現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

目が笑っていないと言われる

あんず
2017年3月10日 10:15

トピを開いていただきありがとうございます。
タイトルのとおりなのですが、よく「目が笑ってないよね」と言われます。

元々笑顔にコンプレックスがあり(目ではなく、笑った時の口の顔が半月型?じゃなく、楕円になるのが嫌。)コンプレックスに気を取られ妙に冷静になるのかもしれないです。
特に写真を撮る時、目が笑っていない率が高いです。
心から楽しい!と思っていても、写真で見るとそんなに楽しそうじゃない…
自分で鏡の前で練習するときはうまくいっているのですが、本番だとどうも…
笑うと目が三日月になるような人(タレントの佐藤栞里さんとか)に憧れます。
どうしたら目が笑っていないと言われなくなりますか??

ユーザーID:9174535960  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
流行ってますよね
あさり
2017年3月10日 20:42

今、人に「目が笑ってないね」って言うのが流行りなんですよ。
昔はそんなこと人に言ったりしませんでしたよ。
だから、気にしないことが一番です。

テレビでも、目が笑ってないよ・・という言葉をよく耳にするようになりましたが、これは人を傷つける言葉だと思います。
目だけ笑わないとか、鼻や口だけ笑ってないなんて、あるわけないじゃないですか。
これは、おかしくないのに笑うフリをする人に対しての揶揄が拡大していったものと思われます。
気軽に使って、笑いをとることにも使われますね。

目の印象は化粧で変わります。
どうしても気になるのでしたら、美容院などで相談してみたら?

ユーザーID:5853127914
他人様に学ばせてもらおう
サブプライム
2017年3月13日 5:36

こんにちは
そういわれるのは、かなりつらいですよね。ここで提案です。なにかしたらすぐにどうこう
なるという状況ではない、と思い定めて「自分が周りを見回して、笑っていないな」と感じる他人様をよーくよーく観察しましょう。
必ずワケがあるはずです。それが見えたら第一歩。お次は「無理をせず心のやわらかさ」作りです・・・難しい、人生修行ですね。

ユーザーID:6407076918
誰ですか、あなたにそんな失礼なこと言う人間は。
どんまい
2017年3月14日 7:05

こんど言われたら、
「うるさい」
と一喝しておやりなさい。

あなたの笑顔は、いまのままで、きっと素敵よ。

ユーザーID:6831491519
言われなくなる為には、たぶんですけど。
ぷーこ
2017年3月18日 23:14

「目が笑っていない」というのは違うことを考えているからです。

腹では違うことを考えているような、企んでいるような。

あんずさんが書いていますよね。 楽しい→笑顔   ではなく、

楽しい→口元→笑顔  になっているから楽しいことがどこかに行っちゃっているんでしょう。

私も…というか私の方が八重歯もあるので全然キレイな口元で笑えません。

でも私は楽しい時に口元を気にしません。写真はほとんど口を閉じています。

日常生活では全く口角をあげて「ニコッ」とは笑えず楕円の口で笑っています。

瞬発力はすごいですよ。誰かが何か言ったら口、開けてます。(言い過ぎか…)

会社の若い子に「ぷーこさん、法令線が全く無いですよね〜」と言われ

「あんまり笑わないからねー」と言ったら驚かれ 「えーいつも笑っているじゃないですかー」と言われました。

自分では楽しんでいるだけで笑っているつもりは無いのですが

何が言いたいのかというと、何も考えずに楽しめば笑っている様に見えるんじゃないかと思うんです。

きれいに「にこっ」と口角をあげて笑っていた友達は二十歳で法令線で悩んでいました。

ユーザーID:3587546502
 


現在位置は
です