現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ベビー服を勝手に処分

ダメパパ
2017年3月7日 18:04

今、住んでいる家よりも小さい家に引っ越しするため、洋服などの荷物が多すぎて
到底、全部はもっていけないと判断し、妻が大事にとっておいた、3人の子供たちの産着やベビー服を妻の外出中にリサイクルショップに持ち込んで処分してしまいました。妻の承諾は得ていません。妻は、ベビー服がなくなっていることにきづき、ヒステリックになって、私に、リサイクルショップに行って取り返してこいと叫びました。私はリサイクルショップに電話して戻してもらうようにお願いしましたが、聞き入れてもらえませんでした。私がいくら妻に謝罪しても一生許してもらえないと思います。
妻が私の顔を見るたびに怒りが沸き起こるのであれば離婚することが最善の策でしょうか?

ユーザーID:4558739804  


お気に入り登録数:538
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:54本

タイトル 投稿者 更新時間
離婚するか、決めるのはあなたではなく奥様
チリンチリン
2017年3月8日 7:02

留守中に勝手な事をされて、さぞかし腹ただしく悲しい思いをしたかと思うと、奥様がお気の毒です。

妻が大事に取っておいた、と知っていて、なぜ無断で処分したのでしょう?
今は亡き?どなたかからの贈り物、大切な思い出の服、ネットオークションで高値が付くだろうと取っておいた物。
そういう物も含まれていたら、取り返しのつかない事をしてしまったのです。

処分するなら、ご自分の物だけにして下さいよ。

ずっと責め続けられるなら離婚するかなんて、身勝手です。
自分がまいた種なのに。

反省して、奥様に誠心誠意謝って下さい。
許して貰えなくても、何度も謝って下さい。

ユーザーID:2254404138
戻してもらえないならば
kiki
2017年3月8日 7:03

あなたのお小遣いで、買い取れば話が済むことだと思うけど。

離婚って。

普通、大事なものを勝手に捨てられたら、簡単に機嫌は戻らないでしょう。
一生許さないって言われたから離婚ですか。

子供もいるのに、何でそんなに短絡的なの?
そういう所が、更にイライラさせるんだろうな・・・。

洋服も時期が来たら踏ん切りをつけて、
捨てるなり実家に預けるなりしたと思いますよ。

日頃からよく考える習慣をつけたらどうですか?
想像力がなさ過ぎ。

ユーザーID:9180740158
あなたが思っているより大失態
じゅのん
2017年3月8日 7:19

奥様は、その産着やヘビー服を、たくさんの中から厳選して残しておられたのだと思います。
私もそうだから。
とてもじゃないけれど子どもの思い出全ては残しておけない。でも、これだけは、というものだけは残しておきたい!
そんな思いで整理をされた日があったはずです。

了承を得ずに処分するなどあり得ません。
私は、本やおもちゃなど、子どもの持ち物でも本人と相談してから処分してきました。もちろん本人の了承が得られなければ処分は保留です。

>>離婚するのが最善の策でしょうか
と質問されてますけど、どうしていきなり離婚の話になるのでしょう??
「離婚なんて、そんなたいした事じゃないですよ。奥さんが間違ってます」
「ベビー服なんて、いつか捨てるもの。いい機会だったのでは?」
「奥さん、心狭すぎます」
なーんて言ってもらおうとしているのではないですか?

>>ヒステリックになって
との言葉から察するに、あなたはそれ程の事ではない、妻が大袈裟、と思っておられるのではないか、と思います。

私も初めて履いた靴・など思い入れのある物は残していて、奥様と同じ立場なら夫を許せません。

ユーザーID:9971645902
誰にとって最善?携帯からの書き込み
かりん
2017年3月8日 7:55

責任の追及から逃げて
楽な人生を送りたいだけじゃん。
逃げないで責められ続ける生き方は無いの?

ユーザーID:7230606439
ホントにダメパパ
ひよこ
2017年3月8日 8:05

トピ主さんが主体的に子供のお世話をしていたなら、自分の判断で処分するのもありでしょう。
そうでないなら、奥さんに任せるべきだった。奥さんのやり方では物足りないと感じてもよっぽどでない限りは下手に手を出さない方がいい。
トピ主さんだって、仕事を頑張って獲得した記念品、思い出のものを勝手に捨てられたらショックでしょ。

それから、父親なのに簡単に離婚ってどういう事?
ただの責任逃れにしか聞こえませんよ。メンタルの弱い人なのかな?
離婚したらトピ主さんが子供を育てるんですよね?

