現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心がときめいたエピソード

黒子
2017年3月14日 9:32

テレビ等でも、人々の行動で色々ありますが。

心がときめいたエピソードで、心に潤いを…と思い、まずは私のエピソードを。

皆さんも、実はこんなときめきありました。と、
気軽に参加して頂けたら嬉しいです。

今から四半世紀ほど前ですが、当日学生だった私はアルバイト先で知り合った、いつもちょっかいかけてくる人。
6才も年上で、意地悪ばかりされて、すごく嫌われているんだ。と、落ち込んでいたのですが、友達に相談したら、好意の裏返しみたいだよと。
で、私が意識しだしてバレンタインにチョコレートを渡すため、某チョコレートを山のように買いだめして、バレンタインより早く(確か一週間位)バイト先で配りました。
私の魂胆は、彼がどのチョコレートを自ら取るか確認して、食べてもらえるチョコレートを買いたかったから。
アーモンド入りチョコレートを選んだのを確認して、当日渡しました。
結果、家まで送ってくれたけれど、何も話してくれなくて、駄目なんだ。と、あきらめていたら…
一言、『断るつもりなら家まで送らないから』と、一言。
不器用な人だったと、その時知りました。
その人とは、その後遠距離になって、一年ほどでお別れしましたが、今思い返しても、すごくときめいたことを思い出します。

心がときめいたことは確かなので、大切な思い出として私の中に残っています。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ときめく瞬間ってありますよね。
そら
2017年3月15日 10:51

好意を寄せていた人と2回目のデート。新しく購入した大型車で慣れない車のはずなのに、対向車とすれ違えないほどの狭い道で、間違ったら溝に落ちてしまうような道。
どうするんだろう。と思っていたら、迷わずに助手席に手を回し、片手でハンドルを操作しながら迷いもなく一発で溝ギリギリまでバックで運転した時の横顔はドキッとしました。
ときめく瞬間でした。顔が近づく感覚もドキドキしました。
懐かしいなぁ。

現在位置は
です