現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シンガポールの駐車場おすすめ教えてください

もも
2017年3月12日 7:03

はじめまして。
マレーシアからシンガポールに車で日帰り旅行しようと思っています。

決まっているのは夜ナイトサファリに行きたい、ということだけなのですが、どうせなら昼間中心地でウロウロしようと思っています。

シンガポール在住の方、もしくはよくご存じの方、昼間車を置いて公共交通機関に乗り換えるなら、どこの駐車場に停めるのがおすすめでしょうか?

また、駐車クーポンはコンビニで50SGDから購入できるとどこかで読んだのですが、クーポンをもっと少ない単位(5〜6時間分くらい?)で買う方法や、現金で払える安い駐車場などはあるのでしょうか。

久々の旅行で、とても楽しみにしています。
みなさん、よろしくお願いいたします!

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ほとんどがAUTOなので
ぼぼ
2017年3月15日 10:22

ほとんどの駐車場がリーダー読み取りのキャッシュカードでオートペイなので、対応してない車だとどうなんでしょう?昔ながらのクーポンパーキングしか使えないかもしれませんね。キャッシュカードが使えるならどこでもとめられますよ。
クーポンは最小単位の0.60を10枚で一冊にしたものが一番安いのではないかな。ただ0.60は大抵30分の値段なので、ものすごい何枚も置かないといけません。
CBDの中は競争率&レートがよりお高いのと、非シンガポールの車はERPの通行料が5ドルかかるので、避けたほうが安くつきますよ(精算は国境で出来ます)。CBDの外で青空クーポン駐車できるところですね。どこら辺りを散策予定でしょうか?チャイナタウンだったらチョンバル、リトルインディアやアラブストリートならそもそもクーポンパーキングだらけですし。オーチャード付近はクーポンパーキングはないです。
一旦車おいちゃえば、後はどこに行くにもタクシーもuberもgrabも簡単につかまるので、SINでの移動は問題ないですよ。
それから、この手の質問は4travelの方が向いてますよ。

現在位置は
です