現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

加圧トレーニングかピラティスか

アラフォー
2017年2月27日 11:29

42歳女です。身長162センチです。

子ども出産前の体重は52〜53キロ、出産後は多少の増減はあるものの56〜57キロでした。
このままでは着れる服も限られるし、疲れやすいし、体力増加、健康維持等の目的もあり、去年秋よりウオーキングを始めました。
また、年明けより朝はごはんを取らずにカプチーノやラテのみ、昼・軽めの糖質制限、夜・厳しめの糖質制限にし、5か月で3キロ痩せました。
このままの生活スタイルを維持し、同じペースであと3キロ痩せたいと思っています。

本題に入りますが、タイトルのとおり加圧トレーニングかピラティスか、どちらかを始めたいと思っています。
実は、加圧の方は2年前週1日で通っていましたが、仕事の都合で通えなくなってしまいました。またピラティスは最近プライベートレッスンの体験をしました。

そもそも通う目的は、適度に締まったしなやかな身体、今後の老化に備えた筋肉の維持です。

両方を体験してみて、加圧の方が「やってる感」があるので好きなのですが、女性らしい身体にはピラティスの方がいいのかな?と悩んでいます。

皆様でしたら、どちらがオススメでしょうか?
よろしければぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

ユーザーID:1042898300  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
両方できるトレーナー携帯からの書き込み
風花
2017年2月27日 21:26

こんにちは!

どっちも捨てがたいですよね…。加圧とピラティス。

私は両方できるトレーナーさんに見ていただいてます。最初は加圧だけでしたが、姿勢が悪かったので怪我をしやすく、ピラティスも取り入れてもらいました。

加圧のトレーナーさんにはヨガをなさる方とか、整体師の方もいらっしゃるので、いろいろ探してみてはいかがでしょうか?

ユーザーID:2596876586
 


現在位置は
です