現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋から前を向く勇気をください! 携帯からの書き込み

Tae
2017年3月11日 15:47

はじめまして。

先日お別れした彼のことを思い出しては、落ち込む日々です。この失恋から前を向くために、ご意見をください!

彼とはお付き合いしてすぐ遠距離に。お付き合いする前から数ヶ月遠距離になることは分かっていました。転職を機に好きなスノーボードをやりにワンシーズン北海道へ。その間私も彼に会いに行く予定だったし、数ヶ月後には帰って来てこのままお付き合いしていくものと思ってました。将来の話も出ていたし、信じて待っていたのですが。

先日、このまま北海道に住むかもしれないと言われ、遠距離は無理だし、このまま中途半端な関係を続けるよりは別れた方がいいと思ってると。その日は何が起きたか理解できず、また連絡すると言った彼からの連絡を待ったのですが、連絡はなく、1週間後私から連絡しました。すると、ずっと北海道に住むとかではなく、一人になってフットワークの軽くやりたいことをやって行きたい、私の前に9年付き合った彼女ともやりたいことがあると言って別れた(初めて聞きました。)からそんな自分を変えられないと。彼の近い将来に私はいないんだなと思い、後日別れを受け入れました。

続きます。

ユーザーID:0465547175  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
Tae(トピ主)
2017年3月11日 17:10

続き

最後に、彼からは、自分勝手でごめん。絶対幸せになれるよ。これからもずっとそう願ってる。と言われました。

幸せにすると言っておきながら、本当に自分勝手です。長くお付き合いする前でよかったのかもしれません。結婚しても捨てられたかもしれません。頭では別れを受け入れなければいけないのは分かっているのですが、気持ちが追いつきません。

前に進むために、勇気を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

ユーザーID:0465547175
続き前ですが・・・
弥生
2017年3月11日 21:54

無理に引き留めて、結婚、ってなったとしましょう。

生活を想像して、うまく行くと思う?

転職して、スポーツにって、若いときはかっこいいけど、そんな収入で生活できる?結婚しても、週末やシーズンは、きっとスポーツに走りますよ?
毎度、気持ちよく出してあげられる?

付き合っている間、大事にしてくれましたか?

好きって気持ちが優先して、彼に会えさえすればいい、なんて思うでしょうけど
会ってる間だけが楽しい関係は、うまくいかないです。

恋に酔いしれる自分はさっさと切り替えたほうが絶対いいですよ!!!
あなたを大事にしてくれる男性がきっといます!!!!

ユーザーID:2199148786
依存しない!
ほほほい
2017年3月11日 22:37

〇〇するために勇気をください!一言応援してください!

なんて、軽々に口に出す人たちってたいてい自分で物事決められずに、そのうえうなくいかないとなぜそうなったのか考えられない人が多いんですよね。

すなわち、また繰り返す、と。

ユーザーID:0143334418
なんて自分勝手な男性、、、
ちゃむ
2017年3月13日 3:38

>幸せにすると言っておきながら

今後はこういう口先ばっかりの男性を簡単に信用しない方がいいですよ。「幸せにする」って言葉は、半年くらいは付き合って、お互いを大切に思ってプロポーズのときに言う言葉です。つきあってすぐ簡単に言う人は信用できないです。

トピ様は将来の話をされて、まにうけて、ずっと待っていたのだと思いますが、中身はチャラ男なので、見る目を磨かないと口先ばかりの男性にまた騙されますよ。

何ヶ月かの間、彼との将来を夢見ていたので簡単に立ち直れないのは分かります。でも、その彼は最初っから最後まで自分勝手な口先男です。自分ばっかり大好きな人です。相手が後から傷ついてもお構いなし。女性は将来の約束とかすると弱いし、ころりと落ちますから。

たぶん9年付き合った彼女にも将来の話をしたと思います。気の毒です。

でも大丈夫。若いうちは、変な男性をマトモと思って間違いをおかすこともあります。傷が浅くてラッキーです。次こそ、ちゃんとした人を見つけましょう。失敗から学びましょう。

ユーザーID:1416407679
悲しむだけ悲しめばいいのよ
地味子
2017年3月14日 9:20

彼がいない現実に慣れるしかないですね。
毎日悲しいと思いますが、悲しさ度合は徐々に少なくなりますから。

恋そのものが催眠状態のようなものですから、
彼がいないとダメ・・みたいに思うのも、完全に気のせいです。
すっかり目が覚めたら、しょーもない男に惚れてたなと苦笑いするでしょう。

悲しいうちは悲しむだけ悲しめばいいのよ。

ユーザーID:8077158913
トピ主です。携帯からの書き込み
Tae(トピ主)
2017年3月17日 22:39

コメントをくださったみなさま、ありがとうございました!

そう簡単にはい!次!って切り替えられるものではありませんが、彼は本当に引きずるに値しない人だったんですね。少し冷静になった今考えると、遠距離になってから、私、全然大切にされてませんでした。

まだ思い出します。まだ落ち込みます。まだ気持ちが追いつかないことがあります。でも、この思いを断ち切って前に進みます!

悲しんでいる間に、いつの間にかもう春はすぐそこまで来てました。晴れ晴れと春を迎えられるように頑張ります!

ユーザーID:0465547175
 
現在位置は
です