現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

連絡したくても出来ない。

ヨシコ
2017年3月13日 15:25

はじめまして。53歳未亡人です。私は、今から5年ほど前にお付き合いをしていた方がいました。
彼は、奥様を亡くされた方で、当時知り合った頃は、まだ亡くされてから1年経っていませんでした。
それはお付き合いを初めて2回目くらいの時だったと思います、そのことを知ったのは。。
最初は「大丈夫ですか?」という感じで気持ちも良くわかり、それから私たちは一緒にいることに安心感を感じ始めて付き合いは始まりました。
それから1年半くらいデートを重ねていました。お互い亡き者への感情やら子供のことやら、お互い家庭が出来上がった者同士の付き合いは、なかなか難しく、間1年くらい、全く合わない期間もありました。がその後また、付き合いだし、半年間くらいして、彼から「一緒にずっといたい。」と結婚を申し込まれました。
本当は恋人同士の付き合いが理想だったのですが、彼は一緒の生活を求めていました。
私もやっと、本当に彼とずっと一緒にいたいという想いが確固たるものへ変わっていき、本当にその気になりました。すると、、急に彼の娘が出てきて「結婚はして欲しくない。亡き奥様の意向があるので。」と面と向かって言われてしまいました。私は、その時奥様の想いが頭に浮かんでしまって、それに娘さんの想いも何だか感じてしまい、、彼に「子供達の気持ちが良く分かったので、結婚はできない」と言ってしまいました。
それから2年、全く会ってませんし、話もしていない。
でも、、未だに好きで、会いたくて、辛くてたまりません。
この気持ち、どうすればいいですか?こんなにいつまでも引きずって辛い。
子供と同居の事実婚に、踏み出せなかった私がいけなかのでしょうか。。
最近鬱になりそうで怖いです。

ユーザーID:7041193329  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
連絡しましょうよ。携帯からの書き込み
みかん
2017年3月13日 18:27

長い恋わずらいですね。
一度しれっと連絡してみましょうよ。
で、軽いテンションで食事にでもお誘いして逢いましょう。
そして自分の素直な気持ちを伝えましょう。
また何か始まるかもしれません。

今の状態を続ける事が一番いけない!

ユーザーID:0256917955
おとなの恋愛は難しい
レモン
2017年3月13日 19:28

2年前にあなたが断ったことで終わった恋愛だと思います。
相手のかたも、あなたから断られたので、仕方ないと諦めたのでしょうね。
相手のかたの娘さんもあなたを受け入れられなかったのでしょうから、うまくいっていたかどうかは何とも言えません。
思いとは裏腹の発言をしてしまったことが、誤りだったのでしょうね。
しかし、終わってしまった過去の恋愛です。
早く忘れましょう。
また新たな出会いを見つけませんか。

ユーザーID:0753621731
連絡したみればよいではないですか。
toyo
2017年3月14日 17:50

当時とは事情が変っているかもしれませんよ?
お嬢さんがもう結婚なさって家を出たとかは?


そんなことを娘さんから言われていたのを彼は見ていたのですかね?
見ていて何も言わなかったのだとしたらやめたほうがいい。

娘さんと同居の事実婚?
ちゃんとした結婚の申し込みはなかったの?

ユーザーID:0010660297
それぞれの気持ちが理解できるだけに。。。
そら
2017年3月15日 17:19

お互いに配偶者を亡くした者同士の結婚って難しいと思う。
うちの父も若くして母を亡くしたので娘さんの気持ちも父親の気持ちも理解できます。
結婚は無理でも一緒の時間を過ごす相手としてなら私ならOKです。
一番お互いにとって良い関係は結婚せずにお付き合いは続けていく関係かな。

それが可能ならもう一度連絡してみは。。。やはり結婚にこだわるなら関係を続けていくのは無理かもしれません。

ユーザーID:3273705737
トピ主
ヨシコ(トピ主)
2017年3月16日 1:43

みかんさん、優しいコメントありがとうございます。
有難いです。
レモンさん、仰る通りです。もう終わったことなんですよね。
目が覚める思いです。
toyoさん、ありがとうございます。何だかコメントに、どこか救われました。
私の中にも、「こんなこと言われるなんて、酷い。」ってずっと残っていた思いでしたので。。
ちなみに彼には、この内容のことは言えませんでした。なんとなく言えなくて…

