現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の非常識な行い 携帯からの書き込み

雪山の陽炎
2017年3月3日 19:46

私の配慮に欠けた非常識な行いから彼女のご両親を怒らせてしまいました。
アドバイスをお願い出来ましたら幸いです。

私27歳、彼女34歳で交際期間2年弱です。
今年の正月明けに彼女と台湾に旅行に行きました。
そして昨夜彼女のご両親から電話があり、結婚前の娘を泊まりの旅行に連れ出すとはどういうつもりかとお叱りを受けました。
謝罪したいと彼女に伝えて貰ったのですが、お父様から会う気は無いと電話がありました。

最初は一人で行く予定でしたが、彼女が行きたいと言ってくれたので、一緒に行く事にしたのですが今思えば、もっと配慮していれば、ご両親に確認なり許可なり取っていれば、年齢的なものや交際期間で大丈夫だと甘い考えを持っていたのも事実です。
それは大いに猛省すべき点だと思ってます。
謝罪しようにも会っていただく事も出来ない状況ですが、今はご両親のお怒りが収まるまで静観すべきでしょうか?それとも会っていただけるまで誠心誠意お願いすべきでしょうか?

ユーザーID:2745025588  


お気に入り登録数:1446
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:324本

タイトル 投稿者 更新時間
ちょっと異常では?
ひろ海
2017年3月3日 23:11

>結婚前の娘を泊まりの旅行に連れ出すとはどういうつもりかとお叱りを受けました。

これが二十歳前後の若いお嬢さんなら分かるけど、34歳の娘の親の発言かと思うとどうなんだろう…?

34歳といえば、自分の責任で行動を取るのに十分な年齢です。
だって小学生の子供を持つ母親だとしてもおかしくない年齢ですよ?

確かに結婚はしていませんが「結婚前の娘」というより、単なる「独身の女性」です。
その父親、おかしいでしょ…。

>謝罪したいと彼女に伝えて貰ったのですが、

彼女も彼女です。
「私はもう子供じゃないし、年若い小娘でもない。30代の大人として自分の責任で行動したのだから彼の責任ではない。彼を責めるのは筋違い」くらいのこと、言えなくてどうするの?

この感じですと、生涯親の過干渉から逃れられません。
彼女がそれで良いと思っているのでしたら、あなたも彼女の親が健在のうちは、ずっと干渉を受け続け、何かと意見される覚悟で彼女との人生を歩むことになります。

「年相応の大人になり、親離れする様に…」と、彼女に言ってみては?
ダメなら…別れた方が良いかもよ。

ユーザーID:7514925804
別れる
にゃん
2017年3月3日 23:16

別れたらどうですか。
娘には大学のときに、旅行や外泊はだめと言いましたが
30過ぎてたら干渉しません。
たぶん、結婚してもあれやこれやと口出ししてきますよ。
結婚しても義理両親から、頭ごなしに言われても我慢できるならいいですけど。

ユーザーID:4860426586
謝罪は必要なしー
姑世代嫁
2017年3月3日 23:18

娘さんが17歳で未成年なら非常識ですが、34歳の娘が彼氏と泊まり旅行に行って、「非常識!」と怒鳴る両親のほうが、どうかしてますよ。

あなたが嫌がる彼女の首に縄つけて、無理やり引っ張って行ったのならともかく、彼女が自分でパスポートも用意し、時間を調整して、(多分自分でお金も払って)、あなたと意気揚々といったわけですから、謝罪なんて必要ありませんよ。もし、謝罪が必要なら、彼女が自分の親にすべきです。(何を謝罪するのか、わかりませんけどね)

それで、「結婚許さん!」というなら、親を説得できないような彼女とは別れたほうが身のためです。そんな親が付いている女性と結婚したら、結婚後も束縛してきますよ!

まあ、別れなくても「結婚延期」にしたら、「早く結婚してよ!」と彼女が焦ってきますから、あなたは何もいわず、待っていたほうがいいです。

ユーザーID:8170290442
レスします
ぷう
2017年3月3日 23:19

普通はその年なら、親の許可なんていらないと思いますが、、、
本当はトピ主さんではなく、まずは彼女がトピ主さんが悪者にならない様に「自分が希望してついって行ったのだから、トピ主君は悪くない」と説明すべきですが、彼女は親に何と言ったのでしょう?
もしも彼女が親にきちんと説明や釈明をしていないなら、随分と無責任で他力本願な人間です。
まずは彼女に説明してもらってから、トピ主さんが親に会えばいいでしょう。

ユーザーID:8613305050
何にもしない
ナン
2017年3月3日 23:24

無理に連れて行った、騙して連れて行った訳ではありませんよね。

しかも、ひとりで行くつもりが、彼女の方から「行きたい」と言ったのですよね。

年齢的なことや交際期間から大丈夫、とあなたが思うのは尤もなことだと思いますし、二人で旅行に行くことで家庭や親子の中で問題が生じたのなら、それは彼女と親の問題だと思いますよ。