ユーザーID:2825345047
売れちゃったの?
かた
2017年3月8日 8:05

一度そういう要求に応えてしまうと今後も同じ対応をしなければなりませんからね。
お店の対応としては戻すことはできないと言うでしょうね。

戻してもらうんじゃなくて買えばいいと思いますよ。

トピ主さんが持ち込んだ服はバックヤードに積み上げてあるか、
もう店頭で販売されているかどちらかだと思います。

店頭で販売されているなら買いましょう。
バックヤードにあるなら、店頭に出す前に買わせてくれと交渉してみてみいいけど、
そういう前例を作ってしまうとやはり面倒なことになるので、
店頭に並んでから買ってくださいと言われるかもしれませんね。

離婚したいくらい妻のことが嫌いになったなら離婚でもいいですけど、
そうでないなら、戻すことはできないと言われたけど買って取り戻してくると妻に伝えて
二度とこのようなことはしないと再度謝ってください。

ユーザーID:8753904161
相談しようよ
マスクマン
2017年3月8日 8:11

奥さんが大事にとってるの知ってて処分したんですか?それとも怒られて初めて大事にとってあるのにきづいたんですか?
処分するなら自分のものだけにして、後は奥さんに荷物を減らすようお願いすれば良かったと思います。

なんか離婚してもいいやと投げやりになってませんか?
もし本当に離婚を回避したいなら、もういちどリサイクルショップと交渉したらどうですか?
それでもダメなら損してもいいから買い戻したらいいでしょ。事情を話して値引き交渉でもして下さい。離婚回避の為なら安いものだと思いますが、そこまでする気はありますか?
取り戻せたら真摯に謝罪して下さいね。

ユーザーID:8226789606
ないなー。
えっ
2017年3月8日 8:23

奥さんの気持ちわかります。何物にも変えられないものなのに....。思い出を捨てるってひどい。

離婚はまだ早いのでは?あなたの物を出して「満足行くまで俺の物を捨てていいから」って言ったら?

ユーザーID:4884443641
離婚が最善の策って・・・
ビターチョコ
2017年3月8日 8:31

こんなトピを立ててるのがバレたら、大変だよ。
そのリサイクルのお店、取り戻すのは無理でも、商品としてまた売られるのを買うのも無理なの?
お店にその事を聞いてみたら?

間違っても、離婚した方が良い?などと聞かないようにね
もっと怒りが爆発して、子供にも会えなくなるよ

ユーザーID:3559884248
奥様の怒りはわかりますよ・・・・
通りすがり
2017年3月8日 8:41

お子様を三人育てた思い出でしょう。
今は本当に怒っているし、しばらくは許してはもらえないと思います。
でも、一生つづくことはないとおもいます。
後でときどきネチネチ言われるかもしれないけど・・・
でも、それであなたがすぐ離婚ということまで考えるのなら、それはそれまでなんでしょうね。

あなたが原因で奥様が怒っている。でも、すぐ離婚ということをいいだすのなら、その程度の愛情なんでしょうね。

すこし冷静になって、ご自分のことを考えてみたらいかがでしょう。

ユーザーID:5216821098
それは癖?
さきこ
2017年3月8日 8:46

自己判断で勝手に決めて行動するのは、トピ主さんの癖ですか?

ベビー服の件もそうですよね。
あなたの私物ではないのに、
「狭い家になるから全部は持っていけないかも、特に大事なもの以外はリサイクルにする?」
という話もなしに勝手に売った。

最後の一文もそうですよね。
一生許してもらえないという結果が確定していないのに
「離婚が最善ですか」と決めつけている。
当事者の妻に「離婚を本気で考えるほど許せないか、そこまででもないが、かなり許しがたいと思っているか」と聞きもせずに。

共同生活なんだから、肝心なのは報連相ができていないところじゃありませんか。
トピ主さんは仕事でもチームのメンバーに相談もせずに、自己判断で何かしているんですか?
または、自営業などですか?

ユーザーID:2873663037
はい?携帯からの書き込み
一児の母です。
2017年3月8日 8:49

3人もお子さんがいらっしゃるのに、どうにか仲直りして暮らしたいという相談ではなく、すぐに離婚につなげてしまう事にびっくりです。
そんな事で家庭まで投げ出してしまう考えには、奥様も余計にヒートアップするでしょうね。

ユーザーID:1755591280
知っててどうして?
maimai
2017年3月8日 9:35

奥さんが大切にしていることを知らなかったのならともかく、知っていたのにどうしてリサイクルショップに持っていったのでしょうか?

