現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

母としての自信が 携帯からの書き込み

はな
2017年3月11日 22:07

日々辛いです。
メンタルクリニックに通院して、7年になります。
投薬治療とカウセリングを行っていますが、
病状が安定しないように思われます。

小学2年生になる双子がいます。
子どもに対して、冷たく暴言も、しばしば浴びせてしまっています。

もう何をしたらよいのか、わかりません。

ユーザーID:5344064517  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
ただ子供を研究するつもりで
マスカーニ
2017年3月11日 23:23

冷たい暴言の事はカウンセリングでは相談したことないですか?

カウンセリングと投薬治療を頑張ってる自分を褒めて下さいね
一朝一夕には治りませんが、本当に必ず治るので大丈夫ですよ焦らないで。

頑張ってる自分に週に1度くらい、何か花1輪でも買ってくるのも楽しい気分になりませんか?楽しみ見つけて下さいね

みんな完璧な母ではないです

でも冷たい暴言はあなたもお子さんも苦しいから辞めませんか?
どうしたら辞められるか 本気で考えてみて下さい
カウンセラーや町内のおせっかいおばさんなど頼れる方、全員に頼ってみては?

ユーザーID:2043763920
相談できただけでもよかった!
在米小町
2017年3月19日 15:31

相談できたこと、よかったですよ! 頼れば必ず誰か助けてくれる手を差し伸べてくれますから!!

お子さんが何をした時、どういうときに冷たい言葉を口からだしてしまいますか?
ある一定の条件みたいなのがでてくると思うんです。

人間はわりと幸せなときは、多少の嫌なことを見聞きしても、まあいいか、と流すことができます。

疲れているとき、寝不足、自分が何かに集中しているとき、など自分に余裕が無いときは、誰でも処理能力が落ちます。 そんなときは、トイレに行くなどして、自分の空間を確保する、冷たいお水を飲む。深呼吸を3度する。 これらを試して、気持ちを落ち着かせてみて下さい。

イライラするなにかは、こんなときに、イライラする、カチンとくる、などありますか?

ものの捉え方、見方をちょっと変えると、イライラしていたところが、あらら、かわいそうに。と心底不憫に子どもの気持ちに寄り添えたりできます。

もし、具体的にわかってきたら、また書いてみて下さい。

ユーザーID:3074476102
 


現在位置は
です