現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

甘酒で痩せませんよね?

ねこち
2017年3月13日 17:39

こんにちは。

空前の甘酒ブームということで、スーパーから米麹が消えてしまいましたが、以前にまとめ買いした麹を細々と使って甘酒を作っています。

美肌、ダイエット効果あり、と言われてますが、美肌は確かに実感してますが、ダイエット効果はないような気がします。普段の食事にプラスしたら徐々に体重が増えてきました。それもそのはず、豊富な糖分の固まりなんですよね。だから甘酒の分、他の糖分を控えなければダイエット効果はないかな、と思い始めた所です。

なので、ご飯の量を減らしたりして調整してますが、増えはしないものの、減りもしない現状です。まぁ、でも標準以内の体重なのでこんなものかな、とも思いますが、もう少しスッキリしたいなぁと思ってます。

甘酒の愛飲者の皆様は、どんな効果を実感していますか?

お気に入り登録数:100
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
ねこち(トピ主)
2017年3月15日 17:29

皆様ありがとうございました。

やはり栄養豊富な甘酒をプラスしたら痩せるわけないですよね。便が停滞していた方は、その分すっきりされたようですね。しかし体脂肪が減るとかの効果はなさそうですね。

私は飲み始めて3か月くらい経ちますが、肌のキメが細かくなってきて色白陶器肌になってきました♪顔にもパックしてます。飲む量は、初めは180CCだったのですが、太ってきてからはお猪口一杯にしています。これからもこの量で美肌を保ちたいですが、いつになったらスーパーに麹が復活するのか・・。

引き続き、甘酒でこんな効果があったよ、という方のご意見お待ちしています!

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です