リサイクルショップに戻してもらうのではなく、買えばいいのではないですか?持って行ったすぐならまだ売れていないと思いますよ。

まったく、思いやりがないご主人ですね。思い出の子供服の何枚かなんて大した荷物でもないのに、無神経にもほどがあります。

奥様に一生恨まれても仕方ない事柄です。

ユーザーID:9357653320
思い出の品は戻ってこないからね
mimi
2017年3月8日 9:42

ベビー服以上にトピ主さんが大事にしてる思い出の品とか
全部売ればどうでしょう?

ユーザーID:9042348353
レスします
amimi
2017年3月8日 10:31

あなた本当にダメパパなんだね・・
妻にちょっと怒られたら「離婚する事が最善の策でしょうか」って
本当に短絡的、あなたにとって離婚ってそんなに簡単な事なんだ。
そもそも最善の策って何?誰にとって?
妻に怒られてもう限界です、逃げて良いですか?僕ツライし・・って事?
あなたが嫌で逃げるのなら最善の策とも言えるでしょうが、本当にそれでいいわけ?
それとも妻に申し訳ないから僕は去った方がいいですよねって事?
妻にとっての最善の策は僕なんかいない方がいいですよねって?
そうだとしても短絡的、簡単に離婚を口にする夫、その程度の愛情しかないんだ。
あなたにとって結婚生活なんてその程度なんだ。

なんかケンカの理由も最悪だけど(あなたのせい、なんで勝手にやるのか意味不明。おそらく奥様が管理していた物なのに)、それよりなによりちょっとケンカしたからって、それがずっと続くと決めつけて逃げる事を最初に考えるその人間性が残念です。

こんな旦那とは別れた方がいいのかな・・

ちょっとよく考えた方がいいよ、離婚って簡単にする物じゃないでしょ。子供もいるのに。その服と一緒のように処分する気?

ユーザーID:7412035763
本末転倒
かぐやひめ
2017年3月8日 10:48

 許してもらえないから離婚するって。そういう短絡的な思考回路が奥様をますます怒らせるのでは。
 ベビー服と子ども、どっちが大切なんですか?奥様に怒られても、居心地が悪くても、子どもたちの幸せを守るために頑張るのがお父ちゃんの務めでしょ。

ユーザーID:1381651779
一言聞けば済む話だったのに携帯からの書き込み
ハンモック
2017年3月8日 11:20

離婚したって戻ってこないでしょう。

どうすれば許してくれるか、ここのひとじゃなくて奥さんに聞き続けるしかない。

モノですからね....あの世まで持っていけるわけじゃないので。
でも大切なモノだったんですよ。

ユーザーID:4891601180
信じられないのですが
ama
2017年3月8日 11:42

何を考えて奥様の大事にされていたものを
断りもなく処分したのか、、、わかりません。

貴方のお小遣いで、リサイクルショップから
再度購入することぐらいではないでしょうか。

その際には余計なお金を使ったことは言わずに
「取り戻した」というだけです。

でも、貴方がわざわざ嫌なことをした理由が
重要です。

ユーザーID:7014789456
ダメパパ・・・て
ホントだよ
2017年3月8日 12:05

3人も子供が居るのに、何を簡単に離婚が最善の策か、なんて言ってるのでしょうか。本気ですか?本当にダメパパですね、ダメダメですね!

思い出は思い出として、心に、写真に、残って居ればよいのです。そんなものに執着して、一生怒りが静まらぬ人など居ません。

もう使いもしない古い産着より、子供には父親が必要な事は明白でしょう。

奥様も今はまだ怒りの真っただ中でしょうけれど、暫く時間が経てば冷静さを取り戻しますよ。

トピ主さんも、直ぐに離婚とか言うのやめなさい。いい大人が何ですか、バカバカしい。
ビクビクするのもやめなさい。どれだけ恐妻家なんですか。呆れますね。

ユーザーID:9507290143
リサイクルショップ〜売りに出てれば買えばいいけど、、。
宝物
2017年3月8日 12:17

ベビー服、綺麗ならお店で古着で売りますよね。
で傷んでいたりシミがあったらボロ布扱いで本当にリサイクル扱いです。
一旦引き渡したら戻せない〜それらを買うのは別ですが〜お金を受け取る際にサインしたでしょ?

どうして奥様がいない時に整理して処分を?
大切にしてると知っていて、、ですか?
トピ文だ知っててやったみたいだけど、もしかして事情を聞いた後でようやく分かったのかしら。

離婚してもしなくても、それはお二人の問題です。
今回のことは一生、奥様が許さないでしょうね。
あなた、こういったことをやってしまえる気の効かなさ、雑さ、普段からうまくいっていなかったのでは?

人に聞くことじゃないですよー。
二人で決めなさい。

ユーザーID:7422418531
 
現在位置は
です