彼女は自分の親があなたにそんな電話をしたことを、何と言っていますか。

私が親と話すからあなたは何もしないでいい、気にしないでいいぐらいなこと、言ってくれていますか。

それとも、親に謝って許しを貰ってねと、あなた任せで後は静観という感じですか。

もし、後者なら彼女とはお別れした方がいいかも知れません。

30過ぎた娘を「嫁入り前の娘を…」と、箱入り娘のように扱っていること自体、おかしな親だと思いますし、彼女も自分で行きたいと言ったのに、それを親にも言えないのなら無責任でもあり、真っ当な親子や家庭ではないと思います。

結婚することにでもなれば、あなたの苦労が目に浮かびます。
自分はお嬢さんに相応しい男ではないので交際を止めますとでも、言ったらどうですか。

ユーザーID:9366506365
深窓の令嬢?(笑)
waiwai
2017年3月3日 23:25

彼女さん24才じゃなくて34才ですよね。

お父さんも会わないなんて言ってる時間ないと思いますけどねェ…

今時 付き合ってる二人が旅行に行くのは普通じゃないですか。

主さんは彼女さんと結婚の意志はあるの?

まあ父親としては「反対したけどそれでも熱望されて…」っていうのがしたいんだと思います。

ユーザーID:3563330667
放っとけば?
さち
2017年3月4日 0:16

学生ならまだしも30過ぎのいい歳した大人の付き合いに
しゃしゃり出てくる親の方がどうかしてますよ
放置でいいと思いますけど
しかもその親を抑えられない彼女もどうかしてる
会って説明するのはいいかもしれませんけど「謝罪」は必要ないと思う
「ご挨拶」のつもりで行ったら?

こんなことごときでギャーギャー言ってくるようじゃ、
結婚したら大変だと思いますよ

ユーザーID:3248957250
34歳は 十分 大人です
はな
2017年3月4日 0:23

彼女に 今は任せて 少し落ち着いてからで
いいと思います!

ユーザーID:5761630692
放っときゃいいんですよ
浜っ子
2017年3月4日 0:34

34歳って、れっきとした【 お と な 】ですよね??
それも、彼女が「行きたい」と言ったのだし、謝罪なんてする必要は無いね。

『34歳の結婚前の娘』にププッ、笑っちゃった!失礼。
そんなに大事な娘なら、、、
男性と外泊しない娘にしっかりと両親が躾けておけばよかったんですよ。
ホイホイと男性と外泊する軽い娘に育てた親が悪いんです。
34歳なら、今まで男性と外泊経験の可能性はあると思います。
ただ、親が知らないだけ。

父親の怒りの矛先がトピ主だけにいくのは、何故でしょうか?
彼女は父親から大目玉を食らわなかったのですか?

ああ、何て過保護で面倒臭い親かね〜
そんな親だから、娘が晩婚年齢なんだね。

ユーザーID:7299558728
こうなることは
エイト
2017年3月4日 0:46

彼女が一番良く分かっていたのではないですか?まさか親がうるさいから嘘ついたのがばれたとかですか?

まずは、そのあたりの事情をよく確認したほうがいいんじゃないですか?

そして、いい歳してしっかりした判断を怠った彼女にもかなりの落ち度はある。

謝罪の場を設けるべきは彼女にあると思いますね。

彼女にその認識があればですけど。

ユーザーID:2676825914
非常識なのかな
にゃー
2017年3月4日 1:56

結婚前の娘と言ったって30代、親の許可を得て行動する年齢じゃないし、親子ルールがあるのであればそれを破った娘さんが悪いわけで、あなたは悪くないと思いました。34歳といういい歳の彼女と旅行するにあたって、親に許可をとってから旅行する人なんているのでしょうか?よほどいいところのお嬢様ならありえるのかもしれませんが。今回の件で彼女は何と言ってますか?

ユーザーID:2154308791
本音は?
みみこちゃん
2017年3月4日 3:40

トピ主さん自分が非常識な行いをしてしまったとか
甘い考えだったなんてこれっぽっちも思ってないですよね?笑

わかってて書いてますよね?笑
でも、それでいいと思いますよ。
時間を作ってお詫びにうかがうかどうかはどちらでも良いと思います。
ご自身でお考えの通り、二人とも良い大人なんですから。

それにしても、二年弱のお付き合いで初の泊まりがけ旅行、
そして行き先が台湾ですか?なかなか渋いですね。
行ったことないですが、屋台でご飯、みたいなイメージがあります。
好きな人は好きですよね、アジア旅行って。

ユーザーID:1485378374
いやそれ
2017年3月4日 6:27

貴男だけが非常識とは、思いませんが。「行きたい」といって着いて来た彼女も、同罪かと。

未成年ならいざ知らず、30歳を過ぎた娘の相手に対し、今時そんなことをいう親御さんがおられるとは。「前世紀の遺物」という言葉が、思い浮かびます。現代のごく普通の感覚から見て、どのように対処したらいいか、想像もつかない状態です。

