現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

忘れる努力か想いを伝えてみるか 携帯からの書き込み

キミ
2017年3月11日 23:55

昨年9月に半年間の期間限定予定で、私のお店の隣に転勤してきた男性がいます。
よく目が合ったり、気が付けば傍に来ていたり、私が売場に1人になった時にだけ会いにきたり。
私から誘い、仕事終わりに食事に行ったり、休日に遊びに行ったり2回ほどしました。
残る話が出ていましたが、やはり転勤に。
私「ショックです。来週、時間ありますか?」と彼「バタバタしますが、ひと息つけるまで暫しお待ちを」。その後、職場で会っても、特にいつごろなどの話が無かったので、忙しい彼を気遣いながら「時間つくれる?」ときくと「もうちょっと待って下さい」
しかし彼は、そのまま引越ししてしまいました。
先日、新店舗オープンだったので、挨拶程度のLINEをしましたが「応援ありがとうございます!がんばります!」私「来月くらいに〇〇県に遊びに行くかも。案内してくれる笑?」彼「また自分が転勤になってなければ!笑」
待って下さいと言ったままのことには何も触れないことに、とにかくショックで。告白もしていません。
しかし、彼の対応が答えなのだと思って諦めようとしています。仲良くしていたつもりだけど、あまりに最後がツライ。消化不良でモヤモヤしています。

ユーザーID:9542053770  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
mio
2017年3月12日 11:07

>待って下さいと言ったままのことには何も触れないことに、とにかくショックで。

いや、これは触れないんじゃないかな〜

確かに「あ、そういえば時間作れなかったですね。ごめんなさい」って言う人もいるかもしれないけど・・そこは無くても許容範囲じゃないですか。
そんなに謝らせたいですか(笑)?
そこは期待しなくていいじゃない・・
一息つけるまでって言ってますから(笑)
結局未だに一息つけるほど暇はないってくらい忙しそうだし。そこは許してやって。

即終わらそうとしたり、即告白しようとしなくて良くないですか?
来月行く、彼も「転勤になってなければ」って一応OKしてますから。
それでいいじゃないですか。
とりあえず本当に会いに行ったら案内してくれそうだから。
まずはその約束を取り付けたら?
告白はその時で良いかなって感じですよね。
今すぐ白黒つけないと気が済まないですか?
少し落ち着くのを待ってあげたら?

ユーザーID:9836799876
それはね。
メーテル
2017年3月12日 13:36

その対応が、お答えだと思いますよ。

少しでもその気があれば、もっと積極的にかかわろうとすると思います。

そっとしておいて、良い思い出に。

ユーザーID:3492815878
忘れる方向で
くま
2017年3月12日 17:13

相手にその気がないから。

ユーザーID:1869521090
辛いですね
ちょこ
2017年3月13日 11:15

私だったら諦めるかな。
自分が相手の立場だとして…
2回誘われて会ってみたけど気持ちが育たず、今後お付き合いする気持ちはないなと思っていたら
そんなお相手に自分の転職が決まったとき「時間ありますか?」と聞かれたら
もしかして告白されるんじゃ…?と想像してそれは面倒なので
会わない選択をするかもなーと。
腹の中では実現する気はまったくなくても
いい顔したくて適当にその場だけ話合わせたりする人もいるので。
「貴方とは付き合う気ないので会えません」とか
「なんで自分が案内しなくちゃならないんですか」とか
真正面から言える人はいませんしね…
転勤決まってからの相手の言葉は概ね社交辞令だと思います。

ユーザーID:2422021069
突っ込みどころ満載
メイプル
2017年3月13日 12:54

結論としては、無かったことにして忘れる・・が正解だと思う。

全篇トピ主の思い込みの激しさと、前のめりな言動だから。

よく目が合う・・・のはトピ主がよく見てるから。

一人になったときに会いに来る?・・・仕事です(気のせいです)

それが証拠に、彼から誘われてない。

忙しい彼を気遣うなら 「時間作れる?」 とか聞かない。

決定的なのは、何も言わずに引っ越してしまった事実。

>「来月くらいに〇〇県に遊びに行くかも。案内してくれる笑?」

勝手に色々 進め過ぎてる。

今後のためにも、一言・・・くれぐれも勘違い、思い込みを避けることですよ。

ユーザーID:6624080741
う〜ん携帯からの書き込み
ごまちゃん
2017年3月14日 8:59

どんなに忙しくても、好きになったら必死に時間作りますよ。
仕事は仕事として一生懸命だけど、好きな女性にも一生懸命になるはず。

寂しい受け答えで落ち込む気持ちも分かりますが、あまりしつこくしないでトピさんはトピさんの日々を過ごして下さい。

またひょっこり連絡入るかもよ?

