現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

コンプレックスありますか 携帯からの書き込み

ロールケーキ
2017年3月11日 16:08

私は肩幅が広く、胸が大きいのがコンプレックスです。
上半身がとても大きいのです。

足が細いとは言われます。
顔が小さいとも言われます。
美人と言って頂くこともあります。

でもこの上半身で台無しになってると思ってます。
顔が小さいせいで余計に肩幅が目立ちます。
身長も普通、太ってはいませんが大きく見られます。
服もトップが11号でボトムが9号です。
和服を着ると肩幅と胸でバランスが非常に悪いです。

骨格は直せません。
努力のしようもない。
コンプレックス…辛いです。

皆さんはコンプレックスありますか?

ユーザーID:7623366725  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
あります。
春か・・
2017年3月11日 18:33

私は手足が短いです。

顔は日本人離れした顔で中肉中背でスタイルも綺麗と言われます。
初めて会うような人にはあれ?とした顔をされます。

外国人みたいな顔で足や腕も綺麗なのに手足が短いのです。

本当にコンプレックス、5cmヒールをはいてやっと普通の足の短い人です。

ユーザーID:5105182463
おでこが狭いんです
リズ
2017年3月11日 19:53

私は、おでこが狭いせいで
髪型が綺麗にまとまりません。
なんか…何をしてもダサいんです。

髪質もおかしな癖がついていて、
伸ばせないし切れもしないし、本当に中途半端で嫌です。

ユーザーID:6605052704
両足のシミ
yuria
2017年3月11日 20:45

両足のシミがコンプレックスです。

子供の頃から色白なのだけが取柄でしたが、高3の夏に家族と一緒に海へ釣りに出かけ、ショートパンツで釣りを楽しんだ後、ビーチパラソルの下で昼寝。
上半身は日陰でしたが、両足は思いっきり日焼けしてしまいました。
スカートは制服しか履くことが無く、基本的にパンツスタイルなので、翌年までまったく気づかなかったのですが、1年たった自分の両足は見事シミだらけ。

日焼けしてない内側は真っ白なんですが、日焼けした部分は全面シミだらけになってしまいました。

これがコンプレックスとなって、それ以来、私服では生足を出す事はありません。

母も同じように両足がシミだらけでしたが、娘に『日焼けはシミの大敵だ!』って教えて欲しかったです。
たった、数時間でシミだらけになるだなんて...。
十代の私は知りませんでした。

ユーザーID:1116570511
いろいろあります。携帯からの書き込み
ヨモギ
2017年3月11日 21:12

ひとつは顔が大きいことです。

中学一年生の時、友達が「お母さんが○○さんの顔、先生と同じくらいねって言ってた〜」と。がっちりとした男の先生で、ショックでした。
きれいとか美人とか言われることはままありますが、好きになれないです。

ふたつ目は名前です。
生まれる半世紀前に流行ったような名前で、嫌なんですよね。

まだありますが、これくらいにしておきます。

ユーザーID:4401947727
コンプレックスの塊です
ちびっこ
2017年3月11日 21:54

私はトピ主さんと逆ですね。上半身が貧弱です。

ちびで胸もありません。そのくせお尻周りや太ももは割とお肉がついています。

ちび(身長150センチ)が本当に嫌ですね。洋服も何着てもかっこよく着こなせないし、今はやりのガウチョも似合いません。楽ちんそうなのに。

それに容姿のことだけでなく家庭環境が悪いこととか、持病があって元気な人ではないこととか、とにかくコンプレックスの塊です。

ユーザーID:6477392998
ありますよー
ばーさん一歩手前
2017年3月11日 22:26

中身のコンプレックスもいっぱいありますが、外見でいうと頭。

私は首から下が結構出るとこ出てて引っ込んでるとこ引っ込んでるナイスバディ―。でも残念ながら頭が大きい!! だから、背も高いですがデカく見られます。台無しです!まあついでに言うと、顔もいまひとつ。

まあでもね、主さんおいくつかわかりませんが、外見なんてそのうち違った見方になってくるんですよ。まず30超えると中身が顔にでてくるので性格悪い人やネガティブ思考の人はどんどん醜くなっていきます。また、体形に気を付けていない人もどんどん太ったり垂れてくる。

そうなると、頭でっかくて美人でない私もアラフィフで30代のルックスをキープできてると「凄い!」となるのです。肩幅が大きかろうがでっかく見えようが次の目標は若さキープとなるわけです。  

人生長い。重要なこともどんどん変わりますよ。

ユーザーID:7449373112
全く同じです!携帯からの書き込み
みすず
2017年3月11日 23:27

私も胸が大きく太って見えるし、身長も高いので華奢だったりスリムな人を見ると辛くなるときがあります。
普段は気にしないように心がけてますが、仕事中や街中で華奢な人を見るとモヤモヤしてしまいます。

ユーザーID:6167058905
素敵だと思いますけどね
ぼんみ
2017年3月11日 23:32

トピ主の体格も素敵じゃないでしょうか。コーディネート次第だと思います。

ユーザーID:6805571558
コンプレックスあり
コンプレックスの塊
2017年3月12日 14:13

私はコンプレックスの塊です。

親から”なんでお前の顔はそんなに大きんだ〜”って言われました。
本当にでかい顔です。
でかいのは顔だけでなく関節が大きいので手も足もすべて太いです。
顔も鼻ペチャ、奥二重の小さい目、エラ張のブスです。

そんな自分が嫌になり拒食症で痩せたことがありました。体重はそんなに少なくなくても、ごつごつと関節の骨が出てその骨に当たって痣が絶えませんでした。そのうえ貧乳(体重が普通に戻っても)です。

