現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

励ましてください〜婚活〜

メイ
2017年3月9日 8:51

トピをご覧いただき、ありがとうございます。

28歳女性のメイです。

昨年から婚活を始めました。

多くの男性にお会いして、自分に合わないと思い、お断りしたり、逆にお断りされたりとしてきましたが、ついに私の理想だと思う男性に出会えました。

その男性について、ご相談です。

お相手の男性は32歳で、離婚歴があります(子どもなし)。

最初は離婚歴に躊躇しつつも、実際にお会いして人柄に惹かれ、好意を持つようになりました。

今まで様々な男性にお会いして、「良い人だな」とは思いましたが、はっきり「好き」という感情を抱いたのは初めてでした。

男性とLINEでやりとりしていましたが、最初は1日1通ぐらいのやりとりだったのが、段々と送られてくる頻度や内容の長さで、私に多少なりとも好意があるのでは?と感じていました。

この男性と昼デート、夜デート、昼から夜デートと3回のデートをして、ついに3回目のデートで告白されて付き合うことになりました。

好きな男性とお付き合い出来て幸せでしたが、まさかこんな事になるとは思わず、ショックを受けています。

3回目のデートで付き合うと決めてからも、ほぼ毎日Lineでやりとりしていました。

しかし、3回目のデートから1週間後に送ったLineを最後に返信がありません。(既読)

3回目のデートで転職が決まった事や、その引継ぎで忙しいという話は聞いていたので、1週間の間をあけて身体を気遣うようなメッセージを送りましたが、それに至っては未読の状態が続いています。

今まで返信が遅れても翌日には返してくれる方だったので、混乱しています。

幸い、まだ体の関係もないですが、好きな人とお付き合いできて嬉しかったので、この態度にショックを受けています。

(続きます)

お気に入り登録数:89
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
様子をみては?
クレ
2017年3月9日 12:01

付き合う事になってからLINEの返事が来ない事にショックを受けているそうですが、仕事関係で忙しいならもう少し待ってみては?

彼は勤務先までの移動手段は何ですか?電車やバスなら座った時に返信出来そうな気もするけど、落ち着いて返信したいタイプの方だったら仕事が落ち着くまで待つしかないと思います。

もしかしたら体調を崩して連絡出来ないとか?
待つ側は焦ると思いますけど、もう少し様子をみては?

何でかな〜
nyanya
2017年3月9日 15:03

う〜ん、ひょっとして、あなたと付き合いながらも、他の女性を探してたのかもね。

そして3回目のデートが終了して告白後に、あなたより好みのタイプの女性が現れたって事無いでしょうか・・・

返事が無いようなら、「この仕打ちは失礼じゃ無いですか?私も時間が勿体ないので、この交際は終わらせて頂いて良いでしょうか?」と送ってみたら?

返信が無いなら、もう脈無しだし、仕事上の都合だったなら、慌てて返信してくると思います。

「婚活」とは?
うーん
2017年3月9日 15:03

彼とはどんな婚活で知り合ったのですか?

結婚相談所で知り合うのとネット婚活で知り合うのとではまた違いますよね。

彼、本当に独身ですか? 離婚歴ありとのことですが、本当は離婚なんてしてないってことはないですか?

最近連絡がないのはあなたとのやりとりを奥さんにばれたとか。

・・・なんか怪しいと感じるのは私だけでしょうか?

あなたと知り合ってすぐに転職が決まったとか。そんな話ありますかね?

シンプルに
ささ
2017年3月9日 20:13

シンプルに研修に入ったとか、入院したとか、インフル食らったとか、携帯修理に出したとか、後で返事しようと思いつつ忘れてるとか。

続きです
メイ(トピ主)
2017年3月10日 18:54

レスをくださった方、ありがとうございます。

婚活はネット婚活です。彼は独身証明書を提出しているので独身は確かだと思います。

婚活サイトに再ログインしてみましたが、彼は1週間以上ログインしていない状態なので新しい女性を探している様子ではありません。

ただ、私と同時期ぐらいにメッセージのやりとりをしていた女性と同時進行していた可能性はあります。

もちろん、婚活は普通の恋愛と違って同時進行が当たり前だとは心得ています。

私も彼以外と同時進行していた男性はいましたし、彼に告白されたデートの翌週には別の男性とのデートを予定していましたが、彼が大本命だったのですぐにお詫びのメッセージを送って会うことはしませんでした。

