現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あか抜けたいです 笑 携帯からの書き込み

スプリング
2017年3月6日 16:53

35歳、スッピンは平安顔の既婚女性です。
この間、パーソナルカラー診断をしたら
春カラーのタイプと診断されました。

確かに、淡いピンクやミントなどは、好きで 洋服やバッグに取り入れたりしています。

20代の頃は、茶髪にしたり カーキ系に染めたりしていたんですが、30代突入してからヘアカラーが地肌に染みて激痛を感じるので、今は ずっと黒髪です。

化粧をしたら、それなりの顔になりますが、もっとあか抜けたいです。
参考に、皆さんのメイクを教えてください

ユーザーID:9865700466  


お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
顔立ちや目的などでメイクもそれぞれなので
2017年3月6日 21:01

一括りに「これが垢抜けメイクです」というのは言えませんが、共通している事だけを。

まず、ファンデーションは間違っても平坦な厚塗りにしてはいけません。
ファンデの目的は、顔の色ムラを無くして、自然な明るさを出すことにあります。
という事は、顔の中でもムラのある部分と、そうでない綺麗な部分との緩急を付けなければいけません。

一般的には、顔の中央と頬の辺りが赤みやシミなどの「カバーしたいもの」が集まっている所です。
そこを中心に塗るのですが、ファンデだけでカバーしようとすると、間違いなく壁のような厚塗りになります。
それを避けるためには、下地段階でしっかりカバーし、それでも気になる部分がある場合は、コンシーラーを使ってスポットで修正し、その上でファンデを薄く伸ばします。
また、頬も首に近い辺りになると綺麗な事が多いので、そういう所は自然な感じでファンデを伸ばすのを止めます。
顔と首の境目がくっきりとしているのは野暮ったいものです。

また、眉はペンシルだけで描くと人工的でオバさんぽくなるので、まず同系色のアイシャドウで下地を作り、仕上げに毛のニュアンスを描くと自然な眉になります。

ユーザーID:7110303573
格好や外見で生きるより携帯からの書き込み
2017年3月7日 6:51

内面美人の方が私は好きです。

外見だけ化けて、内面はアホな今のママさんよりは、スッピンで飾らない方の方が魅力を感じますね。

ユーザーID:4044905827
 


現在位置は
です