彼女からとりなしてもらい、それでも怒りが収まらないならしばらく静観とか、その位しか思いつきません。

ユーザーID:7663121568
静観
ダーティマリー
2017年3月4日 7:10

とんでもない父親ですね。
「責任取ってすぐ入籍しろ」
ならまだわかりますよ。
34歳娘を彼氏と引き裂いて、どうするつもりなんでしょう。

お母さんも一緒にお怒りなんでしょうか?
私が34歳娘の母親なら、駆け落ちをそそのかしますけどね。

その彼女は34にもなって男性との外泊も許されない現状をどう考えてるんでしょうね?
とりあえず静観して、彼女と二人で話し合って、問題点を整理した方がよろしいですよ。

ユーザーID:5209631824
彼女に対応してもらっては
なつの
2017年3月4日 7:12

いい歳の大人の女性が、自分で判断して行った旅行を
連れ出したなどと言ってくるのはおかしいでしょう。
今後結婚を視野に入れているのなら気を付けた方がいいと思いました。

我が娘のことを冷静に考えられない人たちだからです。
身内になったらいったいどんなことで難癖をつけられるかわかったものではありません。
面倒くさそう。

あるいは、これを機会に「結婚します」と言わせたいための
彼女ぐるみの策略かなとも思いました。

ユーザーID:2991720084
結婚する気あるの?携帯からの書き込み
あくびちゃん
2017年3月4日 7:13

交際二年以上 しかも 相手は7つ年上の34歳 貴男は男性で まだまだ独身を謳歌できる年齢だけど、彼女は 二年待たされた挙げ句 ご両親だって、34にもなった娘を早く嫁に貰ってほしいと やきもきしてきたに違いないわよ。そこらへん どんな考えをもってるのかしら 子供産めなくなる年齢まで 交際して捨てる気? 妊娠できるかどうか ギリギリの年齢です 彼女も。ご両親には 謝罪でなく 『結婚するので 宜しくお願いします 彼女を幸せにしてみせます!』と 男だったら、これくらい強気で行かないと! 婚前旅行なんて珍しくないけど 34歳の恋人 かなり崖っぷちです! 貴男がなぜ 7歳上の彼女を選んで 二年も付き合ってきたのか 遊びじゃないなら 決断すべき! 明日にでも プロポーズして 彼女のご両親にも きちんと挨拶すべきです。

ユーザーID:6073729789
違うと思います
はな
2017年3月4日 7:18

彼女さんが二十歳そこそこの娘さんなら分かりますが、
その時彼女さんはどういう対応でしたか?

彼女さんがそれを親に言わせたと思うのが普通です。
要は早く結婚しろってことなのだと思います。

結婚する気があるならすぐする、する気がないなら即別れる。
その年の年齢の独身女性は、こどもが生めるか生めないかの瀬戸際ですから、誠心誠意というのはそういうことでしょうね。

そんな小賢しい彼女かどうか確かめたいと思うなら、
「君が自分の両親を説得できない様なそんな親子関係なら、結婚後も何かの度にご両親が出てきて夫婦喧嘩になってしまうかもしれない」
そんな風に言ってみたら?すぐに怒りが鎮火すれば、そういうことです。

ユーザーID:0788424827
非常識なのは、相手側
にしきりょう
2017年3月4日 7:19

34の娘の旅行について、同行のあなたを責める父親ですか?
親族としてお付き合いしたくないタイプですね
彼女はなんといっているのですか?
間にはいって調整できないタイプであれば、結婚は考え直した方が良いのでは?
非常識なのは、相手とその父親ですよ

ユーザーID:4889597387
うーん携帯からの書き込み
あゆみ
2017年3月4日 7:20

あなたは、彼女と結婚は考えてないの?
子供の事考えると、彼女の年齢だとそろそろだと思うんだけど
あちらの親御さんはそういった事を心配していて
年下のあなたと遊んでいる場合ではない!って感じなんじゃないのかなー

でもさ、もういい年した大人の彼女が 親がどう出るかと考えもせず 親に何でも話しちゃうって
それもどうなの?って思うんだけど

ユーザーID:1754330274
お気の毒です
肩こり神経痛
2017年3月4日 7:26

>年齢的なものや交際期間で大丈夫だと甘い考えを持っていた

あなたの考えは普通だと思う。
甘い考えって程深刻に考えなくてもいいんじゃない?

彼女、34でしょ?34。
結婚前の娘...って。
まぁ、確かに結婚前の娘だけどさぁ、
そんな厳しいご両親がいるから婚期が延びちゃってるんじゃないの?

あなたまだ若いんだから、
ご両親のお怒りが収まるまでまで静観だの誠心誠意だの時間がもったいよ。

27歳は私の息子と同い年。
息子が34歳の彼女のご両親にそんなことで怒られたなんて聞いたら
母親の私は言うね。
「めんどくさいから、別れれば?」って。

もし万が一結婚なんてしたら
息子の教育がなってないだのあれこれ一生言われ続けるだろうから
いいチャンスだから別れろ!って言うね。
あくまでも私ならね。

ユーザーID:2800291273
 
現在位置は
です