骨格は変えられませんからね。顔だってやっぱり元が酷かったら整形しても限度があるし。こんな体、顔に産んだ親を恨みます。小顔で、目鼻立ちがはっきりしていて、エラ張りでなく、首、手、足を長く華奢な体に産んでほしかったです。

トピ様、胸が大きいっていいじゃないですか、それに小顔で美人なんでしょ。自慢してください。もっと自信を持ってくださいね。

どんなに美人な女優さんや、モデルでも何かしらのコンプレックスがあるようなので、あまり気にしないでください。

上を見ても限り無し、下には私のようなひどいものいるのですから。

ユーザーID:0562082285
ジャケットが似合う!携帯からの書き込み
てん
2017年3月12日 15:33

私も、ありますよ。コンプレックス。

そのうちの1つとして
背は低いのに肩幅が広く、お尻が大きめなので やっぱりぽっちゃり見られることです。

でも、得なこともあり、肩幅が広いため、顔が小さくみられたり、肩幅とお尻が大きめなので

「ウエストくびれてるー!」

と言ってもらえることです(笑)


肩幅が広い分、
カチッとしたジャケットを試着すると 店員さんに誉めてもらえます(笑)


もちろんそう思えるまで嫌なこともありましたが

トピ主さんも似合う服がたくさんあると思うし
私から見ると下半身の方が細いのは うらやましいです。


そして、肩幅が狭くて なで肩さんにもきっとまた違う悩みもあるし そういう人たちはトピ主さんの肩幅がうらやましいですよ、きっと。


自信持ってくださいね♪

ユーザーID:5004119725
ありますよ
幸せ花子さん
2017年3月12日 17:57

短足、顔が長い事。小中学生の時、座高が学年一長かった。首が長くて超撫肩、かなり猫背、口や耳や鼻がこづくり、手首が細すぎる、目が末広型で瞳が怖いくらいにくりっとしている。
身長は平均的なのにスラっと細く高く、顔が長く脚が短くあまりみえないのが救い。でもやはり毎日みてる自分にはわかる、短いものは短い。変。姿勢が悪いので「やる気がない」ってみられることもありで。着物が似合うようですが、いつも着るわけじゃないですからね。
ひとつひとつのパーツはけしてほめられたものでもないしむしろおかしいのに、なぜか組み合わさると美人にみえるから不思議、夫には宇宙人とか恐竜とかいわれます。痩せすぎがなやみでしたが、やっと年齢を重ねて一時期太ったので
Cカップになりましたが、調子にのって太りすぎ、これはやばいと思い、食事制限して痩せたらぺったんこに戻ってしまいました。上半身は痩せているのに、お腹とお尻に肉がついているので、なんとも不格好です。洋服や化粧でいくらでも隠せるからいいですけどね。
目の錯覚で昔からスタイルのいい美人、年齢的には若くみえるらしいからまぁいいか思っています(笑)健康が一番です。

ユーザーID:1171801937
おもしろい!
良子
2017年3月12日 18:02

すみません、読んで大爆笑してしまいました。
コンプレックスがあると言いつつ、自慢タラタラすぎてー
私にもありますよ、コンプレックス
でも自分が努力してもどうしようもない事は、受け入れる、割り切ることにしています
そこをネチネチ思い悩む人って、子供ならともかく、ある程度の年になると、逆にどうしてそこまで自分に完璧を求めるの?
自分大好きなのねー

ユーザーID:2897463225
しいて言うなら携帯からの書き込み
あやな
2017年3月13日 2:02

お尻が大きいかな〜。

スキニーとか無理です。
ウエストが58〜60とかなのに、お尻が大きいし、アンバランスで無理。

だけど、ボン、キュッ、ボンだね〜。と言われることもよくあるし、まぁいいかって(笑)自分ではようわからんが。

いかにスタイルよく着こなせるか、諦めず悩まず、ガシガシ研究。
インスタや雑誌に頼らず、店員さんに試着した姿を見てもらい、あーだこーだやって毎度お買い上げです。
スッキリして気分が良いですよ〜。

コンプレックスなんて意識は、ふき飛ばしましょう!

ユーザーID:5395111101
いろいろありました
エリー
2017年3月13日 15:40

若い頃はコンプレックスの塊でした。鼻ぺちゃで鼻の穴が三角なことが嫌いでした。ほくろが多いのが気になって20代の時、レーザー治療でいくつか消しました。耳にも目立つほくろがあったので、レーザー治療をやりましたが、日に当たるせいかまた少しずつ黒くなりました。きりないですね。

大人になってくると見た目のコンプレックスはなぜか減ってきました。なぜでしょうね、別に自信があるというわけではないですが。

ぼんみさんお書きのように、ロールケーキさんの体格、そんなに極端では
ないと思います。上手なコーディネートでカバーできるのでは。一度お店のプロに相談してみてはいかがですか。

ユーザーID:7850589493
コンプレックスありますよ携帯からの書き込み
匿名
2017年3月13日 18:00

私の場合は外見は顔と胸がコンプレックスです。童顔だし胸が小さいし、声も高いほう。もう成人してるのに子供に間違われることしょっちゅうあります。

ユーザーID:8837687441
外見も中身も
とみりの
2017年3月19日 2:09

両方あります。
外見は、童顔なことと、実際の身長より小さく見られることです。
いくらメイクや服装を工夫しても、なかなか報われません。
中身は、一人っ子であること。
偏見を持たれることが多くあります。
友人や知人は皆きょうだいがいるので、疎外感も感じてしまいます。
自力ではどうしようもないので、偏見が本当につらいです。

ユーザーID:8371037846
 


現在位置は
です