現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シンガポール個人手配について

a
2017年2月17日 16:03

久しぶりに個人手配で1週間のシンガポール旅行に行きます。
予約済みの航空券、残6ヶ月以上のパスポート以外に必須なものはないですよね?
もちろん、ホテルの手配や海外旅行保険、クレジットカード、現金は準備済みです。
久しぶりの個人手配なので何かうっかり忘れてて出国出来なかったらとどこか不安です。

また、ナイトサファリに行く予定なのですが、月曜日〜日曜日で空いている曜日はどこでしょうか?以前、日曜日に行ってチケットと晩御飯購入するのにすごく並んだので今度は空いている曜日に行きたいです。

教えてください。

ユーザーID:4683619971  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
ナイトサファリ
もも
2017年2月17日 23:20

入国に際しては、トピにある準備で十分ですよ。

ナイトサファリは、たいてい平日月曜から木曜の夜が比較的周りやすいと思います。ただし、シンガポールの祭日、地元の学校の長期休暇(夏休みなど)、周辺諸国(特に中国がからむもの)の大型連休にぶつかる場合はその限りではありません。

もし日程が決まっていらっしゃるなら、こちらに書かれては?

また、入園ですが、最近変更があり、時間指定制になりました。19:15, 20:15, 21:15, 22:15の4回の枠で、購入時に指定されますので、当日ナイトサファリでチケットを購入しても、とても混雑している場合は、すぐに入園できない可能性もあります。チケットはHPにて事前にオンライン購入できるので、それを利用なさったほうが確実ですよ。

夕食は園内で特に変わったものが食べられるわけではないので、街中で夕食を済ませてからナイトサファリに向かってもよいのではと思います。

ユーザーID:6317182146
在住者から
もこもこ
2017年2月18日 23:11

シンガポール在住です。携帯用おしり洗浄器とポケットティッシュ必須です。場所によりますがトイレットペーパーは20セントでほんの30センチほど。綺麗なイメージが先行してますが、トイレは例外なく汚いです。男女共便座にはほぼ確実に小便が付いている有様。
ウェットティッシュも必要。現地の料理はよく手を使って食べます。手をベッタベタにしながらチリクラブを食べることになりますし、海老も皮がむけていないので、やはり手がベトベトに。肉も骨が付いたまま出てきます。
あと、現地じゃサンダルやクロックスがメジャーです。というのも、すごい雨が降るので普通の靴を履いてると終日びちゃびちゃの靴を履いて歩く羽目に。間違っても靴下に革靴なんて組み合わせで行かないように。
虫除け必須です。デング熱が非常に身近です。現地でも手に入りますが、においは好みが別れます。
折りたためるジャケットも必須。屋内のエアコンは18℃ぐらい。馬鹿みたいに寒いです。この寒暖差のおかげで、シンガポールに来る日本人は例外なく風邪を引きます。
私は薄手のダウンジャケットを持ち歩いています。葛根湯か麻黄も忘れずに。

ユーザーID:8230545437
 


現在位置は
です