彼にとって私が2番手で、彼も翌週、別の本命女性とデートの約束をしていたのかもしれません。

でも、いくら婚活だとは言え、2番手の私に告白して交際OKをもらってキープした後で本命に告白しにいくのはマナ―違反のような気がします。

婚活では告白段階の同時進行も当たり前なのでしょうか。

せめて、最初から本命に告白していけば良いのに。。。

それを五十歩百歩と人は呼ぶ。
とも
2017年3月13日 13:48

なんだ、トピ主も二股していたのですね。
それだけで、相手の態度をどうこう言う権利ありませんよ。

婚活は打算と打算のぶつかりあい。いちいち傷つかずに次にいきましょう。

それが婚活です。
婚活経験男
2017年3月14日 11:58

トピ主さんのお考えは正しいと思います。
が、人にはそれぞれの事情があります。

今はトピ主さんも若いし、婚活歴も浅いです。
がこれが5年も続いたとしたら、マナ−を絶対に守るという考えを貫けるでしょうか?

婚活でもお付き合いすれば即結婚とはなりません。
一年付き合ったが、破局なんて事もざらです。
5年後にそれが続くようならショックは今の比ではありませんよ。
出来れば保険をかけておきたい。
婚約までは同時並行でいたいという気持ちも私は分からなくもありません。
もっとも彼がそこまで追い詰められていたとは思いませんが…。

>好きな人とお付き合いできて嬉しかったので、この態度にショックを受けています。

トピ主さんが実際に会った男性の中にはトピ主さんを理想と思ってくれた男性もいたはずです。
お付き合い前とはいえど、断られた時はさぞショックだった事でしょう。
あっさりとさよならが出来たトピ主さんはさぞ楽だった事でしょう。
自分だけと思わない事です。
あっさりと次に向かいましょ。
婚活は楽ではない。
そして婚活で苦労した方が後で楽が出来ると思います。

ありがとうございました
メイ(トピ主)
2017年3月14日 14:05

レスありがとうございます。

私は二股をしていたという認識はありません。

確かに一般的な恋愛では本命以外の男性とやりとりしているのは二股や不誠実な印象なのかもしれません。

でも、ネット婚活は最初から1人に絞ってメールのやりとり、デートをしていると時間がかかってしまうので同時に何人もの方とやりとりするのが普通だと思っていました。

相手の男性が同じ状態でも責めることは一切ありません。

正式なお付き合いをしてからが二股だと認識しています。

なので、私は口頭約束ではありますが、正式な交際申込をされたので同時進行でメールのやりとりをしていた男性には全てお断り連絡を入れてしまいました。

この件に懲りてもう少し疑いを持って活動するべきだと分かりました。

時間もないので、この男性にくよくよ悩まされずに次に行こうと思います。

こんな、軽々しく交際申込をしてくる男性と結ばれても幸せになれなかったと思いますので、結ばれずに良かったとさえ思えてきました。

また振り出しに戻されましたが、前向きに頑張ります!!

ありがとうございました。

なんだ、お互い様です。ワガママだな〜。
幸ひ住むと人のいふ
2017年3月15日 0:01

自分が相手を気に入って本気になったときだけ、マナーとかいって怒っちゃダメです。

あなたがテキトーにやりとりして切り捨てた中にだって「結構いいと思ってたのにな〜、チクショー!」と思った男性がいたかもしれません。

お手軽な出会いとお手軽な付き合いをしてるんだから、テキトーな対応で納得しなきゃいけませんよ。

そうですね・・・
ポクタム
2017年3月15日 10:39

転職先で可愛い22歳の女性にでも告白されたのかもしれないですね。

しかし3回しかデートしていないのに、「理想の男性」と言い切れますか?
素敵な方だったと思うんですが、他の女性から見ても素敵だったのでしょう。

いい加減男だと思って次に進みましょう。

運命の人は絶対いる!会えるまでがんばる
himawari
2017年3月15日 10:53

励ましにならないかもしれませんが、、沢山の異性の中でもしできるなら多くの人に会ってみる

で、自分もどんどん向上させ磨きながら、自分の感性を研ぎ澄ましてください。見る目は必ず養われていくはず
自分はどういう人が好きで求めていてどういう価値観があるのか
合う人合わない人・・

私は、まだ若かったので沢山の人にあってデート(1回目の食事)に行っていました。

で、そんなときは二人三人は同時進行になっていて断りながら進んでいました

でも、出会ってしまったらもうほかの人は目に入らない
二人ともが強烈に惹かれあいすぎて、毎日少しでも一緒に居たいし居心地がいいし、悩みとか問題は起らないしこの人しかいないって、他の人全部断りました。今までの彼とかとも全然違うんです
その人と結婚するってわかるしその人がいいって本能でわかるので

向こうももうこの人だって思ってくれてるのがわかるぐらいの猛求婚で、それがお互い間違いないってわかるし、今結婚13年で子供も二人いますが、まだときめいていて匂いをかいで毎日抱きしめあって寝ます。
何でも許せます。自分より相手を思え、互いに信頼尊敬できると思う人と

