してから別れられたら余計に辛いです。
メールは送らないように。彼のプライドが膨らみます。別れてよかったともっと思われます。

次を見つけましょう、次!

ユーザーID:0424002844
会社辞めるのですか。もったいない。携帯からの書き込み
2017年2月17日 11:01

あ〜あやっちゃいましたね。すっきりしましたか?逆に苦しんでいるのでは。くだらない最低の男と別れて良かったと…思いませんか。今は、落ち込んでます。近い将来良かったと思う日が、来ます。人生のパートナーは、誠意のある男性現れます。貴女次第です。恨み節でメールなんて止めましょう!最低な行為です。仕事支障なく出来る勇気ありますか?彼に恨みメール理解しますが、関係無いAさんにまでいかがかなと。下手したら仕事失いますよ。辛いけど明日から…仕事頑張って!

ユーザーID:6348686101
うーん・・・
映像
2017年2月17日 11:02

Aさんを恨むのは筋違いです。
Aさんはあなた達の交際を知らなかったんですから、
>何も知らなかったとはいえ、簡単に女性を紹介するAさんの無邪気さ。
と言うのはおかしい。
知らなかったんですから、「この人とあの人、合いそうだな」と思ったら
紹介して何がいけないんですか?
失恋してつらいのでしょうが、その言い分には心底呆れます。
そして「恨む」とメール?
あなたみたいな人とは友人としても付き合いたくない。

悪いのは彼だけでしょう?
あなたという交際相手がいるのに、「紹介するよ」と言われて
ホイホイついて行った。
遊びだったのに8年間ダラダラあなたと交際し続けた。

彼にはメールしてもかまいませんが、Aさんにはすぐ謝罪のメールをしなさい。
最低すぎますよ。

失恋して会社を休むのはどうぞご勝手に。
でもAさんに「恨む」メールは理解できない。
私はあなたを恨みたい気持ちです。

ユーザーID:4752992238
同情できません
薄紫
2017年2月17日 11:06

当事者であるあなたの主観的な思いは…
8年も付き合った確かな関係が今後もずっと続くはずだったのに。
Aさんの要らぬ世話さえなければ彼との関係は壊れることもなかったのに。

他人である私や他の小町読者の客観的な思いは…
8年付き合っても結婚に結び付くことはない惰性の関係だったに過ぎない。
彼の方は遊びでいつ終わってもいいが、自分が悪者になってまで終わらせる気概もなかっただけ。
今回の紹介は彼にとって、まさに渡りに船だった。

8年という歳月は言い換えれば、彼の誠意の無さ・あなたへの思いやりの無さの表れ。
「恨む」のなら彼に対してでしょうし、「死ぬ」はそれでもいいと縋りつく姿勢で情けないです。
虚しい関係を絶つ機会を与えてくれたAさんには、むしろ感謝すべき。

もういい大人なんですから、物事を客観的にとらえないとこの先も不幸になりますよ。

ユーザーID:4876530993
元気を出してください
コトブキ
2017年2月17日 11:17

恨んでいいです、呪ってもいいです。
今は思いっきり泣いてください。
心が落ち着くまでお休みしてください。

断らなかった彼も悪い。
いい顔がしたかったのであろうAさんも悪い。
二人とも地獄に落ちろ。

ご年齢は分かりませんが、8年も付き合って結婚しなかったのは何故?
長い年月、付き合ってきた中で信頼や愛着を育めない彼は酷い人間です。
また違うタイプの目新しい女性が現れれば、遊びだったと言って乗り換えることでしょう。

思いっきり泣いたら、前よりもっときれいになって、新しい恋をしてください。
幸せになることをお祈りしています。

ユーザーID:9777797924
8年かぁ……携帯からの書き込み
枝豆っこ
2017年2月17日 11:25

心中お察ししますが、最後のメール内容は正直引きました。辛い気持ちは理解できますが、なぜ自分を貶める行動を自らするのですか。

相手の女性はとばっちりで、彼にとっては不愉快で粘着質で怖いです。

彼はお別れするチャンスを狙っていて、相手の女性を紹介されたのがいい機会だったということでは?

失恋で有休使って会社を休むのもいいですが、相手を呪ったりすると自分が辛くなるだけですし迷惑です。

休みを使って気晴らしに旅行に行くとか美味しいものを食べるとか、泣ける映画を見てよく寝るとか、趣味や仕事に打ち込むとか、健全な時間をお過ごしください。

ユーザーID:6683055022
よくやった!
ねこ
2017年2月17日 11:44

行動を起こしてえらいです!!
泣き寝入りせずに素晴らしい!

8年も付き合った彼女を遊びだったの一言で振る男なんて、こっちから願い下げだし、
Aさんに、こいつは最低の男だと知らしめて良かった!
Aさんのお友達も、最低な男と知れて良かったですよ!

今日は1日彼を恨んで、最低男と結婚せずにすんだことを喜びましょ。

明日は何食わぬ顔で会社に行って、Aはガン無視で、他の方には笑顔で接しましょう。

あなたは笑顔で朗らかに生活していれば、素敵な人が現れます!!
頑張ってください!