私は、、やっぱり、、わかりません。
でも、皆様からのご意見を伺えて、少しスッキリしました。
きっと聞いて頂けた事で、少し落ち着いたのかもしれません。
…でも、レモンさんが仰ったことが、今は正しく感じてます。

皆様ありがとうございました。

ユーザーID:7041193329
連絡してみましょう
ちゃむ
2017年3月16日 1:57

トピ様の未練は、格好つけて心にもなく別れてしまった後悔から来るものだと思います。きちんと連絡してみたら解決すると思います。本当は自分から断っておいて2年後に連絡するなんて、ルール違反ですが、1回くらいなら許されますよ。しれっと連絡してみればいいと思います。もし叱られたら、どうしても気になって1回だけ連絡してしまった。迷惑かけて申し訳ないって言えばいいことです。

2年経ったら、状況も変わっている可能性もありますよね。娘さんが結婚していたり、彼には新しい恋人がいるかもしれません。

自分から断ったから未練が募るだけで、相手がもう愛情がないってことが分かったら、辛いけれどストーカーになるわけにも行かないので、割とスッキリ諦められると思います。2年も会わないと本人も変わっているかもしれないし、トピ様が執着している頭の中の人物とは違う可能性もあります。妄執とか執着を育てての2年は、体に悪いです。スッキリさせましょう。ただし結果は受け入れる覚悟が必要です。

ユーザーID:5199646889
あまり格好つけると疲れますよ
ハム
2017年3月16日 2:09

2年前も格好つけて、娘さんの気持ちに共感して、好きなのに別れてしまったのですよね。粘るのはみっともないとか考えたのではないですか?

今は自分から断ったのに、いまさら連絡できない、、、。

いつも格好つけて本音を言わないで逃げるから、ジレンマで気持ちがついていけなくて、自分の首を絞めるのだと思います。

格好悪いけれど、仕方がないです。2年たっても未練たっぷりの格好悪いのがトピ様の現実です。いい女ぶるのは止めて、とりあえず連絡してみましょう。自分を偽ると疲れませんか?

恥をかくのがそんなに怖いでしょうか。「ごめーん。気になって連絡しちゃったの。」くらい言えませんか? 

ユーザーID:5199646889
連絡したらいかが?
2017年3月17日 11:06

連れ合いを亡くした者同士は、確かに難しい関係だと思います。
まして子供がいたら尚更。
相手の方やお嬢様の年齢がわかりませんが、今はお付き合いだけでいいじゃないですか。
近所にトピ主さんと同じ立場の方がいらして、お相手も同様でした。
子供達が成人し、結婚した頃、その方達も同居、結婚しました。
苦節11年だそうです。
引っ越す時、彼女嬉しそうでしたよ。
もう還暦を幾つか過ぎた方でしたが、時は流れ周りの風景も変化します。
その時までお互いが、つかず離れずでもいいのかなと思いました。

ユーザーID:1128489350
教訓にするしか。。。
バラ色に
2017年3月19日 5:12

私 52歳、恋愛中です。
この歳で失恋は 本当に辛いですね、きっと
20-30代よりも 心はもとより 体への影響のほうが大きいかと思います。

恋愛でも 何でもそうなんですが、
この先の人生 健康で それらを謳歌できる時間は そう長くないのです。
なので 私は 自分に正直な気持ちを相手に伝えようと決めています。
ときに 小っ恥ずかしかったり、言葉にすることで自分が惨めに思えても
自分のために 思ったこと 感じたことを素直に表現しています。
私は 貴方の次の恋こそ 貴方自身が素直になれるように
今回のことを教訓とすれば、と思うのですが、、。

それでも 今 彼に連絡してみたいと思うなら、まず 考えなくてはいけないことは、
彼に既に新しい彼女か再婚相手がいるかもしれないということ、
もし いなくても 貴方に恋愛感情が もう無くなってしまっているかもしれないということ、
この二つの可能性があっても、彼に連絡して声だけでも聞きたいのか?

このへん 覚悟して連絡しないと、そうであったとき もっと辛くなりますよ。

ご自愛のほどを。

ユーザーID:5640656200
 
現在位置は
です