現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

セラミック治療について 携帯からの書き込み

もも
2017年3月5日 9:08

現在19歳の大学生です。上と下の歯に隙間があり、学生の時から歯並びが気になっていたので
セラミック治療をし、一ヶ月が経ちます。
ですが、セラミックの歯の裏の質感にどうしても慣れることができず、舌で触ると、気持ち悪さを
感じてしまいます。
自分の歯でないという感覚が未だに腹に落ちず、これから不安です。
矯正という方法でなく、セラミック治療をした自分が情けなくなります。
歯並びを治さなくていい人をみると、自分は劣っているからこうなんだと思えてしまいます。
人の楽しそうな会話も全て不愉快に聞こえる日々が続きます。
舌触りさえ気にならなくなり、自分の歯と同じ感覚になりたいです。
気になって気になって仕方ないので、セラミック治療をし、違和感から免れた方の話を聞きたいです。
なんでも構いません、教えてください。
ちなみに前歯4本がセラミックの歯です。

ユーザーID:9293547762  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
セラミックもいろいろ
幸せ花子さん
2017年3月5日 11:58

あるようなので、気に入らなければ医師に相談してみてはいかがでしょうか。違和感はもう少し様子みてみたほうがいいと思います。
お金もかかりますからね。どんな治療してもしばらくは慣れるのに時間かかったような気がします。
私も前歯は差し歯ですが、保険の歯から オールセラミックに変えた時は、本物の歯みたいですし
裏側のつるつる具合や美しさ等も感動した覚えがあります。
確かに自然の歯から差し歯になってしまった時は、かなり落ち込みましたけどね。
所詮つくりものなのでまったく同じようにはできないとは思います。自分の歯が一番です。

ユーザーID:2339694452
セラミックの前歯は
49
2017年3月5日 13:16

セラミックの前歯は神経はどうなってるのですか?

ユーザーID:8258933190
年配者の話として
メタセコイア
2017年3月5日 14:36

歯についてお悩みがある様です。経験談を紹介します。
現在治療中です。現時点で4本の欠歯があります。

ただ今、インプラントを2本入れる為に通院中です。
インプラントは、20年前に1本入れて、ブリッジ
にしていましたが、相手の歯が割れてしまいました。

長年歯の治療に通っていた経験から言えることは、歯
は常に動いていて、常にいろいろな細菌の攻撃を受け
ていると言うことです。

なので、一度治療したからそれで終わりと言う事では
なく、継続的な観察と治療が必要なんだなと気が付き
ました。

勿論、一度治療して長い間使用に耐える歯もあれば、
何故か何時も面倒を掛ける歯もあったりで、子供の様
に手が掛かるものだと言うことをお伝えしたいです。

気長く治療に臨まれては如何ですか。人間の身体は、
自動車と同じようなもので、定期点検や日常点検を繰
り返しながら、偶に部品交換をしながら使って行くもの
ではと感じています。

メンテナンス工場を決めていた方が良いですょ。

ユーザーID:4262857452
私は上6本セラミックです
スマイリー
2017年3月5日 17:02

私の上の歯は前歯2本が大きくて、少し出ており、その両サイドは凹んで、その両サイドは、八重歯でした。
子どもの時なら矯正も出来たのかもしれませんが、そのまま大人になり、30代から気になり始め、
トレードマークの前歯2本は少し大きめに作ってもらい、下の歯の色に合わせて、6本セラミックにしました。(1本16万)
確かに、最初は裏がツルツルしてて、味覚も落ちた気がしましたが、白く綺麗な歯になり満足しています。
生まれつき、歯並びのよい人は良いですよね。でも、天然ものではなくても、50になっても、綺麗な前歯が気に入っていますよ。

ユーザーID:1644587419
はて携帯からの書き込み
なな
2017年3月5日 18:04

セラミック6本入ってますが、歯と変わらず質感はツルツルですよ。
種類が違うのでしょうか

ユーザーID:7324840075
 


現在位置は
です