現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

母のがんについて 携帯からの書き込み

ノコノコ
2017年3月3日 18:11

20代です。
50代の母親ががんになりました。
今は抗がん剤治療中で、今後手術をするそうです。不安で仕方がありません。
もちろん、一番辛いのは母親本人だということはわかっています。
しかし、私も離れて暮らす母親のことが心配で心配で、塞ぎ込んでしまっています。心療内科に通うことも考えています。
私は弱い人間なのでしょうか。不安を落ち着かせる方法はありますか。
家族ががんになったことのある方、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

ユーザーID:0274002633  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お辛いですね
きり
2017年3月4日 10:38

心中お察しいたします。

私も離れて生活しているので、母がガンになったときは、夫や子供の協力を受け実家に一ヶ月滞在して
手術や抗がん剤治療に付き添いました。
その後も抗がん剤投与に合わせて、母の元に通いました。
何をしたわけでもありませんが、側にいただけで母は随分心強かったそうです。
トピ主さんがお勤めされているなら、事情を話して、お母様の手術の時は出来るだけ側にいてあげることはできませんか?

あれから10年、母は元気です。
トピ主さんも、日本の医療技術の高さとお母様の持つ力を信じましょう!
辛かったら、病院でお薬を貰って下さい。
私も随分助けられました。本当に楽になります。

お母様の病状も知らないのに、安易に「大丈夫」とはいえませんが、「絶対治る!」と信じて出来るだけお母様の力になってあげて下さいね。
どうぞ、治療がうまくいきますように。

ユーザーID:3370761720
 


現在位置は
です