ありがとうございました2
メイ(トピ主)
2017年3月15日 22:24

レスありがとうございました。

<お手軽な出会いとお手軽な付き合いをしてるんだから、テキトーな対応で納得しなきゃいけませんよ。

そうですね!ネット婚活は手軽に出来る分、お別れも手軽なんだと思います。

いちいち、お詫びのメッセージなんて送る方が小数派でほとんどが自然消滅ですもんね。

私は自然消滅の方がマナ―違反で失礼だと思っていましたが、逆に自然消滅の方が相手を思いやっているという意見もありますよね。

この男性に対して私に一言、断りのメールを欲しいと思っていましたが、相手は未読無視の方が私を傷つけないと思っているのかもしれません。

私は変な期待を持たせないためにも、本命の男性としか3回目のデートには臨みませんが、人それぞれ感覚は違うのだとも分かりました。

ネット婚活は半年程行っていますが、今回の件でだいぶ懲りて私には向いていない気がしました。

この男性とは違って真剣に交際申込をしてくれる方も中にはいると思いますし、結婚に至るカップルもいると思いますが、私には難しいと感じました。

相変わらずネット婚活にも登録していますが、これを機に結婚相談所にも入ることを検討してみます。

本性をあらわしたか
ra
2017年3月16日 14:45

マナー違反だといっても、二股、浮気、不倫やる人います。

他の婚活サイトに登録している場合もあるし、一概にはわかりません。

現状として、お付き合いしているのに連絡をしないというのは誠実ではないことです。

忙しいならそれはそれで、一報くれても良いと思います。
結婚したことがある人なら、連絡を待つ女性がどんな気持ちかくらいは想像が
つくかと思いますが、そういうのを考えられない所に離婚の理由があったりし
そうですが。

婚活ブログ読んだことありますか?
ちゃむ
2017年3月17日 1:12

1年くらいで簡単に理想の人と出会えるものでもないみたいです。男性のブロガーは、連絡なしで去る場合が多いみたいです。婚活ブログを読むと、みんな苦労しているんだなって思います。

トピ様に告白した直後に「他の人とお付き合いすることになりました。ごめんなさい。○さんも婚活頑張って下さい」と連絡するのは、かなり勇気がいると思います。申し訳ないなと思っても、連絡できない人もいると思います。

断られた本命の彼女とか、元カノが戻ってきたのかもしれません。

私も、、、とある男性から、海外出張から戻ったらお食事に行きましょう、お土産買ってきますと約束してくれて、その直後に元カノが戻ってきたってことがあります。これから始まる(?)私より、3年付き合った元カノを選んだんだなと納得しました。先輩の紹介だったので、先輩も彼も謝ってくれましたが、ネット婚活ならスルーされたかもしれませんね。

急に音信不通になるのはネット婚活だと、ありがちなので、我慢するしかないです。事情が分からないのが気持ち悪いですが、次に行きましょう。いつかトピ様が本物の理想の彼と出会えることをお祈りしています。がんばれ〜。

適当ですよ。
ゆん
2017年3月17日 10:12

ネット婚活なんて適当なところですよ。

「告白」するのも「告白OK」するのもなんの制約もありません。

もっとキチンとしたところで婚活されたほうが良いと思います。

頑張って!
2017年3月19日 19:43

ネット婚活で素敵な夫と結婚できた者です。
夫に出会う前、私もトピ主さんのような経験をしました。その時は悲しくて受け入れられなくて、何度も、「婚活 自然消滅」と検索し、他の人の話を読み漁りました。
すごく素敵な男性で、会ってすぐあちらも私を気に入ってくれて、でも数週間の海外出張が控えてる人で。「海外出張から帰ったらあそこに行こう、ここに行こう」と色々提案してくれました。海外出張先からもマメに写真と連絡をくれて、それなのにある日パタリと連絡が無くなり。そうこうしてる内に彼の誕生日が来て、私が送ったおめでとう、いつ会えそうですか?のメールに「ありがとう、もう少しで落ち着くからそうしたら会えるかなぁ」と今までと何だか微妙にテンションの違う返事が届き、、。私は彼の負担にならないぐらいのメールをちょっとしてから送ってみたけれど、結局それきりでした。
けっこう引きずってしまったけれど、その後もネット婚活を続け、夫に出会いました。すごく優しくて頼もしくてカッコいい夫です。赤ちゃんも出来て3人で幸せに暮らしています。
だから、トピ主さんもめげないで頑張って幸せな結婚をしてほしいと思いました。

現在位置は
です