ユーザーID:7016677166
彼女いたりして。
あー
2017年3月14日 9:35

女性のあしらい慣れてた様子。

期間限定の転勤。

…最初からずっと彼女がいたんじゃないかなぁと思う。

ユーザーID:9706914506
積極的な気持ちはなさそう
りっちゃん
2017年3月14日 10:22

そのままにしておいたほうがいいと思います。
彼はトピ主さんに対して前向きではなくそっとしておきたかった。

すべてトピ主さんのほうからアクション起こしています。楽しかったよき思い出としてそれでよかったのでは。主さんにとっていい勉強になったと思います。

ユーザーID:2077621380
トピ主です携帯からの書き込み
すりー(トピ主)
2017年3月14日 22:28

みなさまご意見本当にありがとうございます!
ちょっと冷静になってみます。
彼は文面上では伝わりにくいですが、女性慣れしていない、こだわりの強いちょっとマニアックな感じです。ずっと転勤族で独身・彼女なしです。
慣れない土地で知り合いも同僚もいない状態、周りに気遣いながら馴染もうと・仕事も結果をだそうと頑張っている姿に惹かれていきました。
徐々に仲良くなり、プライベートな話しもよく話して、食事に行って何時間も話していました。

でも私の勘違いや思い込みもあったかもしれません。
まだ少し辛いですが、いつも通りの日常をおくります。

ユーザーID:9542053770
少しキツくなってしまいますがすみません…携帯からの書き込み
2017年3月15日 8:10

投稿文を読んでいてわからないことがありました…
彼に対して貴女が抱いているのは、どういう気持ちなのか…彼に何をして欲しいのか…彼とどういう風に歩んでいきたいのか…貴女は彼をどうしてやりたいのか…貴女は彼に求めてばっかりのように感じますし、その反面、気持ちを素直に伝えられなかったんでしょうか…

彼はあらゆる面で器用なのかもしれませんし、また、不器用なのかもしれません…

相手には相手の都合があるわけで、貴女は貴女の都合を大切にした方がいいのだと思います。

つまり、問題なのは彼の行動ではなく、貴女が彼のそばにいた半年間に何もできなかった自分を悔やんでるようにもうかがえます…

でも、楽しい時間は過ぎました…

自分ともう少し向き合って、自分の弱さを素直に受け入れるという時間も大切だと思います。

彼のことを大切に思うのであれば、どんなに離れてても元気で生きていててほしいと心の中で祈っているだけで充分だと思います。

自分に素直になって、してもらうのではなく、してあげることの魅力に気がつけば、また新たなご縁があると思いますよ。

タイミングって大切ですから…

ユーザーID:8489174495
思い込み
タコ子
2017年3月16日 13:21

トピ主さんの思い込みが激し過ぎる印象です。
半年で転勤するような場合なかなか帰りに食事したりする人も出来ないでしょう。
出来た頃にはまた転勤。
丁度いい飯仲間だっただけじゃないですか?
転勤してしまえばもう用はないでしょう。
二人で会ってプライベートな話などをすることは=恋人候補ではないと思います。
友達同士や仲良くなった職場仲間ならそんな感じですよね。
彼はそんな感じで女性の飯友作って時間を潰してきたのだと思います。
男性同士で仲良くなるより簡単なんですよね。
またトピ主さんの目が曇っているので本当に女性慣れしてないかどうかはわかりません。
深い交際経験はあまりないのかもしれませんが、こうやっていつも誰かしらを
落としていたように思います。
本当に慣れてないならなかなか女性一人っきりの時を狙って行くことも出来ないでしょう。
しかもお隣のお店の女性でしょ。
直接時間作れる?と聞いても待っててと言って逃げて行ったのにまだ恋人同士になれると
思い込んでいるなんて、思い込みが激しすぎて修正きかないんでしょうか?

ユーザーID:2926959712
トピ主です2携帯からの書き込み
すりー(トピ主)
2017年3月17日 18:59

みなさま回答、ありがとうございます。
私が恋してしまい目が曇って、思い込んでいるのかもしれません涙
最近彼の会社の別の方が来られたのですが、彼と呑みに行った時に「・・・○○君は女性経験がないのか?」って聞いたことがあるって言うくらい、女っ気がないというか興味がなさそうというか。不思議な感じです。
転勤族ですが、こんなに短い期間は初めてで、尚且つ仕事的にも苦戦した環境は初めてのようで、周囲も心配したり気にかけていましたし、プレッシャーも大きかったと思います。(1日誰とも会話できない日もあるなど、気の毒でした)
私のお店は何かと関わりがあったので、助け合ったり、いろいろ協力することもある関係。
そんな境遇だから寂しかったりもあって、他の人よりもお話ししたりしていただけなんだろうと思います。
彼が去った後、しばらく胸が苦しかったですが、少しずつ冷静になりつつあります。

ユーザーID:9542053770
トピ主です携帯からの書き込み
キミ(トピ主)
2017年3月18日 0:39

離れてしまった今、寂しくてカレの姿を見たいと思ってしまいます。
新天地で以前と同じように頑張っているであろう彼を想い(ウワサでは、また何かと大変そうな環境です)、陰ながらそっと応援しようと思います。
特に何か結論を出すのではなく、自然と自分の気持ちに向き合います。

ユーザーID:9542053770
 
現在位置は
です