ユーザーID:6165150486
恨む相手を間違えている
こぬか雨
2017年2月17日 11:48

真剣に付き合っている相手がいると自覚しているのなら、普通は紹介の話は断るはずです。
なのに、彼は『女性』を紹介してもらいにノコノコと出向いて行ったのです。

その彼は「遊びだった」と開き直ったかと思えば「自分が全て悪い」と、相反する言葉を言う意味不明な浮気性男。
どんなにいいように見えても、それが彼の本性なのです。

トピ主様は、まだ彼のことが好き、、、だから、Aさんを恨んでいる。
いいえ、恨む相手は【彼】でしょ。
トピ主様に対する裏切り行為をしたのは、彼なのです。

今は感情の混乱で正しい判段が出来ないのでしょう。
とにかく、他所の女性に気がいくような男性は所詮、その程度の男でしかないのです。
軽い男だと分かったら、恋愛感情も冷めませんか?

それとも、その女性に振られて無様な姿で戻って来ることを期待しますか?

ユーザーID:1970386633
彼の部署が交際を知っているなら携帯からの書き込み
通りすがり
2017年2月17日 11:49

世間がAさんと彼氏に天誅を下してくれますよ。
そもそも、彼がはっきり断れば良かっただけの話です。

ユーザーID:2937210275
お辛いでしょうが、恋愛とはそういうものです携帯からの書き込み
福祉関係者
2017年2月17日 11:59

結婚と違って、恋愛は何の保証もありません。

従って、男女どちらか一方が心変わりすれば、それで即終わりなのです。誰が悪いわけでもありません。

それを、「自分が全て悪い」と言っている元彼は、むしろ立派だと思いますよ。

もっとも、あなたと付き合っていることをAさんに言わず女性を紹介してもらった元彼を「狡い」という人もいるでしょうが、8年付き合ってもまだ婚約さえしてないことを考えると、元彼はもともとトピ主さんに何からの不満があったんでしょうね。

だから元彼は、「遊びだった」と言ってるのでしょう。



お気持ちはよくわかりますが、恨むなら元彼で、何も知らなかったAさんを恨むのは筋違いです。

そして、元彼に恨みをぶつけたところで、彼の気持ちが戻るはずもなく、むしろますます離れていくと思いますよ。



たぶん「そんな狡い男、こちらから願い下げ」「そんな狡い元彼は幸せになれない」というレスが、いくつかつくでしょうから、それで気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか。

ユーザーID:3856121735
恋愛は長さより深さ
日向
2017年2月17日 12:20

8年も付き合って、どうして結婚していないのですか?

まさしく長すぎた春、ですよね。

縁がなかったということだと思います。


トピ主さんが最低だとは思いません。

彼が情のない男だと思います。

恨み辛みを言いたくなる気持ちも理解できます。

でも、もう止めましょう。

トピ主さんの価値が下がります。

何をしても彼が戻ることはないと思います。

ユーザーID:0045250251
おおお!やりましたな!
とど
2017年2月17日 12:27

良いんですよ!
ちっとも最低じゃ無いです!
むしろ、ようやったと応援したいです。

だいたいこの手の相談は何も出来なくて泣き寝入りというのが大半なんです。
女性の貴重な8年を遊びだった?!
ふざけんなですよね!
Aさんもこれで少しは調子に乗るのを止めるでしょう。

彼にもAさんにも一矢報いました。
表面は悲しそうなふりをして仕事に邁進しましょう。
職場の人もきっと味方になってくれますよ。

真剣に人を愛した経験は絶対あなたの人生を豊かなものにしてくれました。
遊びで人の人生8年も踏みにじるような人に未来はありません!
元気出してください。

ユーザーID:1688796678
私のことは「遊びだった」
かぴ
2017年2月17日 12:40

つまり、いずれは本命を見つけてあなたを捨てる予定だったということですよね?

その女性と知り合うきっかけを作ってしまったAさんは迂闊だったとは思いますが、結局はホイホイとそれに乗った彼が一番悪いのではありませんか?
あなたは遊びだったなら、最初からそう伝えて付き合うべきでしたよね。8年も引っ張るなんて酷い人間です。

ユーザーID:9028584402
なんて言葉をかけたら……
ちゃ
2017年2月17日 12:52

同じ会社ということなので、休むくらい仕方ないです。平常心どころじゃないので、仕事でミスしたくないですよね。そんなに心を乱されて。

私も、それくらいお付き合いしてた人から電撃的に別れを告げられた経験があります。

その人も最近出会った人と付き合いたいと。挙句私が悪いように言われて。二股じゃないから誠実?いいえ、悪魔みたいだと思いました。俺は悪くないとでも言いたいのかと。

だから、トピ主さんのお気持ちが少しは解ります。

でもね、時はかかりましたが今は結婚して幸せですよ。いつか必ず、穏やかに時を過ごせるようになります。だから大丈夫。

その彼とその女性がもし付き合ったとして、トピ主さんが居づらいと感じるかもしれませんが、私はそのメールを送って良かったと思いますよ。気遣うのは向こうのほう。トピ主さんは堂々としていればいい。

ユーザーID:5748758053
そうよ、
hipi
2017年2月17日 13:01

死んだんだから、明日から新しいあなたで頑張ってね。

あちらが何を言っても、もうこっちだって知ったことじゃないですよ。

そんな男こっちから願い下げよ!

ユーザーID:6098229279
今は、受け入れられないと思うけど
ストレッチ
2017年2月17日 13:14

月日が経てば、却って良かったと思う日が来るでしょう。
そんな誠実さの欠片もない彼氏なんか、トピ主さんから
振って遣れば良いのです。

トピ主さんのことを本当に想っているのであれば、どん
な人が現れても心変わりすることはありません。

所詮その程度の人だったと言うことです。結婚前に分か
って良かったのではありませんか。

トピ主さんは、暫く辛い日々が続くと思いますけど耐え
て下さい。しかし、8年と言う年月は長いょねぇ。

ユーザーID:0816877069
 
現在位置は
です